2chスポーツニュースナビ テレビ

2chスポーツニュースナビ

スポーツニュースの紹介など

新着エントリー
>>> 【サッカー/Jリーグ】アルビレックス新潟のGK東口順昭選手がガンバ大阪へ完全移籍 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【ドラマ/視聴率】綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」、最終回は16.6%…年間平均は平成期の大河ワースト3位 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【サッカー/セリエA】長友佑都が今季4ゴール目も…前半に5点入る撃ち合い、インテルはナポリに敗れる[12/16] ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【カーリング】日本女子、ソチ五輪出場決めた!ノルウェー破り5大会連続、涙と笑顔の五輪切符!−世界最終予選 ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【AKB48】オリコン年間シングル売上 AKB48が4年連続1位&3年連続4作ミリオン 史上初の快挙 ⇒ 12/15 (Sun)
【PR】   iPod、PSP、WALKMAN用動画をカンタン作成   動画・DVD再生フリーソフトGOM PLAYER
【PR】  動画ダウンロードもできる無料プレーヤー RealPlayer SP    U-NEXTで16日間無料見放題!
コピペブログ新着記事ヘッドライン

アンテナサイト:ショボンあんてな(´・ω・`)  オワタあんてな\(^o^)/ニュー速   2ちゃんマップ  2chnavi  アップルアンテナφ(゚∀゚c⌒っ彡  こゆいあんてな2ch('A`)  なんかのポータル  LogPo!2ch  つくるよあんてな   ちくアンテナ  紳士協定  ろっとアンテナ  2chの板でつかまえて  ねとしん(インターネット新聞)  ほむ速  しゃきーんアンテナ   Girinio.jp(ギリニオ.jp)  まとめちゃんねる  ハリコのとら  アナグロあんてなβ   やってみた.NET  てんぷアンテナ  2ちゃんねるアーカイブ  2chアンテナしんぶん  まとめちゃんねる  地獄アンテナ  2chまとめDB  芸能アンテナ  ニュース速報ωまとめアンテナだー  俺のあんてな  2chまとめ記事速報  クマーあんてな

● ブログ移転のお知らせ ●

いつもご覧いただきありがとうございます。この度、12月17日を持ちましてDTIブログサービスが終了いたします。
それに伴い、ブログを移転することになりました。
データの移転も試みましたが、記事の1/3程しか移動されておりません。過去記事(やる大矢など)も見られなくなりますのでご了承下さい。
よろしければブックマーク、RSS登録などを変更して継続してご覧いただければ幸いです。

>>>新・2chスポーツニュースナビ


【テレビ】「義仲と巴御前を大河ドラマに」 埼玉の知事らNHKに要望

【テレビ】「義仲と巴御前を大河ドラマに」 埼玉の知事らNHKに要望

1 :禿の月φ ★:2013/04/19(金) 12:28:06.79 ID:???P
埼玉県・嵐山町出身とされる平安末期の武将・木曽義仲と、義仲に仕えた女武将の巴御前を主役にした大河ドラマを制作してもらおうと、上田清司知事ら四県の知事や関係自治体の首長らが十八日、NHK放送センター(東京都渋谷区)を訪れ、松本正之会長に要望書を手渡した。

松本会長は「熱意が感じられた。(二年後に長野−金沢間で開業する)北陸新幹線のスケジュールなども念頭に、NHKとしても検討を続けたい」と応じた。(前田朋子)

ほかに参加したのは、富山県の石井隆一、長野県の阿部守一両知事ら。
埼玉からは嵐山町の岩沢勝町長も出席した。

石井知事が「大河ドラマ企画案『義仲と巴』」と題した資料を基に説明。
嵐山町で生まれ、信濃(現在の長野県)で育ち、倶利伽羅峠(現在の富山・石川県境)の合戦を経て京に上る義仲のルートが北陸新幹線と一致することを挙げ、「新幹線絡みですから、(JR東海出身の)松本会長にご決断いただければ」と迫り、笑いを誘う場面もあった。要望後、上田知事は「義仲が埼玉で生まれ育ったと知らない県民もいる。今後は県としてもアピールを考えたい」と意気込んだ。

