2chスポーツニュースナビ 201109

2chスポーツニュースナビ

スポーツニュースの紹介など

新着エントリー
>>> 【サッカー/Jリーグ】アルビレックス新潟のGK東口順昭選手がガンバ大阪へ完全移籍 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【ドラマ/視聴率】綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」、最終回は16.6%…年間平均は平成期の大河ワースト3位 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【サッカー/セリエA】長友佑都が今季4ゴール目も…前半に5点入る撃ち合い、インテルはナポリに敗れる[12/16] ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【カーリング】日本女子、ソチ五輪出場決めた!ノルウェー破り5大会連続、涙と笑顔の五輪切符!−世界最終予選 ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【AKB48】オリコン年間シングル売上 AKB48が4年連続1位&3年連続4作ミリオン 史上初の快挙 ⇒ 12/15 (Sun)
【PR】   iPod、PSP、WALKMAN用動画をカンタン作成   動画・DVD再生フリーソフトGOM PLAYER
【PR】  動画ダウンロードもできる無料プレーヤー RealPlayer SP    U-NEXTで16日間無料見放題!
コピペブログ新着記事ヘッドライン

アンテナサイト:ショボンあんてな(´・ω・`)  オワタあんてな\(^o^)/ニュー速   2ちゃんマップ  2chnavi  アップルアンテナφ(゚∀゚c⌒っ彡  こゆいあんてな2ch('A`)  なんかのポータル  LogPo!2ch  つくるよあんてな   ちくアンテナ  紳士協定  ろっとアンテナ  2chの板でつかまえて  ねとしん(インターネット新聞)  ほむ速  しゃきーんアンテナ   Girinio.jp(ギリニオ.jp)  まとめちゃんねる  ハリコのとら  アナグロあんてなβ   やってみた.NET  てんぷアンテナ  2ちゃんねるアーカイブ  2chアンテナしんぶん  まとめちゃんねる  地獄アンテナ  2chまとめDB  芸能アンテナ  ニュース速報ωまとめアンテナだー  俺のあんてな  2chまとめ記事速報  クマーあんてな

● ブログ移転のお知らせ ●

いつもご覧いただきありがとうございます。この度、12月17日を持ちましてDTIブログサービスが終了いたします。
それに伴い、ブログを移転することになりました。
データの移転も試みましたが、記事の1/3程しか移動されておりません。過去記事(やる大矢など)も見られなくなりますのでご了承下さい。
よろしければブックマーク、RSS登録などを変更して継続してご覧いただければ幸いです。

>>>新・2chスポーツニュースナビ


【サッカー/アジア】韓国メディア「全北横断幕論争。果たして日本は清らかなのか」

【サッカー/アジア】韓国メディア「全北横断幕論争。果たして日本は清らかなのか」

1 :継続φ ★:2011/09/30(金) 10:32:43.20 ID:???0
サッカーのAFCチャンピオンズリーグの準々決勝で、韓国全北現代のホームサポーターが掲げた「大地震祝い」横断幕の余波が続いており、韓国内で物議を醸している。

そんな中、ある韓国メディアは、サポーターの行動について強く批判する一方、全北球団の迅速な対応を高く評価した。
さらに1月のカタールアジア杯での日韓戦で、日本人サポーターが旭日旗を掲げたことを例に、日本も反省すべき点は大いにあると論じている。

同メディアはと題した記事で、日本がアジアサッカー連盟や大韓サッカー連盟に抗議文を送るなどして厳しい対応を示したのは「自分の汚点は消さず、他人の汚点を指摘する姿」と批判、「今まで日本はきちんとした対処を見せたのか」と問いただした。

記事は、1月のアジア杯で日本人サポーターに旭日旗による応援があったとし、「日本の軍国主義の象徴」である旭日旗を掲げたことは「韓国を馬鹿にする仕打ち」「スポーツマンシップに反する行為」「人命被害・自然災害ほど幼稚な応援」などと批判。
そのような応援に対して日本は「1回たりとも謝らず、制止することもなかった」と遺憾を表明。

問題の横断幕については自省のきっかけとすべきとしながらも「日本が私たちに成熟した応援文化を求め、AFCに提訴する前に自らの行為も1回くらいは振り返る必要がある」「残念な姿だ」と論評。全北球団の対応をみて「感じる点があるべき」と指摘した。

「大地震祝い」横断幕について韓国でも批判的な声が圧倒的だが、中には「日本の旭日旗応援は?なぜこっちだけ非難される?」といった声もあり、同記事はそのような声を代弁した形だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000008-scn-kr


続きを読む »


【芸能】「韓国を侮辱した」 韓国メディアが皆藤愛子さんの発言を批判

【芸能】「韓国を侮辱した」 韓国メディアが皆藤愛子さんの発言を批判

1 :れいおφ ★:2011/09/29(木) 19:40:43.94 ID:???0
タレントの皆藤愛子が27日放送の『笑っていいとも!』で、韓国旅行でタクシーを利用した際
のアクシデントとして「怒って降りた」「怖かった」と発言した。
韓国内でもこの発言に注目が集まり、韓国メディアは「日本のタレントが韓国を侮辱した発言をして物議を醸している」と伝えた。

