2chスポーツニュースナビ 痛い記者

2chスポーツニュースナビ

スポーツニュースの紹介など

新着エントリー
>>> 【サッカー/Jリーグ】アルビレックス新潟のGK東口順昭選手がガンバ大阪へ完全移籍 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【ドラマ/視聴率】綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」、最終回は16.6%…年間平均は平成期の大河ワースト3位 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【サッカー/セリエA】長友佑都が今季4ゴール目も…前半に5点入る撃ち合い、インテルはナポリに敗れる[12/16] ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【カーリング】日本女子、ソチ五輪出場決めた!ノルウェー破り5大会連続、涙と笑顔の五輪切符!−世界最終予選 ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【AKB48】オリコン年間シングル売上 AKB48が4年連続1位&3年連続4作ミリオン 史上初の快挙 ⇒ 12/15 (Sun)
【PR】   iPod、PSP、WALKMAN用動画をカンタン作成   動画・DVD再生フリーソフトGOM PLAYER
【PR】  動画ダウンロードもできる無料プレーヤー RealPlayer SP    U-NEXTで16日間無料見放題!
コピペブログ新着記事ヘッドライン

アンテナサイト:ショボンあんてな(´・ω・`)  オワタあんてな\(^o^)/ニュー速   2ちゃんマップ  2chnavi  アップルアンテナφ(゚∀゚c⌒っ彡  こゆいあんてな2ch('A`)  なんかのポータル  LogPo!2ch  つくるよあんてな   ちくアンテナ  紳士協定  ろっとアンテナ  2chの板でつかまえて  ねとしん(インターネット新聞)  ほむ速  しゃきーんアンテナ   Girinio.jp(ギリニオ.jp)  まとめちゃんねる  ハリコのとら  アナグロあんてなβ   やってみた.NET  てんぷアンテナ  2ちゃんねるアーカイブ  2chアンテナしんぶん  まとめちゃんねる  地獄アンテナ  2chまとめDB  芸能アンテナ  ニュース速報ωまとめアンテナだー  俺のあんてな  2chまとめ記事速報  クマーあんてな

● ブログ移転のお知らせ ●

いつもご覧いただきありがとうございます。この度、12月17日を持ちましてDTIブログサービスが終了いたします。
それに伴い、ブログを移転することになりました。
データの移転も試みましたが、記事の1/3程しか移動されておりません。過去記事(やる大矢など)も見られなくなりますのでご了承下さい。
よろしければブックマーク、RSS登録などを変更して継続してご覧いただければ幸いです。

>>>新・2chスポーツニュースナビ


【サッカー】オランダ戦、ベルギー戦…たった2試合で変わってしまった世論。サッカーの結果ほどアテにならないものはない(杉山茂樹)

【サッカー】オランダ戦、ベルギー戦…たった2試合で変わってしまった世論。サッカーの結果ほどアテにならないものはない(杉山茂樹)

1 :大梃子φ ★:2013/11/25(月) 14:09:32.64 ID:???0
たった2試合で変わってしまった世論。サッカーの結果ほどアテにならないものはない。
杉山 茂樹 | スポーツライター
2013年11月24日 21時31分

 サッカーは可能性を探るスポーツだ。終わったばかりの試合を振り返り、次戦を占う。
今後よくなりそうなのか、悪くなりそうなのか、その行く末を推理する。
それをエンドレスで繰り返す。サッカーの魅力は多岐にわたるが、これはその一番手に来るものだと僕は思っている。

勝利を収めても、今後に不安を覚えればノーと言う。これこそがサッカー的な姿勢だと解釈している。
それを辛口と言うのは的外れ。可能性を推理しているに過ぎないのだ。

ザックジャパンについても、就任当初からそうした目で見てきたつもりだ。結果より次戦。
1年後、2年後、3年後どうなっていくか。2014年W杯本大会では、どのような姿になっているか。

そうした意味で、初っぱなのアルゼンチン戦、続く韓国戦の印象は上々だった。
今後に期待を抱きたくなる戦いをした。そして、続いて行われたアジアカップで優勝すると、ザッケローニは日本サッカーの救世主として祭り上げられた。

一方、僕の気持ちはアジアカップを機に離れていった。準決勝でPK勝ちした韓国戦の采配に、落胆させられたからだ。延長前半終了間際、2対1とリードすると、ザッケローニは布陣を5バックに変更。守りを固めて逃げ切る作戦に出た。
ところが、延長終了間際、韓国に同点ゴールを浴びてしまう。

PK戦で勝利を収めたため、この失態は追求されなかった。
メディアは、韓国に劇的な勝利を収めたことを思い切り喜び、多くのファンもそれに追従した。

この采配に彼の素性を見た気がした僕と、世間の目とが、大きく乖離した瞬間だった。
この手の采配をする人に、大きな期待は抱けない。このPK勝ちは、結果オーライ以外の何ものでもない。
僕はそう確信した。
(つづく)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/sugiyamashigeki/20131124-00030071/


続きを読む »


【サッカー】杉山茂樹「4年前の中村俊といまの本田が、少しばかり重なって見える。」

【サッカー】杉山茂樹「4年前の中村俊といまの本田が、少しばかり重なって見える。」

1 :大梃子φ ★:2013/04/02(火) 18:38:02.23 ID:???0
4年前の中村俊といまの本田が、少しばかり重なって見える。

ザックジャパンは「本田ジャパン」だ、とは、前から述べていることだが、本田がいない試合を立て続けに見せられると、改めてそういいたくなる。

それは、岡田監督の下で戦った南アW杯から始まったことだ。ご存じのように、本田がスタメンに抜擢されたのは、本大会直前。その初戦、対カメルーン戦で岡田監督は、なんの前触れもないままに、彼をセンターフォワードとして起用。この「0トップ作戦」が、カメルーン戦の勝利、ひいては日本のベスト16進出を導き出すことになった。

監督がザッケローニに替わると、本田はポジションを一つ下げ、4−2−3−1の3の真ん中で起用された。そこで圧倒的なボールキープ力を見せつけた。本田に預けておけば安心。
時間が作れるというわけで、日本代表に欠かせない選手になった。

日本は中盤天国だ。客観的に見て、中盤に優秀な人材が多い国である。中田英、小野、中村俊、名波、藤田、遠藤、中村憲等々、枚挙にいとまがないほどだが、本田に似たタイプはいない。

現代表で同じ高さ(4−2−3−1の3)を担当する香川、清武、乾とも違う。巧緻性を売りにする従来の中盤選手とは、一線を画している。

真ん中もできれば、サイドもできる。所属のCSKAモスクワでは、守備的MFも経験している。
名古屋グランパス時代には、左サイドバックの経験もある。すなわち、プレイ可能なエリアが広い。
ユーティリティ性が高い。

状況に応じて、身体の向きを変える特徴も見逃せない。胸と背中をヒラヒラさせることで、
調整を図っている感じだ。相手のディフェンダーを背負うプレイも苦にしない。

同じタイプが2人といないところにその価値があるのだが、それは同時に、替わりになる選手がいないことを意味する。香川の替えは存在するが、本田の替えは存在しないのだ。

最もいなくなって困る選手。誰よりもチーム力に影響を及ぼしている選手。

日本代表がカナダ戦、ヨルダン戦と冴えのない試合を演じた理由はハッキリしている。予想されたことといってもいい。
(つづく)

http://bylines.news.yahoo.co.jp/sugiyamashigeki/20130402-00024197/


続きを読む »