要望は二〇〇九年から年に一度行われ、今回が五回目。四県の三十五団体が広域連携推進会議に参加しているが、上田知事が要望活動に参加するのは十八日が初めて。

ソース:東京新聞:(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013041990102548.html


続きを読む »


【テレビ】ビートたけしと石橋貴明のTBSバラエティ『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』がひっそりと打ち切られていた

【テレビ】ビートたけしと石橋貴明のTBSバラエティ『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』がひっそりと打ち切られていた

1 :五十京φ ★:2013/04/11(木) 18:45:55.39 ID:???0
“お笑い界の2大巨頭”であるビートたけしと、とんねるず・石橋貴明の共演で昨年10月からスタートしたTBS系『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』(日曜午後7時57分〜)が、ひっそりと打ち切りになっていたことが分かった。

原因は言うまでもなく、視聴率の低迷。初回こそ8%台だったが、その後は5%前後を推移。
今年3月3日が最後のオンエアで、その視聴率も3.2%と散々なものだった。

テレビ関係者は「公式にはアナウンスしていませんが、3月3日放送をもって打ち切りになったそうです。
ゴールデンタイムでこの数字は、ひどすぎますからね。本来なら3月末で打ち切りとなるところを、3日で強制終了して、以降は『さんまのスーパーからくりTV』などのスペシャル番組でごまかしていたんです」と明かす。

低迷の理由として多く挙げられるのは、たけしと石橋のギクシャク感だ。
お笑い関係者は「石橋さんがたけしさんに気を使いすぎたことで、彼の個性を消してしまっていた。
石橋さんは暴れてこそナンボの人ですからね。また、たけしさんの“鶴の一声”で、 懇意にしている島田洋七さんの特集を組むなど、強引なキャスティングも目立った。
さらに、裏番組にたけしさんが出演したことで、石橋さん1人で番組を進行していた回もあった。
TBSから『何をやってもいい』と言われたとはいえ、さすがにやりすぎた感がある」と分析する。

TBSにとって、たけしと石橋は別格で、たけしの1本のギャラは500万円クラスといわれているが、今回ミソをつけたことで「いくらか下がるのではないか?」という声も聞かれる。
終わってみれば“両雄並び立たず”だったようだ。

2013年4月11日 09:00 (サイゾー)
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1775422


続きを読む »


【テレビ】鈴井貴之&大泉洋が出演の「水曜どうでしょう」、新作の撮影が始まる「ちょっと遠くまで行ってきます」

【テレビ】鈴井貴之&大泉洋が出演の「水曜どうでしょう」、新作の撮影が始まる「ちょっと遠くまで行ってきます」

1 :かばほ〜るφ ★:2013/04/09(火) 18:06:32.54 ID:???0
4月9日火曜日。

しばらく旅に出ます。
3年ぶりの旅でございます。
ちょっと遠くまで行ってきます。

どうでしょう軍団 (15:05 藤村)

HTB公式 http://www.htb.co.jp/suidou/


もう4月 2013/04/09 15:12

バタバタしていたら、もう4月。
あ、ちょっと旅に出てきます。ではでは。

http://www.office-cue.com/t_suzui/


先ほどハナタレロケをやって、事務所スタッフに見送られ3人のおっさん達に連れて行かれました。。。
洋ちゃん、がんばってや。

http://blog.office-cue.com/a_suzui/
http://blog.office-cue.com/a_suzui/keitai_post_files/slooProImg_20130409170115.jpg


続きを読む »


