2chスポーツニュースナビ 201211

2chスポーツニュースナビ

スポーツニュースの紹介など

新着エントリー
>>> 【サッカー/Jリーグ】アルビレックス新潟のGK東口順昭選手がガンバ大阪へ完全移籍 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【ドラマ/視聴率】綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」、最終回は16.6%…年間平均は平成期の大河ワースト3位 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【サッカー/セリエA】長友佑都が今季4ゴール目も…前半に5点入る撃ち合い、インテルはナポリに敗れる[12/16] ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【カーリング】日本女子、ソチ五輪出場決めた!ノルウェー破り5大会連続、涙と笑顔の五輪切符!−世界最終予選 ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【AKB48】オリコン年間シングル売上 AKB48が4年連続1位&3年連続4作ミリオン 史上初の快挙 ⇒ 12/15 (Sun)
【PR】   iPod、PSP、WALKMAN用動画をカンタン作成   動画・DVD再生フリーソフトGOM PLAYER
【PR】  動画ダウンロードもできる無料プレーヤー RealPlayer SP    U-NEXTで16日間無料見放題!
コピペブログ新着記事ヘッドライン

アンテナサイト:ショボンあんてな(´・ω・`)  オワタあんてな\(^o^)/ニュー速   2ちゃんマップ  2chnavi  アップルアンテナφ(゚∀゚c⌒っ彡  こゆいあんてな2ch('A`)  なんかのポータル  LogPo!2ch  つくるよあんてな   ちくアンテナ  紳士協定  ろっとアンテナ  2chの板でつかまえて  ねとしん(インターネット新聞)  ほむ速  しゃきーんアンテナ   Girinio.jp(ギリニオ.jp)  まとめちゃんねる  ハリコのとら  アナグロあんてなβ   やってみた.NET  てんぷアンテナ  2ちゃんねるアーカイブ  2chアンテナしんぶん  まとめちゃんねる  地獄アンテナ  2chまとめDB  芸能アンテナ  ニュース速報ωまとめアンテナだー  俺のあんてな  2chまとめ記事速報  クマーあんてな

● ブログ移転のお知らせ ●

いつもご覧いただきありがとうございます。この度、12月17日を持ちましてDTIブログサービスが終了いたします。
それに伴い、ブログを移転することになりました。
データの移転も試みましたが、記事の1/3程しか移動されておりません。過去記事(やる大矢など)も見られなくなりますのでご了承下さい。
よろしければブックマーク、RSS登録などを変更して継続してご覧いただければ幸いです。

>>>新・2chスポーツニュースナビ


【サッカー】鹿島、ジョルジーニョ監督の後任に関塚隆氏が有力

【サッカー】鹿島、ジョルジーニョ監督の後任に関塚隆氏が有力

1 :宵宮祭φ ★:2012/11/30(金) 07:17:09.77 ID:???0
ジョルジーニョ監督、電撃退任 新監督に関塚氏有力…鹿島

 鹿島は29日、ジョルジーニョ監督(48)が今季限りで退団すると発表した。
クラブは来季の契約延長オファーを提示していたが、28日に家族の教育問題を理由に辞退する意思を伝えられた。後任にはロンドン五輪代表を指揮し、ベスト4に導いた関塚隆氏(52)が有力候補として浮上している。

 ジョルジーニョ監督の電撃退任を受け、鹿島が後任の有力候補に関塚氏をリストアップした。
鈴木満常務は「今後いろいろな監督がどんな状況にあるかを調査していく」と前置きした上で「日本人監督にするなら、関塚しかいないと思っている。ただ(今のチーム状況に)日本人がいいのか、ブラジル人がいいのか、そこも含めて考えていきたい」と明かした。

 適した人材だ。関塚氏はコーチとして、10年間鹿島に在籍。現在の中心選手MF小笠原らを直接指導し、当時から選手に信頼されていた。川崎監督時代には、J2からJ1に昇格させ、強豪クラブに育て上げた。ロンドン五輪代表監督としては、日本を44年ぶりのベスト4進出に導いた。
常勝クラブを率いるのに十分な実績を残している。

 鈴木常務は後任の条件について「(世代交代を進めている時期で)鹿島のことを全く知らない人はきつい。鹿島の伝統や、やり方を受け継いでくれる人がいい。今あるベースに、
これから肉付けできる人がいい」と説明。関塚氏は条件に当てはまった人材だ。
あとは、クラブが95年から契約し続けているブラジル人監督にこだわるか否か、それだけが問題だ。

 ジョルジーニョ監督から退任の意向を伝えられたのは、28日夜だった。来季へ向けたチーム方針を擦り合わせるはずだった場で突然、切り出されたという。鈴木常務が「青天の霹靂(へきれき)」と驚く緊急事態で、後任選びが遅れれば来年の編成にも影響が出る可能性もある。
鹿島は12月15日までに次期監督のめどを立てる方針だ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20121129-OHT1T00258.htm
鹿島の後任監督に浮上した関塚氏
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20121129-898126-1-L.jpg


続きを読む »


【野球】日本ハム、大谷翔平と12月3日に入団交渉を行うと発表「回答を出すのに非常に悩んでいるということで追加交渉することになった」

【野球】日本ハム、大谷翔平と12月3日に入団交渉を行うと発表「回答を出すのに非常に悩んでいるということで追加交渉することになった」

1 :かばほ〜るφ ★:2012/11/30(金) 11:48:05.22 ID:???0
日本ハム、大谷と12月3日に追加交渉 2012年11月30日

日本ハムは30日、ドラフト1位指名した花巻東・大谷翔平投手と12月3日に岩手・奥州市内で入団交渉を行うと発表した。本人、両親に、球団側は栗山英樹監督、山田正雄ゼネラルマネジャー、大渕隆スカウトディレクターが出席する。

