2chスポーツニュースナビ 201208

2chスポーツニュースナビ

スポーツニュースの紹介など

新着エントリー
>>> 【サッカー/Jリーグ】アルビレックス新潟のGK東口順昭選手がガンバ大阪へ完全移籍 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【ドラマ/視聴率】綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」、最終回は16.6%…年間平均は平成期の大河ワースト3位 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【サッカー/セリエA】長友佑都が今季4ゴール目も…前半に5点入る撃ち合い、インテルはナポリに敗れる[12/16] ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【カーリング】日本女子、ソチ五輪出場決めた!ノルウェー破り5大会連続、涙と笑顔の五輪切符!−世界最終予選 ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【AKB48】オリコン年間シングル売上 AKB48が4年連続1位&3年連続4作ミリオン 史上初の快挙 ⇒ 12/15 (Sun)
【PR】   iPod、PSP、WALKMAN用動画をカンタン作成   動画・DVD再生フリーソフトGOM PLAYER
【PR】  動画ダウンロードもできる無料プレーヤー RealPlayer SP    U-NEXTで16日間無料見放題!
コピペブログ新着記事ヘッドライン

アンテナサイト:ショボンあんてな(´・ω・`)  オワタあんてな\(^o^)/ニュー速   2ちゃんマップ  2chnavi  アップルアンテナφ(゚∀゚c⌒っ彡  こゆいあんてな2ch('A`)  なんかのポータル  LogPo!2ch  つくるよあんてな   ちくアンテナ  紳士協定  ろっとアンテナ  2chの板でつかまえて  ねとしん(インターネット新聞)  ほむ速  しゃきーんアンテナ   Girinio.jp(ギリニオ.jp)  まとめちゃんねる  ハリコのとら  アナグロあんてなβ   やってみた.NET  てんぷアンテナ  2ちゃんねるアーカイブ  2chアンテナしんぶん  まとめちゃんねる  地獄アンテナ  2chまとめDB  芸能アンテナ  ニュース速報ωまとめアンテナだー  俺のあんてな  2chまとめ記事速報  クマーあんてな

● ブログ移転のお知らせ ●

いつもご覧いただきありがとうございます。この度、12月17日を持ちましてDTIブログサービスが終了いたします。
それに伴い、ブログを移転することになりました。
データの移転も試みましたが、記事の1/3程しか移動されておりません。過去記事(やる大矢など)も見られなくなりますのでご了承下さい。
よろしければブックマーク、RSS登録などを変更して継続してご覧いただければ幸いです。

>>>新・2chスポーツニュースナビ


【サッカー】U-20女子W杯日韓戦、韓国代表選手の態度が酷すぎるとネットで話題に

【サッカー】U-20女子W杯日韓戦、韓国代表選手の態度が酷すぎるとネットで話題に

1 :れいおφ ★:2012/08/31(金) 13:04:29.87 ID:???0
サッカー女子U-20のW杯準々決勝が30日、東京・国立競技場で行われ、日本代表(ヤングなでしこ)は韓国に3−1で快勝して初の4強進出を決めた。
試合後、日本は大きな喜びに沸いたが、インターネット上では韓国選手が酷(ひど)い態度を見せていたとして非難が相次いだ。

ネット上の指摘によると、韓国代表のチェ・ユリ選手(12番)が、試合中に日本選手が差し伸べた手を振り払ったり、試合後に握手を拒否するなどの行為をしたのだという。

問題となっているシーンは、後半18分に発生。
ボールを持ったチェ選手が藤田のぞみ選手(7番)と田中陽子選手(9番)に囲まれ、倒れ込むと、藤田選手はチェ選手に立ち上がるために手を差し伸べた。
しかし、倒れ込んだチェ選手は藤田選手の姿を見上げると、そんな助けは必要ないかというようにパシッと振り払い、自分で起き上がった。

また、試合後の両チームの選手が一列になって握手をする際には、これを拒否した。
ネット上の指摘によると、チェ選手は手を下にさげたままにし、握手をするぶりを見せなかったという。

これについて、日本のインターネット上には、「サッカーよりもスポーツマンシップを身につけないと」「韓国の12番握手しっかりしろよ!」「相手の12番のやつ、負けたせいか最後の挨拶?ハイタッチ?も、まともにしないとかw」「スポーツする資格無し!!」「酷すぎる」「韓国の12番態度悪い」などのコメントが殺到した。

記事全文
http://news.livedoor.com/article/detail/6906787/

動画
http://www.youtube.com/watch?v=hBK6VsFDxzY


続きを読む »


【サッカー/U-20女子W杯】「ヤングなでしこ×韓国」の平均視聴率は17.6%! 瞬間最高25.0%!

【サッカー/U-20女子W杯】「ヤングなでしこ×韓国」の平均視聴率は17.6%! 瞬間最高25.0%!

1 :れいおφ ★:2012/08/31(金) 11:00:26.36 ID:???0
フジテレビ系で30日夜に中継されたサッカーのU−20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)準々決勝・日本−韓国戦の平均視聴率は、関東地区で17・6%だったことが、ビデオリサーチの調べで31日、分かった。

関東地区の瞬間最高視聴率は後半27分が過ぎた20時58分の25・0%だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000518-san-spo


続きを読む »


【野球】DeNA中村紀洋 実は「懲罰抹消」だった/東スポ

【野球】DeNA中村紀洋 実は「懲罰抹消」だった/東スポ

1 :ケンシロウとユリア百式φ ★:2012/08/30(木) 17:42:09.45 ID:???0
中畑清監督(58)以下、悲願の最下位脱出を目指すDeNAに、何とも頭の痛い問題が浮上した。
現在、右肘痛のため登録抹消中の中村紀洋内野手(39)が、実は「懲罰降格」だったことが
本誌の取材で明らかになった。原因はチームの雰囲気を台無しにする問題行動。
そのため、指揮官は戦力ダウンを覚悟の上で、主砲降格という”大ナタ”をふるったのだ。

