2chスポーツニュースナビ 201012

2chスポーツニュースナビ

スポーツニュースの紹介など

新着エントリー
>>> 【サッカー/Jリーグ】アルビレックス新潟のGK東口順昭選手がガンバ大阪へ完全移籍 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【ドラマ/視聴率】綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」、最終回は16.6%…年間平均は平成期の大河ワースト3位 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【サッカー/セリエA】長友佑都が今季4ゴール目も…前半に5点入る撃ち合い、インテルはナポリに敗れる[12/16] ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【カーリング】日本女子、ソチ五輪出場決めた!ノルウェー破り5大会連続、涙と笑顔の五輪切符!−世界最終予選 ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【AKB48】オリコン年間シングル売上 AKB48が4年連続1位&3年連続4作ミリオン 史上初の快挙 ⇒ 12/15 (Sun)
【PR】   iPod、PSP、WALKMAN用動画をカンタン作成   動画・DVD再生フリーソフトGOM PLAYER
【PR】  動画ダウンロードもできる無料プレーヤー RealPlayer SP    U-NEXTで16日間無料見放題!
コピペブログ新着記事ヘッドライン

アンテナサイト:ショボンあんてな(´・ω・`)  オワタあんてな\(^o^)/ニュー速   2ちゃんマップ  2chnavi  アップルアンテナφ(゚∀゚c⌒っ彡  こゆいあんてな2ch('A`)  なんかのポータル  LogPo!2ch  つくるよあんてな   ちくアンテナ  紳士協定  ろっとアンテナ  2chの板でつかまえて  ねとしん(インターネット新聞)  ほむ速  しゃきーんアンテナ   Girinio.jp(ギリニオ.jp)  まとめちゃんねる  ハリコのとら  アナグロあんてなβ   やってみた.NET  てんぷアンテナ  2ちゃんねるアーカイブ  2chアンテナしんぶん  まとめちゃんねる  地獄アンテナ  2chまとめDB  芸能アンテナ  ニュース速報ωまとめアンテナだー  俺のあんてな  2chまとめ記事速報  クマーあんてな

● ブログ移転のお知らせ ●

いつもご覧いただきありがとうございます。この度、12月17日を持ちましてDTIブログサービスが終了いたします。
それに伴い、ブログを移転することになりました。
データの移転も試みましたが、記事の1/3程しか移動されておりません。過去記事(やる大矢など)も見られなくなりますのでご了承下さい。
よろしければブックマーク、RSS登録などを変更して継続してご覧いただければ幸いです。

>>>新・2chスポーツニュースナビ


【女子サッカー】ポツダムの日本代表FW永里優季「おまえら何のためにサッカーやってんだ?と思った」協会と対立する男子選手会をバッサリ

【女子サッカー】ポツダムの日本代表FW永里優季「おまえら何のためにサッカーやってんだ?と思った」協会と対立する男子選手会をバッサリ

1 :すてきな夜空φ ★:2010/12/31(金) 09:06:15 ID:???0
ドイツ1部ポツダムで活躍する女子日本代表FW永里優季(23)が30日、勝利給増額などをめぐって日本協会と対立する日本プロサッカー選手会の方針に疑問を投げかけた。

親善試合のボイコットも辞さないという第一報については「おまえら何のためにサッカーやってんだ?と思った」とバッサリ。
「女子は世界一になりたい、うまくなりたいという純粋な思いでやっている。代表に選ばれたらお金がもらえなくてもプレーするのが使命」と代表勝利給が一切ない女子の立場から“男気”
たっぷりに話した。

ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/12/31/20.html


続きを読む »


【野球】いてまえ打線の中核・中村紀と大村、現役へのこだわり 中村は日米通算安打2000本まで残り172本

【野球】いてまえ打線の中核・中村紀と大村、現役へのこだわり 中村は日米通算安打2000本まで残り172本

1 :雷電φ ★:2010/12/30(木) 21:22:57 ID:???0
「いてまえ打線」の大阪近鉄が最後に優勝した2001年。その中核を担った
中村紀洋内野手(37)と、俊足巧打の1番打者・大村直之外野手(34)の2人が今、野球人生の岐路に立たされている。近鉄消滅後、中村は米ドジャースからオリックス、中日、楽天へ、大村はソフトバンク、オリックスで活躍してきたが、このオフにともに戦力外となった。獲得に名乗りを上げる球団がないなか、ベテラン2人は現役続行へ向けて孤独なトレーニングを続けている。

37歳という年齢からすれば、潮時と考えてもおかしくない。それでも、中村は「引退」の言葉が心に浮かんでこないという。「現役でやっている選手を見ても、自分はまだまだ大丈夫だと思うんですよ。『やれる』と思っている限り、野球を続けていきたいんです」9月に右太もも肉離れで戦線離脱したが、今季129試合に出場、規定打席にも到達して126安打をマーク。米大リーグでの5本を含め通算2000安打まであと172安打に迫っている。さらに2011年は節目のプロ20年目。

だからこそ、現役続行へのモチベーションは高い。「オファー? ないもんはしようがない。でも声が掛かったら、いつでも行けるようにしておきたい。『来ないか』といわれるときは受け入れ態勢ができて、言ってくれるわけやしね」 キャンプ、オープン戦で故障者が出て戦力補充が必要になれば、中村のように実績を持つ選手は緊急補強にうってつけ。その時を信じて今も週2度のペースで硬球が打てる施設で打撃練習を続け、坂が
多い自宅周辺で走り込みを行っている。
>>2以降へ続く

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/101230/bbl1012302015003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/101230/bbl1012302015003-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/101230/bbl1012302015003-n3.htm


続きを読む »


【テレビ/音楽】第52回日本レコード大賞はEXILEが受賞!史上2組目の3連覇達成![12/30]