問題の発言は「中居正広のまさかのオールYES」というコーナーで、「タクシーで怒ったことが
ある?」という質問への回答だった。
韓国旅行中にタクシーに乗ったら行き先と違うところに連れて行かれ、「途中で『降ります!』って怒って降りました」「怖かった」と話した。中居から国名を聞かれ「韓国」と答えた。

韓国メディアはこの発言を受け、「日本のタレントが韓国を侮辱する発言」と題し、皆藤愛子の番組での関連発言を詳細に紹介、「韓国タクシーに腹が立ったと批判」「韓国を侮辱した」などと批判的な見方が相次いだ。

一方、皆藤愛子の発言について日本では「公人が生放送で言っていいのか」「実際のことだから」などと賛否両論の声が上がっており、韓国では「韓国侮辱」と捉えられ激怒
のコメントもあったと両国のインターネット上の反応なども併せて伝えている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0929&f=national_0929_133.shtml


続きを読む »


【サッカー】C大阪 藤田社長は「心ない人はどこにでもいる。ただ、国(日本)のことを言われれば、我々としては抗議しなくてはいけない」

【サッカー】C大阪 藤田社長は「心ない人はどこにでもいる。ただ、国(日本)のことを言われれば、我々としては抗議しなくてはいけない」

1 :そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★:2011/09/29(木) 00:28:14.14 ID:???0
C大阪社長 問題の幕に「国のことを言われれば抗議しなくてはいけない」

C大阪が27日に韓国・全州で全北と対戦したアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦で、相手サポーターが東日本大震災で被災した日本をやゆするメッセージを掲げた問題で、C大阪がアジア連盟に抗議文を提出していたことが28日、分かった。C大阪関係者によると、全北側から非公式ながら謝罪があった。

C大阪の藤田信良社長は「心ない人はどこにでもいるし、全ての全北サポーターがそうではない。ただ、国のことを言われれば、われわれとしては抗議しなくてはいけない」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001715770.html


続きを読む »


【野球】中日・落合監督“時間稼ぎ”ドロー「ルールつくった人に言って」

【野球】中日・落合監督“時間稼ぎ”ドロー「ルールつくった人に言って」

1 :三毛猫φ ★:2011/09/29(木) 10:48:45.85 ID:???0
 「広島1-1中日」(28日、マツダ)

 引き分けを取りにいった。延長十回2死走者なし。試合開始から3時間30分経過まであと数分のところで、中日・落合監督がマウンドへ。岩瀬に助言を与え、右翼手を代えた。
落合監督は「こういうルールをつくった人に言ってやって。負けないことも考えないといけない」と説明した。この引き分けの持つ意味は、残り20試合を戦い終えた時に分かる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000024-dal-base


続きを読む »


【サッカー/ACL】「大地震をお祝い」横断幕の全北現代がHP上で謝罪 「失意にくれる日本の国民とサッカーファンに深々とお詫びの言葉を」

【サッカー/ACL】「大地震をお祝い」横断幕の全北現代がHP上で謝罪 「失意にくれる日本の国民とサッカーファンに深々とお詫びの言葉を」

1 :落花流水ρ ★:2011/09/28(水) 22:44:52.51 ID:???0
「大地震をお祝い」横断幕の全北現代がHP上で謝罪
SOCCER KING 2011年9月28日(水)19時41分配信

 27日に行われたAFCチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦の全北現代対C大阪戦で、
全北現代サポーターが、「日本の大地震をお祝い(し)ます」と東日本大震災を中傷
する横断幕を掲げた件で、全北現代が謝罪の意を表している。

 全北現代は公式HP上で謝罪文を掲載し、「今回の一件で失意にくれる日本の国民と
サッカーファンに深々とお詫びの言葉を述べさせていただくとともに、今後はこのようなことが
再発しないように努力していきます」とコメントを発表している。

 なお、横断幕はC大阪側の指摘で前半途中に撤去されており、C大阪は試合後に
AFCへ抗議文を提出している。


▽SOCCER KING
http://www.soccer-king.jp/jleague/article/2011092801940_cerezo_jeonbuk.html
▽全北現代がクラブの公式HP上で謝罪文を掲載している
http://www.soccer-king.jp/files/topics/13181_ext_03_0.jpg


続きを読む »


【マスコミ】韓国サポーター「日本の大地震をお祝います」騒動…スポニチが掲載の写真「観客の顔を露出させ人格毀損」韓国側が反論報道

【マスコミ】韓国サポーター「日本の大地震をお祝います」騒動…スポニチが掲載の写真「観客の顔を露出させ人格毀損」韓国側が反論報道

1 :ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2011/09/28(水) 20:30:29.14 ID:???0
 ◇「日本の大地震を祝福する」日韓で違う報道

韓国で行われたサッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の、全北現代−C大阪戦で、韓国ファンが「日本の大地震を祝福する」という旗を掲げたとスポーツニッポンが28日に報道し、それを受けた韓国・国民日報が「周囲の観客の顔を露出させたのは特定の人格を毀損する素地がある」と反論報道を行った。