「入団2年目になると、増長するから注意しないと、というのは球団も分かっていたけど『やはり本性がでたか』というのが正直なところです。ただ成績は残しているだけに、
フロントとしても頭を抱えているんですよ」

チーム関係者がこう声を潜めるのも無理はない。
右肘痛が原因と言われていたノリの二軍行きの真の理由は、
中畑監督を始め首脳陣が腹に据えた末の「懲罰降格」だったというのだ。

ノリが右肘痛を訴えたのは16日の阪神戦(横浜)の試合前のこと。
本人は「車のキーを回した際に右肘に違和感を覚えた」と説明したが、仮に右肘痛があったとしても、あくまで表向きの話。
実は降格を決定づけた「事件」が、15日の阪神戦(横浜)で起こっていた。

9−5とDeNAリードで迎えた7回裏、二死後に四球で出塁した2番・内村を一塁に置いた場面で、
ノリに打席が回ってきた。ここで内村は二盗に成功して二死二塁としたが、ノリはあえなく空振り三振に倒れ、
この回は無得点に終わった。「俊足の内村は首脳陣から(走るななどの)サインが出ない限り、自分の意思で盗塁をすることが許されていた。それもあって内村は盗塁したのですが、それにノリが激怒した。
『俺が打つときになんで動くんだ!』と、ずっとベンチで説教したんです。
当然、ベンチはシラケムードが漂いました」(別の関係者)

首脳陣からすれば、コーチでもない選手が「フリーパス」の権限を与えた選手に「俺が打つときに走るな」と命令するわけだから面白いはずがない。しかし、これはあくまでも「引き金」でしかなかった。

>>2以降に続きます)

ソース:東京スポーツ8月31日 1面記事より書き起こし
画像:東スポ1面
http://imepic.jp/20120830/511140


続きを読む »


【サッカー】日本代表DF吉田麻也、プレミアリーグ・サウサンプトンへの移籍が決定!契約期間は3年

【サッカー】日本代表DF吉田麻也、プレミアリーグ・サウサンプトンへの移籍が決定!契約期間は3年

1 :依頼あり@ちびのぽφ ★:2012/08/31(金) 01:18:56.75 ID:???0
サウサンプトンは30日、クラブの公式twitterでVVVに所属する日本代表DF吉田麻也を獲得したことを発表した。契約期間は3年となっている。

09年12月に名古屋グランパスからVVVへ移籍した吉田は、13年までの契約を結んでいたが、残り契約期間が1年となっていたクラブは、移籍金の発生するうちに吉田の放出を希望していた。ロンドン五輪での活躍もあり、ニューカッスル、エバートン、フルハム、セルティックなど、複数のクラブが興味を示していたが、長く興味を示していたサウサンプトンが射止めることになった。

今シーズン、8シーズンぶりとなるプレミアリーグ昇格を果たしたサウサンプトンには、日本代表FW李忠成も所属している。
開幕から2連敗中のチームは、守備の整備が求められていた。ナイジェル・アドキンス監督は吉田を高く評価し、獲得を熱望していた。
英紙は、吉田の移籍金は200万ポンド(約2億5000万円)と伝えている。プレミア・リーグでプレーする日本人選手は6人目だが、初のDFとなる。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-01106145-gekisaka-socc


続きを読む »


【芸能】“韓国好き”モデルが韓国旅行で現実を知る・・・幻滅した悪口の数々「くそ猿野郎」「かわいいですね、日本人じゃないでしょ?」

【反日】“韓国好き”モデルが韓国旅行で現実を知る・・・幻滅した悪口の数々「くそ猿野郎」「かわいいですね、日本人じゃないでしょ?」

1 :れいおφ ★:2012/08/30(木) 14:29:33.55 ID:???0
ファッションモデルとして活動し、韓国に語学留学の経験がある本田麻里絵さんが、韓国旅行の際の「幻滅体験」をブログで明かした。

タイトルは「韓国の現実を知った旅」。ちょうど竹島問題で日韓関係が冷え込むさなかでの滞在だったが、出会った人から次々に本田さんを傷つける発言が飛び出したようだ。

本田さんのブログは2012年8月18日付で、現在は本人の意向で非公開となっている。
これまでにも何度か渡韓しており、3か月の留学で韓国語でコミュニケーションが図れる語学力を身につけている本田さんだけに、旅行中で耳にした現地の人の「悪口」に戸惑った様子がつづられている。

ロンドン五輪・男子サッカーで日本代表の試合になると、親しくしていた韓国の女性が「日本どうか負けろ」と口にした。
本田さんは信じられず「なぜ日本負けろと願うの?自国を応援すればいいでしょ?」と思ったという。
また3位決定戦の日韓戦の後、韓国代表の朴鍾佑選手が「独島(竹島の韓国側の呼称)は我が領土」と書かれたカードを掲げてピッチを歩き回った件を批判すると、友人は「なにがいけないのですか」と真面目な顔でこたえてきて本田さんを驚かせた。

竹島関連では、ほかにもあっけにとられるような出来事があった。
知人の自宅を訪問した本田さんに対して、初対面の友人の母親は「『独島は私達のものだから!』と笑顔で言う」。
音楽イベントでも、日本人に向けて「くそ猿野郎」「独島は我が国の領土」と聞こえるように言っていた人がいたそうだ。

極めつけは、旅行中に何度か「とてもかわいいですね、お父さんもお母さんも日本人じゃないでしょ?絶対」と言われたのだ。「なんか見下されてるみたいで!バカにされてるみたいですごく不快だった」と、素直に怒りの心情を吐露していた。

>>2以降に続く)

http://www.j-cast.com/2012/08/30144518.html?p=all


続きを読む »


【サッカー/なでしこ】U-20女子W杯 日本、韓国を3−1で破り初のベスト4進出! 柴田ファインゴール、崩して田中陽子4戦連発[08/30]

【サッカー/なでしこ】U-20女子W杯 日本、韓国を3−1で破り初のベスト4進出! 柴田ファインゴール、崩して田中陽子4戦連発[08/30]

1 : はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2012/08/30(木) 21:19:31.10 ID:???0