【テレビ/音楽】第52回日本レコード大賞はEXILEが受賞!史上2組目の3連覇達成![12/30]

1 :自由席の観客φ ★:2010/12/30(木) 21:48:33 ID:???0
【レコ大】大賞はEXILE 史上2組目の3連覇

 年末恒例の音楽賞『第52回日本レコード大賞』の最終選考会が30日、
東京・初台の新国立劇場中劇場であり、人気グループ・EXILEが
「I Wish For You」で3年連続の大賞に決まった。レコ大3連覇は2001年
〜03年の浜崎あゆみ以来、史上2組目の快挙。最優秀新人賞には
「夢見る15歳」を歌う4人組ガールズグループ・スマイレージが選ばれた。

 EXILEは2007年にも最優秀歌唱賞を受賞しており、レコ大の主要受賞
はこれで4年連続。歌唱前にはリーダーのHIROが「さらに進化したEXILE、
歴史に残るパフォーマンスを見せたい」と強く意気込んだ。昨年は14人に
メンバー増員後の初受賞ということもあり、ボーカルのATSUSHIが男泣き
して「Someday」を歌唱中に声を詰まらせる場面もあった。

 今年は最優秀歌唱賞を受賞した近藤真彦の22年ぶりの出演も話題に。
1987年に「愚か者」で大賞を受賞した際、亡母の遺骨が盗まれる事件が
あり「古い話になりますが、悲しい思い出がありました。生んでくれたお袋、
母に感謝します」と伝え、最新曲「心 ざんばら」からヒット曲「愚か者」
「ギンギラギンにさりげなく」をメドレーで歌唱。「少し大人になって戻って
これたかなと思います。こういう緊張感のあるステージを大切にしたい」と
笑顔をみせた。

 半世紀以上の歴史を持ち音楽界の権威として知られる同賞は、今年も
TBS系で『第52回 輝く!日本レコード大賞』として午後6時半より東京・
初台の新国立劇場から生中継。司会は堺正章が15年連続、藤原紀香が
2年連続で担当し、同局アナウンサーの安住紳一郎、加藤シルビア、
枡田絵理奈も出演した。

オリコン 12月30日(木)21時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000328-oric-ent

第52回 輝く!日本レコード大賞 | TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/recordaward/


続きを読む »


【サッカー】ESPN選定「今年のアジアの選手」第1位に本田圭佑を選出!韓国「期待していた1位は日本の選手に渡った」と悔しさを報道

【サッカー】ESPN選定「今年のアジアの選手」第1位に本田圭佑を選出!韓国「期待していた1位は日本の選手に渡った」と悔しさを報道

1 :アフリカンフラグフィッシュφ ★:2010/12/29(水) 21:49:06 ID:???0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000089-scn-kr

米スポーツ専門チャンネルのESPNが選出する、サッカーにおける「今年のアジアの選手」で、本田圭祐選手が第1位に選ばれた。
マンチェスタUで活躍する韓国の朴智星(パク・チソン)選手は第2位だった。韓国メディアは「国内ファンの期待を裏切った」と悔しさをにじませた。

ESPNは28日、インターネットを通じて「2010年通年で目立つ活躍をしたアジアの選手10人を発表した。
第2位に朴選手を選定した理由は「過去数年の間アジア最高の選手だった。今年は、より良い姿を見せた」で、ワールドカップと所属チームでの活躍を高く評価した。

ESPNは一方で、本田選手は「ワールドドカップのデンマーク戦でみせた無回転フリーキックなどは強烈なインパクトがあったと」して、
朴選手を上回る第1位に選んた。韓国メディアは「本田選手の印象的な競技力は日本だけでなく、欧米メディアの注目も集めている」との見方を示した。

朴選手が本田選手に“敗れた”結果に、韓国では悔しさをにじませる報道もある。「期待していた1位は日本の選手に渡った」、「国内ファンの期待を裏切った」などと伝えた。
日韓の選手としては、ドイツの・ブンデスリーガ1部で8得点をあげるなど大活躍をした香川真司選手が第5位に、
プレミアリーグのボルトン在籍の韓国代表・李青龍(イ・チョンヨン)選手が第4位に、現在ブンデスリーガ2部でプレーしている鄭大世選手が第8位に選ばれた


続きを読む »


【サッカー/杉山茂樹】日本には、少しばかり陰湿な文化が根強く残っている!

【サッカー/杉山茂樹】日本には、少しばかり陰湿な文化が根強く残っている!

1 :アフリカンフラグフィッシュφ ★:2010/12/29(水) 11:11:56 ID:???0
http://news.livedoor.com/article/detail/5238492/

驚いたのは、名古屋グランパスの高木義成選手。彼は、日本プロサッカー選手会の副会長を突然、辞任してしまった。
代表選手の待遇改善を要求する会の方針に、共感できないかららしい。

「ファンから『日本代表はお金のためなのか』と言われたことが大きい」と彼は言う。「代表チームにはお金を払ってでも入りたい」とも。
「日本代表はお金のためなのか」。「日本代表選手として頑張る理由はお金が欲しいからなのか」。そうした質問を選手に投げかけるファンを僕はファンだと思いたくない。

サッカー選手はプロ。プレイで飯を食っている人たちだ。サッカー選手という仕事を通してギャラを受け取る人たち。サッカー選手としてプレイすることを生業にしている人たち。
少なくとも、各クラブとプロ契約を交わした選手は、そうしたスタンスで人生を送っている。他の職業人同様、基本的に各々の実力に相応しい報酬を受け取る権利を有している。