 この騒動は、27日に韓国で行われた、ACLの全北現代−C大阪戦で、韓国のファンがスタンドで東日本大震災を祝福した日本語で書かれた旗を掲げていた。
抗議を受けて前半だけで下げられたが、この写真を日本のスポーツ紙スポニチが28日付けで報じた。

 韓国・国民日報は、「日本ネチズンは怒っている」と報道。インターネット掲示板の2ちゃんねるなどで、韓国への批判が多数書かれている、としている。

 さらには、スポニチが掲載した写真について「観客たちの姿を隠すことなく、そのまま露出させ、もう一つの問題を引き起こしている」と問題提起した。

 試合は全北現代が6−1でセレッソを下している。

ソース:http://news.ameba.jp/20110928-377/


続きを読む »


【野球】楽天・星野監督「もう話にならんわ 若いのも年寄りも ダメだ、このチームは」

【野球】楽天・星野監督「もう話にならんわ 若いのも年寄りも ダメだ、このチームは」

1 :THE FURYφ ★:2011/09/28(水) 15:07:15.93 ID:???0
パ・リーグ 楽天1−7西武 (9月27日 Kスタ宮城)

敗戦後すぐに引き揚げた楽天・星野監督は「もう話にならんわ。若いのも年寄りも。
ダメだ、このチームは」と吐き捨てた。

好機で打線が3併殺。途中出場の中川、ルーキー阿部ら若手が計4失策とあって指揮官の怒りも増幅した。ふがいない内容に本拠地スタンドからはヤジが飛んだ。
ここにきて10連勝の西武と対照的に2勝8敗のチームは3位・オリックスと7ゲーム差。
終戦ムードが漂った。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712250.html



続きを読む »


【サッカー/ACL】「大地震をお祝い」韓国・全北現代サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕…C大阪側は抗議

【サッカー/ACL】「大地震をお祝い」韓国・全北現代サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕…C大阪側は抗議

1 : ◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/09/28(水) 06:44:20.30 ID:???0
全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングが
あった。

「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を
受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭。ベルギー1部リーグでは
リールセの日本代表GK川島がゲルミナル・ベールショットのサポーターから「フクシマ」と
連呼されて問題になったばかり。C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。

ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712500.html
スタンドに掲げられた横断幕



続きを読む »


【サッカー】UEFA-CL第2節 インテル長友佑都、右サイドも任せろと鋭い突破でアシスト決めた! 対CSKAモスクワ戦の結果[09/28]

【サッカー】UEFA-CL第2節 インテル長友佑都、右サイドも任せろと鋭い突破でアシスト決めた! 対CSKAモスクワ戦の結果[09/28]

1 : はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2011/09/28(水) 02:55:00.61 ID:???0

11-12 UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ第2節

◆ B組
 CSKAモスクワ 2−3 インテル  [シュタディオン・ルジニキ]
0-1 ルシオ(前6分)
0-2 パッツィーニ(前23分) ← 長友アシスト
1-2 ジャゴエフ(前45+3分)
2-2 バグネル・ラブ(後32分)
2-3 サラテ(後34分)
◇ CSKAモスクワは本田圭佑、正ゴールキーパーのアキンフェエフらが欠場
  インテルはスナイデル、右サイドバックのマイコンらが欠場
  長友佑都は右サイドバックで先発フル出場

http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2012/matches/live/day=2/session=1/match=2007588/
http://www.gazzetta.it/tr_xml_sics/2011/HTML/match.html?id_c=2050&id_e=35588&id_p=268572
順位表
http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2012/standings/round=2000263/group=2001386/




続きを読む »


【芸能】杏野はるな、芸能界を斬る「某宗教に入っているとコネで仕事がくる、芸能界と暴力団より芸能界と宗教の方が問題」

【芸能】杏野はるな、芸能界を斬る「某宗教に入っているとコネで仕事がくる、芸能界と暴力団より芸能界と宗教の方が問題」

1 :破産王φ ★:2011/09/27(火) 23:31:58.03 ID:???0
友達のアイドルが某宗教に入っているとコネで結構仕事くるよ、はるなちゃんも入ればと言っていた。
そういうものなのだろうか……。教えてエラい人。

日本の芸能界は実力でなくこういうのがあるから困る。そのコネさえも実力なのだろうか? 
実力ってなんだろう? 

はるなは今、芸能界と暴力団、みたいなものが問題になっていますが、実は芸能界と宗教の方が問題な気もする……。

はるな、「生放送」でのトーク力なら絶大な自信がある。「生放送」で勝負したい。
生じゃないと色々ねじ曲げられたり、編集によって、そこは切っちゃダメでしょ……って思うことがある。
編集作業って正直どんな風にでもできちゃうから。

はるな
http://img.0bbs.jp/u/mnewsplus/JKA8529WbNM/0_282

http://ameblo.jp/annno-haruna/entry-11031284506.html


続きを読む »