FIFA U-20女子ワールドカップ 日本大会 準々決勝

 日本 3−1 韓国  [国立競技場]
1-0 柴田華絵(前8分)
1-1 チョン・ウナ(前15分)
2-1 柴田華絵(前19分)
3-1 田中陽子(前37分)

◆ U-20女子日本  吉田弘監督
GK 1 池田咲紀子(浦和レッズレディース)
DF 3 木下栞(日テレ・ベレーザ)
   5 浜田遥(スペランツァFC大阪高槻) → 10 横山久美(岡山湯郷Belle)(後16分)
   17 高木ひかり(早稲田大学) → 15 中村ゆしか(関東学園大学)(前45分)
   20 土光真代(日テレ・ベレーザ)
MF 7 藤田のぞみ(浦和レッズレディース)(Cap)
   8 猶本光(浦和レッズレディース)
   9 田中陽子(INAC神戸レオネッサ)
   11 田中美南(日テレ・ベレーザ)
   14 柴田華絵(浦和レッズレディース)
FW 18 西川明花(FC高梁吉備国際大学) → 13 道上彩花(常盤木学園高校)(後41分)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20120830_01.htm

なでしこ公式:http://nadeshikojapan.jp/national_team/2012/u20w/u20womensworldcup/
フジテレビ:http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/u20women_wc/


続きを読む »


【サッカー/日本代表】W杯最終予選に臨む日本代表に香川、本田、清武らが選出…浦和の原口が復帰、宮市は外れる

【サッカー/日本代表】W杯最終予選に臨む日本代表に香川、本田、清武らが選出…浦和の原口が復帰、宮市は外れる

1 :五十京φ ★:2012/08/30(木) 13:16:01.74 ID:???0
30日、日本サッカー協会は9月6日に行われるキリンチャレンジカップのUAE代表戦と
11日のブラジル・ワールドカップへの出場権を懸けたアジア最終予選のホームでのイラク代表戦に臨む代表メンバー23名を発表した。

メンバーには15日に行われたキリンチャレンジカップのベネズエラ代表戦から香川真司や本田圭佑らが順当に選出。
イラク戦では今野泰幸、内田篤人、栗原勇蔵が出場停止となるDF陣でも、伊野波雅彦や岩政大樹、水本裕貴らが引き続きメンバー入りした。

日本代表メンバー23名は以下のとおり。

GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(広島)
権田修一(FC東京)

DF
駒野友一(磐田)
岩政大樹(鹿島)
伊野波雅彦(神戸)
水本裕貴(広島)
長友佑都(インテル)
吉田麻也(VVVフェンロ)
酒井高徳(シュトゥットガルト)
酒井宏樹(ハノーファー)

MF
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
長谷部誠(ヴォルフスブルク)
細貝萌(レヴァークーゼン)
本田圭佑(CSKAモスクワ)
高橋秀人(FC東京)

FW
前田遼一(磐田)
岡崎慎司(シュトゥットガルト)
ハーフナー・マイク(フィテッセ)
香川真司(マンチェスター・U)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
原口元気(浦和)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000311-soccerk-socc


続きを読む »


【サッカー/U-20女子W杯】ヤングなでしこの某選手「(韓国の選手に)意地悪された。本当に嫌いです」と被害を告白(東スポ)

【サッカー/U-20女子W杯】ヤングなでしこの某選手「(韓国の選手に)意地悪された。本当に嫌いです」と被害を告白(東スポ)

1 :五十京φ ★:2012/08/30(木) 11:16:48.13 ID:???0
U―20女子W杯準々決勝の韓国戦(30日、東京・国立競技場)に向け、ヤングなでしこ(U―20女子代表)の緊張が高まっている。

広報担当者は日本のメディアに「竹島に関することは選手たちに聞かないでほしい」と取材自粛を要請した。

日韓両国は竹島の領有権問題をきっかけに政治的摩擦が生まれ、緊張が続く。
そんな中で迎えるU―20W杯での日韓戦は大きな注目を集めており、チーム側は「現場の選手たちに余計なことを考えさせたくない」と異例の要請に至ったという。

もちろん選手たちも理解しているため、政治をピッチに持ち込むことはない。
ただ、トラブルの“芽”はある。ある選手は「同じ宿舎なんだけど、意地悪された。
先に韓国の選手がエレベーターに乗っていて、私が一緒に乗ろうとした時にドアを閉められた。本当に嫌いです」と“被害”を告白した。

ヤングなでしこにとって韓国は2010年U―17女子W杯の決勝でPK戦の末に敗れた因縁の相手。
今回はそのリベンジを果たす舞台ともあって、試合に向けての緊張も高まっている。

東スポWeb 8月30日(木)11時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000302-tospoweb-socc


続きを読む »


【サッカー】韓国の国会、日本の旭日旗応援の動きに対する政府の積極的な対応を求める決議案を発議

【サッカー】韓国の国会、日本の旭日旗応援の動きに対する政府の積極的な対応を求める決議案を発議

1 :お歳暮はコーラ1筈 ★:2012/08/29(水) 21:37:10.30 ID:???0
韓国の国会が日本の旭日旗応援の動きに対する政府の積極的な対応を求める決議案を発議した。

民主統合党の安敏錫(アン・ミンソク)議員は29日、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会政論館で、日本の旭日旗使用と搬入禁止のための対応を要求する決議案の発議について記者会見を開いた。

この席で安議員は「第2次世界大戦当時に日本軍が使用した旭日旗は、独ナチスの文様(ハーケンクロイツ)に例えられる帝国主義と軍国主義の象徴」とし

「2000万人以上のアジア人の命を奪った旭日旗を連想させる柄の衣装を着て表彰式に出てくるなど厚顔無恥な姿勢を変えていない。

政府が競技場内の日本の旭日旗使用および搬入を禁止し、国際オリンピック委員会(IOC)と国際サッカー連盟(FIFA)に積極的に抗議するべきだ」と強調した。

これと関連し、安議員ら国会議員68人は、日本の旭日旗応援禁止のための対応を求める決議案を発議した。

決議案には、政府がIOCとFIFAに対して丁重にこれを抗議し、今後、使用禁止のための積極的な外交努力とともに、IOCとFIFAが日本の旭日旗使用および搬入禁止を決定するよう働きかけることを求める内容が含まれている。