そうした中から選抜された代表選手は、いわばプロ中のプロ。ある意味でリスペクトされるべき選手だ。それなりの待遇で迎え入れられる権利がある。
しかし選手は、代表チームの待遇について、いまのところ交渉する機会がない。各クラブとの間ではできているプロとしての契約が、協会との間ではできずにいる。

各クラブとの間ではプロとしての関係が構築されているが、協会との間には議論のテーブルさえ用意されていない。権利が与えられていないのだ。
つまりその瞬間、選手はアマチュア同然の立場に晒される。まさに弱者となる。

選手会は、そうした現状からの脱却を図るために存在する団体ではるはずだが、その副会長は、「お金が欲しいから代表チームで頑張るのか」との、もっともらしく聞こえる無見識な声に素直に耳を傾け、そして「代表チームにはお金を払ってでも入りたい」と述べ、その職をいきなり辞してしまった。

(つづく)


続きを読む »


【サッカー】天皇杯準決勝第2 鹿島がFC東京を破り決勝へ!平山オーバーヘッドを大迫ヘッドで返し、延長ラストプレーで興梠劇的弾[12/29]

【サッカー】天皇杯準決勝第2 鹿島がFC東京を破り決勝へ!平山オーバーヘッドを大迫ヘッドで返し、延長ラストプレーで興梠劇的弾[12/29]

1 :はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2010/12/29(水) 17:34:45 ID:???0

第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝

 鹿島アントラーズ 2−1 FC東京  [国立]
0-1 平山 相太(前39分)
1-1 大迫 勇也(後22分)
<延長戦>
■ FC東京、米本がイエロー2枚目で退場(延長前5分)
2-1 興梠 慎三(延長後15+1分)

http://www.nhk.or.jp/sports2/tennouhai/result/res_details85.html

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/emp_cup/90th/
JFA:http://www.jfa.or.jp/match/matches/2011/0101tennouhai/
NHK:http://www.nhk.or.jp/sports/tennouhai/


続きを読む »


【サッカー】浦和戦で股間部強打のG大阪DF中澤、診断は左精巣損傷 「おかげさまで玉達を無事、我が家へ連れて帰ることができました。」

【サッカー】浦和戦で股間部強打のG大阪DF中澤、診断は左精巣損傷 「おかげさまで玉達を無事、我が家へ連れて帰ることができました。」

1 :デニウ損▲φ ★:2010/12/28(火) 18:00:58 ID:???0
まず一番初めに…なんとか無事です。

『左精巣損傷』という診察でした。

えー、簡単に説明すると『左玉』の損傷です。
あっ、損傷はしたけど…損失はしてないので、バランス感覚は大丈夫そうです。
試合開始早々の接触プレーで痛め、試合中もずっと痛かったけど、まさか試合後に玉を縫う手術をしてるとは夢にも思ってなかったですわ。

試合の後はクリスマスパーティーで盛り上がるはずが、手術台の上で有線から流れるクリスマスソングに耳を傾けているとは…

『いつかのメリークリスマス』という名曲はあるけど、あの日の自分『まさかのメリークリスマス』ですわ。

なんなら、歌詞も作っちゃおうかな。

もう1つのまさかは手術のため食事を取れなかったこと。1時キックオフだったなので、朝の9時半頃から何も食えなかったし。

こんな空腹で過ごしたクリスマスも間違いなく初です。夜中は空腹と痛みでイライラしてましたもん。

なので、翌日は昼前からレストランで怒りの爆食いをしときましたぁ。豪華な定食に長崎チャンポンを付けちゃいましたから。

ホント、とんでもないクリスマスでしたよ。


一緒に付き添ってくれたチームドクターの皆さん、どうもありがとうございました。きっと予定があったはずなのに…

もちろん、病院のスタッフの皆さんもありがとうございました。おかげさまで玉達を無事、我が家へ連れて帰ることができました。

だけど、しばらくは安静にしていなければなりません。悔しくて悔しくてしょうがないけど、残り2つはチームメイトに託します。

ガンバに携わる全ての皆さん、あと2つ絶対に勝ちましょう!
もちろん、俺も一緒に戦います!!

■ソース
「クリスマスの悲劇」
http://blog.lirionet.jp/sota_blog/2010/12/post-fb6b.html


続きを読む »


【野球】横浜、ソフトバンクにFA移籍の内川の補償を金銭で求めることを決める…佐藤常務取締役「無理に補強する必要はないと判断した」

【野球】横浜、ソフトバンクにFA移籍の内川の補償を金銭で求めることを決める…佐藤常務取締役「無理に補強する必要はないと判断した」

1 :かばほ〜るφ ★:2010/12/28(火) 18:21:03 ID:???0
横浜、内川の補償は金銭で 1億200万円
2010.12.28 17:59

横浜は28日、フリーエージェント(FA)権を行使してソフトバンクに移籍した
内川聖一内野手の補償を金銭で求めることを決め、ソフトバンクに通知した。
補償額は内川の今季年俸1億7000万円の60%に相当する1億200万円となる。

横浜の佐藤貞二常務取締役は、選手による補償を選択しなかった理由を「無理に補
強する必要はないと判断した」と説明した。(金額は推定)

SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/101228/bse1012281801001-n1.htm


続きを読む »


【サッカー/日本代表】MF香川真司が、空番となっていた代表の背番号「10」を背負うことが決定!

【サッカー/日本代表】MF香川真司が、空番となっていた代表の背番号「10」を背負うことが決定!