【サッカー】佐藤峰樹氏「ヨーロッパに日本人選手は要らないし不快だ。足手まといで邪魔」→謝罪&自粛、エルゴラお詫び

【サッカー】佐藤峰樹氏「ヨーロッパに日本人選手は要らないし不快だ。足手まといで邪魔」→謝罪&自粛、エルゴラお詫び

1 :れいおφ ★:2013/01/04(金) 00:53:55.65 ID:???0
[お詫び:弊社デザイナーのツイッターでの発信について]

弊社のデザイナー佐藤峰樹が1月2日に個人のツイッターアカウント( https://twitter.com/0_0empate
から発信した内容につきまして謝罪とご説明をさせていただきます。

1月2日午前2時頃に発信されたツイート2件の内容は、サッカーファンの皆様、及び関係者の皆様に対して
極めて不適切なものであったことを深くお詫びいたします。
サッカー媒体のデザイナーとしての影響を鑑みず、思慮に欠けた発信をしたためにこのような事態となりました。
本人にはウェブ上での配信について厳しく注意をし、事態の重要性を勘案し今後は本件ツイッターアカウントを
始めとするウェブ上での発信については自粛いたします。

また、日頃サッカー新聞エル・ゴラッソを購読いただいている読者の皆様を、紙面の内容とは全く異なる主旨
のツイートで困惑させてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。
今回のツイートはエル・ゴラッソの編集方針とは全く関連性はございません。
これからも日本サッカーを大切にする編集方針を継続していくことで、読者の皆様に信頼を取り戻したいと考えております。
重ねまして、ご迷惑をおかけしましたサッカーファン、関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます。

株式会社スクワッド 代表取締役 山田 泰
http://golazo.jp/

問題のツイート
http://twitter.com/0_0empate

佐藤 峰樹 Mineki SATO ?@0_0empate
だいたいユナイテッドやインテルあたりで日本人がヨロヨロやってるのがや安っぼくて、
有り難みがないんだよ。どんだけの評価もらってるか知らないけど、早く他へ行ってくれよ。
興醒めなんだよね。

佐藤 峰樹 Mineki SATO ?@0_0empate
もうヨーロッパに日本人選手は要らないし、不快だ。足手まといで邪魔ななんだよ。
Jでテキト?に稼いでいればいいじゃん。身の程を知れ。


続きを読む »


【サッカー】杉山茂樹サン 「勝利の陰に潜むメンバー固定化という問題…。というわけでイラク戦の採点です。」

【サッカー】杉山茂樹サン 「勝利の陰に潜むメンバー固定化という問題…。というわけでイラク戦の採点です。」

1 : ◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★:2012/09/13(木) 19:53:18.21 ID:???0 ?2BP(758)
http://blog.livedoor.jp/sugicc402/archives/4290247.html
勝利の陰に潜むメンバー固定化という問題
September 13, 2012 14:45

 イラク戦。
 ブラジルW杯出場は9割方確定した。日本はいま、世界で最もW杯本大会に近い距離にいるチーム。
「当確マーク」が、すぐにでも出そうな状態にある。そうして意味では、日本は思いきり順調なステップを
踏んでいることになる。

 その一方で、本大会での活躍を考えると物足りなさを覚える。
 日本の実力は右肩上がりを示している。その一方で、世界のレベルはけっして上がっていない。
これまでも再三述べてきたように、いま日本は大いなるチャンスを迎えている。次回ブラジルW杯で、過去最高位を収めることは夢ではない状況にある──との視点に立つと、それに相応しい強化ができているのか、はなはだ疑問に感じる。日本の立ち位置を正確に把握し、膨らんでいる可能性をもっと大切にする必要性を感じる。

 というわけで採点です。

GK川島 7 危ないシーンは多々あったが、それでも大丈夫だろうと、最後まで楽観的でいられた理由は、GK川島の存在が大きい。よほど凄いシュートを浴びない限り、よほど完璧に崩されない限り、よほど不運に見舞われない限り、失点しないだろうと、最後まで安心して見ていられた。

DF駒野 6 安定感は内田以上。これまでは内田のサブに甘んじていたが、いま現在は拮抗した状態にあるのではないか。とはいえイラク戦では後半尻すぼみ。攻撃参加の仕方も単独色が強く単調だった。

DF伊野波 5 相手FWに対して劣勢だった。フィードにも物足りなさを感じた。

DF吉田 5.5 伊野波同様、相手のFWの方が強そうに見えた。五輪チームで見せたような余裕はなかった。
元の吉田に戻ってしまったような印象。 

DF長友 6.5 安心してみていられる選手の1人。W杯の準々決勝でプレイしても大丈夫な選手。
キックにパンチ力が着けば鬼に金棒。右サイドバックでのプレイも見てみたい。

MF長谷部 5 存在感が希薄。チームにプラスの影響力を与えることができなかった。

続く


続きを読む »


【芸能】「なでしこジャパンは八百長まがいをしたのだ。調子こいたチームは必ずしっぺ返しを食らう」とライターの広尾晃氏

【芸能】「なでしこジャパンは八百長まがいをしたのだ。調子こいたチームは必ずしっぺ返しを食らう」とライターの広尾晃氏

1 :そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★:2012/08/02(木) 21:13:29.92 ID:???0

なでしこジャパン」は八百長まがいをしたのだ。


2012年08月02日07時35分

提供:広尾晃の"ハマるぞ!五輪の穴"


「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督は、南アフリカ戦の試合後、「引き分けを狙いに行った」ことを表明、後半から投入した川澄には「ゴールを狙うな」と指示をしたという。
2位通過だとこの日の試合と同じカーディフで戦うことが出来るのに対し、1位通過だとグラスゴーまで移動しなければならない。
日本でいえば、関西から東北に移動するような感覚だ。移動のロス、そして対戦相手のことなどを考えて、2位狙いに行ったというのだ。
折しも、バドミントンのダブルス1次リーグで、中国、韓国、インドネシアの計4ペアが、準々決勝以降の組み合わせを有利にするために、敗退行為を行ったという疑惑が持ち上がった。
中国チームは、審判に注意されながらも無気力な試合を止めなかった。場内は騒然となった。韓国の監督は「1次リーグで何位だろうと関係ない。大事なのは決勝トーナメントだ」と言った。

世界バドミントン連盟は、この4組に事情聴取をしたうえで、失格の処分を下した。
佐々木監督の発言に対しても、少数だが疑問の声が上がった。

佐々木監督は敗退を指示したわけではない。しかし「勝たなくていい」という指示は、五輪精神、スポーツマンシップに反している可能性が強い。


一つには、どの順位で進出するかで極端に条件が違うような試合設計をした主催者側にも問題はある。
勝たない方が有利になるような状況を作ってはいけないとは思う。
しかし、選手や指導者が、競技ではなく星勘定を優先するのは、ありていに言えば「八百長」である。
国際サッカー連盟は、佐々木監督の発言を不問に付すと言った。サッカーの世界では、決勝リーグを有利に戦うために、こうした「星勘定」をすることはよくあるからだ。