30日午後に行われるFIFA女子U−20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)準々決勝の韓日戦を控え、

日本のサッカーファンの間では、旭日旗を持って応援しようという提案がSNSやオンラインコミュニティーで急速に広まっている。

日本サッカー協会は当初、政治的なトラブルの原因になりうるという理由で、観客の旭日旗所持を禁止した。

しかし大会の開幕直前、突然「FIFA規定の拡大解釈があった」として禁止方針を撤回した。 小倉純二日本サッカー協会名誉会長も28日、「日本国内で禁止したのではない。旗の搬入は止めない」と明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000068-cnippou-kr


続きを読む »


【サッカー】ザック“Jリーグ軽視”のトホホ!Jの凋落に歯止めかからず(夕刊フジ・久保)

【サッカー】ザック“Jリーグ軽視”のトホホ!Jの凋落に歯止めかからず(夕刊フジ・久保)

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2012/08/29(水) 19:12:56.32 ID:???0
 日本サッカー協会はあす30日、W杯アジア最終予選イラク戦(9月11日 埼玉ス)とその強化試合となる「キリンチャレンジ杯 2012」UAE戦(6日 東北電)に向けた日本代表メンバーを発表する。

 気になるのは、今回もザッケローニ監督(59)の“Jリーグ軽視”が継続されることだ。本田圭佑(25)=CSKAモスクワ=や香川真司(23)=マンチェスター・ユナイテッド=ら、欧州組中心のチーム編成は確実。こうした状況に、国内では不満の声が噴出している。
 「代表の門戸はいつでも平等に開いている」という指揮官だが、ベネズエラ戦(15日 札幌)でもそうだったように、サプライズ人事は一切ない。同じ欧州組でも、所属選手が起用されないドイツのクラブから「使わないなら呼ばないでほしい」とクレームがつけられるほどだが、国内組はさらに深刻だ。

 たとえば、現在リーグ得点王は17得点の佐藤寿人(広島)。9年連続2けたゴールを達成しても、ザックジャパンでは1度もお呼びがかからない。実はこれが、Jクラブにとっては死活問題につながりかねない。

 U−20女子W杯のヤングなでしこが10%近い視聴率をたたき出すというご時勢だが、あるJリーグ関係者は「Jリーグだって地上波のゴールデンタイムに放送してもらいたいですよ」と恨み節だ。
 日本サッカーの人気の頂点はやはり代表チーム。国内にスター選手がいなければ、必然的にJリーグへの関心度も下がる。ザックジャパンでは“珍しく”主力をになうMF遠藤保仁(G大阪)こそいるが、その後継がいない。遠藤自身も「国内組にだって意地はある」と話すが、監督が招集してくれなければスタート地点にも立てない。

 日本代表とJリーグは共存共栄で成長してきたが、ザッケローニ監督のJ軽視が続けば、国内にスターが誕生する可能性も低くなる。日本人選手が欧州の名門クラブで活躍するのは大いに結構。だが、これでは20年目を迎えながらJリーグの凋落傾向に歯止めをかける打開策がみつからない。
(夕刊フジ編集委員・久保武司)

○ソース
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20120829/soc1208291117000-n1.htm


続きを読む »


【サッカー/スーパーリーグ】上海申花の財政難が発覚…ドログバやアネルカに退団の可能性が浮上[12/08/29]

【サッカー/スーパーリーグ】上海申花の財政難が発覚…ドログバやアネルカに退団の可能性が浮上[12/08/29]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/08/29(水) 12:05:21.79 ID:???0
上海申花のコートジボワール代表FWディディエ・ドログバと元フランス代表FWニコラ・アネルカに退団の可能性が浮上した。
イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

同紙は、ドログバやアネルカなど大物選手の莫大な給与を支払っているため、上海申花が財政難に陥っていると報じている。
ドログバとアネルカに対しては、それぞれ週給25万ポンド(約3100万円)を
支払っていると見られている。

また、所属大物外国人選手の1人である
コロンビア代表MFジョヴァンニ・モレノの前所属先ラシン・クラブに対して、上海申花が移籍金を支払っていないことも発覚し、同選手は25日に行われた山東魯能との試合を欠場している。

ソースは
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20120829/68339.html


続きを読む »


【野球】阪神・金本残留!球団方針「固まっている」

【野球】阪神・金本残留!球団方針「固まっている」

1 :三毛猫φ ★:2012/08/29(水) 10:08:28.13 ID:???0
 阪神が金本知憲外野手(44)と来季契約を結ぶ方針であることが28日、分かった。
9月5日に開かれる球団の取締役会で、球団史上初のゼネラル・マネジャー(GM)として中村勝広氏(63)の就任が正式承認されることも決定。10月5日の今季最終戦1カ月前という異例の早い時期から、来季のV奪回へ向け動き始めることになる。

 阪神が鉄人との2013年契約を結ぶ方針を固めた。「本人との話し合いはこれからになるが、
(球団としての)方針はある程度固まっている」と球団関係者。球団を常勝チームに変えた
功労者に対しては、昨オフも現役続行などは本人の意向を尊重する方針だった。来季へ向けても同様に、
金本残留を基本線とする考えだ。

 この日、球団史上初めて導入するGMに、元監督の中村氏の就任が事実上決定。
中村氏はこの日「細部は(球団と)詰めているところだが、受ける方向で考えている。オリックス時代にも(GMの)経験があるので、同じスタンスで取り組むことになると思う」とコメントした。9月5日の球団取締役会を経て正式就任する運びとなる。

 中村氏はこの日、金本らベテラン勢の去就については「まだ契約したわけではないですし、お話しできる立場にない」と明言を避けた。ただ、金本残留は球団の基本方針。ベテランの力を借りながら、並行して数年来の課題であるチームの若返り策を講じる考えだ。