1 :アフリカンフラグフィッシュφ ★:2010/12/28(火) 10:14:35 ID:???0
http://www.daily.co.jp/soccer/2010/12/28/0003703971.shtml

サッカー日本代表MF香川真司(21)=ドルトムント=が、来年1月のアジア杯(カタール)で南アW杯以降、空番となっていた代表の背番号「10」を背負うことが27日、明らかになった。

アルベルト・ザッケローニ監督(57)体制で初の公式戦となるアジア杯では、日本の新エースとしての大きな期待がかかることになった。また、代表スタッフと合宿初日から練習に参加する10選手はこの日、大阪府内のホテルに集合。ザックJAPANがアジア杯に向けて動きだした。

  ◇  ◇

“空席”だったザックJAPANの王位に、現在もっとも勢いのある若武者が座る。協会関係者によれば、アジア杯の本番で香川が背番号「10」をつけることが決定。
ザッケローニ監督就任以降の4試合(原技術委員長が監督代行した2試合を含む)では、空番となっていたエース番号は、香川の背中に収まることになった。

MF中村俊輔(横浜M)が南アフリカW杯終了後に代表引退を表明。その後、背番号「10」に関してはMF本田圭が9月の代表戦終了後に「背番号を自分で選んでいいと言われれば10番を選びますよ。10番は昔からつけてますから」と宣言するなど、その後継者に注目が集まっていた。

アジア杯では23人の登録メンバーの中で、空き番号を作ることは認められておらず、香川への期待度の高さから“10番襲名”が決まった。実力で勝ち取った。南アW杯ではメンバーからもれ、サポートメンバーとしてスタンドから日本代表の快進撃を見ることしかできなかった。

だが、W杯後にドイツへ移籍すると破竹の勢いで頭角を現した。ここまでリーグ8得点を挙げ、首位を走るチームの原動力となっており、ブンデスリーガ公式サイトでの「前半戦MVP」にも輝いた。香川の活躍でドイツ国内での日本人選手への注目度は高騰。既にMF細貝が今冬でのドイツ移籍が決まるなど、その影響力は大きい。

この日、宿舎入りした香川は無言を貫いたが、日本帰国時の21日には「アジア杯は大事な大会。結果にこだわって、その中で自分のプレーを出したい」と意気込みを語っている。“10番香川”が、ザックJAPANのアジア制覇をけん引する。


続きを読む »


【芸能】麻木久仁子の担当弁護士が重婚を否定、結婚時期詳細は「説明を控える」

【芸能】麻木久仁子の担当弁護士が重婚を否定、結婚時期詳細は「説明を控える」

1 :三毛猫φ ★:2010/12/27(月) 21:43:22 ID:???0
 APF通信社・山路徹代表(49)が26日に開いた会見で、タレント・麻木久仁子
(48)の「婿養子になっていた」と新事実を報告したことを受け麻木の代理人弁護士・弘中惇一郎氏が27日、麻木の所属事務所を通じて見解を発表した。弘中弁護士は麻木と山路氏に「婚姻関係にあった時期があるのは事実です」と改めて両者の関係を認めた上で、22日に麻木が開いた会見でそのことに触れなかったのは「家族への配慮」とし、また「重婚では?」という指摘には「起こりえない」と否定した。

さらに「一般的にも、夫婦同然の生活実態があっても入籍はせずに事実婚にとどめる場合、夫婦の実態が生ずる前に籍は入れている場合、あるいは夫婦別姓制度がないことから子どもが生まれた時のみ入籍する場合など、カップルがそれぞれの考え方や生き方や事情に基づいて、籍を入れるか否かを選択されていると思います」との事例を挙げ、「カップルがそれぞれの事情に基づいて選択する極めてプライベートな問題」なことから、両者の入籍経緯および離籍への「理由やその時期については、説明を控え
させていただきたい」と詳細を明かさないとした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000325-oric-ent


続きを読む »


【野球】「なんでやねん!」集まったファンはわずか15人!阪神の久保田、坂らがクリスマスイベント開催。異様なまでに空席が目立つ

【野球】「なんでやねん!」集まったファンはわずか15人!阪神の久保田、坂らがクリスマスイベント開催。異様なまでに空席が目立つ

1 :アフリカンフラグフィッシュφ ★:2010/12/26(日) 08:12:48 ID:???0
東京スポーツ
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=11428

写真


なんでやねん…。

その場に居合わせた関係者の誰もが、思わずつぶやきたくなるような光景だった。
23日、大阪市内のホテルで阪神・久保田、坂らのクリスマスイベントが開催されたものの、集まったファンはわずか15人。

70人以上は楽々と収容できる会場は異様なまでに空席が目立ち、
ファンとの記念撮影及びサイン会が始まっても久保田と坂の表情は心なしか引きつっていた。

久保田は今季チーム最多の71試合に登板してフル回転したとはいえ、
チームはCSで早々に敗退。関西のファンの目はやっぱりシビアだ。


続きを読む »


【サッカー】広島・DF槙野智章、ドイツ1部の古豪ケルンに完全移籍へ…年明けにも渡欧・正式契約

【サッカー】広島・DF槙野智章、ドイツ1部の古豪ケルンに完全移籍へ…年明けにも渡欧・正式契約

1 :すてきな夜空φ ★:2010/12/27(月) 06:35:44 ID:???0
広島の日本代表DF槙野智章(23)が来年1月にドイツ1部のケルンに完全移籍することが26日、濃厚となった。複数の関係者が明らかにした。27日からは来年1月7日開幕の
アジア杯(カタール)に向けた日本代表の大阪合宿に合流するが、元日にもドイツに渡って最終的なメディカルチェックなどを受け、正式契約する見通しとなった。

また1人、期待の星がドイツに渡る。去就が注目されていた日本代表DF槙野が、古豪ケルンに完全移籍することが決定的となった。複数の関係者によれば、既に条件面などの交渉が進められており、元日にもメディカル検査のため渡独。1月4日にはドイツから直接、アジア杯が開催されるカタールに入るプランが進んでいる。