【テレビ】「八重の桜」第14話視聴率最低の11・7%

【テレビ】「八重の桜」第14話視聴率最低の11・7%

1 :発狂くんφ ★:2013/04/08(月) 14:45:43.77 ID:???0
7日に放送されたNHK大河ドラマ「八重の桜」第14話の視聴率が、これまでで最低となる11・7%(関東地区)だったことがビデオリサーチの調べで明らかになった。

「八重の桜」は初回21・4%でスタートしたが、2話で18・8%に下げ、10話以降は全て15%を下回っていた。
これまでの最低は、WBC日本対オランダ戦の放送(視聴率34・4%)と重なった3月10日の12・6%だったが、今回はこれを更新した。

14話では、八重(綾瀬はるか)と川崎尚之助(長谷川博己)の婚礼などが描かれた。
同時間帯では、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!SP」が13・8%、テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2SP」が12・8%などだった。

大河史上最低の視聴率を記録して話題になった前作「平清盛」も13話で11%台となり、浮上できないまま1ケタ台を低迷した。
「八重の桜」も同じような動きを見せており、巻き返しが期待される。

[2013年4月8日13時36分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130408-1109556.html


続きを読む »


【韓流】東方神起、日本ドラマデビュー!主演級存在感/フジテレビ系「サキ」

【韓流】東方神起、日本ドラマデビュー!主演級存在感/フジテレビ系「サキ」

1 :ポポポポーンφ ★:2013/03/04(月) 08:54:53.52 ID:???O
東方神起、日本ドラマデビュー!主演級存在感

韓国の人気ユニット、東方神起が主題歌を担当するフジテレビ系「サキ」(火曜後10・0)で日本ドラマに初出演することが3日、分かった。撮影現場を激励に訪れた際、その場でオファーを受け、急きょエキストラ参加が実現。ケーキを楽しむカフェの利用客役ながら“主演級”の存在感を見せ、日本語の会話もアドリブでさらりとこなした。

2人は「食べるだけでもOKな役なら、ぜひ呼んでください! 次は和食で(笑)」と再出演を熱望した。

つづきはソースで

http://www.sanspo.com/geino/news/20130304/kor13030405050001-n1.html


続きを読む »


【テレビ】フジ『アイアンシェフ』3月で終了、今後は特番化を検討 『人生の正解TV〜これがテッパン!〜』が昇格

【テレビ】フジ『アイアンシェフ』3月で終了、今後は特番化を検討 『人生の正解TV〜これがテッパン!〜』が昇格

1 :三毛猫φ ★:2013/03/01(金) 13:38:21.19 ID:???0
 フジテレビを代表する番組『料理の鉄人』を13年ぶりに復活させた『アイアンシェフ』(金曜 後7:57)が3月で終了することが1日、都内で行われた同局の番組改編説明会で明らかになった。

 昨年10月に放送を開始したが、タイトル、放送枠、アイアンシェフとして登場した料理人たちが視聴者に浸透しないまま半年足らずでレギュラー放送終了となった。編成部長の立松嗣章氏は「『アイアンシェフ』はクオリティの高い番組であり、フジテレビの宝と言えるコンテンツ。現在、視聴率的に苦戦しており、放送枠の問題もあると思いますので特番化も検討、視野に入れながら次のステージに進めて行きたい」と説明した。

 編成制作局長の荒井昭博氏は最近の視聴者の傾向として、「新しいものへの拒絶がある一方、マンネリ嫌い」と新番組定着の難しさも語った。

 4月からは、バラエティー『人生の正解TV〜これがテッパン!〜』が単発企画から同枠のレギュラー放送に昇格。
さまざまな“選択”をテーマに、生死を分ける危機的状況や日常生活で身に降りかかるリアルな問題について、“正解”を求めて検証していく。キャストは現在調整中。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000305-oric-ent


続きを読む »