 その第1弾が、10月8日から宮崎で開催されるフェニックス・リーグの視察。
「見ないままやっていたら不公平でしょう。正式契約後は甲子園にも行って、(選手を)見たいと思います」と、自らの目で若手の力量を確認する。

 その中で、チームの若返りを進める際にも方針がある。1軍の水準に達していない有望株を、公式戦で起用し続けることでより早い成長を促す方法もあるが、中村氏は「競争社会ですから。
無理に若手を使うつもりもないし、それは現場も難しい。公平性を欠くようなことがあってはならない」と説明する。
 例えば、来季大卒2年目となるドラ1外野手の伊藤隼や、高卒2年目となる右腕・歳内らに対しても「ある程度のレベルに達していない選手を無理に引き上げることはしない」と明言。
今季、上本、大和らがチャンスをもぎ取ったように、あくまでも厳しい競争を勝ち抜かせるつもりだ。

 球団ではすでに、中村氏と話し合いを重ねつつあり、和田監督2年目となる来季コーチ人事にも着手している。また、この日、三宅国際部長が米国から帰国。来季外国人の編成についても、中村氏の正式就任と同時に進みだす見通しだ。

 10月5日の今季最終戦より1カ月も早く翌シーズンへ向け動き始めるのは、球団としては異例の早さ。だが、課題が山積するチーム状況は、今シーズン終了を待ってくれないほど切迫している。金本残留と、中村新GMの誕生。猛虎復活への動きが加速しそうだ。



http://www.daily.co.jp/tigers/2012/08/29/2p_0005337604.shtml
http://www.daily.co.jp/tigers/2012/08/29/1p_0005337604.shtml


続きを読む »


【映画】夏の終わりに観たい映画ランキング、断トツ人気の1位は「スタンド・バイ・ミー」

【映画】夏の終わりに観たい映画ランキング、断トツ人気の1位は「スタンド・バイ・ミー」

1 :禿の月φ ★:2012/08/28(火) 19:53:32.82 ID:???P
まだまだ日中は厳しい暑さに見舞われている日本列島だが、信じられないことに来週はもう9月。
休み返上で働いている社会人にとっては関係ない話にせよ、楽しい夏休みも今週まで、だ。
「ハリウッドチャンネル」モバイル版では、せめて過ぎ行く夏を堪能すべく、
“夏の終わりに観たくなる映画”アンケートを実施した。

アンケート結果は下記の通り。

1位 「スタンド・バイ・ミー」(96)
2位 「マイ・フレンド・フォーエバー」(95)
3位 「SUPER 8/スーパーエイト」(11)
4位 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ
5位 「あの頃ペニー・レインと」(00)
6位 「(500)日のサマー」(09)
7位 「グーニーズ」(85)
8位 「リング」(98)
9位 「テルマ&ルイーズ」(91)
10位 「バグダッド・カフェ」(87)(>>2以降に続きます)

ソース:ハリウッドチャンネル
http://www.hollywood-ch.com/news/12082812.html?cut_page=1
画像:夏の終わり観たい映画1位は 「スタンド・バイ・ミー」(96)
http://www.hollywood-ch.com/images/upfile/news/u/226667.jpg


続きを読む »


【女子サッカー】フジテレビのヤングなでしこ・ポスターに呆れた声「顔で選んでるだろw」「容姿至上主義www」

【女子サッカー】フジテレビのヤングなでしこ・ポスターに呆れた声「顔で選んでるだろw」「容姿至上主義www」

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2012/08/28(火) 14:47:34.27 ID:???0
フジテレビのヤングなでしこ・ポスターに呆れた声

女子サッカー日本代表・なでしこジャパンの妹分、ヤングなでしこが奮闘中のU-20女子W杯。
26日には、A組予選リーグ最終試合=スイス戦を4-0で快勝し、圧倒的な強さでベスト8入りを決めた。

決勝トーナメント準々決勝では、ロンドン五輪の男子サッカーでも3位決定戦で敗れた上、国家同士も
緊張状態が続いている宿敵・韓国と対戦することになった。

そんな折、同大会を中継するフジテレビのポスターが、ネット掲示板で大きな話題になっている。
一目見れば、理由は明白。「ヤングなでしこは、さらに強く美しく」というキャッチとともに、
ポスター中央には、美女選手とさせる仲田歩夢、田中陽子、猶本光の顔写真が大きく写り、
その周囲には、10番を背負う横山久美や、初戦のメキシコ戦で先制点を挙げた柴田華絵らが
小さく載る構成となっているからだ。

スター選手のみをプッシュする、いかにもテレビ的な見せ方が施される格好となったポスターだが、
ネット上では「顔で選んでるだろw」「容姿至上主義www」「女子スポーツで視聴率を手っ取り
早く稼ぐ一番簡単な方法だからな」「フジテレビがやりそうな事だな」といった呆れたコメントが
相次ぎ、また、ポスターに主将・藤田のぞみの顔はなく、写っている選手も8名しかいないことから
「サッカーって8人でやるスポーツかよw」、「小さくてもいいからキャプテンの藤田は載せて
やれよw」といったツッコミも。

30日の韓国戦では、前述した様々な要因から、より注目度が増すヤングなでしこ。実際、仲田、
田中、猶本は期待通りの活躍を見せてはいるが、商業的判断とはいえ、他のメンバーがあまりに
気の毒なポスターであった。

○Sports Watch 2012年08月28日11時45分
http://news.livedoor.com/article/detail/6895637/


続きを読む »


【視聴率】<HEY!HEY!HEY!>AKB48・前田卒業ライブ生中継SPで視聴率倍増の14.3%

【視聴率】<HEY!HEY!HEY!>AKB48・前田卒業ライブ生中継SPで視聴率倍増の14.3%

1 :お歳暮はコーラ1筈 ★:2012/08/28(火) 10:41:23.64 ID:???0
 人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さんの最後の劇場公演を生中継した音楽番組「HEY!HEY!HEY! 今夜が最後!前田敦子 AKB48 さよならライブ生中継 緊急2時間スペシャル!」(フジテレビ系)が27日午後7時から放送され、