ドイツ移籍は槙野にとって念願だ。今オフは浦和、名古屋、来季J1に昇格する柏から獲得オファーが届き、広島からも契約延長のオファーを受けた。去就に揺れた槙野はリーグ戦後にドイツ視察を敢行し、香川のいるドルトムント、さらにホッフェンハイムの練習に参加。「通用する部分はある。目指すところが見えた」と話すなど、その時点で選択肢はドイツ移籍に絞られていた。

リーグ優勝2回の実績を持つ古豪ケルンだが、今季は16位に低迷。特に17戦で33失点と
守備の弱さが目立ち、槙野は守備再建の切り札として期待される。かつては奥寺康彦氏(現横浜FC会長)も在籍。19日には今季限りで浦和の監督の座を追われたフィンケ氏がスポーツディレクターに就任するなど、日本人に対する理解も高い。

今季の槙野は全34戦に出場し4得点。ゴール後に見せるユニークなパフォーマンスは全国区となり、アジア杯では人気、実力ともポスト闘莉王と期待される逸材だ。
日本人センターバックの4大リーグ移籍は初。日本の元気印がいよいよ海を渡る。

ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/12/27/01.html


続きを読む »


【ボクシング】亀田興毅が日本人初の世界3階級制覇を達成

【ボクシング】亀田興毅が日本人初の世界3階級制覇を達成

1 :THE FURYφ@けん引きφ ★:2010/12/26(日) 21:32:21 ID:???0
世界ボクシング協会(WBA)のダブルタイトルマッチが26日、さいたまスーパーアリーナで行われた。
バンタム級王座決定戦12回戦は、同級2位の亀田興毅(24)=亀田=が、同級5位でWBA元スーパーフライ級王者のアレクサンデル・ムニョス(31)=ベネズエラ=を判定で破り、
日本初の世界3階級制覇を達成した。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20101226-00000058-mai-spo.html


続きを読む »


【お笑い】M-1グランプリ2010 優勝は笑い飯

【お笑い】M-1グランプリ2010 優勝は笑い飯

1 :花電車φ ★:2010/12/26(日) 20:48:59 ID:???0
最終決戦
スリムクラブ
笑い飯
パンクブーブー

決勝戦
カナリア
ジャルジャル
スリムクラブ
銀シャリ
ナイツ
笑い飯
ハライチ
ピース
パンクブーブー(敗者復活戦勝者)

M-1グランプリ2010
http://www.m-1gp.com/top.htm


続きを読む »


【芸能】酒井法子が逮捕後初のテレビ出演 「二度と薬物に手を染めるようなことはない」

【芸能】酒井法子が逮捕後初のテレビ出演 「二度と薬物に手を染めるようなことはない」

1 :少年法の壁▲φ ★:2010/12/26(日) 01:58:53 ID:???0

酒井法子が逮捕後初のテレビ出演 「二度と薬物に手を染めるようなことはない」

昨年11月、覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受けた酒井法子。
25日放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」では、逮捕後初のテレビ出演となる録画インタビューが放送された。

多量の汗をかきながら、周囲への謝罪や失踪期間中の心境などを口にする酒井。
薬物使用については、「きっかけは、夫に勧められて。一番近くにて一番信じていた人に勧められたっていうのが大きかったと思いますけど、それでも使おうと決めて最終的に使ったのは私自身ですから、何よりも責められなくちゃいけないのは私自身だっていうのは理解しています」といい、

「(薬物がいけないものと)分かっていたのに、そこに踏み込んでしまったのか?」と訊かれると、「薬物を(元夫と)一緒に使用することで、秘密を共有しているような気持ちになったりとか、それによって、絆で繋がっているような錯覚を起こしていたんだと思います」と語った。

また、薬物犯罪の再犯率が高いことに触れられると、「周りの方々がそういうふうに心配してくださっているのは理解していますし、再犯率が高いのも学びましたし、そういうふうに見られても仕方がないこと。
ただ、私に関して、そういったことは二度とないことは確信しています。昨年の事件で、本当に大切なものを一瞬にして失いましたし、私自身二度としたくないような体験もしました。
あれほどまでに、多くの方々の信頼や恩義を裏切ってしまって、ひどく辛い体験をしたからこそ、二度と薬物に手を染めるようなことはないと誓います」と言い切った。

http://news.livedoor.com/article/detail/5232871/



続きを読む »


【お笑い】もう一度見たい "M-1決勝戦ネタ” ランキング発表

【お笑い】もう一度見たい "M-1決勝戦ネタ” ランキング発表

1 :テキサスイズザレーズンρ ★:2010/12/26(日) 00:18:38 ID:???0
2001年にスタートし、数々の人気芸人を排出してきた漫才日本一を決める『M-1グランプリ』(26日・後6:30〜 テレビ朝日系)が
今年で遂に幕を下ろす。10年の歴史の中には、名作と呼ぶにふさわしい漫才が次々と繰り広げられてきたが、
ORICON STYLEでは過去9回のM-1決勝戦の中で「もう一度観たいネタは?」というアンケートを実施。
1位は“満場一致”で優勝を決めた【チュートリアル/2006年・優勝】、2位に【ブラックマヨネーズ/2005年・優勝】、3位には敗者復活枠から怒涛の勢いで大会を制した【サンドウィッチマン/2007年・優勝】と、今や押しも押されぬ人気芸人として活躍する3組がTOP3を占めた。 

その他、「さすがの一言。レジェンドです」(大阪府/20代/男性)との声が挙がり4位にランクインしたのは、 初代チャンピオンの【中川家/2001 年・優勝】。大会第1回目、かつ出順はトップバッターという桁違いのプレッシャーをはねのけた中川剛、礼二。2人の優勝からM-1の歴史は始まったと言っても過言ではない。振り返れば多種多様な漫才が披露され、芸人として“面白ければ売れる”という、極めてシンプルな生きざまをショーレースとして見せ続けてきた同大会。10年を節目として番組が終了することは寂しい限りだ。