【TV】フジテレビやらせ告発・・・最初から仕組まれてた『全日本温泉宿アワード』 出演者「スタッフに騙された」

【TV】フジテレビやらせ告発・・・最初から仕組まれてた『全日本温泉宿アワード』 出演者「スタッフに騙された」

1 :れいおφ ★:2013/02/24(日) 13:08:52.06 ID:???0
同じ週刊文春に、私もたまたま見ていた2月5日(2013年)に放送されたフジテレビ系の「全日本温泉宿アワード2013」という番組があったが、これが「やらせ」だったという告発が載っている。

生放送で視聴者による電話投票でナンバー1の温泉宿を決定するというものだが、この制作過程で旅行評論家A氏は、制作会社から『やらせ』の依頼を受けたというのである。

制作会社からお薦めの温泉宿を教えてほしいといわれ、3件の宿を書いて返信したそうだ。
何度かやり取りをした後に「蟹御殿」というのを知っているかというメールがきた。
そこの紹介者になってほしいという内容だったので、行ったこともないし、聞いたこともないと返事をし、その話はなくなった。

しかし、選考場面に出たカメラマンの立木寛彦はこう話している。
「最後に番組スタッフから台本を手渡され、この通り喋ってくれと言われた。
その時、初めて自分が蟹御殿(佐賀県・太良獄温泉)の推薦者になっていたことを知ったのです。
杉本(圭カメラマン=筆者注)さんは行ったことがあるとのことでしたが、私はありませんでした。
ただ、風景の素晴らしい温泉だとネットなどで知っていたので台本通り話しました。
正直、スタッフに騙されたという気持ちです」

蟹御殿は番組に登場することが決まっていて、推薦者を必死に探していたのであろう。
しかも、視聴者の推薦によって「日本一」を決めると謳っているのに、アナウンサーが「蟹御殿に決定しました!」と発表するだけで、獲得投票数も発表されず2位以下の順位の発表もなかった。
イカサマではないかという声があがったのも無理からぬことであろう。
この蟹御殿は温泉が21度と低く、源泉掛け流しの湯と比べるといい湯だとはいえないと温泉評論家の郡司勇がいっている。

テレビの効果は絶大で、蟹御殿は2か月先まで予約がいっぱいになっているそうだ。
フジテレビ側は当然ながら『やらせ』を否定しているが、これだけ批判が出ているのだから、BPO(放送倫理・番組向上機構)で検証してもらったほうがいいのではないか。
こんなことをやっているとテレビ離れはますます進むはずだ。

http://www.j-cast.com/tv/2013/02/22166567.html?p=2


続きを読む »


【テレビ】フジテレビの豊田社長 視聴率3位低迷も「「諦めない。決してひっくり返せない数字ではないと思っている」

【テレビ】フジテレビの豊田社長 視聴率3位低迷も「「諦めない。決してひっくり返せない数字ではないと思っている」

1 :禿の月φ ★:2013/02/22(金) 17:48:17.76 ID:???P
◇フジテレビ社長 視聴率3位低迷も復帰の大塚キャスターに「期待している」
フジテレビの2月度定例会見が22日、東京・台場の同局で開かれ、豊田皓社長が苦戦が続く、視聴率競争について説明した。

21日までで、ゴールデン帯11・0%、プライム帯11・0%、全日帯7・1%といずれも3位といまだに低迷が続いている。ゴールデン、プライムではテレビ朝日に、全日は日本テレビがそれぞれ1位を獲得しており、豊田皓社長も「相変わらず、後塵を拝しているという状態。視聴率3位という現状は真摯に受け止めていくしかない」と現状を分析した。

しかし、トップとの差は、ゴールデンで1・4ポイント、プライムは1・7ポイント、全日は1・1ポイントとなっており、「諦めない。決してひっくり返せない数字ではないと思っている。やっぱり獲った方がいいし、世帯視聴率での3冠は目標ではあるが、それにこだわらない。フジテレビらしい特色を出しつつ、3冠を獲っていきたい」と力を込めた。