平均視聴率は14.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。同番組の平均視聴率は6日の放送が7.7%(同)、20日の放送は7.2%(同)と推移しており、27日は通常の倍のポイントを稼いだことになる。

 今回のスペシャル番組は、前半がAKB48メンバーとして最後の音楽番組出演となった前田さんと司会のダウンタウンとのトークを中心に、約7年にわたる活動を振り返るコーナーを放送。

後半は同日「AKB48劇場」(東京都千代田区)で行われた「AKB48」の劇場公演の様子を生中継した。

 前田さんの卒業公演には、高橋みなみさん、篠田麻里子さん、小嶋陽菜さんらチームAのメンバーをはじめ、板野友美さん、峯岸みなみさんら初期メンバーはもちろん、選抜総選挙1位を争った大島優子さんらも出演した。(毎日新聞デジタル)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00200003-mantan-ent


続きを読む »


【サッカー/女子】<U―20女子W杯>日本サッカー協会の小倉名誉会長、会場への旭日旗持ち込みについて「禁止することはない」

【サッカー/女子】<U―20女子W杯>日本サッカー協会の小倉名誉会長、会場への旭日旗持ち込みについて「禁止することはない」

1 :お歳暮はコーラ1筈 ★:2012/08/28(火) 10:12:10.43 ID:???0
 U―20女子W杯の1次リーグ最終戦、北朝鮮―カナダ戦を視察した日本協会の小倉名誉会長は準々決勝日本―韓国戦の警備について

「混乱が起きないように警察がしっかり協力してくれると思う。特別なことは考えていない」と説明した。

 この日も混乱はなく「北朝鮮も韓国も(スタンドの)横断幕に政治的なメッセージはないので問題ない」。

会場への旭日旗持ち込み問題には「国内で禁止されているものではない。持ち込みを禁止することはない」との考えを示した。

http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/08/28/kiji/K20120828003991100.html


続きを読む »


【サッカー】インテル・長友佑都、カッサーノとのコンビに自信「ピッチ外でもスナイデルとカッサーノと一緒に3人でよくいる」

【サッカー】インテル・長友佑都、カッサーノとのコンビに自信「ピッチ外でもスナイデルとカッサーノと一緒に3人でよくいる」

1 :お歳暮はコーラ1筈 ★:2012/08/27(月) 12:40:37.75 ID:???i
イタリア・セリエA第1節が26日に行われ、長友佑都が所属するインテルは敵地でペスカーラに3−0で快勝した。長友は左サイドバックとしてフル出場し、勝利に貢献した。

 以下は試合後の長友のコメント。

「本当に、素晴らしいスタートを切ることができたなと。しっかり0点で抑えて、3点取れたということ。それも流れの中ですごいいい形で点を取れたんで、素晴らしいスタートになったと思います。

 相手が前半の15分間はかなり来ていましたけど、それからは自分たちのサッカーもしっかりできて、僕も前へ、前へと行って。前半に結構点が入ったんで、後半はうまく守備のバランスを考えながらやれました。

(新加入のカッサーノとは)もう一言で、本当にやりやすかったです。彼が入ることによって(前線で)キープができて、そして冷静にパスの判断もできて、本当に素晴らしい選手だなってあらためて思いました。

ピッチ外でもスナイデルとカッサーノと一緒に3人でよくいるんで、そういうのがこれから(プレーにも)出てくるんじゃないかなと。

いいコンビネーションができるんじゃないかなと思います。(試合前に3人で盛り上がったようだが)そうですね(笑)。それはまあ、いろいろ話していましたけど……ハイ(笑)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000005-spnavi-socc


続きを読む »


【視聴率】日本テレビ「24時間テレビ35」、平均視聴率は17.2%…瞬間最高はマラソンで北斗晶がゴールする前後の39.1%

【視聴率】日本テレビ「24時間テレビ35」、平均視聴率は17.2%…瞬間最高はマラソンで北斗晶がゴールする前後の39.1%

1 :かばほ〜るφ ★:2012/08/27(月) 12:06:51.89 ID:???0
日テレ「24時間テレビ」平均視聴率17・2%

日本テレビ系で25日から26日にかけて放送されたチャリティー番組「24時間テレビ35 
愛は地球を救う」の平均視聴率は、歴代同率5位の17・2%だった。

ビデオリサーチによると、瞬間最高視聴率は、120キロマラソンに家族のリレー形式で挑んだプロレスラー佐々木健介さん(46)一家のアンカー北斗晶さん(45)が、ゴールする前後(26日午後8時57、58分)の39・1%だった。
(数字はいずれも関東地区)  (2012年8月27日10時52分 読売新聞)

YOMIURI ON LINE
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120827-OYT1T00342.htm


続きを読む »




 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲


Search



顔文字くん グラス ショボーン


















DMM.com フィギュアホビー通販








Appendix

リンクフリー
相互リンク募集中です
ただいま相互リンク増加中〜
コメントまたはメールで連絡ください
61673@mail.goo.ne.jp
@mailを小文字にしてください
あ、アダルト系のサイトはリンクできません
のであしからず・・・(´・ω・`)b