明日26日は、最後の決勝戦。同社調べでの『M-1グランプリ 優勝者予想』では、昨年“鳥人(とりじん)”のネタで審査員長・島田紳助が100点満点をつけた【笑い飯】が断トツ。また『敗者復活予想』では、トリオの【我が家】が1位に挙がるなど、今回も予想不可能な展開に期待がかかる同大会。真の“ファイナリスト”として名を刻むのはどの芸人なのか? 見逃すわけにはいかない。


【調査概要】
調査時期:2010年12月16日(木)〜12月20日(月)
調査対象:合計800名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代の男女 各100名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査


一部省略、以下ソース:ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/83376/full/



続きを読む »


【テレビ】“孤独”?ナイナイ・岡村「明石家サンタ」に電話、目玉賞品ゲット!

【テレビ】“孤独”?ナイナイ・岡村「明石家サンタ」に電話、目玉賞品ゲット!

1 :秘丘、愛液塗れ'φ ★:2010/12/25(土) 11:54:46 ID:???0
“孤独”?ナイナイ・岡村 「明石家サンタ」に電話 目玉賞品ゲット!

 24日深夜にフジテレビ系で放送された生トーク番組「明石家サンタXマス」で、ナインティナインの岡村隆史(40)が電話出演し、プレゼント・コーナーの景品で「日産マーチ」を引き当て、歓喜の声を上げた。

 番組はサブタイトルを「聖夜に生不幸話で大爆笑」として、毎年クリスマスイブの深夜に明石家さんまがフリーアナウンサーの八木亜希子とコンビで視聴者の不幸な話を電話で聞き、合格すると抽選でプレゼントがもらえる恒例の人気トーク番組。毎年、芸能人にも電話を呼び掛けていた。

 この夜は、岡村がイブにも“孤独”だったらしく「今年は病気で長期休養したり、さんざんでしたわ〜」などとさんまと約5分のトーク。さんまが「ほな、何番がええねん?」と聞き、岡村が「9番」と何気なく行ったところ、これが見事この日の目玉賞品「日産マーチ」に大当たりした。

 岡村は「今年最後にええことがありました! 今乗っている車をやめて、これ(マーチ)にしますわ!」と大感激だった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20101225021.html


続きを読む »


【野球】ソフトバンク杉内、年俸3億5000万円で契約更改 前回からの上積み金額もあったが自ら辞退

【野球】ソフトバンク杉内、年俸3億5000万円で契約更改 前回からの上積み金額もあったが自ら辞退

1 :丁稚ですがφ ★:2010/12/25(土) 17:59:38 ID:???0
2年連続でパ・リーグの最優秀投手(勝率1位)に輝いたソフトバンクの杉内俊哉投手(30)が25日、福岡市のヤフードーム内で代理人とともに2度目の契約更改交渉に臨み、前回提示と同じ5千万円増の年俸3億5千万円でサインした。

杉内は27試合に登板し、4年連続2桁勝利となる16勝7敗で7年ぶりのリーグ優勝に貢献し、3年連続200奪三振も達成した。(金額は推定)

スポーツナビ/共同通信
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20101225-00000015-kyodo_sp-spo.html


ソフトバンクの杉内俊哉投手が25日、福岡市内の球団事務所で2度目の契約更改に臨み5000万円アップの推定3億5000万円でサインした。笠井オーナー代行も同席しての交渉で、前回からの上積み金額もあったが、それを自ら辞退。「(笠井オーナー代行から)君が球団に必要と言われた」と誠意ある言葉に気持ちが落ち着いた様子だった。

スポーツナビ/デイリースポーツ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20101225-00000040-dal-base.html


続きを読む »




 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲


Search



顔文字くん グラス ショボーン


















DMM.com フィギュアホビー通販








Appendix

リンクフリー
相互リンク募集中です
ただいま相互リンク増加中〜
コメントまたはメールで連絡ください
61673@mail.goo.ne.jp
@mailを小文字にしてください
あ、アダルト系のサイトはリンクできません
のであしからず・・・(´・ω・`)b