メジャーか日本ハム入りか、決めかねている大谷側からこの日までに再交渉の連絡が球団に入ったという。球団幹部は「回答を出すのに非常に悩んでいるということで、追加交渉することになった。3日で決断するかは分からない」と話した。これまで栗山監督は「本人が会いたいと言うなら何度でも会いにいく」と話していた。

デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2012/11/30/0005564784.shtml


続きを読む »


【テレビ】フジテレビ 視聴率改善へ“変化”の手応え「底は見た感はある」「出来のいいドラマは(視聴率が)取れてない」

【テレビ】フジテレビ 視聴率改善へ“変化”の手応え「底は見た感はある」「出来のいいドラマは(視聴率が)取れてない」

1 :三毛猫φ ★:2012/11/29(木) 20:04:01.38 ID:???0
 フジテレビの11月度定例会見が29日、東京台場の同局で開かれ、豊田皓社長が視聴率競争で苦戦が続いている現状について説明した。

 豊田社長は10月改編の新番組について、「バラエティーは全体的に苦戦をしている状況」と説明。
世界の偉人の言葉を紹介する「世界は言葉でできている」(水曜後7・57〜8・54)は3回放送の平均視聴率が5・6%、「料理の鉄人」の後継番組となる「アイアンシェフ」(金曜後7・57〜8・54)は4回放送の平均8・7%と2桁に届かず。ドラマも“月9”の「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」はこれまでの平均が17・1%と奮闘しているが、その他は平均10%台に落ち着いている。

 豊田社長は「ドラマに関しては出来がいいと思うのは(視聴率が)取れていない。どの辺りに原因があるかを精査して、次につなげていく」と、現在テコ入れの最中であることを明かした。世代別では10代から30代の視聴者数獲得には自信も見せ、「高視聴率はそれが広がっていくので、もうひと踏ん張りかな」と話した。

 また、1年を総括し、「(視聴率低迷の)底は見た感じはする」と“変化”の手応えはつかんだ様子で、
「厳しい1年ではあったが、明るい正月を迎えて攻勢に出ていきたい」と来年以降の巻き返しを誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000110-spnannex-ent


続きを読む »


【将棋】渡辺明竜王が9連覇! 4勝1敗で丸山忠久九段の挑戦を退ける 第25期竜王戦七番勝負第5局

【将棋】渡辺明竜王が9連覇! 4勝1敗で丸山忠久九段の挑戦を退ける 第25期竜王戦七番勝負第5局

1 : ◆Penguin/Js @( ´ヮ`)<わはーφ ★:2012/11/29(木) 19:49:30.29 ID:???0
 将棋界の最高位を争う第25期竜王戦七番勝負(読売新聞社主催)、渡辺明竜王(28)と挑戦者・丸山忠久九段(42)の第5局が28日から、新潟県南魚沼市の「龍言」で行われていたが、29日午後7時31分、渡辺竜王が144手までで勝ち、4勝1敗で防衛。9連覇を達成した。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20121129-OYT1T01214.htm
竜王戦中継
http://live.shogi.or.jp/ryuou/


続きを読む »


【芸能】原作ファンが猛反発 剛力彩芽がフジ月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」初主演決定の舞台裏

【芸能】原作ファンが猛反発 剛力彩芽がフジ月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」初主演決定の舞台裏

1 :禿の月φ ★:2012/11/29(木) 14:54:57.50 ID:???P
「この本好きなだけにショック大きい」「酷すぎて震えるレベル」
来年1月から放送のフジテレビの月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で剛力彩芽の主演が決まった。ところが発表後すぐに原作小説のファンが猛反発し、ツイッターなどで炎上が起きたのだ。

「抗議内容は原作の主人公と剛力のイメージがあまりにかけ離れているというもの。
放送もされていない段階で、これほど反対意見がでるのは珍しい」(芸能デスク)

“ビブリア”は文庫本3巻が累計310万部を突破した三上延氏の作品。鎌倉で古書店を経営する主人公の篠川栞子は、〈黒髪でストレートのロングヘアー。体型はスレンダーながら巨乳。
地味で薄幸な20代後半の美人〉という設定。この作品は「ライトノベル」のためイラストもついているが、たしかにショートヘアーで、明るく元気な20歳の剛力とは真逆の印象だ。
なぜ、こんなちぐはぐなキャスティングになったのか。(>>2以降に続きます)

ソース:週刊文春WEB
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2099
画像:http://shukan.ismedia-deliver.jp/mwimgs/e/e/-/img_eedad0b6950190560ca03d36d10751ee30891.jpg


続きを読む »


【サッカー/ブンデス】ニュルンベルク清武弘嗣、ダメ押しゴール&オウン誘発フリーキック! 宇佐美はPK獲得も…日本人対決を制す

【サッカー/ブンデス】ニュルンベルク清武弘嗣、ダメ押しゴール&オウン誘発フリーキック! 宇佐美はPK獲得も…日本人対決を制す[11/29]

1 : はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2012/11/29(木) 06:44:15.60 ID:???0
先制OG誘発の清武が今季2点目のダメ押し弾、宇佐美はPK獲得も及ばず
ゲキサカ 11月29日(木)6時37分配信

 ブンデスリーガは28日、第14節2日目を行い、MF清武弘嗣の所属するニュルンベルクはホームでMF宇佐美貴史の所属するホッフェンハイムと対戦し、4−2で快勝した。
開幕から14試合連続の先発出場となった清武は前半6分にFKから先制のオウンゴールを誘発すると、3−2の後半41分に今季2点目となるダメ押しゴール。
宇佐美も後半開始から2試合連続の途中出場を果たし、PKを獲得するプレーもあったが、反撃及ばず、日本人対決は清武に軍配が挙がった。