2ちゃんねるAAキャラクターデスクトップアイコン素材
使わせていただきましたありがとうございます



アクセストレード





  • RSS 1.0
  • 管理者ページ


  • Monthly

    2013年12月 : 39
    2013年11月 : 73
    2013年10月 : 91
    2013年09月 : 98
    2013年08月 : 87
    2013年07月 : 93
    2013年06月 : 90
    2013年05月 : 86
    2013年04月 : 93
    2013年03月 : 103
    2013年02月 : 103
    2013年01月 : 122
    2012年12月 : 129
    2012年11月 : 119
    2012年10月 : 148
    2012年09月 : 124
    2012年08月 : 173
    2012年07月 : 154
    2012年06月 : 165
    2012年05月 : 145
    2012年04月 : 145
    2012年03月 : 147
    2012年02月 : 116
    2012年01月 : 119
    2011年12月 : 131
    2011年11月 : 120
    2011年10月 : 113
    2011年09月 : 97
    2011年08月 : 94
    2011年07月 : 84
    2011年06月 : 71
    2011年05月 : 77
    2011年04月 : 74
    2011年03月 : 77
    2011年02月 : 68
    2011年01月 : 79
    2010年12月 : 85
    2010年11月 : 90
    2010年10月 : 98
    2010年09月 : 80
    2010年08月 : 78
    2010年07月 : 84
    2010年06月 : 71
    2010年05月 : 65
    2010年04月 : 57
    2010年03月 : 59
    2010年02月 : 54
    2010年01月 : 48
    2009年12月 : 60
    2009年11月 : 59
    2009年10月 : 78
    2009年09月 : 84
    2009年08月 : 105
    2009年07月 : 105
    2009年06月 : 103
    2009年05月 : 109
    2009年04月 : 97
    2009年03月 : 89
    2009年02月 : 72
    2009年01月 : 75
    2008年12月 : 98
    2008年11月 : 87
    2008年10月 : 75
    2008年09月 : 85
    2008年08月 : 107
    2008年07月 : 86
    2008年06月 : 86
    2008年05月 : 85
    2008年04月 : 91
    2008年03月 : 67
    2008年02月 : 63
    2008年01月 : 91
    2007年12月 : 53
    2007年11月 : 1
    2007年10月 : 2
    2007年09月 : 3
    2007年08月 : 3
    2007年07月 : 21
    2007年06月 : 62
    2007年05月 : 63
    2007年04月 : 57
    2007年03月 : 25
    2007年02月 : 34
    2007年01月 : 47
    2006年12月 : 15
    2006年11月 : 24
    2006年10月 : 34
    2006年09月 : 22
    2006年08月 : 29
    2006年07月 : 35
    2006年06月 : 34
    2006年05月 : 30
    2006年04月 : 40
    2006年03月 : 25
    2ch勢いクラウド