私は、この話は「なでしこJAPAN」の驕りの表れだと思う。一生懸命にゴールを狙うのではなく、勝たないように試合をする。これは、南アフリカチームに対して失礼でもあるし、観客に対しても背信的だ。

勝利の女神は、ひたむきに努力をする人間に微笑むという。調子こいて生ぬるい試合
をするチームは、必ずしっぺ返しを食らうと思う。

http://news.livedoor.com/olympic/london2012/detail/6815271/


続きを読む »


【サッカー】杉山茂樹サン「思えば南アW杯の旅も…日本のベスト16など途中からどうでもいい話になっていた」[7/11]

【サッカー】杉山茂樹サン「思えば南アW杯の旅も…日本のベスト16など途中からどうでもいい話になっていた」[7/11]

1 : ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2012/07/12(木) 00:05:14.72 ID:???0
自分を大変がるわけではないが、ポーランドとウクライナで共催されたユーロ2012取材はこれまでになく疲れる旅だった。
旅行を大変にしていた一番の原因は、両国の国土面積の広さと、交通網の整備が不十分だったことだ。
列車は日本の30年前といった古さで、スピードは遅い。本数も少ない。
移動は簡単ではなかった。
 
それに輪を掛けたのが、ポーランドとウクライナの交通の脆弱な関係性になる。
両国は隣国ながら、普段行き来する人は多くないのだろう。
例えば両首都間を列車で移動しようと思えば、たっぷり24時間かかる。
しかも1日2本。飛行機の本数も少ない。
それぞれの首都であるワルシャワとキエフを往復する便でさえ数えるほど。
地方都市間に至っては直行便さえ飛んでいない。
 
ポーランドのグダンスクというバルト海に面した都市から、ウクライナの首都キエフへ移動した際に、僕が飛んだルートはドイツのドルトムント経由。
また、キエフからワルシャワに飛んだ際は、ラトビアのリガ経由だった。
それは、東京からソウルに向かうとき、香港や上海を経由するのと同じ話になる。
 
それとて満席。料金も決して安くない。便乗値上げが激しいのだ。
ホテルもまた便乗値上げをしているので、旅費は異様に高くつくことになる。
 
それで試合の内容が大外れだと報われないが、試合は幸いにも当たりが多かった。
苦労して訪れただけのことはあった。
http://news.livedoor.com/article/detail/6747534/
>>2以降に続く


続きを読む »


【サッカー/ロンドン五輪】過去、協会がここまで五輪代表に“非協力的”だったことはない!関塚監督に同情論

【サッカー/ロンドン五輪】過去、協会がここまで五輪代表に“非協力的”だったことはない!関塚監督に同情論

1 :お歳暮はウンコ10000トンφ ★:2012/07/09(月) 18:15:20.24 ID:???0
(夕刊フジ編集委員・久保武司) 

ロンドン五輪に出場する男子のサッカー日本代表が8日、本大会に向けて始動した。

 まずは、11日の「キリンチャレンジ杯2012」のニュージーランド戦(国立)で腕試しだが、関塚隆監督(51)の表情がさえない。

 理由は簡単。この日から合流するはずだった、DF酒井高徳(シュツットガルト)とMF宇佐美貴史(ホッフェンハイム)がいないのだ。

同じく海外組のMF清武弘嗣(ニュルンベルク)は合流したものの、全員が集まることはなかった。

 2人の不参加については、7日の時点で日本サッカー協会広報部が発表。

同日、横浜M−C大阪戦(ニッパ球)を視察した指揮官にコメントを取ろうと報道陣も集まったのだが、何も語らず立ち去っていた。

 実は、日本協会の原博実技術委員長(53)は、2日のメンバー発表当日から「われわれも今メンバーが分かった。(招集の)交渉はこれから。海外組を拘束できるのは12日からになる」と、すでに合宿初日から全員を集めることには否定的だった。

 まさに準備不足このうえない。この原委員長は、五輪のオーバーエージ(OA)枠についても「日本はうまくいったためしがない」という否定論者。実際にOA枠のGK林彰洋(清水)もバックアップメンバーに過ぎないのだ。

 過去、日本協会がここまで五輪代表に“非協力的”だったことはない。五輪代表監督は、結果を出せば将来の協会幹部候補となるが、負ければ厳しい批判が待っている。

 「関塚は相当ストレスがたまっていて、かわいそう。オレならとっくに辞めている」とは、ある日本代表OBだ。

 「本大会では1つでも上を目指したい」と意気込みをみせた関塚監督だったが、いまや完全にトーンダウン。ここまでコケにされれれば、同情論さえ出てくるのも無理はない。

http://www.zakzak.co.jp/smp/sports/soccer/news/20120709/soc1207091542000-s.htm


続きを読む »


【サッカー】香川、本田以上の“オレ様”ぶりが話題!最年長・遠藤を呼び捨て(夕刊フジ久保武司)

【サッカー】香川、本田以上の“オレ様”ぶりが話題!最年長・遠藤を呼び捨て(夕刊フジ久保武司)

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2012/06/22(金) 17:48:38.72 ID:???0
 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに移籍する日本代表MF香川真司(23)が21日、メディカルチェックを受けるため緊急渡英した。

 23日には帰国するお忙しぶりだが、今回はメディカルチェックのほかマンU側が香川の「労働許可証」の発行を 急ぎたかったから。プレミアリーグは外国籍選手の制限はないが、英国内で“労働”するには許可証が必要となる。
サッカー選手の場合、過去2年間で75%以上の国際Aマッチ出場が条件となるが、香川の場合64%しかない。
かつて、元日本代表MF三都主(34)=名古屋=が移籍を目指したが、発行されなかったことも。労働許可証は年々取得が厳しくなっており、香川は例外で取得することになるが、ほぼ問題はないだろう。

 これで日本代表では名実ともにトップ選手となる香川。なんとMF本田圭佑(25)以上の“オレ様”ぶりが話題になっているという。
 たとえば試合中には、最年長の遠藤保仁(32)=G大阪=をニックネームで「ヤット!」と呼び捨て。“ドヤ顔”と大声で絶叫するGK川島永嗣(29)に対しても「あまり大きな声でいうので何をいっているかわからない」と、笑いながら話しているとか。

 代表デビューした2011年のアジア杯では「パソコンでよく新聞記事をチェックしていた」(協会関係者)と初々しかった香川も、ブンデスリーガ連覇と「最も行きたいクラブだった」というマンU移籍を果たした。移籍金は
出来高含め20億円超、4年契約で年俸も日本人歴代最高の6億円となり、自信をもって自分を主張する選手に成り上がった。
 いよいよ、入団会見は7月初めにも行われる予定だ。1カ月後には「ヘイ。ルーニー!」と声をかけているに違いない。

(夕刊フジ編集委員・久保武司)
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20120622/soc1206221228004-n1.htm


続きを読む »


【サッカー】杉山茂樹サン「2002年W杯のとき韓国代表の応援しがいのある熱い戦いに、羨ましさを感じた」

【サッカー】杉山茂樹サン「2002年W杯のとき韓国代表の応援しがいのある熱い戦いに、羨ましさを感じた」

1 : ◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★:2012/06/20(水) 21:23:50.58 ID:???0
【Jリーグ】ゴトビ監督(清水)「日本人は思っていたより熱かった」