 前半6分、清武の右足が均衡を破った。左サイドからのFK。 清武がシュート性のボールをゴール前に入れると、ホッフェンハイムMFルディの頭をかすめてゴールマウスへ吸い込まれた。公式記録はオウンゴールとなったが、清武の精度の高いキックが先制点を演出した。(中略)

 後半41分、右サイドからワンツーで中に切れ込むと、右足にボールを持ち替え、PA手前から狙い澄ましたシュート。
ボールは右ポストを弾いてゴールマウスに吸い込まれた。
9月15日のボルシアMG戦(3-2)以来、11試合ぶりとなる清武の今季2得点目で4−2。清武は直後の同42分にベンチへ下がったが、チームはそのままゲームを締めくくった。(後略)

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-01110602-gekisaka-socc

 ニュルンベルク 4−2 ホッフェンハイム
1-0 O.G.(セバスティアン・ルディ)(前6分) ← 清武フリーキック
1-1 スヴェン・シッポロック(前33分)
2-1 ペア・ニルソン(前43分)
3-1 セバスティアン・ポルター(後24分)
3-2 セヤド・サリホヴィッチ(後36分)PK ← 宇佐美PK獲得
4-2 清武弘嗣(後41分)

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10236713
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/spieltag/1-bundesliga/2012-13/14/1441765/livematch_1-fc-nuernberg-81_1899-hoffenheim-3209.html
順位表
http://www.bundesliga.de/en/liga/tabelle/


続きを読む »


【野球/契約更改】日ハム・増井、5000万円アップの年俸9000万円にサインも笑顔なし「もう少し評価されると思っていた」

【野球/契約更改】日ハム・増井、5000万円アップの年俸9000万円にサインも笑顔なし「もう少し評価されると思っていた」

1 :テキサスイズザレーズンφ ★:2012/11/28(水) 15:11:22.01 ID:???0
最優秀中継ぎの初タイトルを手にした日本ハム増井浩俊投手(28)が28日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5000万円増の年俸9000万円(金額は推定)でサインした。

今季は両リーグ最多の73試合に登板し、リーグ新記録となる50ホールドポイントを達成。プロ入り3年目、中継ぎに転向して2年目で念願のタイトルも獲得した。2年連続の倍増で一発サインはしたものの、希望金額の大台には届かず「もう少し評価されるんじゃないかな? と思っていたけど…」と笑顔はなかった。

12年成績 73試合 5勝5敗7S71.2イニング 65被安打 69奪三振 防御率2.76


以下ソース:ニッカンスポーツ・コム
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20121128-1052876.html


続きを読む »


【芸能】剛力彩芽「ベストドレッサー賞」を受賞!自分流お洒落ポイント明かす

【芸能】剛力彩芽「ベストドレッサー賞」を受賞!自分流お洒落ポイント明かす

1 :禿の月φ ★:2012/11/28(水) 20:42:08.11 ID:???P
28日、渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで「第41回ベストドレッサー賞」の授賞式が行われ、芸能部門で受賞したタレントで女優の剛力彩芽が登壇、喜びのコメントを寄せた。

ベストドレッサー賞といえば、一般社団法人日本メンズファッション協会(MFU)が、ファッション意識の向上を目指し、1972年から発表している年末の恒例行事。
今年は各界から8名の受賞者が決定。授賞式会場にはドレスアップをした数多くの来賓が出席、華やかな雰囲気の中で授賞式が執り行われた。

芸能部門で受賞した剛力はこの日、紫のシックなドレスに身を包み、笑顔で登場。
「モデルをやる前の小さい頃からベストドレッサー賞って聞いたことがあるなと思っていたので、(受賞は)うれしいですね。今日選んでいただいたのも、わたしだけでなくて、たくさんの方の支えがあるからだと思っています。これからお洒落も研究もしたい」と喜びのコメント。

さらに普段のお洒落のポイントとしては「ジャンルにとらわれず、時にはメンズの衣装を取り入れることもあります。わたしはコーディネートを想像するだけでも楽しくて。もちろん流行も調べますけど、基本的に流行にとらわれず、好きなときに好きなものを着るという感じですね」と剛力流のファッション流儀を明かした。

本賞の選考方法は、ジャーナリスト(テレビ局、ラジオ局、新聞社、出版社、専門紙、その他)、今までのベストドレッサー受賞者、メンズファッション協会の会員による
アンケート結果などを元に、メンズファッション協会選考委員会が最終的に推薦。
「魅力ある人間性を備えた人」であることを基本条件に、「時代に左右されない主張のあるお洒落をしている人(自主性)」「ファッション性のある着こなしをしている人(流行性)」「時代的な話題性に富んだ人(時代性)」などを選考基準としている。(取材・文:壬生智裕)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0048139

続きを読む »


【サッカー】ベガルタ仙台に対しネット上で心ない言葉・・・ピッチ上の事象をダシに被災者を侮辱する行為は決して許されるものではない

【サッカー】ベガルタ仙台に対しネット上で心ない言葉・・・ピッチ上の事象をダシに被災者を侮辱する行為は決して許されるものではない

1 :れいおφ ★:2012/11/28(水) 17:22:33.11 ID:???0
11月24日は、仙台にとってはつらい1日となりました。
試合に向かうまでの準備期間では落ちついていた雰囲気が感じられたのですが、試合当日のピッチ上では「いつもできていたこと」ができないチームの姿がありました。
記事は技術的なことを中心に執筆いたしましたが、心理的な部分も含めて、
これから上位争いを続けられるチームに成長していくことを期待し、これからもこのチームを追っていきたいと感じています。