2ちゃんねるAAキャラクターデスクトップアイコン素材
使わせていただきましたありがとうございます



アクセストレード





  • RSS 1.0
  • 管理者ページ


  • Monthly

    2013年12月 : 39
    2013年11月 : 73
    2013年10月 : 91
    2013年09月 : 98
    2013年08月 : 87
    2013年07月 : 93
    2013年06月 : 90
    2013年05月 : 86
    2013年04月 : 93
    2013年03月 : 103
    2013年02月 : 103
    2013年01月 : 122
    2012年12月 : 129
    2012年11月 : 119
    2012年10月 : 148
    2012年09月 : 124
    2012年08月 : 173
    2012年07月 : 154
    2012年06月 : 165
    2012年05月 : 145
    2012年04月 : 145
    2012年03月 : 147
    2012年02月 : 116
    2012年01月 : 119
    2011年12月 : 131
    2011年11月 : 120
    2011年10月 : 113
    2011年09月 : 97
    2011年08月 : 94
    2011年07月 : 84
    2011年06月 : 71
    2011年05月 : 77
    2011年04月 : 74
    2011年03月 : 77
    2011年02月 : 68
    2011年01月 : 79
    2010年12月 : 85
    2010年11月 : 90
    2010年10月 : 98
    2010年09月 : 80
    2010年08月 : 78
    2010年07月 : 84
    2010年06月 : 71
    2010年05月 : 65
    2010年04月 : 57
    2010年03月 : 59
    2010年02月 : 54
    2010年01月 : 48
    2009年12月 : 60
    2009年11月 : 59
    2009年10月 : 78
    2009年09月 : 84
    2009年08月 : 105
    2009年07月 : 105
    2009年06月 : 103
    2009年05月 : 109
    2009年04月 : 97
    2009年03月 : 89
    2009年02月 : 72
    2009年01月 : 75
    2008年12月 : 98
    2008年11月 : 87
    2008年10月 : 75
    2008年09月 : 85
    2008年08月 : 107
    2008年07月 : 86
    2008年06月 : 86
    2008年05月 : 85
    2008年04月 : 91
    2008年03月 : 67
    2008年02月 : 63
    2008年01月 : 91
    2007年12月 : 53
    2007年11月 : 1
    2007年10月 : 2
    2007年09月 : 3
    2007年08月 : 3
    2007年07月 : 21
    2007年06月 : 62
    2007年05月 : 63
    2007年04月 : 57
    2007年03月 : 25
    2007年02月 : 34
    2007年01月 : 47
    2006年12月 : 15
    2006年11月 : 24
    2006年10月 : 34
    2006年09月 : 22
    2006年08月 : 29
    2006年07月 : 35
    2006年06月 : 34
    2006年05月 : 30
    2006年04月 : 40
    2006年03月 : 25
    2ch勢いクラウド

    あわせて読みたい

    2chblog

    イミフwwwうはwwwwおkw
    日刊良スレガイド
    ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速
    VIPPERな俺
    【2ch】ニュース速報ブログ+
    ニュー速クオリティ
    はいでぃんぐ!
    アルファルファモザイク
    2ろぐ
    カナ速 (; ・`д・´) ナ、ナン...
    喪ゲ女
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    鬼速
    痛いニュース(ノ∀`)
    ニュー速終わったな
    ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    カオスちゃんねる
    育児板拾い読み@2ch
    ブログちゃんねる
    お笑い日記の蛇屋
    ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
    神速(*´Д`)NewS
    2ちゃんねるレスブック
    F速VIP(・ω・)y-?
    チラ裏NEWS..._〆
    ぺぺねた。
    SLPY
    かそログ(´・ω・`)
    ニュースウォッチ2ちゃんねる
    豚速(`・∞・´)
    m9(^Д^)プギャーーーッブログ
    コピペ2ch(仮)
    アフォBlog
    働くモノ@2chニュース
    ぬる速
    ぷん太のにゅーす
    すべらない名無し
    ニュース超速報!
    のとーりあす
    越えられない壁( ゚д゚)
    ニュース速報++
    2ちゃんねる実況中継
    黒マッチョニュース
    萌えニュースNavi
    きときとVIP
    ニュー速VIPブログ3
    ハイエナログ
    おはようwwwお前らwwwwwwww
    翠星石のギャルゲーですぅ
    ゲーム板見るよ!
    ベア速
    コピペ馬鹿 〜創造力の欠如〜
    シベリア鉄道 9,259km
    マエストロ@2ちゃんねる
    なんたらかんたら
    バカヤス!
    イフカルト
    ニュース速報@芸能
    何でもありんす
    肉汁が溢れ出ています
    東京エスノ
    女性のためのニュース(・ω・`*)
    未定なブログ
    知らんがなブログ
    毎秒2ちゃんねる
    スチーム速報 VIP
    ムズ痒いブログ
    パー速のトモ!!
    イカリング
    【乳】えもいわれぬ【速】
    ざえろぐ
    2ちゃん競馬情報ニュース
    ぶる速
    痛いニュース(ノ∀`)の痛い米欄
    ナンテコッタイ/(^o^)\
    カゼタカ2ブログch
    ただニュース速報
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    キラ速
    パー速のトモ!!
    俺の読め速報
    あぷ速
    ワラ速
    キリンちゃんねる
    ささやかな楽しみ
    まごころを、お笑い小話に
    たま速報
    ニュー速Labo(`・ω・´)
    お風呂は39度で。
    VIPワイドガイド
    暇人\(^o^)/速報
    ああ、昔にもどりたい
    (゚∀゚)ゞカガクニュース隊
    2ちゃんねるチップス
    あんそく
    ゴールデンタイムズ速報
    ニコニコVIP2ch
    日刊ニュース
    ちょっとアレなニュース
    げぇ!関羽!的ブログ
    リフレクス
    ぬこ速
    秒速ニューろぐ
    2ちゃん的韓国ニュース
    2ちゃんねるコメンテーター
    ゲーアニetc..
    「(´A`)<咳をしてもゆとり
    音楽業界を目指す学生
    ニダー速報
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    A6ニュース(゜Д゜)
    にゅーるぽ(・∀・)
    2ちゃん生活!
    ミニ速
    笑える2ちゃんねる
    世界って広くね(;゜Д゜)
    ほんわか2ちゃんねる
    PINK(ピンク)ちゃんねる
    Athletic Geek
    けしからんニュース
    みんなの(=゜ω゜)人(゜ω゜=)暇つぶし
    サカ速
    2ちゃんニュース!ワロタ速報
    vip報知ねむいよ!(・∀・)
    2ちゃんねるオカルト板まとめ
    幸か不幸か家族計画
    サッカーちゃんねる
    footballnet
    ニュース速報 BIP
    不幸が溢れ出ています
    2ちゃんねるブログネッツ
    サッカーミックスジュース
    千年後の君と
    もくば放送
    ドルジ速報
    2chニュース情報ブログ
    音楽ちゃんねる
    ニュース2ちゃんねる
    じゅぐらーうぇーぶ
    Hi-Fiちゃんねる
    watch@2チャンネル
    心ニュース
    コピペ.ch
    心の病@2ちゃんねるメンヘル板まとめ
    2chニュース至宝レス倉庫
    芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊
    VIPってなんぞ?
    あじゃじゃしたー
    パチ速
    wktk速報
    彼女からメールが返ってこないブログ
    RIDE THE WAVE
    行きつけナビ
    カルビクッパVIP
    出逢いちゃんねる
    そろそろ休もうか(´・ω・`)
    病い重い想い
    おらまるかじり速報
    2ch経済新聞
    日本語でおk
    暇人 HIMAZINE
    お茶でも飲んでゆっくりしようか
    誰得ぶろぐ
    マジキチ速報
    ドメサカ板まとめブログ
    きつん速報
    Thread Good Job
    東京イケメン速報
    ちょびエコ
    ポチョムキン通信.jp
    どうしてこうなった
    ニュー速で暇潰しブログ
    安心ちゃんねる!
    にゅうにゅうす(仮)
    FXトレードch
    コン速
    GJ NEWS
    芸能人の気になる噂
    レジストルガイツ
    ななしのゲーム大学
    メメたん
    【2ch】コピペ情報局
    ガハろぐNews
    ヒカッタニュース
    情強速報
    日刊ニログ
    サッカー&VIP速報
    電脳まとめ
    2chまとめぴーぺ
    レス考察(前)
    鶏肉を取りに行く
    萌えオタニュース速報
    コピペ速報
    2ちゃんスポニュー
    うな速α
    iPhone.dat
    hyper2ch
    ゴタゴタシタニュース
    サルでもわかる速報
    びくとる
    野球ニュース速報
    芸能ひまつぶし
    無速
    あるき亭
    None of your business!!
    ぴろり速報2ちゃんねる
    プチジャーナリスト速報( ^ω^)
    遊びマスター!
    2ちゃん通信
    Mac痛
    特定しますたm9(`・ω・´)
    はうりんぐSKiP
    既婚男性ともてない女の生活
    ホライゾーン
    ゴリラニュース
    伯爵白書
    ALARM-SET
    なのログ(°□°;)
    ガジェッターニュース
    フリーアット2ちゃんねる
    子育てちゃんねる
    ララララ速報
    萌え速
    あにめちゃんねる
    気になるネタ屋
    CLIP2ch
    2ちゃんねるなう
    SS 森きのこ!
    ヤキュー速報
    マテマチカ
    hyukkyyyが見る2ちゃんねる
    戦争の夜へようこそ
    まんはったん!
    インバリアント
    食いちゃんねる
    動画にゅーす24
    スポポポーツ
    小娘の2ちゃん日記
    なんJ PRIDE
    マナ速
    うるるんロギー
    日刊2ちゃんねる
    やきゅそく
    やる速
    糞虫の館
    カクカク速報
    恋愛ちゃんねる
    みそパンNEWS
    コペー&ピースト
    スラマッパギ速報
    ペー速
    芸能ニュース特ダネ
    VIPによろしく
    なんか憑かれた速報
    【2ch】カルチャーな情報
    g速報
    芸スポニャース
    大学受験ちゃんねる
    ニートタイムス('A`)
    闇鍋ニュース
    だいたいあってる
    夜速報VIPSS
    おたにゅーβ版
    ベースボールスレッド
    日本ちゃんねる
    【おんそく】音楽速報
    スポン!
    ニート速報VIB
    2ch Hack
    おもいっきり濁点
    日刊やきうちゃんねる
    ゲースレVIP
    情弱速報
    フットボール速報
    カッパトレンディ
    ベースボールロマン
    アンケートちゃんねる
    おたじゅうぶろぐ
    どうしてそうなる遅報@裏庭
    オタレイト
    Tsukurimono Forte
    1丁目@2ちゃんねる
    2ch的競馬ニュース
    プロ野球速報
    U-1速報
    四畳半から見る世界
    画像で見るニュース速報
    日刊やきう速報