??日本と韓国の2002年W杯の戦いぶりを比較したとき、日本がとても静かな戦いをしたのに対し、韓国は毎試合エキサイティングな試合を繰り広げました。応援しがいのある熱い戦いに、羨ましさを感じたのですが……。

「まず精神面の話ですが、ヒディンク監督と我々は、準備段階から韓国サッカーの従来の志向を変えようとしました。彼らは準備試合でアジアの弱いチームと対戦して欲しいと言ってきたのです。
勝ち癖をつけようとしたんです。しかし、私たちは強いチームと戦う必要性を感じていました。
そしてその意見を通してもらった。その結果。0−5の敗戦を繰り返しましたが、それによって我々は様々な弱点を発見することができました。そこを補い強化に結びつけることができました。
本番直前にもイングランド、フランスと戦いました。しかし、その頃になると選手はすっかり自信をつけていた。
イングランドに1−1でドロー。フランスにも2−3と競った試合ができるまでになっていました。
これによって選手たちは、世界のどの国とも互角に戦えるんだという確信を持ちました。
負けるという恐れを完全に取り除くことができたのです」

??なるほど。

「先日も韓国はスイスのベルンでW杯予選の準備試合としてスペインと対戦しました。
一方、日本はアゼルバイジャンとホームで対戦して2−0で勝利を収めまし た。
これには異なる二つのメンタリティがあると思います。日本は弱点を表沙汰にしたがらなかった。
体面を守ろうとした。なぜ負けたという批判は受けないでしょう。韓国はスペインに1−4で敗れました。
しかしこのほうが韓国には良い薬になります。アゼルバイジャンに楽に勝つよりも、です。
今の日本のサッカーに不可欠なのは、世界の誰とでも対等に戦えるんだという自信を選手に植え付けることです。強者に対して勇敢に戦うことが、日本のサッカーを良い方向に変えていくことになります。敗戦に学ぶことは多い。成長の近道であり、強化の重要な過程です。
それが将来の勝利への架け橋になるのです」

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2012/06/18/post_195/index3.php


続きを読む »


【サッカー】鈴木良平「香川と本田をちゃんと使いこなせないザックでは最終予選が思いやられる」

【サッカー】鈴木良平「香川と本田をちゃんと使いこなせないザックでは最終予選が思いやられる」[5/25]

1 : ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2012/05/26(土) 02:57:52.42 ID:???0
<キリンチャレンジカップ2012 日本代表 2-0 アゼルバイジャン代表>

静岡のエコパで行われた、キリンチャレンジカップ・日本代表(FIFA世界ランク30位)―アゼルバイジャン(同109位)戦の最大の目的は「9カ月ぶりに代表復帰したMF本田圭佑の復調ぶりの確認」だ。

昨年8月10日の韓国戦以来の代表戦のピッチに立ったその本田はトップ下で先発、手術した右ヒザや古傷の股関節を気にするそぶりも見せずにピッチを走り回った。

「本田はコンディション的にも復調した」とサッカージャーナリストの六川亨氏が続ける。

「前半9分に縦パスを受けた際、背後から相手ボランチの厳しいチェックを受けたが、しっかりとボールをキープして的確にさばき、攻撃の起点となりました。
前半24分のFKも見事。随所に本田“ならでは”のプレーが見られ、完全復調をアピールしました」

ドイツ・ブンデスリーガ2連覇の立役者・FW香川は、高い個人技とスキルで相手選手を翻弄。
先制点の場面では相手を鋭い切り返しで置き去りにし、GKの位置を冷静に確認しながら右サイドに突き刺した。

本田、香川の2枚看板が持ち味を存分に発揮すれば、代表デビュー戦となったFW宮市、MF高橋、DF酒井も及第点のプレー。
来月のW杯最終予選に向けて「満足のいくテストマッチになった」とザッケローニもご満悦だが、問題はその監督だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6594901/
>>2以降に続く


続きを読む »


【サッカー】夕刊フジ編集委員・久保武司「(関塚監督に対し)“視察”という名の外遊より、スカパーと契約することを断然オススメする」

【サッカー】夕刊フジ編集委員・久保武司「(関塚監督に対し)“視察”という名の外遊より、スカパーと契約することを断然オススメする」

1 :DJかがみんφ ★:2012/04/20(金) 21:05:34.99 ID:???0
ロンドン五輪代表の関塚隆監督(51)が、20日から欧州視察に出発。
A代表のザッケローニ監督(59)とともに、“視察”という名のもと開催中のJリーグを見捨てることになるのだが、実質「外遊」といわれても仕方ない。

<中略>

よくよく考えてみれば、関塚監督はA代表のヘッドコーチを兼任している。
トップ2人が国内リーグをないがしろにし、悠々と欧州視察とは「無駄」と後ろ指を指さされても不思議はない。
何よりコミュニケーション不足の露呈であり、普通の企業ならありえない海外出張だ。

これだから、他の競団体から「サッカーはうらやましい」と羨望のまなざしでみつめられるのだ。
日本代表には日本航空がスポンサーついているが、協会幹部はアップグレードしてファーストクラスの搭乗も可能なチケットで渡航するのが常。
もちろん正規料金で、経費は1人100万円は下らない。毎年、ゴールデンウイークになると「海外視察」と称して外遊に出かける永田町のセンセイ方と、何ら変わらない好待遇だ。

 はっきりいって、宮市の動きを詳細に見たいのであれば、国内にいる方がいい。
なにしろ、今年は宮市の出場全試合を「J SPORTS」が中継している。
外遊に行くより、スカパーと契約することを断然オススメする。(夕刊フジ編集委員・久保武司)
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20120418/soc1204181546001-n1.htm


<一部抜粋>
ロンドン五輪に出場するサッカー女子の佐々木則夫監督と
男子の関塚隆監督が20日、1次リーグ組み合わせ抽選会(24日・英ウェンブリー競技場)出席のため欧州へ出発した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/04/20/kiji/K20120420003084490.html


続きを読む »


【サッカー/五輪】久保武司の関塚ジャパン当落予想!酒井、扇原、権田は◎ 原口、山村、比嘉は力不足? 香川× 宮市△ OAは憲剛?

【サッカー/五輪】久保武司の関塚ジャパン当落予想!酒井、扇原、権田は◎ 原口、山村、比嘉は力不足? 香川× 宮市△ OAは憲剛?