広島の関係者の皆さん、優勝おめでとうございます。
Jリーグが誕生して20年目、地方都市のクラブがスタイルを追求する中で優勝を達成したことは大きな意義があると思います。
そして、そのクラブと、同じ地方都市で発展途上の仙台が優勝争いを続けられた
ことの意義も大きいでしょう。
今シーズンの残り時間も、私もしっかり自分の担当チームを中心にピッチ内外の出来事を伝えていきたいと、あらためて思わされた第33節でした。

最後に、Jリーグを愛する皆さんへ。試合の中で判定に異議があるなら判定について、ラフプレーが起こったというならラフプレーについて、それぞれ議論は必要だと思います。
ただし、ピッチ上の事象をダシにして東日本大震災の被災者を侮辱するようなことは決して許されるものではありません。

もちろん、各チームのサポーターをはじめとした関係者の方々から、今も継続した支援を被災地ではいただいています。良識ある方々がほとんどだと思っています。

 しかし、被災地に暮らす1人の人間として、たとえインターネット上が主な場所であったとしても、今は心ない言葉が聞こえてくる悲しい事態が起きていると感じています。
Jリーグが、差別的言動を決して許さない場であることを願っています。

エルゴラ
http://blogola.jp/p/4351


続きを読む »


【野球】岩村明憲、ヤクルト・小川監督と直接会談へ…年俸は今季の推定1億5000万円から約10分の1となる1500万円前後になる見込み

【野球】岩村明憲、ヤクルト・小川監督と直接会談へ…年俸は今季の推定1億5000万円から約10分の1となる1500万円前後になる見込み

1 :かばほ〜るφ ★:2012/11/28(水) 10:43:11.31 ID:???0
年俸10分の1も 岩村、小川監督と会談へ

ヤクルト小川淳司監督(55)が、楽天を戦力外になった岩村明憲内野手(33)の獲得に向けて、明日29日にも直接会談を行うことが27日、分かった。球団幹部は「メディカルチェックも今週中には終わる」と話し、諸条件がそろい次第、入団が正式発表になる。

岩村は今月下旬まで米国に滞在し、球団側との本格交渉には至っていなかった。楽天での2年間は打率1割9分、1本塁に終わり、屈辱の戦力外通告を受けた。年俸は今季の推定1億5000万円から、約10分の1となる1500万円前後になる見込みで、今後は出来高払いの細部を詰めていく。
大幅減俸は避けられないが、小川監督自身がチームに必要な存在であることを直接訴えることで、ヤクルト復帰を後押しする。

岩村はヤクルトには97年から06年まで在籍し、04年からは3年連続で3割30本塁打を達成した。
大リーグ・レイズではワールドシリーズも経験。楽天ではケガの影響もあり苦しい2年間を過ごしたが、指揮官の直接出馬で、代名詞の「何苦楚(なにくそ)魂」に火が付くことは間違いない。
[2012年11月28日7時4分 紙面から]

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121128-1052652.html


続きを読む »


【韓流】「姑息な日本人め!」NHK紅白歌合戦“K-POP全滅”に韓国反発

【韓流】「姑息な日本人め!」NHK紅白歌合戦“K-POP全滅”に韓国反発

1 :れいおφ ★:2012/11/28(水) 06:30:27.95 ID:???0
 NHK紅白歌合戦の出場歌手50組が26日の発表された。
常連だった小林幸子とともに昨年は「東方神起」「KARA」「少女時代」が出場したK―POP勢も姿を消した。

NHKエンターテインメント番組部の古谷太郎部長(53)は、竹島問題が
選考に影響したかについては「世論や今年の活躍ぶりなどを総合的に判断した結果。
私のなかで(領土問題は)原因でないと思っている」と語るも、どこか歯切れが悪い。

関係者は「いまだ火種がくすぶるなかで、下手に韓国歌手を出したら、局にクレームが殺到することは確実。そうなれば受信料の不払いにもつながりかねない」と説明。NHKとして“自衛本能”が働いたと指摘する。

韓国でもこの日の会見の模様は速報された。
領土問題を理由に冷ややかな声も上がる一方で、K―POPが昨年以上の盛り上がりを見せたため、今年は昨年の3組に加え「BIGBANG」や「2PM」らの出場を有力視する報道もあった。

そのため、今年の“顔ぶれ”を見た一部メディアは「K―POP歌手全滅
『韓流ボイコット』始まる」の見出しで詳報。

現地のネット上では「姑息な日本人め!」と、政治問題を文化の領域に持ち込んだことを批判。
「もともと紅白なんかに出るつもりはなかった」「こっちから願い下げだ!」と紅白バッシングも巻き起こっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000315-tospoweb-ent


続きを読む »


【芸能】剛力彩芽「家族や身近な人が『彩芽は可愛いね』って言ってくれるから、誰がなんと言おうと可愛いはず

【芸能】剛力彩芽「家族や身近な人が『彩芽は可愛いね』って言ってくれるから、誰がなんと言おうと可愛いはず」

1 :禿の月φ ★:2012/11/27(火) 17:08:49.00 ID:???P
「MAQUIA」1月号のカバーガールに、女優の剛力彩芽が登場した。
◆“私が世界でいちばん可愛い”と思える秘訣
毛先に動きがあるやんちゃなショートヘアに、可愛いだけでなく女性らしいセクシーさを感じさせるメイクで等身大の白雪姫を体現した剛力。
誌面のインタビューでは、“私が世界でいちばん可愛い”と思える秘訣について明かした。

「自分の顔はキライじゃない」と明かす剛力。「メイクした顔もノーメイクの眠そうな顔も。
メイクしないとヒヨコみたいな小さな目になっちゃうんですけど、それも好き」とキッパリ。
さらに、「美しいや可愛いというのは、自己満足が大切だと思う」と持論を展開し、「家族や身近な人が『彩芽は可愛いね』って言ってくれるから、誰がなんと言おうと可愛いはず(笑)」と前向きな思考を明かした。