    あわせて読みたい

    2chblog

    イミフwwwうはwwwwおkw
    日刊良スレガイド
    ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速
    VIPPERな俺
    【2ch】ニュース速報ブログ+
    ニュー速クオリティ
    はいでぃんぐ!
    アルファルファモザイク
    2ろぐ
    カナ速 (; ・`д・´) ナ、ナン...
    喪ゲ女
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    鬼速
    痛いニュース(ノ∀`)
    ニュー速終わったな
    ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    カオスちゃんねる
    育児板拾い読み@2ch
    ブログちゃんねる
    お笑い日記の蛇屋
    ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
    神速(*´Д`)NewS
    2ちゃんねるレスブック
    F速VIP(・ω・)y-?
    チラ裏NEWS..._〆
    ぺぺねた。
    SLPY
    かそログ(´・ω・`)
    ニュースウォッチ2ちゃんねる
    豚速(`・∞・´)
    m9(^Д^)プギャーーーッブログ
    コピペ2ch(仮)
    アフォBlog
    働くモノ@2chニュース
    ぬる速
    ぷん太のにゅーす
    すべらない名無し
    ニュース超速報!
    のとーりあす
    越えられない壁( ゚д゚)
    ニュース速報++
    2ちゃんねる実況中継
    黒マッチョニュース
    萌えニュースNavi
    きときとVIP
    ニュー速VIPブログ3
    ハイエナログ
    おはようwwwお前らwwwwwwww
    翠星石のギャルゲーですぅ
    ゲーム板見るよ!
    ベア速
    コピペ馬鹿 〜創造力の欠如〜
    シベリア鉄道 9,259km
    マエストロ@2ちゃんねる
    なんたらかんたら
    バカヤス!
    イフカルト
    ニュース速報@芸能
    何でもありんす
    肉汁が溢れ出ています
    東京エスノ
    女性のためのニュース(・ω・`*)
    未定なブログ
    知らんがなブログ
    毎秒2ちゃんねる
    スチーム速報 VIP
    ムズ痒いブログ
    パー速のトモ!!
    イカリング
    【乳】えもいわれぬ【速】
    ざえろぐ
    2ちゃん競馬情報ニュース
    ぶる速
    痛いニュース(ノ∀`)の痛い米欄
    ナンテコッタイ/(^o^)\
    カゼタカ2ブログch
    ただニュース速報
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    キラ速
    パー速のトモ!!
    俺の読め速報
    あぷ速
    ワラ速
    キリンちゃんねる
    ささやかな楽しみ
    まごころを、お笑い小話に
    たま速報
    ニュー速Labo(`・ω・´)
    お風呂は39度で。
    VIPワイドガイド
    暇人\(^o^)/速報
    ああ、昔にもどりたい
    (゚∀゚)ゞカガクニュース隊
    2ちゃんねるチップス
    あんそく
    ゴールデンタイムズ速報
    ニコニコVIP2ch
    日刊ニュース
    ちょっとアレなニュース
    げぇ!関羽!的ブログ
    リフレクス
    ぬこ速
    秒速ニューろぐ
    2ちゃん的韓国ニュース
    2ちゃんねるコメンテーター
    ゲーアニetc..
    「(´A`)<咳をしてもゆとり
    音楽業界を目指す学生
    ニダー速報
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    A6ニュース(゜Д゜)
    にゅーるぽ(・∀・)
    2ちゃん生活!
    ミニ速
    笑える2ちゃんねる
    世界って広くね(;゜Д゜)
    ほんわか2ちゃんねる
    PINK(ピンク)ちゃんねる
    Athletic Geek
    けしからんニュース
    みんなの(=゜ω゜)人(゜ω゜=)暇つぶし
    サカ速
    2ちゃんニュース!ワロタ速報
    vip報知ねむいよ!(・∀・)
    2ちゃんねるオカルト板まとめ
    幸か不幸か家族計画
    サッカーちゃんねる
    footballnet
    ニュース速報 BIP
    不幸が溢れ出ています
    2ちゃんねるブログネッツ
    サッカーミックスジュース
    千年後の君と
    もくば放送
    ドルジ速報
    2chニュース情報ブログ
    音楽ちゃんねる
    ニュース2ちゃんねる
    じゅぐらーうぇーぶ
    Hi-Fiちゃんねる
    watch@2チャンネル
    心ニュース
    コピペ.ch
    心の病@2ちゃんねるメンヘル板まとめ
    2chニュース至宝レス倉庫
    芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊
    VIPってなんぞ?
    あじゃじゃしたー
    パチ速
    wktk速報
    彼女からメールが返ってこないブログ
    RIDE THE WAVE
    行きつけナビ
    カルビクッパVIP
    出逢いちゃんねる
    そろそろ休もうか(´・ω・`)
    病い重い想い
    おらまるかじり速報
    2ch経済新聞
    日本語でおk
    暇人 HIMAZINE
    お茶でも飲んでゆっくりしようか
    誰得ぶろぐ
    マジキチ速報
    ドメサカ板まとめブログ
    きつん速報
    Thread Good Job
    東京イケメン速報
    ちょびエコ
    ポチョムキン通信.jp
    どうしてこうなった
    ニュー速で暇潰しブログ
    安心ちゃんねる!
    にゅうにゅうす(仮)
    FXトレードch
    コン速
    GJ NEWS
    芸能人の気になる噂
    レジストルガイツ
    ななしのゲーム大学
    メメたん
    【2ch】コピペ情報局
    ガハろぐNews
    ヒカッタニュース
    情強速報
    日刊ニログ
    サッカー&VIP速報
    電脳まとめ
    2chまとめぴーぺ
    レス考察(前)
    鶏肉を取りに行く
    萌えオタニュース速報
    コピペ速報
    2ちゃんスポニュー
    うな速α
    iPhone.dat
    hyper2ch
    ゴタゴタシタニュース
    サルでもわかる速報
    びくとる
    野球ニュース速報
    芸能ひまつぶし
    無速
    あるき亭
    None of your business!!
    ぴろり速報2ちゃんねる
    プチジャーナリスト速報( ^ω^)
    遊びマスター!
    2ちゃん通信
    Mac痛
    特定しますたm9(`・ω・´)
    はうりんぐSKiP
    既婚男性ともてない女の生活
    ホライゾーン
    ゴリラニュース
    伯爵白書
    ALARM-SET
    なのログ(°□°;)
    ガジェッターニュース
    フリーアット2ちゃんねる
    子育てちゃんねる
    ララララ速報
    萌え速
    あにめちゃんねる
    気になるネタ屋
    CLIP2ch
    2ちゃんねるなう
    SS 森きのこ!
    ヤキュー速報
    マテマチカ
    hyukkyyyが見る2ちゃんねる
    戦争の夜へようこそ
    まんはったん!
    インバリアント
    食いちゃんねる
    動画にゅーす24
    スポポポーツ
    小娘の2ちゃん日記
    なんJ PRIDE
    マナ速
    うるるんロギー
    日刊2ちゃんねる
    やきゅそく
    やる速
    糞虫の館
    カクカク速報
    恋愛ちゃんねる
    みそパンNEWS
    コペー&ピースト
    スラマッパギ速報
    ペー速
    芸能ニュース特ダネ
    VIPによろしく
    なんか憑かれた速報
    【2ch】カルチャーな情報
    g速報
    芸スポニャース
    大学受験ちゃんねる
    ニートタイムス('A`)
    闇鍋ニュース
    だいたいあってる
    夜速報VIPSS
    おたにゅーβ版
    ベースボールスレッド
    日本ちゃんねる
    【おんそく】音楽速報
    スポン!
    ニート速報VIB
    2ch Hack
    おもいっきり濁点
    日刊やきうちゃんねる
    ゲースレVIP
    情弱速報
    フットボール速報
    カッパトレンディ
    ベースボールロマン
    アンケートちゃんねる
    おたじゅうぶろぐ
    どうしてそうなる遅報@裏庭
    オタレイト
    Tsukurimono Forte
    1丁目@2ちゃんねる
    2ch的競馬ニュース
    プロ野球速報
    U-1速報
    四畳半から見る世界
    画像で見るニュース速報
    日刊やきう速報

    ガロイド
    ぐう速
    なんJ(まとめては)いかんのか?
    キムチ速報
    わるのりネット広場
    東方腐敗
    2ちゃんねるで話題のニュースまとめ
    まるちゃんねる
    競馬ろまん亭
    けいば談義2ちゃんねる
    にゅーすアルー!
    たそがれvip-first-
    アドマイヤなんJ
    本音ちゃんねる
    カリモフ
    サッカー 芸スポ 2ちゃんツイッターまとめ
    2ちゃんのニュースまとめとかいうやつ
    2ch名人
    イレブン速報
    政治経済のまとめ
    情強新聞
    ウリニュース
    ニューソクロペディア
    神競馬.com
    田舎ニュース
    2ch的スポーツニュース速報
    赤線で突っ込んでみた
    なんじぇいスタジアム
    芸能スポーツニュース今日速2ch
    猛兎魂
    Stomp_Box
    黒マッチョ速報
    非常識〜野球ネタを中心にまとめるブログ〜
    芸能速報チャンネル
    海外サッカーチャンネル
    やきうニュース
    なんJ最高や!!
    まとめ太郎!
    田舎ニュース
    2ちゃん わらふく
    セレブ速報
    ユニブログ
    ギャン速2ch
    スポ根まとめ
    サッカーまとめblog
    フルボッコチャンネル
    野球のまとめサイト作るよ!!
    後世まで語りたいスレ
    地球速報
    おーるじゃんる
    はーとログ
    なんJはわしが育てた
    サラリーシーフ速報
    カルチョまとめブログ
    大正義野球速報
    人生ゲハ
    グラドル速報
    がっQしんぶん
    サッカースパイクニュース
    僕自身なんJをまとめる喜びはあった
    ベルゼブログ
    2ch日和
    あおぞら教室
    アスリート速報
    謎定期
    イマミル速報
    競馬予想速報2ch
    のぎまと