【将棋】渡辺明竜王が二冠に! 羽生善治王座は20連覇ならず 第59期将棋王座戦五番勝負第3局

【将棋】渡辺明竜王が二冠に! 羽生善治王座は20連覇ならず 第59期将棋王座戦五番勝負第3局

1 : ◆Penguin/Js @( ´ヮ`)<わはーφ ★:2011/09/27(火) 22:56:49.53 ID:???0
 羽生善治王座(41)に渡辺明竜王(27)が挑む第59期将棋王座戦(日本経済新聞社主催)の
五番勝負第3局が27日、山形県天童市の松伯亭あづま荘で指され、先手の挑戦者、
渡辺竜王が勝ち、3連勝で王座を奪取した。渡辺は王座獲得で自身初の二冠に。
20連覇を目指した羽生前王座だったが、王位・棋聖の二冠に後退。タイトル獲得数81期の
新記録もおあずけとなった

ソース:NIKKEI 将棋王国
http://hobby.nikkei.co.jp/shogi/news/
王座戦中継サイト
http://live.shogi.or.jp/ouza/


続きを読む »


【テレビ】新垣結衣主演「らんま1/2」が初の実写化〜12月に日本テレビ系「金曜スーパープライム」枠スペシャルドラマとして放送

【テレビ】新垣結衣主演「らんま1/2」が初の実写化〜12月に日本テレビ系「金曜スーパープライム」枠スペシャルドラマとして放送

1 :禿の月φ ★:2011/09/27(火) 06:16:32.11 ID:???P
 『うる星やつら』や『めぞん一刻』で知られる漫画家・高橋留美子の人気作『らんま1/2』が、女優・新垣結衣主演で初めて実写化されることが26日、わかった。
12月に日本テレビ系『金曜スーパープライム』(後7:00〜)枠スペシャルドラマとして放送され、新垣演じる早乙女乱馬(らんま)の許婚(いいなづけ)・天道あかねを軸にオリジナルストーリーを展開する。
かねてから“らんまオタク”を公言する新垣は「本当にその世界に飛び込める事になるなんてとてもびっくり」と感激。
あかねを振り回す乱馬役には若手俳優・賀来賢人(男姿)、夏菜(女姿)の二人一役が決定している。

 同作は男勝りな格闘少女・あかねと、無差別格闘技・早乙女流二代目として修行中であり、水を被ると“女”に変身してしまう特異体質になってしまった乱馬が織り成すハイテンションなアクション・ラブコメディー。
息子同様、水を被ると“パンダ”に変身する父・早乙女玄馬役には古田新太、あかねの父親・天道早雲役には生瀬勝久、このほか長谷川京子、谷原章介も登場する。
>>2>>5あたりに続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2002135/full/


続きを読む »


【韓流】「韓国男の言葉にならないエロさは生理不順・不眠症を改善させる。フジテレビデモ参加者は醜い。整形、筋トレしろよ(笑)」

【韓流】「韓国男の言葉にならないエロさは生理不順・不眠症を改善させる。フジテレビデモ参加者は醜い。整形、筋トレしろよ(笑)」

1 :わいせつ部隊所属φ ★:2011/09/26(月) 20:19:07.79 ID:???0
日本の女性が韓流男に走る理由 エロくて性欲刺激されるから
2011.09.26 16:00

【「韓流」「フジTVデモ」から「性」まで女の本音について語る北原みのりさん】
http://www.news-postseven.com/picture/2011/09/kitahara1.jpg

文筆家で女性用アダルトグッズショップ「ラブピースクラブ」代表の北原みのり氏が
「女の本音」について、読者に語りかけます。
1回目は「なぜ日本の女は韓流に惹かれるか」。(聞き手=神田憲行)

――ネットでフジテレビへの反・韓流デモが話題になったんですが、
北原さんは韓流ファンとしてデモ反対の立場なんですよね。韓流のどこに惹かれるんでしょうか。

北原:
きっかけは『チャングムの誓い』というドラマだったんですが、
そのあと東方神起のライブ映像を見て、あまりのエロさにびっくりして(笑)。
言葉にならないエロさがある。
日本人の歌手に感じたことがないような下半身が熱くなるものを感じたんですよ。

――エロいんですか? 私はてっきり王子様的なイメージがあったんですが。

北原:
エロいんですよ。男ってこんなにいいんだという、
日本のアイドルに夢中になってきた自分がどんだけ人生無駄にしてきたんだという(笑)。
私が話を聞いたファンの人たちも、
韓流好きになってから「生理が来るようになった」「睡眠薬を飲まなくても眠れるようになった」
「今まで男だと思っていたものが男じゃないのに気づいた」とかいってますよ(笑)。

――漢方薬の効能みたいな(笑)。私はゴルフの石川遼選手やハンカチ王子こと
斎藤佑樹投手のファンと韓流ファンは重なると思っているんですが。

北原:
被らないですね。遼君が好きな子はジャニーズの「嵐」が好きなんです。
ハンカチ王子も他のジャニーズで、要するに「息子萌え」ってやつなんですよ。
息子的な礼儀正しさとか、さわやかさに惹かれる。韓流は完全に男を求めている感じなんです。

(続く)

ソース
http://www.news-postseven.com/archives/20110926_32114.html?IMAGE&PAGE=1


続きを読む »


【サッカー】 ガチャピンが遠藤選手にサッカーを教えてもらったよ!

【サッカー】 ガチャピンが遠藤選手にサッカーを教えてもらったよ!