そんな明朗快活な性格が魅力の彼女だが、そう思えるようになるまでには沢山の時間がかかったそう。誌面では、元気なショートヘアと弾ける笑顔がトレンドマークの“剛力彩芽”が誕生するまで、何度も挫折を繰り返し、今の自分を好きになれた過程が赤裸々に語られている。

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/021213620
画像:『MAQUIA』1月号
http://mdpr.jp/photo/images/2012/11/27/w0c-e_371528.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2012/10/28/w0c-e_316856.jpg


続きを読む »


【サッカー】酒井高徳にミランが興味、アストンビラもリストアップ

【サッカー】酒井高徳にミランが興味、アストンビラもリストアップ

1 :こてこて鍋φ ★:2012/11/27(火) 06:24:40.11 ID:???0
 ACミランがシュツットガルトの日本代表DF酒井高徳(21)の調査を行っているとイタリアのスポーツ専門サイト「カルチョメルカート」が26日に報じた。調査のためにスカウトを派遣したという。

 同サイトはこれまでにもナポリやローマなどに獲得の動きがあったと指摘。また英メディアでも同日、アストンビラが獲得リストに挙げていると報じた。シュツットガルトとは来年6月までの期限付き移籍。
同クラブは買い取りオプションも確保しているが、今後の動向に注目されそうだ。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/11/27/kiji/K20121127004649270.html


続きを読む »


【MLB】イチロー、ヤンキースと再契約にほぼ合意 年俸10億円減の1年契約

【MLB】イチロー、ヤンキースと再契約にほぼ合意 年俸10億円減の1年契約

1 :いかんのか?φ ★:2012/11/27(火) 10:03:21.83 ID:???0
 ヤンキースをFAとなっているイチロー外野手(39)がヤ軍と1年契約でほぼ合意に達したことが26日、球団関係者の話で明らかになった。年俸は500万ドル(約4億円)プラス出来高が基本線とみられる。今季1800万ドル(約14億4000万円)からの大幅減は確実だが、金銭では代えられない価値をヤンキースに見いだし、残留を決断。早ければ、今週中にも発表される見込みだ。

 新天地で活躍し、今オフのFA外野手市場で注目を集めていたイチローの“ヤンキース愛”は深かった。
関係者によると、条件提示は1年500万ドル(約4億円)程度、プラス出来高とみられる。
今季年俸は1800万ドル(約14億4000万円)だった。

 代理人のアタナシオ氏は「多くの球団に興味を持ってもらっている」と話していた。来シーズンは39歳で迎えるが、実績を考えれば、複数年を含めた、より好条件のオファーが他球団からあったとしても不思議ではない。

 格安条件を受け入れても、残留したいと思わせる魅力があった。在籍はわずか3カ月弱と短期間でも「アメリカに来て、理想としていたものがここにある」とチームへの思いを口にしていた。今年7月までマリナーズでは打率2割6分1厘だったが、移籍後は3割2分2厘。ポストシーズンでも活躍し、移籍前後でモチベーションの違いは明らかだった。

 シーズン終盤に結果を残したとはいえ、来季レギュラーが保証された立場とは限らない。
本職でない左翼、中堅の守備を任されたように、選手層が厚いヤンキースでは、初参加となる来春キャンプの持つ意味が大きい。ちょうど同時期に、WBCがある。日本代表の中心選手として2連覇へと導き、今回も出場オファーを受けたが辞退した。もう1つの“世界一”である悲願の
ワールドシリーズ(WS)制覇へ、キャンプで万全の準備を整える。

今年は地区優勝シリーズでタイガースに4連敗し、WS前に涙をのんだ。悔しさと同時に感じた、名門球団ゆえのやりがい。同じように、FAだった黒田も他球団の大型オファーを蹴って“おとこ気”残留決めたばかりだ。条件よりも大事なものを優先させたベテランコンビが、来季もピンストライプに身を包み、夢の続きを追いかける。

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20121127-1052293.html


続きを読む »


【野球】「いい材料頂いた」 大谷、日ハム栗山監督と初面談 進路の最終判断は近日中にも

【野球】「いい材料頂いた」 大谷、日ハム栗山監督と初面談 進路の最終判断は近日中にも

1 :三毛猫φ ★:2012/11/26(月) 21:46:11.51 ID:???0
 米大リーグへの挑戦を表明している岩手・花巻東高の大谷翔平投手(18)をドラフト1位で指名した日本ハムは26日、奥州市内のホテルで大谷本人、両親と入団交渉を行い、栗山英樹監督が初めて同席し、説得した。交渉後に記者会見した大谷は、進路の最終判断については明言を避けながらも「栗山監督は情熱的な方で、素晴らしい話を聞けた。いい判断材料を頂いた」と好印象を口にし、「しっかり考えて決めたい」と語った。
 日本ハム側は今回でひとまず交渉を終了。大谷側からの回答を待つ、としている。
大谷の父、徹さんは「近いうちに、本人の意志でしっかりと答えを出す」と述べた。
 約50分間の交渉で、栗山監督は解説者時代に取材した大リーガーの状況などを説明。
日本球界を経由しての大リーグ挑戦を勧めた。大谷からは、挑戦した選手の具体的な事例や球団の組織に関する質問があったという。栗山監督は交渉後、「翻意させるために来たわけではなく、大谷君の夢をどうやったら手伝えるかを説明した。信じて待っている」と話した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000150-jij-spo
入団交渉を終え、報道陣の質問に答える岩手・花巻東高の大谷翔平投手(写真左)と
日本ハムの栗山英樹監督。大谷は進路の最終判断については明言を避けながらも
「いい判断材料を頂いた」と好印象を口にした=26日 【時事通信社】
http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/450/view0013670835.jpg