1 :五十京φ ★:2012/03/15(木) 14:04:33.09 ID:???0
サッカーU−23(23歳以下)日本代表は、14日のアジア最終予選バーレーン戦に2−0で完勝。ロンドン五輪のキップを手にした。
これで5大会連続9度目となる五輪出場が決定。関塚隆監督(51)は「きょうは達成感に浸りたい」と話したが、はっきりいってチームの“大改造”が必要なのは試合内容をみれば明らか。誠に勝手ながら、日本一早い関塚ジャパンの“当落予想”をお送りする。

引き分け以上で十分だった楽勝の試合に勝ち、指揮官に水を浴びせる「歓喜の儀式」も無事終了。
しかし日本サッカー協会・小倉純二会長(73)の
「勝ってよかった。試合自体にご不満はあろうかと思いますが、負ければ大変だった」というコメントがすべてを象徴していた。

少なくとも、このままでは本大会で惨敗するというのが多くの関係者の一致した見方だ。
男子サッカーで、アジア勢がメダルをとったのは1968年のメキシコ大会での日本だけ。
「アジアのためにも、メダルまではとどいてほしい」(小倉会長)というのが切なる願いだ。

■海外組は難航必至

誰もが呼びたいであろう筆頭は、年齢でも資格がある22歳のMF香川真司(ドルトムント)。だが、予選に続いて本大会招集も
限りなく『×』に近い。クラブ側は「シンジは代表に招集されると壊される」という、日本協会への不信感がいまだに根強いのだ。

一方、19歳のMF宮市亮(ボルトン)は『△』でやや可能性ありだが、期限付きで移籍しているボルトンに残留していることが条件。本来の所属先であるアーセナルに戻れば、五輪代表どころか日本代表招集にも「NG」を突きつけるベンゲル監督(62)という嫌らしい存在がいる。

>>2以降に続く)

夕刊フジ編集委員・久保武司 2012.03.15
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20120315/soc1203151143000-n1.htm


続きを読む »


【サッカー】ザックJ死の組入りの可能性 今回のような体たらくが続けばジーコと再契約するウルトラCも悪くないかも(久保武司)

【サッカー】ザックJ死の組入りの可能性 今回のような体たらくが続けばジーコと再契約するウルトラCも悪くないかも(久保武司)

1 : [―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/02(金) 19:48:35.08 ID:???P
ザックJ“死の組”入りの可能性!豪州、韓国にイラクも…

2012.03.02
最終予選ではザッケローニ監督VSジーコ監督の可能性も出てきた

 サッカー日本代表が、6月から始まるW杯アジア最終予選で「死の組」に入る可能性が高まった。2月29日の3次予選最終戦では、新興国のウズベキスタン代表に史上初めて、しかもホームで敗戦。その“ツケ”を負わされるかもしれない。

 最終予選は6月から約1年間、ホーム&アウェーの総当たりで、各組2位以上が出場権を獲得。ザッケローニ監督(58)は「もっと強い相手ばかりのはず」と話したが、まさにその通りだ。

 組み合わせ抽選会は9日に行われるが、カギを握るのは7日に国際サッカー連盟(FIFA)が発表する世界ランク。FIFAは大会ごとのカテゴリーでランク付けをしており、W杯予選は上位。日本サッカー協会の小倉純二会長(73)も「今回の敗戦は大きなマイナスポイント」とみる。

 このランクで5つのシードに分けられ、各国がA、B組に振り分けられる。
日本は第2シードで、第1シードが確実な強豪の豪州(対戦成績は6勝7敗)か、
永遠のライバル韓国(同12勝38敗22分け)と同組になる。「興行的にいえば韓国と同組がおもしろい」と小倉会長はあくまでも強気だ。

 しかし、もう1つ気になる国がある。2006年W杯で日本代表を指揮したジーコ監督(58)率いる、イラク代表である。イラク協会は昨年9月の
3次予選からジーコ監督と1年契約。最終節ではシンガポール代表を7−1で下し、中国が有力視されていたA組を見事1位突破した。
 関係者によると、ジーコ監督は9日の抽選会に「もちろん出席するよ」と気合十分という。対するザッケローニ監督は「今のところ現地にいく予定はありません」(日本協会関係者)。韓国に続きイラクまで同組になったら、それはまさに「死の組」そのものだ。

 ちなみにそのジーコ監督、実は4カ月間も給料未払いが続いているという。
それでも「しようがない。最終予選はもうすぐなんだから」と無給でも意欲は衰えていない。

 2億円以上の年俸をもらっているザッケローニ監督に、今回のような体たらくが続けば…。いっそのこと、ジーコ監督と再び契約する“ウルトラC”も悪くないかもしれない。(夕刊フジ編集委員・久保武司)


http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20120302/soc1203021524003-n1.htm



続きを読む »


【サッカー】ザックJ非常事態!“海外組バブル”が崩壊か…ある国内組の選手「海外組は本ばかり出していますよね」と皮肉 (zakzak)

【サッカー】ザックJ非常事態!“海外組バブル”が崩壊か…ある国内組の選手「海外組は本ばかり出していますよね」と皮肉 (zakzak)

1 :れいおφ ★:2012/03/02(金) 01:14:09.31 ID:???0
海外組のバブルが崩壊した。
サッカーW杯アジア3次予選最終戦は29日、豊田スタジアムで行われ日本代表はウズベキスタン代表に0−1で黒星を喫した。海外組に頼ったアルベルト・ザッケローニ監督(58)は、ビビリまくりの采配で初招集のFW宮市亮(19)=ボルトン=を投入する度胸もなし。
昨年の北朝鮮戦に続くW杯予選での連敗は、1986年のメキシコW杯予選以来。
C組2位が確定し、6月からの最終予選ではシード権も獲得できない非常事態に陥った。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

一番の敗因は、ザッケローニ監督が海外組を強行起用したことにある。
ケガ明けのFW香川真司(22)=ドルトムント=も、試合前日の緊急招集だった。
ザックジャパンでは、海外組が“ブランド化”。ある国内組の選手は「海外組は本ばかり出していますよね」と皮肉をこめる。長谷部の著書「心を整える。」は、100万部を突破。DF内田篤人(23)=シャルケ=の「僕は自分が見たことしか信じない。」も10万部を超えた。
出版不況が続く中、驚きの売り上げを記録するが“本業”はこのザマである。

しかも、海外組で主力として体を張っているのは香川と左サイドバックのDF長友佑都(25)=インテル=の2人くらい。
はっきりいって、海外組のコンディション不足は明らか。
移籍後は初先発のFWハーフナー・マイク(24)=フィテッセ=も、シュートゼロではJ2レベルといわれても仕方がない。

ザック監督はそんな海外組に「(所属チームで)試合に出てプレーしてもらいたいね」とあろうことか、こちらも皮肉たっぷりのコメントだった。これでは2006年W杯ドイツ大会で海外組を重用した結果、本大会で惨敗したジーコジャパンと同じ状況だ。

就任以降、前回の北朝鮮戦に敗れるまですべてがうまくいきすぎた。
W杯予選のホーム敗戦は、97年9月28日のW杯フランス大会アジア最終予選の第3戦での韓国戦以来。
ちなみにこの敗戦で、当時の加茂周監督(72)は責任を問われて辞任している。

(一部抜粋しました)
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20120301/soc1203011133000-n1.htm


続きを読む »