1 :从*´ ヮ`)<バルデス ★:2011/09/26(月) 17:27:48.71 ID:???0
昨日、ガンバ大阪の練習グラウンドで、
遠藤選手にサッカーを教えてもらったよー!

みんなでウォームアップをしたあと、
まずはフリーキックを教えてもらいました。
じゃぁ、ぼくがキーパーにチャレンジするから、
みんなでフリーキックの練習だ!
さぁ、こいっ!

あー、失敗 (>_<;) くやしーい!
みんなすごいなぁ。
ぼくも、もっともっと練習しなくっちゃ!
遠藤選手、次はコロコロPKを教えてくださいっ!

うわぁ、すごーい。
ボールを蹴るギリギリまで相手のキーパーを観察して、
キーパーが動いた方向と反対の方向に、
コロコロ転がして入れるんだ・・・。
これが遠藤選手の得意なコロコロPKっていう技なんだ!
こんなに近くで見られて、うれしーい O(≧▽≦)O

遠藤選手、昨日はどうもありがとう。
これからも応援していまーすっ (*^O^*)ノ"




http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/


続きを読む »


【野球】WBC主催者 日本が要求した参加回答期限の延期拒否!分配金権利剥奪も

【野球】WBC主催者 日本が要求した参加回答期限の延期拒否!分配金権利剥奪も

1 :ぶーちゃんφ ★:2011/09/26(月) 06:14:47.45 ID:???0
野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者が、13年に予定される第3回大会の参加回答期限を延期しない方針を日本に伝えていることが25日、分かった。

参加条件の改善を訴えている日本が回答期限(9月末日)までに参加を表明しない場合、分配金(09年の前回大会は総収益の13%)の権利も剥奪するという。

日本野球機構(NPB)や12球団は日本プロ野球選手会と協調し、代表チームのスポンサー料とグッズ収入の権利がNPBに帰属されるよう要求。主催者から通告された回答期限の延期も同時に求めていたが、関係者によると「延期に応じる気配はない」という。選手会は権利の帰属を求める主張を変えていないため、ある球団幹部は「選手会と調整がつかないまま出場ありきで回答だけすることはできない」と説明。日本が参加を表明しないまま回答期限を迎える可能性は高く、9月末日以降の主催者側の対応が注目される。


スポニチ:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/26/kiji/K20110926001698080.html


続きを読む »


【野球】横浜の若林貴オーナー、4年連続最下位が確実の現況を報道陣に問われ「いいわけねえじゃん」と不快感

【野球】横浜の若林貴オーナー、4年連続最下位が確実の現況を報道陣に問われ「いいわけねえじゃん」と不快感

1 :継続φ ★:2011/09/23(金) 10:12:41.24 ID:???0
横浜の取締役会が22日、横浜市内の球団事務所で行われ、今季の成績や興行収入が議題に上がった。
 若林貴世志オーナー(68)は4年連続最下位が確実の現況を報道陣に問われ「いいわけねえじゃん」と不快感を示した。

また、親会社TBSホールディングスの常務で、球団売却問題を担当する武田信二社外取締役は
「皆さんが興味のある話はないよ」とし、身売りの有無を問われても「そういうのは言えないんだよね」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000004-dal-base


続きを読む »


【話題】韓国のスポーツ英雄が日本国籍?IOCに続きJOCも表記 韓国議員「解放60年後も日章旗を外してあげることができなかった」[9/25]

【話題】韓国のスポーツ英雄が日本国籍?IOCに続きJOCも表記 韓国議員「解放60年後も日章旗を外してあげることができなかった」[9/24]

1 : ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/09/25(日) 14:00:18.48 ID:???0
1936年のベルリン五輪で、アジア選手として初のマラソン金メダルを獲得した故孫基禎(ソン・キジョン)氏と同大会銅メダルリストの故南昇竜(ナム・スンニョン)氏が、 日本オリンピック委員会(JOC)のホームページで日本国籍になっていることが明らかになった。

韓国メディアは、「IOCに続きJOCでも孫選手と南選手が日本代表選手として登録されており、対応策の準備が至急だ」と相次ぎ伝えた。

韓国・国会文化体育観光放送通信委員会のチョン・ビョンホン議員は23日、孫基禎選手と南昇竜選手がJOCのホームページに日本国籍として登録されていることについて「解放後60年が過ぎた今でも、両選手の胸から日章旗を外してあげることができなかった」と主張し、文化体育観光部と大韓体育会はすべての手段を動員して同問題を解決すべきと促した。

チョン議員は19日に行われた文化部に対する国政調査会で、2009年に改編された国際オリンピック委員会(IOC)のホームページに、孫選手と南選手の名前が日本名の「Son Kitei」、「Nam Shoryu」と登載されていると指摘した。

孫選手と南選手は、日本統治時代の朝鮮半島出身の陸上選手。
1936年に日本代表としてベルリン五輪に出場し、それぞれマラソンの金メダルと銅メダルを獲得した。
このうち、孫選手は引退後に韓国陸上チームのコーチや大韓体育会の事務総長などを務めており、02年11月に死亡。
そして今月の16日には、大韓体育会により「2011年大韓民国のスポーツ英雄」に選定された。
http://news.livedoor.com/article/detail/5884837/