続きを読む »


【相撲】横綱審議委員会が日馬富士を厳しく批判「綱を締める資格はない」「(来場所も一桁なら)もう引退ですよ」

【相撲】横綱審議委員会が日馬富士を厳しく批判「綱を締める資格はない」「(来場所も一桁なら)もう引退ですよ」

1 :五十京φ ★:2012/11/26(月) 19:46:04.41 ID:???0
日本相撲協会の横綱審議委員会(横審)は26日、東京・両国国技館で定例の会合を開き、
九州場所で9勝6敗に終わった新横綱日馬富士について、厳しい意見が相次いだ。
鶴田卓彦委員長は「横綱が10勝以上挙げないと、綱を締める資格はない」とばっさり。
新横綱として過去に例がない5連敗したことについては
「横綱たるもの連敗してはいけない。もっと自覚してもらわないと」と注文をつけた。

沢村田之助委員は、来年の初場所(1月13日初日)で日馬富士が再び2桁勝利に届かないようであれば
「もう引退ですよ。横綱が一桁じゃだめ」と厳しかった。

http://sankei.jp.msn.com/images/news/121126/mrt12112619320002-p1.jpg
横綱審議委員会が行われ、会見で日馬富士の成績を厳しく批判する鶴田委員長(手前)と八角親方=26日、両国国技館(大西正純撮影)

2012.11.26 19:30
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/121126/mrt12112619320002-n1.htm


続きを読む »


【テレビ】第63回NHK紅白歌合戦の出場歌手発表

【テレビ】第63回NHK紅白歌合戦の出場歌手発表

1 :れいおφ ★:2012/11/26(月) 16:56:24.49 ID:???0
このたび、今年の「第63回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が決まりました。

出場歌手は、紅白合わせて50組。
初出場は紅組が6組、白組が6組の、合わせて12組。
これまでの対戦成績は、昨年の紅組の勝利で、紅組29勝、白組33勝。

出場者一覧
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html


続きを読む »


【サッカー/イタリア】インテルのストラマッチョーニ監督が長友佑都を絶賛「ユウトは絶対に手放したくない選手」

【サッカー/イタリア】インテルのストラマッチョーニ監督が長友佑都を絶賛「ユウトは絶対に手放したくない選手」

1 :お歳暮はトマト1彫 ★:2012/11/26(月) 13:03:01.52 ID:???0
 日本代表DF長友佑都の所属するインテルは、26日に行われるセリエA第14節でアウェーのパルマ戦に臨む。アンドレア・ストラマッチョーニ監督は、前日会見に出席した際、長友の評価を語った。クラブの公式HPが伝えている。

 ストラマッチョーニ監督は、22日に行われたヨーロッパリーグのルビン・カザン戦で長友を招集メンバーから外した理由について、

「彼を連れていかなかったのは、代表戦も含めて最も長距離移動があった選手だからだよ」と明かし、長友に対する称賛を続けた。

「ユウトは私が監督に就任して以来、最も上達した選手の1人だね。さらに上達できるよ。それに、(仲の良いアントニオ・カッサーノが生まれ育った)バーリの方言も完璧にマスターしたからね。そのおかげで、人間的にも成長したと思うよ(笑)」

「ユウトは我々が絶対に手放したくない選手だよ。ジュゼッペ・バレージ助監督が彼と一緒にやった個人練習の成果も大きいね。試合で見せている左足のクロスがいい例だよ。

左足もうまく使えるようになったことで、ますます相手にとって危険な選手になっていくだろうね。謙虚で、努力を惜しまないタイプだよ」

 長友は今シーズンのリーグ戦第13節終了時点で、12試合に出場している。

■情報ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000314-soccerk-socc

■試合予定 26日午前5時〜 インテル×パルマ
http://m.sports.yahoo.co.jp/ws/league/?l=53


続きを読む »




 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲


Search



顔文字くん グラス ショボーン


















DMM.com フィギュアホビー通販








Appendix

リンクフリー
相互リンク募集中です
ただいま相互リンク増加中〜
コメントまたはメールで連絡ください
61673@mail.goo.ne.jp
@mailを小文字にしてください
あ、アダルト系のサイトはリンクできません
のであしからず・・・(´・ω・`)b