4月の改編では、急性リンパ性白血病のため11年11月から療養していたフリーの大塚範一キャスター(64)が元日本テレビアナウンサーの西尾由佳理(35)とともに、出演する午後の情報番組がスタートする。大塚キャスターについては「見ての通り、人柄がよろしい。 安定感、アナウンス技術、大変な良識家、親近感を持っていただける(人柄)と大変期待している」と期待を寄せた。

また現在、ドラマを放送している日曜9時の枠をバラエティに変更し、水曜10時に新ドラマ枠を新設。
「ドラマは当たり外れが大きい。(現場から)日曜9時は安定的に数字獲れるものがいいという意見があったようだ。クウォリティの高いバラエティで勝負したいと。(水曜10時枠は裏番組でもドラマもあるが)あえて裏番組は考えないで勝負していこうという心意気だと思っている」と話した。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/02/22/kiji/K20130222005251780.html
画像:4月から復帰する大塚範一キャスター
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/02/22/jpeg/G20130222005251790_view.jpg


続きを読む »


【テレビ】「知りたがり!」後番組でフジテレビが恐れる“最悪シナリオ”(東スポWeb)

【テレビ】「知りたがり!」後番組でフジテレビが恐れる“最悪シナリオ”(東スポWeb)

1 :禿の月φ ★:2013/02/21(木) 16:13:35.30 ID:???P
4月にスタートするフジテレビ午後の新番組で西尾由佳理アナ(35)とタッグを組むことが決まった
大塚範一キャスター(64)。急性リンパ性白血病の療養が明け、2011年11月以来待ちに待った本格復帰となるが、関係者は“番組外指導”をめぐって大塚と西尾の関係を心配している。

大塚キャスターは、3月で終了する「知りたがり!」(フジテレビ系)の後継となる生の情報番組で西尾アナとタッグを組む。まさに視聴率獲得にはうってつけのコンビといえよう。

だが、フジテレビ関係者はこう証言する。「『めざましテレビ』時代に大塚さんが番組を続けていくうえの大きな活力として公言していたのが、共演者との交流。番組後、皆藤愛子、高島彩、遠藤玲子ら共演するキャスターや女子アナたちとよく昼食を食べていて、本人もそれを楽しみにしていました。
ただ、午後の番組となると、終了後に若い女性共演者と時間を確保しにくくはなりますよね。
そうした部分が病み上がりの体に意外と響くのではと心配されています」

大塚キャスターの精神的な活力になってきた共演者への“番組外指導”も再開が望まれるが、時間帯的に厳しいものがありそうだ。

もっとも、「体調面を考慮して、大塚さんが朝ではなく午後での復帰を望んだそうです。
『めざまし』だと午前1〜2時には起きなくてはいけない。夜に用事や他の仕事があったら体への負担は相当なものになってしまいますからね」(前出の関係者)と、ここまでは大塚キャスター自身も「覚悟の上」だ。(>>2以降に続きます)

ソース: 東京スポーツ新聞社(東スポWeb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/108874/
画像:http://wp.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2013/02/3945a05d5b8e632087e10f32e44a1731.jpg


続きを読む »


【テレビ】アメトーーク!がゴールデンで緊急特番、WBC目前に野球好き芸人集結

【テレビ】アメトーーク!がゴールデンで緊急特番、WBC目前に野球好き芸人集結

1 :れいおφ ★:2013/02/17(日) 16:39:53.36 ID:???0
明後日2月19日(火)にバラエティ特番「WBC直前特別番組 緊急アメトーーーーク!
侍ジャパン応援芸人」(テレビ朝日・ABC系)が放送される。

野球の世界大会・WBC(ワールドベースボールクラシック)の開幕を目前に控えて届けられる2時間。
彼らは前2回の大会をダイジェストで振り返りながら、WBCの見どころをわかりやすく解説。
注目選手、スタメンの予想はもちろん、山本浩二監督の行きつけの寿司店や愛用しているサングラスの情報まで、幅広い話題で盛り上げる。