【サッカー/日本代表】杉山茂樹サン「監督の差で負けた」「遠藤、長谷部コンビは最悪」「藤本を孤立させた内田、スタメンは荷が重い」

【サッカー/日本代表】杉山茂樹サン「監督の差で負けた」「遠藤、長谷部コンビは最悪」「藤本を孤立させた内田、スタメンは荷が重い」

1 :五十京φ ★:2012/03/01(木) 11:03:59.76 ID:???0
監督の力の差で負けた

※ザッケローニ 4.5
「国内組は、オフシーズンなので、まだ90分走れる状態にない。海外組は前日か前々日にしか入れない状態」。
ザッケローニは、前のアイスランド戦と同様、苦戦の原因をまず、フィジカルコンディションの悪さに求めた。
日本はホーム戦。ウズベキスタンは主力を抜いた布陣。2位でもオッケーだと割り切っていた。
「若手にチャンスを与える機会だ」とは、相手監督の弁。それをまず聞いたあと、続いて会見場に現れたザッケローニからその言い訳を聞くと、それはいっそう格好悪く聞こえる。それが核心を突いた言い訳でも言うべきでないと思うが、核心を突いていない場合はなおさらだ。大丈夫ですか?と突っ込みたくなる。

僕にはコンディションのせいだけでは絶対にないとの確信がある。サッカーが場当たり的なのだ。
パスに展開の要素がないので、ゲームをオーガナイズできない。コントロールできないのだ。よって、ペースはつかみにくい。
拠り所が局面のコンビネーションになっている点こそが最大の問題だ。それがいい感じで発揮されたときは、一瞬いいムードになるが、それはあくまでも瞬間。持続しない性質がある。基本的にそのパスの難易度は高いので、失敗すれば大ピンチ。この試合の最大の問題は、ボールの奪われ方、奪われる位置が悪いところにあった。

「日本は我々にとって難しいプレイをしてこなかった。我々がしたいことをさせてくれた」とは、相手監督の言葉だが、真実はコンディション云々ではなくこちらの方にある。ハッキリ言えば、監督の力の差で負けたといっても言い過ぎではない。
このメンバーは、本田がいないだけで、現時点でザッケローニが考えるほぼベストだ。
楽観視は禁物。危ない方向に進みつつあると僕は思う。

>>2以降に出場選手の採点)

杉山茂樹のBLOGマガジン March 01, 2012 10:11
http://blog.livedoor.jp/sugicc402/archives/4126772.html


続きを読む »


【サッカー】杉山茂樹 サッカー偏差値は、右肩上がりを続けているが、当たり前のようにクロスを上げる日本のサッカーは古い。

【サッカー】杉山茂樹 サッカー偏差値は、右肩上がりを続けているが、当たり前のようにクロスを上げる日本のサッカーは古い。

1 :お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/02/20(月) 20:05:08.09 ID:???0
0トップとか、3―4―3とか、バルセロナのサッカーには、語るべきことがいろいろあるが、誰の目にも止まりやすいのは、両サイドバックの動きだ。

3バックの時は、両ウイングになるが、とにかく彼らはクロスボールを上げない。プラスのセンタリングに至っては皆無。禁止令が出されているのではとあらぬ想像をさせるほどだ。

トップの選手の背が低いから。そもそもトップの位置に張っている選手がいないので当たり前と言えば当たり前だが、エトーがいる時代、イブラヒモビッチがいる時代もそうだった。

いや、それ以前、もうずっと前から継続している特徴だ。バルサの伝統と言うべきものになっている。

とはいえ、それがバルサの専売特許というわけではない。いま欧州では、けっして珍しいことではない。あるレベルにおいては、簡単に上げてこないチームが多数派になっている。

日本サッカーとの違いである。依然として、日本ではサイドから多くのクロスボールが放り込まれる。当然のように。

クラブW杯でバルサの試合を取材観戦したある記者は、絶対にサイドからロングボールを蹴り込まないバルサのプレイを見て「へー」と驚いたものだが、

日本でJリーグの試合をメインで取材していると、カルチャーショックを浴びたような感覚に襲われるのは仕方のない話だ。

当たり前のようにクロスを上げる日本のサッカーは古い。そう言わざるを得ない。日本のサッカーは、かつてに比べ選手個々の技量が大きく進歩した。

選手そのもののサッカー偏差値は、右肩上がりを続けている。だからこそ古いと言いたくなる。その技術があれば、プレイの選択肢はもっと増えていい。

>>2以降につづく

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6296291/




続きを読む »


【サッカー】日本×フランス 今回の親善試合は好成績が続く日本代表に対し、フランス側からオファーがあって実現!

【サッカー】日本×フランス 今回の親善試合は好成績が続く日本代表に対し、フランス側からオファーがあって実現!

1 :フリーメーソン作成中φ ★:2012/01/27(金) 13:30:42.89 ID:???0
 サッカー日本代表がこの秋、最高の舞台を与えられた。

 日本サッカー協会は27日未明、10月12日午後9時(日本時間13日午前4時)からフランス国内で同国代表と親善試合を行うと発表した。

 アルベルト・ザッケローニ監督(58)は、これまで「強い国とのアウェー戦」を強く要望。これを受けた日本協会では、国際マッチデーの10月12、18日に合わせて欧州遠征を計画していた。

 当初は、ザック監督の母国イタリアでのテストマッチを画策したが、イタリア代表はW杯予選で王者スペイン代表と対戦することが決まっており、残念ながら流れてしまった。

 日本代表は、これまでフランス代表と5戦して1分5敗。フランス国内でのアウェー戦では、2001年にトルシエジャパンが0−5と屈辱的な大敗を喫している。

03年には、ジーコジャパンがコンフェデ杯で対戦。1−1で善戦していたが後半20分、DF宮本のMF遠藤(G大阪)への不用意なバックパスからゴールを決められ、1−2と敗れた。あのとき以来の顔合わせになる。

 日本代表のアウェーでの親善試合は通常、ユニホーム提供を受けるメーカーが同じ国同士で組まれることが多い。

 ザックジャパンは14年W杯ブラジル大会終了まで、年間20億円近いスポンサー料でアディダスジャパンと契約を結んでいる。

フランス代表も1972年から38年間もアディダス社だったが、11年からナイキ社と年間4260万ユーロ(約68億円)で7年半の長期契約を結んだ。

つまり日本VSフランスは、アディダスvsナイキの“代理戦争”でもあり、世界的に注目される一戦になる。

 今回の親善試合は好成績が続く日本代表に対し、フランス側からオファーがあって実現した。結果を出せば、いい相手にも恵まれるということの証明でもある。

 協会関係者は「10月18日にも試合をしてくれる国を探す予定」と、勢い込んでいる。今秋のザッの欧州遠征は、楽しみで実り多いものになりそうだ。

(夕刊フジ編集委員・久保武司)
http://www.zakzak.co.jp/smp/sports/soccer/news/20120127/soc1201271233001-s.htm


続きを読む »


【サッカー】外国人記者「4-2-1-3、3-4-3…日本メディアの奇妙な数字へのこだわり」[12/23]

【サッカー】外国人記者「4-2-1-3、3-4-3…日本メディアの奇妙な数字へのこだわり」[12/23]

1 :ウインガーφ ★:2011/12/23(金) 16:06:08.39 ID:???0
私が日本に住んで17年以上になるが、この国のメディアのサッカーを数字や図に落とし込もうとする傾向が気になっている。
専門誌も新聞も、いかに試合が進んだかを示す図解に埋め尽くされている。
一方で得点やゴールチャンスは、写真や表だけで片付けられている。