2ちゃんねるAAキャラクターデスクトップアイコン素材
使わせていただきましたありがとうございます



アクセストレード





  • RSS 1.0
  • 管理者ページ


  • Monthly

    2013年12月 : 39
    2013年11月 : 73
    2013年10月 : 91
    2013年09月 : 98
    2013年08月 : 87
    2013年07月 : 93
    2013年06月 : 90
    2013年05月 : 86
    2013年04月 : 93
    2013年03月 : 103
    2013年02月 : 103
    2013年01月 : 122
    2012年12月 : 129
    2012年11月 : 119
    2012年10月 : 148
    2012年09月 : 124
    2012年08月 : 173
    2012年07月 : 154
    2012年06月 : 165
    2012年05月 : 145
    2012年04月 : 145
    2012年03月 : 147
    2012年02月 : 116
    2012年01月 : 119
    2011年12月 : 131
    2011年11月 : 120
    2011年10月 : 113
    2011年09月 : 97
    2011年08月 : 94
    2011年07月 : 84
    2011年06月 : 71
    2011年05月 : 77
    2011年04月 : 74
    2011年03月 : 77
    2011年02月 : 68
    2011年01月 : 79
    2010年12月 : 85
    2010年11月 : 90
    2010年10月 : 98
    2010年09月 : 80
    2010年08月 : 78
    2010年07月 : 84
    2010年06月 : 71
    2010年05月 : 65
    2010年04月 : 57
    2010年03月 : 59
    2010年02月 : 54
    2010年01月 : 48
    2009年12月 : 60
    2009年11月 : 59
    2009年10月 : 78
    2009年09月 : 84
    2009年08月 : 105
    2009年07月 : 105
    2009年06月 : 103
    2009年05月 : 109
    2009年04月 : 97
    2009年03月 : 89
    2009年02月 : 72
    2009年01月 : 75
    2008年12月 : 98
    2008年11月 : 87
    2008年10月 : 75
    2008年09月 : 85
    2008年08月 : 107
    2008年07月 : 86
    2008年06月 : 86
    2008年05月 : 85
    2008年04月 : 91
    2008年03月 : 67
    2008年02月 : 63
    2008年01月 : 91
    2007年12月 : 53
    2007年11月 : 1
    2007年10月 : 2
    2007年09月 : 3
    2007年08月 : 3
    2007年07月 : 21
    2007年06月 : 62
    2007年05月 : 63
    2007年04月 : 57
    2007年03月 : 25
    2007年02月 : 34
    2007年01月 : 47
    2006年12月 : 15
    2006年11月 : 24
    2006年10月 : 34
    2006年09月 : 22
    2006年08月 : 29
    2006年07月 : 35
    2006年06月 : 34
    2006年05月 : 30
    2006年04月 : 40
    2006年03月 : 25
    2ch勢いクラウド

    あわせて読みたい

    2chblog

    イミフwwwうはwwwwおkw
    日刊良スレガイド
    ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速
    VIPPERな俺
    【2ch】ニュース速報ブログ+
    ニュー速クオリティ
    はいでぃんぐ!
    アルファルファモザイク
    2ろぐ
    カナ速 (; ・`д・´) ナ、ナン...
    喪ゲ女
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    鬼速
    痛いニュース(ノ∀`)
    ニュー速終わったな
    ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    カオスちゃんねる
    育児板拾い読み@2ch
    ブログちゃんねる
    お笑い日記の蛇屋
    ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
    神速(*´Д`)NewS
    2ちゃんねるレスブック
    F速VIP(・ω・)y-?
    チラ裏NEWS..._〆
    ぺぺねた。
    SLPY
    かそログ(´・ω・`)
    ニュースウォッチ2ちゃんねる
    豚速(`・∞・´)
    m9(^Д^)プギャーーーッブログ
    コピペ2ch(仮)
    アフォBlog
    働くモノ@2chニュース
    ぬる速
    ぷん太のにゅーす
    すべらない名無し
    ニュース超速報!
    のとーりあす
    越えられない壁( ゚д゚)
    ニュース速報++
    2ちゃんねる実況中継
    黒マッチョニュース
    萌えニュースNavi
    きときとVIP
    ニュー速VIPブログ3
    ハイエナログ
    おはようwwwお前らwwwwwwww
    翠星石のギャルゲーですぅ
    ゲーム板見るよ!
    ベア速
    コピペ馬鹿 〜創造力の欠如〜
    シベリア鉄道 9,259km
    マエストロ@2ちゃんねる
    なんたらかんたら
    バカヤス!
    イフカルト
    ニュース速報@芸能
    何でもありんす
    肉汁が溢れ出ています
    東京エスノ
    女性のためのニュース(・ω・`*)
    未定なブログ
    知らんがなブログ
    毎秒2ちゃんねる
    スチーム速報 VIP
    ムズ痒いブログ
    パー速のトモ!!
    イカリング
    【乳】えもいわれぬ【速】
    ざえろぐ
    2ちゃん競馬情報ニュース
    ぶる速
    痛いニュース(ノ∀`)の痛い米欄
    ナンテコッタイ/(^o^)\
    カゼタカ2ブログch
    ただニュース速報
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    キラ速
    パー速のトモ!!
    俺の読め速報
    あぷ速
    ワラ速
    キリンちゃんねる
    ささやかな楽しみ
    まごころを、お笑い小話に
    たま速報
    ニュー速Labo(`・ω・´)
    お風呂は39度で。
    VIPワイドガイド
    暇人\(^o^)/速報
    ああ、昔にもどりたい
    (゚∀゚)ゞカガクニュース隊
    2ちゃんねるチップス
    あんそく
    ゴールデンタイムズ速報
    ニコニコVIP2ch
    日刊ニュース
    ちょっとアレなニュース
    げぇ!関羽!的ブログ
    リフレクス
    ぬこ速
    秒速ニューろぐ
    2ちゃん的韓国ニュース
    2ちゃんねるコメンテーター
    ゲーアニetc..
    「(´A`)<咳をしてもゆとり
    音楽業界を目指す学生
    ニダー速報
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    A6ニュース(゜Д゜)
    にゅーるぽ(・∀・)
    2ちゃん生活!
    ミニ速
    笑える2ちゃんねる
    世界って広くね(;゜Д゜)
    ほんわか2ちゃんねる
    PINK(ピンク)ちゃんねる
    Athletic Geek
    けしからんニュース
    みんなの(=゜ω゜)人(゜ω゜=)暇つぶし
    サカ速
    2ちゃんニュース!ワロタ速報
    vip報知ねむいよ!(・∀・)
    2ちゃんねるオカルト板まとめ
    幸か不幸か家族計画
    サッカーちゃんねる
    footballnet
    ニュース速報 BIP
    不幸が溢れ出ています
    2ちゃんねるブログネッツ
    サッカーミックスジュース
    千年後の君と
    もくば放送
    ドルジ速報
    2chニュース情報ブログ
    音楽ちゃんねる
    ニュース2ちゃんねる
    じゅぐらーうぇーぶ
    Hi-Fiちゃんねる
    watch@2チャンネル
    心ニュース
    コピペ.ch
    心の病@2ちゃんねるメンヘル板まとめ
    2chニュース至宝レス倉庫
    芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊
    VIPってなんぞ?
    あじゃじゃしたー
    パチ速
    wktk速報
    彼女からメールが返ってこないブログ
    RIDE THE WAVE
    行きつけナビ
    カルビクッパVIP
    出逢いちゃんねる
    そろそろ休もうか(´・ω・`)
    病い重い想い
    おらまるかじり速報
    2ch経済新聞
    日本語でおk
    暇人 HIMAZINE
    お茶でも飲んでゆっくりしようか
    誰得ぶろぐ
    マジキチ速報
    ドメサカ板まとめブログ
    きつん速報
    Thread Good Job
    東京イケメン速報
    ちょびエコ
    ポチョムキン通信.jp
    どうしてこうなった
    ニュー速で暇潰しブログ
    安心ちゃんねる!
    にゅうにゅうす(仮)
    FXトレードch
    コン速
    GJ NEWS
    芸能人の気になる噂
    レジストルガイツ
    ななしのゲーム大学
    メメたん
    【2ch】コピペ情報局
    ガハろぐNews
    ヒカッタニュース
    情強速報
    日刊ニログ
    サッカー&VIP速報
    電脳まとめ
    2chまとめぴーぺ
    レス考察(前)
    鶏肉を取りに行く
    萌えオタニュース速報
    コピペ速報
    2ちゃんスポニュー
    うな速α
    iPhone.dat
    hyper2ch
    ゴタゴタシタニュース
    サルでもわかる速報
    びくとる
    野球ニュース速報
    芸能ひまつぶし
    無速
    あるき亭
    None of your business!!
    ぴろり速報2ちゃんねる
    プチジャーナリスト速報( ^ω^)
    遊びマスター!
    2ちゃん通信
    Mac痛
    特定しますたm9(`・ω・´)
    はうりんぐSKiP
    既婚男性ともてない女の生活
    ホライゾーン
    ゴリラニュース
    伯爵白書
    ALARM-SET
    なのログ(°□°;)
    ガジェッターニュース
    フリーアット2ちゃんねる
    子育てちゃんねる
    ララララ速報
    萌え速
    あにめちゃんねる
    気になるネタ屋
    CLIP2ch
    2ちゃんねるなう
    SS 森きのこ!
    ヤキュー速報
    マテマチカ
    hyukkyyyが見る2ちゃんねる
    戦争の夜へようこそ
    まんはったん!
    インバリアント
    食いちゃんねる
    動画にゅーす24
    スポポポーツ
    小娘の2ちゃん日記
    なんJ PRIDE
    マナ速
    うるるんロギー
    日刊2ちゃんねる
    やきゅそく
    やる速
    糞虫の館
    カクカク速報
    恋愛ちゃんねる
    みそパンNEWS
    コペー&ピースト
    スラマッパギ速報
    ペー速
    芸能ニュース特ダネ
    VIPによろしく
    なんか憑かれた速報
    【2ch】カルチャーな情報
    g速報
    芸スポニャース
    大学受験ちゃんねる
    ニートタイムス('A`)
    闇鍋ニュース
    だいたいあってる
    夜速報VIPSS
    おたにゅーβ版
    ベースボールスレッド
    日本ちゃんねる
    【おんそく】音楽速報
    スポン!
    ニート速報VIB
    2ch Hack
    おもいっきり濁点
    日刊やきうちゃんねる
    ゲースレVIP
    情弱速報
    フットボール速報
    カッパトレンディ
    ベースボールロマン
    アンケートちゃんねる
    おたじゅうぶろぐ
    どうしてそうなる遅報@裏庭
    オタレイト
    Tsukurimono Forte
    1丁目@2ちゃんねる
    2ch的競馬ニュース
    プロ野球速報
    U-1速報
    四畳半から見る世界
    画像で見るニュース速報
    日刊やきう速報