続きを読む »


【野球】昨年日本一から一転…… たった1年でどん底に落ちた千葉ロッテの弱さ

【野球】昨年日本一から一転…… たった1年でどん底に落ちた千葉ロッテの弱さ

1 : ◆Pyoco.ZpoI @(有)ピョコタンφ ★:2011/09/24(土) 22:30:14.90 ID:???0
昨年、シーズン終盤に驚異的な強さを見せ、奇跡の日本一を勝ち取った千葉ロッテマリーンズ。
しかし、今期は現時点でパ・リーグの最下位に沈み、すでに5位とも6ゲーム差をつけられている。
なぜたった1年でここまで弱くなってしまったのだろうか? いったい去年と何が違うのか?
その理由を考えてみたい。

まず去年の戦力との大きな違いを挙げるとするなら、メジャーリーグに移籍した西岡の存在がある。
1番バッターとしての成績はもちろんだが、彼がキャプテンとしてムードメーカー的な役割を果たし、チーム全体を引っ張っていたというのが大きいだろう。それに加えてリリーフエースの小林宏の移籍も挙げられる。しかし、この2人が抜けたというだけで、1年でここまで弱体化してしまうものだろうか?

理由は他にも考えられる。開幕時の計画がことごとく誤算に終わっているのだ。具体的にいうと、開幕1ヶ月もたたないうちに先発ローテーションとして考えられていた投手6人のうちペン、
マーフィー、大嶺の3人が怪我や不調で次々と離脱。さらに、主力としての活躍が期待されていた荻野貴、金泰均の誤算も大きい。

だが、その穴を埋めるかのごとく、新人選手が予想以上の働きも見せている。入団1年目にしてチームトップの打率を誇る伊志嶺や、昨年の日本シリーズで開花し今期レギュラーを勝ち取った岡田、途中入団でチームの4番に座るカスティーヨら野手の存在。そして、先発投手にも大谷、上野、小林敦といった若手が育ってきている。

>>2以降に続く

ソース:http://getnews.jp/archives/142738


続きを読む »




 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲


Search



顔文字くん グラス ショボーン


















DMM.com フィギュアホビー通販








Appendix

リンクフリー
相互リンク募集中です
ただいま相互リンク増加中〜
コメントまたはメールで連絡ください
61673@mail.goo.ne.jp
@mailを小文字にしてください
あ、アダルト系のサイトはリンクできません
のであしからず・・・(´・ω・`)b

2ちゃんねるAAキャラクターデスクトップアイコン素材
使わせていただきましたありがとうございます



アクセストレード





  • RSS 1.0
  • 管理者ページ


  • Monthly

    2013年12月 : 39
    2013年11月 : 73
    2013年10月 : 91
    2013年09月 : 98
    2013年08月 : 87
    2013年07月 : 93
    2013年06月 : 90
    2013年05月 : 86
    2013年04月 : 93
    2013年03月 : 103
    2013年02月 : 103
    2013年01月 : 122
    2012年12月 : 129
    2012年11月 : 119
    2012年10月 : 148
    2012年09月 : 124
    2012年08月 : 173
    2012年07月 : 154
    2012年06月 : 165
    2012年05月 : 145
    2012年04月 : 145
    2012年03月 : 147
    2012年02月 : 116
    2012年01月 : 119
    2011年12月 : 131
    2011年11月 : 120
    2011年10月 : 113
    2011年09月 : 97
    2011年08月 : 94
    2011年07月 : 84
    2011年06月 : 71
    2011年05月 : 77
    2011年04月 : 74
    2011年03月 : 77
    2011年02月 : 68
    2011年01月 : 79
    2010年12月 : 85
    2010年11月 : 90
    2010年10月 : 98
    2010年09月 : 80
    2010年08月 : 78
    2010年07月 : 84
    2010年06月 : 71
    2010年05月 : 65
    2010年04月 : 57
    2010年03月 : 59
    2010年02月 : 54
    2010年01月 : 48
    2009年12月 : 60
    2009年11月 : 59
    2009年10月 : 78
    2009年09月 : 84
    2009年08月 : 105
    2009年07月 : 105
    2009年06月 : 103
    2009年05月 : 109
    2009年04月 : 97
    2009年03月 : 89
    2009年02月 : 72
    2009年01月 : 75
    2008年12月 : 98
    2008年11月 : 87
    2008年10月 : 75
    2008年09月 : 85
    2008年08月 : 107
    2008年07月 : 86
    2008年06月 : 86
    2008年05月 : 85
    2008年04月 : 91
    2008年03月 : 67
    2008年02月 : 63
    2008年01月 : 91
    2007年12月 : 53
    2007年11月 : 1
    2007年10月 : 2
    2007年09月 : 3
    2007年08月 : 3
    2007年07月 : 21
    2007年06月 : 62
    2007年05月 : 63
    2007年04月 : 57
    2007年03月 : 25
    2007年02月 : 34
    2007年01月 : 47
    2006年12月 : 15
    2006年11月 : 24
    2006年10月 : 34
    2006年09月 : 22
    2006年08月 : 29
    2006年07月 : 35
    2006年06月 : 34
    2006年05月 : 30
    2006年04月 : 40
    2006年03月 : 25
    2ch勢いクラウド