    ガロイド
    ぐう速
    なんJ(まとめては)いかんのか?
    キムチ速報
    わるのりネット広場
    東方腐敗
    2ちゃんねるで話題のニュースまとめ
    まるちゃんねる
    競馬ろまん亭
    けいば談義2ちゃんねる
    にゅーすアルー!
    たそがれvip-first-
    アドマイヤなんJ
    本音ちゃんねる
    カリモフ
    サッカー 芸スポ 2ちゃんツイッターまとめ
    2ちゃんのニュースまとめとかいうやつ
    2ch名人
    イレブン速報
    政治経済のまとめ
    情強新聞
    ウリニュース
    ニューソクロペディア
    神競馬.com
    田舎ニュース
    2ch的スポーツニュース速報
    赤線で突っ込んでみた
    なんじぇいスタジアム
    芸能スポーツニュース今日速2ch
    猛兎魂
    Stomp_Box
    黒マッチョ速報
    非常識〜野球ネタを中心にまとめるブログ〜
    芸能速報チャンネル
    海外サッカーチャンネル
    やきうニュース
    なんJ最高や!!
    まとめ太郎!
    田舎ニュース
    2ちゃん わらふく
    セレブ速報
    ユニブログ
    ギャン速2ch
    スポ根まとめ
    サッカーまとめblog
    フルボッコチャンネル
    野球のまとめサイト作るよ!!
    後世まで語りたいスレ
    地球速報
    おーるじゃんる
    はーとログ
    なんJはわしが育てた
    サラリーシーフ速報
    カルチョまとめブログ
    大正義野球速報
    人生ゲハ
    グラドル速報
    がっQしんぶん
    サッカースパイクニュース
    僕自身なんJをまとめる喜びはあった
    ベルゼブログ
    2ch日和
    あおぞら教室
    アスリート速報
    謎定期
    イマミル速報
    競馬予想速報2ch
    のぎまと