6月に新潟で開催された日本対ペルーの試合後の記者会見では、アルベルト・ザッケローニ監督に対しての質問の大半が、いつもの4−2−1−3ではなく、3−4−3のフォーメーションの試行に集中した。この数字へのこだわりは相当なものだったようで、あるスポーツ紙など黄色と赤の文字で「3−4−3!!」と、一面に大きな見出しを打っていた。それがこの試合の最大(もしくは唯一?)の話題だったかのように。

ザッケローニも数字に関しての質問には辟易したようで、それからは記者会見ではほかに話すべきことがもっとあるという態度を明確にし始めた。新潟での会見に話を戻すと、ザッケローニはバルセロナを例に取り、並び方はさほど重要ではないこと、チームは選手から成ること、つまりピッチに立つ選手個々が集まって一つのチームになるのだと強調した。

結局のところ、この訴えに耳を貸した者はほとんどいなかった。先日の横浜でも日本人記者たちは、サントス戦で用いたとされる3−7−0の布陣についてペップ・グアルディオラにしっかり質問していた。グアルディオラの返答は、やはりザックの主張を裏付けるものであった。【続きは>>2以下】

2011年12月23日13時50分 提供:Goal.com
http://news.livedoor.com/article/detail/6143265/


続きを読む »




 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲


Search



顔文字くん グラス ショボーン


















DMM.com フィギュアホビー通販








Appendix

リンクフリー
相互リンク募集中です
ただいま相互リンク増加中〜
コメントまたはメールで連絡ください
61673@mail.goo.ne.jp
@mailを小文字にしてください
あ、アダルト系のサイトはリンクできません
のであしからず・・・(´・ω・`)b

2ちゃんねるAAキャラクターデスクトップアイコン素材
使わせていただきましたありがとうございます



アクセストレード





  • RSS 1.0
  • 管理者ページ


  • Monthly

    2013年12月 : 39
    2013年11月 : 73
    2013年10月 : 91
    2013年09月 : 98
    2013年08月 : 87
    2013年07月 : 93
    2013年06月 : 90
    2013年05月 : 86
    2013年04月 : 93
    2013年03月 : 103
    2013年02月 : 103
    2013年01月 : 122
    2012年12月 : 129
    2012年11月 : 119
    2012年10月 : 148
    2012年09月 : 124
    2012年08月 : 173
    2012年07月 : 154
    2012年06月 : 165
    2012年05月 : 145
    2012年04月 : 145
    2012年03月 : 147
    2012年02月 : 116
    2012年01月 : 119
    2011年12月 : 131
    2011年11月 : 120
    2011年10月 : 113
    2011年09月 : 97
    2011年08月 : 94
    2011年07月 : 84
    2011年06月 : 71
    2011年05月 : 77
    2011年04月 : 74
    2011年03月 : 77
    2011年02月 : 68
    2011年01月 : 79
    2010年12月 : 85
    2010年11月 : 90
    2010年10月 : 98
    2010年09月 : 80
    2010年08月 : 78
    2010年07月 : 84
    2010年06月 : 71
    2010年05月 : 65
    2010年04月 : 57
    2010年03月 : 59
    2010年02月 : 54
    2010年01月 : 48
    2009年12月 : 60
    2009年11月 : 59
    2009年10月 : 78
    2009年09月 : 84
    2009年08月 : 105
    2009年07月 : 105
    2009年06月 : 103
    2009年05月 : 109
    2009年04月 : 97
    2009年03月 : 89
    2009年02月 : 72
    2009年01月 : 75
    2008年12月 : 98
    2008年11月 : 87
    2008年10月 : 75
    2008年09月 : 85
    2008年08月 : 107
    2008年07月 : 86
    2008年06月 : 86
    2008年05月 : 85
    2008年04月 : 91
    2008年03月 : 67
    2008年02月 : 63
    2008年01月 : 91
    2007年12月 : 53
    2007年11月 : 1
    2007年10月 : 2
    2007年09月 : 3
    2007年08月 : 3
    2007年07月 : 21
    2007年06月 : 62
    2007年05月 : 63
    2007年04月 : 57
    2007年03月 : 25
    2007年02月 : 34
    2007年01月 : 47
    2006年12月 : 15
    2006年11月 : 24
    2006年10月 : 34
    2006年09月 : 22
    2006年08月 : 29
    2006年07月 : 35
    2006年06月 : 34
    2006年05月 : 30
    2006年04月 : 40
    2006年03月 : 25
    2ch勢いクラウド