    あわせて読みたい

    2chblog

    イミフwwwうはwwwwおkw
    日刊良スレガイド
    ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速
    VIPPERな俺
    【2ch】ニュース速報ブログ+
    ニュー速クオリティ
    はいでぃんぐ!
    アルファルファモザイク
    2ろぐ
    カナ速 (; ・`д・´) ナ、ナン...
    喪ゲ女
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    鬼速
    痛いニュース(ノ∀`)
    ニュー速終わったな
    ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    カオスちゃんねる
    育児板拾い読み@2ch
    ブログちゃんねる
    お笑い日記の蛇屋
    ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
    神速(*´Д`)NewS
    2ちゃんねるレスブック
    F速VIP(・ω・)y-?
    チラ裏NEWS..._〆
    ぺぺねた。
    SLPY
    かそログ(´・ω・`)
    ニュースウォッチ2ちゃんねる
    豚速(`・∞・´)
    m9(^Д^)プギャーーーッブログ
    コピペ2ch(仮)
    アフォBlog
    働くモノ@2chニュース
    ぬる速
    ぷん太のにゅーす
    すべらない名無し
    ニュース超速報!
    のとーりあす
    越えられない壁( ゚д゚)
    ニュース速報++
    2ちゃんねる実況中継
    黒マッチョニュース
    萌えニュースNavi
    きときとVIP
    ニュー速VIPブログ3
    ハイエナログ
    おはようwwwお前らwwwwwwww
    翠星石のギャルゲーですぅ
    ゲーム板見るよ!
    ベア速
    コピペ馬鹿 〜創造力の欠如〜
    シベリア鉄道 9,259km
    マエストロ@2ちゃんねる
    なんたらかんたら
    バカヤス!
    イフカルト
    ニュース速報@芸能
    何でもありんす
    肉汁が溢れ出ています
    東京エスノ
    女性のためのニュース(・ω・`*)
    未定なブログ
    知らんがなブログ
    毎秒2ちゃんねる
    スチーム速報 VIP
    ムズ痒いブログ
    パー速のトモ!!
    イカリング
    【乳】えもいわれぬ【速】
    ざえろぐ
    2ちゃん競馬情報ニュース
    ぶる速
    痛いニュース(ノ∀`)の痛い米欄
    ナンテコッタイ/(^o^)\
    カゼタカ2ブログch
    ただニュース速報
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    キラ速
    パー速のトモ!!
    俺の読め速報
    あぷ速
    ワラ速
    キリンちゃんねる
    ささやかな楽しみ
    まごころを、お笑い小話に
    たま速報
    ニュー速Labo(`・ω・´)
    お風呂は39度で。
    VIPワイドガイド
    暇人\(^o^)/速報
    ああ、昔にもどりたい
    (゚∀゚)ゞカガクニュース隊
    2ちゃんねるチップス
    あんそく
    ゴールデンタイムズ速報
    ニコニコVIP2ch
    日刊ニュース
    ちょっとアレなニュース
    げぇ!関羽!的ブログ
    リフレクス
    ぬこ速
    秒速ニューろぐ
    2ちゃん的韓国ニュース
    2ちゃんねるコメンテーター
    ゲーアニetc..
    「(´A`)<咳をしてもゆとり
    音楽業界を目指す学生
    ニダー速報
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    A6ニュース(゜Д゜)
    にゅーるぽ(・∀・)
    2ちゃん生活!
    ミニ速
    笑える2ちゃんねる
    世界って広くね(;゜Д゜)
    ほんわか2ちゃんねる
    PINK(ピンク)ちゃんねる
    Athletic Geek
    けしからんニュース
    みんなの(=゜ω゜)人(゜ω゜=)暇つぶし
    サカ速
    2ちゃんニュース!ワロタ速報
    vip報知ねむいよ!(・∀・)
    2ちゃんねるオカルト板まとめ
    幸か不幸か家族計画
    サッカーちゃんねる
    footballnet
    ニュース速報 BIP
    不幸が溢れ出ています
    2ちゃんねるブログネッツ
    サッカーミックスジュース
    千年後の君と
    もくば放送
    ドルジ速報
    2chニュース情報ブログ
    音楽ちゃんねる
    ニュース2ちゃんねる
    じゅぐらーうぇーぶ
    Hi-Fiちゃんねる
    watch@2チャンネル
    心ニュース
    コピペ.ch
    心の病@2ちゃんねるメンヘル板まとめ
    2chニュース至宝レス倉庫
    芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊
    VIPってなんぞ?
    あじゃじゃしたー
    パチ速
    wktk速報
    彼女からメールが返ってこないブログ
    RIDE THE WAVE
    行きつけナビ
    カルビクッパVIP
    出逢いちゃんねる
    そろそろ休もうか(´・ω・`)
    病い重い想い
    おらまるかじり速報
    2ch経済新聞
    日本語でおk
    暇人 HIMAZINE
    お茶でも飲んでゆっくりしようか
    誰得ぶろぐ
    マジキチ速報
    ドメサカ板まとめブログ
    きつん速報
    Thread Good Job
    東京イケメン速報
    ちょびエコ
    ポチョムキン通信.jp
    どうしてこうなった
    ニュー速で暇潰しブログ
    安心ちゃんねる!
    にゅうにゅうす(仮)
    FXトレードch
    コン速
    GJ NEWS
    芸能人の気になる噂
    レジストルガイツ
    ななしのゲーム大学
    メメたん
    【2ch】コピペ情報局
    ガハろぐNews
    ヒカッタニュース
    情強速報
    日刊ニログ
    サッカー&VIP速報
    電脳まとめ
    2chまとめぴーぺ
    レス考察(前)
    鶏肉を取りに行く
    萌えオタニュース速報
    コピペ速報
    2ちゃんスポニュー
    うな速α
    iPhone.dat
    hyper2ch
    ゴタゴタシタニュース
    サルでもわかる速報
    びくとる
    野球ニュース速報
    芸能ひまつぶし
    無速
    あるき亭
    None of your business!!
    ぴろり速報2ちゃんねる
    プチジャーナリスト速報( ^ω^)
    遊びマスター!
    2ちゃん通信
    Mac痛
    特定しますたm9(`・ω・´)
    はうりんぐSKiP
    既婚男性ともてない女の生活
    ホライゾーン
    ゴリラニュース
    伯爵白書
    ALARM-SET
    なのログ(°□°;)
    ガジェッターニュース
    フリーアット2ちゃんねる
    子育てちゃんねる
    ララララ速報
    萌え速
    あにめちゃんねる
    気になるネタ屋
    CLIP2ch
    2ちゃんねるなう
    SS 森きのこ!
    ヤキュー速報
    マテマチカ
    hyukkyyyが見る2ちゃんねる
    戦争の夜へようこそ
    まんはったん!
    インバリアント
    食いちゃんねる
    動画にゅーす24
    スポポポーツ
    小娘の2ちゃん日記
    なんJ PRIDE
    マナ速
    うるるんロギー
    日刊2ちゃんねる
    やきゅそく
    やる速
    糞虫の館
    カクカク速報
    恋愛ちゃんねる
    みそパンNEWS
    コペー&ピースト
    スラマッパギ速報
    ペー速
    芸能ニュース特ダネ
    VIPによろしく
    なんか憑かれた速報
    【2ch】カルチャーな情報
    g速報
    芸スポニャース
    大学受験ちゃんねる
    ニートタイムス('A`)
    闇鍋ニュース
    だいたいあってる
    夜速報VIPSS
    おたにゅーβ版
    ベースボールスレッド
    日本ちゃんねる
    【おんそく】音楽速報
    スポン!
    ニート速報VIB
    2ch Hack
    おもいっきり濁点
    日刊やきうちゃんねる
    ゲースレVIP
    情弱速報
    フットボール速報
    カッパトレンディ
    ベースボールロマン
    アンケートちゃんねる
    おたじゅうぶろぐ
    どうしてそうなる遅報@裏庭
    オタレイト
    Tsukurimono Forte
    1丁目@2ちゃんねる
    2ch的競馬ニュース
    プロ野球速報
    U-1速報
    四畳半から見る世界
    画像で見るニュース速報
    日刊やきう速報