    ガロイド
    ぐう速
    なんJ(まとめては)いかんのか?
    キムチ速報
    わるのりネット広場
    東方腐敗
    2ちゃんねるで話題のニュースまとめ
    まるちゃんねる
    競馬ろまん亭
    けいば談義2ちゃんねる
    にゅーすアルー!
    たそがれvip-first-
    アドマイヤなんJ
    本音ちゃんねる
    カリモフ
    サッカー 芸スポ 2ちゃんツイッターまとめ
    2ちゃんのニュースまとめとかいうやつ
    2ch名人
    イレブン速報
    政治経済のまとめ
    情強新聞
    ウリニュース
    ニューソクロペディア
    神競馬.com
    田舎ニュース
    2ch的スポーツニュース速報
    赤線で突っ込んでみた
    なんじぇいスタジアム
    芸能スポーツニュース今日速2ch
    猛兎魂
    Stomp_Box
    黒マッチョ速報
    非常識〜野球ネタを中心にまとめるブログ〜
    芸能速報チャンネル
    海外サッカーチャンネル
    やきうニュース
    なんJ最高や!!
    まとめ太郎!
    田舎ニュース
    2ちゃん わらふく
    セレブ速報
    ユニブログ
    ギャン速2ch
    スポ根まとめ
    サッカーまとめblog
    フルボッコチャンネル
    野球のまとめサイト作るよ!!
    後世まで語りたいスレ
    地球速報
    おーるじゃんる
    はーとログ
    なんJはわしが育てた
    サラリーシーフ速報
    カルチョまとめブログ
    大正義野球速報
    人生ゲハ
    グラドル速報
    がっQしんぶん
    サッカースパイクニュース
    僕自身なんJをまとめる喜びはあった
    ベルゼブログ
    2ch日和
    あおぞら教室
    アスリート速報
    謎定期
    イマミル速報
    競馬予想速報2ch
    のぎまと