    あわせて読みたい

    2chblog

    イミフwwwうはwwwwおkw
    日刊良スレガイド
    ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速
    VIPPERな俺
    【2ch】ニュース速報ブログ+
    ニュー速クオリティ
    はいでぃんぐ!
    アルファルファモザイク
    2ろぐ
    カナ速 (; ・`д・´) ナ、ナン...
    喪ゲ女
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    鬼速
    痛いニュース(ノ∀`)
    ニュー速終わったな
    ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    カオスちゃんねる
    育児板拾い読み@2ch
    ブログちゃんねる
    お笑い日記の蛇屋
    ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
    神速(*´Д`)NewS
    2ちゃんねるレスブック
    F速VIP(・ω・)y-?
    チラ裏NEWS..._〆
    ぺぺねた。
    SLPY
    かそログ(´・ω・`)
    ニュースウォッチ2ちゃんねる
    豚速(`・∞・´)
    m9(^Д^)プギャーーーッブログ
    コピペ2ch(仮)
    アフォBlog
    働くモノ@2chニュース
    ぬる速
    ぷん太のにゅーす
    すべらない名無し
    ニュース超速報!
    のとーりあす
    越えられない壁( ゚д゚)
    ニュース速報++
    2ちゃんねる実況中継
    黒マッチョニュース
    萌えニュースNavi
    きときとVIP
    ニュー速VIPブログ3
    ハイエナログ
    おはようwwwお前らwwwwwwww
    翠星石のギャルゲーですぅ
    ゲーム板見るよ!
    ベア速
    コピペ馬鹿 〜創造力の欠如〜
    シベリア鉄道 9,259km
    マエストロ@2ちゃんねる
    なんたらかんたら
    バカヤス!
    イフカルト
    ニュース速報@芸能
    何でもありんす
    肉汁が溢れ出ています
    東京エスノ
    女性のためのニュース(・ω・`*)
    未定なブログ
    知らんがなブログ
    毎秒2ちゃんねる
    スチーム速報 VIP
    ムズ痒いブログ
    パー速のトモ!!
    イカリング
    【乳】えもいわれぬ【速】
    ざえろぐ
    2ちゃん競馬情報ニュース
    ぶる速
    痛いニュース(ノ∀`)の痛い米欄
    ナンテコッタイ/(^o^)\
    カゼタカ2ブログch
    ただニュース速報
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    キラ速
    パー速のトモ!!
    俺の読め速報
    あぷ速
    ワラ速
    キリンちゃんねる
    ささやかな楽しみ
    まごころを、お笑い小話に
    たま速報
    ニュー速Labo(`・ω・´)
    お風呂は39度で。
    VIPワイドガイド
    暇人\(^o^)/速報
    ああ、昔にもどりたい
    (゚∀゚)ゞカガクニュース隊
    2ちゃんねるチップス
    あんそく
    ゴールデンタイムズ速報
    ニコニコVIP2ch
    日刊ニュース
    ちょっとアレなニュース
    げぇ!関羽!的ブログ
    リフレクス
    ぬこ速
    秒速ニューろぐ
    2ちゃん的韓国ニュース
    2ちゃんねるコメンテーター
    ゲーアニetc..
    「(´A`)<咳をしてもゆとり
    音楽業界を目指す学生
    ニダー速報
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    A6ニュース(゜Д゜)
    にゅーるぽ(・∀・)
    2ちゃん生活!
    ミニ速
    笑える2ちゃんねる
    世界って広くね(;゜Д゜)
    ほんわか2ちゃんねる
    PINK(ピンク)ちゃんねる
    Athletic Geek
    けしからんニュース
    みんなの(=゜ω゜)人(゜ω゜=)暇つぶし
    サカ速
    2ちゃんニュース!ワロタ速報
    vip報知ねむいよ!(・∀・)
    2ちゃんねるオカルト板まとめ
    幸か不幸か家族計画
    サッカーちゃんねる
    footballnet
    ニュース速報 BIP
    不幸が溢れ出ています
    2ちゃんねるブログネッツ
    サッカーミックスジュース
    千年後の君と
    もくば放送
    ドルジ速報
    2chニュース情報ブログ
    音楽ちゃんねる
    ニュース2ちゃんねる
    じゅぐらーうぇーぶ
    Hi-Fiちゃんねる
    watch@2チャンネル
    心ニュース
    コピペ.ch
    心の病@2ちゃんねるメンヘル板まとめ
    2chニュース至宝レス倉庫
    芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊
    VIPってなんぞ?
    あじゃじゃしたー
    パチ速
    wktk速報
    彼女からメールが返ってこないブログ
    RIDE THE WAVE
    行きつけナビ
    カルビクッパVIP
    出逢いちゃんねる
    そろそろ休もうか(´・ω・`)
    病い重い想い
    おらまるかじり速報
    2ch経済新聞
    日本語でおk
    暇人 HIMAZINE
    お茶でも飲んでゆっくりしようか
    誰得ぶろぐ
    マジキチ速報
    ドメサカ板まとめブログ
    きつん速報
    Thread Good Job
    東京イケメン速報
    ちょびエコ
    ポチョムキン通信.jp
    どうしてこうなった
    ニュー速で暇潰しブログ
    安心ちゃんねる!
    にゅうにゅうす(仮)
    FXトレードch
    コン速
    GJ NEWS
    芸能人の気になる噂
    レジストルガイツ
    ななしのゲーム大学
    メメたん
    【2ch】コピペ情報局
    ガハろぐNews
    ヒカッタニュース
    情強速報
    日刊ニログ
    サッカー&VIP速報
    電脳まとめ
    2chまとめぴーぺ
    レス考察(前)
    鶏肉を取りに行く
    萌えオタニュース速報
    コピペ速報
    2ちゃんスポニュー
    うな速α
    iPhone.dat
    hyper2ch
    ゴタゴタシタニュース
    サルでもわかる速報
    びくとる
    野球ニュース速報
    芸能ひまつぶし
    無速
    あるき亭
    None of your business!!
    ぴろり速報2ちゃんねる
    プチジャーナリスト速報( ^ω^)
    遊びマスター!
    2ちゃん通信
    Mac痛
    特定しますたm9(`・ω・´)
    はうりんぐSKiP
    既婚男性ともてない女の生活
    ホライゾーン
    ゴリラニュース
    伯爵白書
    ALARM-SET
    なのログ(°□°;)
    ガジェッターニュース
    フリーアット2ちゃんねる
    子育てちゃんねる
    ララララ速報
    萌え速
    あにめちゃんねる
    気になるネタ屋
    CLIP2ch
    2ちゃんねるなう
    SS 森きのこ!
    ヤキュー速報
    マテマチカ
    hyukkyyyが見る2ちゃんねる
    戦争の夜へようこそ
    まんはったん!
    インバリアント
    食いちゃんねる
    動画にゅーす24
    スポポポーツ
    小娘の2ちゃん日記
    なんJ PRIDE
    マナ速
    うるるんロギー
    日刊2ちゃんねる
    やきゅそく
    やる速
    糞虫の館
    カクカク速報
    恋愛ちゃんねる
    みそパンNEWS
    コペー&ピースト
    スラマッパギ速報
    ペー速
    芸能ニュース特ダネ
    VIPによろしく
    なんか憑かれた速報
    【2ch】カルチャーな情報
    g速報
    芸スポニャース
    大学受験ちゃんねる
    ニートタイムス('A`)
    闇鍋ニュース
    だいたいあってる
    夜速報VIPSS
    おたにゅーβ版
    ベースボールスレッド
    日本ちゃんねる
    【おんそく】音楽速報
    スポン!
    ニート速報VIB
    2ch Hack
    おもいっきり濁点
    日刊やきうちゃんねる
    ゲースレVIP
    情弱速報
    フットボール速報
    カッパトレンディ
    ベースボールロマン
    アンケートちゃんねる
    おたじゅうぶろぐ
    どうしてそうなる遅報@裏庭
    オタレイト
    Tsukurimono Forte
    1丁目@2ちゃんねる
    2ch的競馬ニュース
    プロ野球速報
    U-1速報
    四畳半から見る世界
    画像で見るニュース速報
    日刊やきう速報

    ガロイド
    ぐう速
    なんJ(まとめては)いかんのか?
    キムチ速報
    わるのりネット広場
    東方腐敗
    2ちゃんねるで話題のニュースまとめ
    まるちゃんねる
    競馬ろまん亭
    けいば談義2ちゃんねる
    にゅーすアルー!
    たそがれvip-first-
    アドマイヤなんJ
    本音ちゃんねる
    カリモフ
    サッカー 芸スポ 2ちゃんツイッターまとめ
    2ちゃんのニュースまとめとかいうやつ
    2ch名人
    イレブン速報
    政治経済のまとめ
    情強新聞
    ウリニュース
    ニューソクロペディア
    神競馬.com
    田舎ニュース
    2ch的スポーツニュース速報
    赤線で突っ込んでみた
    なんじぇいスタジアム
    芸能スポーツニュース今日速2ch
    猛兎魂
    Stomp_Box
    黒マッチョ速報
    非常識〜野球ネタを中心にまとめるブログ〜
    芸能速報チャンネル
    海外サッカーチャンネル
    やきうニュース
    なんJ最高や!!
    まとめ太郎!
    田舎ニュース
    2ちゃん わらふく
    セレブ速報
    ユニブログ
    ギャン速2ch
    スポ根まとめ
    サッカーまとめblog
    フルボッコチャンネル
    野球のまとめサイト作るよ!!
    後世まで語りたいスレ
    地球速報
    おーるじゃんる
    はーとログ
    なんJはわしが育てた
    サラリーシーフ速報
    カルチョまとめブログ
    大正義野球速報
    人生ゲハ
    グラドル速報
    がっQしんぶん
    サッカースパイクニュース
    僕自身なんJをまとめる喜びはあった
    ベルゼブログ
    2ch日和
    あおぞら教室
    アスリート速報
    謎定期
    イマミル速報
    競馬予想速報2ch
    のぎまと