    ガロイド
    ぐう速
    なんJ(まとめては)いかんのか?
    キムチ速報
    わるのりネット広場
    東方腐敗
    2ちゃんねるで話題のニュースまとめ
    まるちゃんねる
    競馬ろまん亭
    けいば談義2ちゃんねる
    にゅーすアルー!
    たそがれvip-first-
    アドマイヤなんJ
    本音ちゃんねる
    カリモフ
    サッカー 芸スポ 2ちゃんツイッターまとめ
    2ちゃんのニュースまとめとかいうやつ
    2ch名人
    イレブン速報
    政治経済のまとめ
    情強新聞
    ウリニュース
    ニューソクロペディア
    神競馬.com
    田舎ニュース
    2ch的スポーツニュース速報
    赤線で突っ込んでみた
    なんじぇいスタジアム
    芸能スポーツニュース今日速2ch
    猛兎魂
    Stomp_Box
    黒マッチョ速報
    非常識〜野球ネタを中心にまとめるブログ〜
    芸能速報チャンネル
    海外サッカーチャンネル
    やきうニュース
    なんJ最高や!!
    まとめ太郎!
    田舎ニュース
    2ちゃん わらふく
    セレブ速報
    ユニブログ
    ギャン速2ch
    スポ根まとめ
    サッカーまとめblog
    フルボッコチャンネル
    野球のまとめサイト作るよ!!
    後世まで語りたいスレ
    地球速報
    おーるじゃんる
    はーとログ
    なんJはわしが育てた
    サラリーシーフ速報
    カルチョまとめブログ
    大正義野球速報
    人生ゲハ
    グラドル速報
    がっQしんぶん
    サッカースパイクニュース
    僕自身なんJをまとめる喜びはあった
    ベルゼブログ
    2ch日和
    あおぞら教室
    アスリート速報
    謎定期
    イマミル速報
    競馬予想速報2ch
    のぎまと