一方、狩野英孝と大島麻衣が“野球無知”なゲストとして登場。
2人は応援芸人達から野球について丁寧なレクチャーを受ける。
芸人達の熱い思いがこもった2時間の野球トークをぜひお楽しみに。

<出演者>
MC:雨上がり決死隊
【侍ジャパン応援芸人】
ずん飯尾 / ココリコ遠藤 / スピードワゴン小沢 / カンニング竹山 / サンドウィッチマン伊達 /
チュートリアル徳井 / 博多華丸・大吉・華丸 / ナイツ塙 / アンジャッシュ渡部大島麻衣 / 狩野英孝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130217-00000008-natalieo-ent


続きを読む »


【テレビ】石橋貴明プレゼンツ「日曜ゴールデン」でマネージャー大相撲

【テレビ】石橋貴明プレゼンツ「日曜ゴールデン」でマネージャー大相撲

1 :天使のかけらφ ★:2013/02/16(土) 14:31:29.11 ID:???0
明日2月17日(日)の「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」(TBS・MBS系)で「マネージャー大相撲」企画が放送され、多数の芸人とその所属事務所のマネージャーが登場する。

「石橋貴明プレゼンツ」と銘打たれ、事務所と所属芸人の命運をかけてマネージャー達が本気の相撲勝負に挑む今回。
トーナメントを勝ち抜き優勝したマネージャーの事務所に所属する芸人は、番組内でネタを披露することが出来る。

参加する芸能事務所は8事務所。

売り出し中の芸人や同僚マネージャーの熱い声援を背に、厳しい勝負を勝ち抜いて優勝し、
所属事務所の芸人を売り込むことができるのは果たしてどこのマネージャーなのか。

呼び出しを務める弾丸ジャッキー・オラキオのパフォーマンスと合わせてお楽しみに。

ソース
http://natalie.mu/owarai/news/84912
日曜ゴールデンで何やってんだテレビ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/program/nitigoru_naniyattendatv.html


続きを読む »


【テレビ】秋田県、韓国ドラマの県内ロケに総額約8330万円の支援金・・・一部で疑問の声

【テレビ】秋田県、韓国ドラマの県内ロケに総額約8330万円の支援金・・・一部で疑問の声

1 :れいおφ ★:2013/01/28(月) 13:49:56.46 ID:???0
韓国のテレビドラマ「IRISアイリス2」の秋田県内でのロケが24日夜、同県大仙市で始まった。
2009年、県内でロケが行われた前作が韓国で大ヒットし、韓国人観光客の来県が急増。
県と秋田市など8市町は今回、“アイリス効果”の再来を期待し、総額約8330万円の県内ロケ支援金を用意した。一部で疑問の声もある費用対効果は、今春以降、はっきりしそうだ。

2月4日まで県内各地で撮影する予定だが、制作会社側はファンの殺到による混乱を避けるため、具体的なロケ地や撮影日程は公表していない。
主演は前作のイ・ビョンホンさんとキム・テヒさんから、韓国のテレビドラマ時代劇「チュノ」で人気を博したチャン・ヒョクさんとイ・ダへさんに代わった。
昨年11月から韓国などで撮影し、日本でのロケは秋田だけの予定だ。日本での放映は未定。

前作は09年3月に県内で撮影され、韓国での放送後、韓国人観光客が増加。
秋田―ソウル線の利用者は10年、過去最多の4万463人で、このうち韓国人が前年比約60%増の2万3370人を占めた。
だが、東日本大震災での福島第一原発事故による風評被害などで、韓国人観光客は大きく減った。

こうしたなか、佐竹知事は11年秋の訪韓時、制作会社に続編の制作にあたり、再び県内での撮影を求めるなど、県などが誘致を進めてきた。
県は昨年、19市町村などと「韓国ドラマ秋田サポート委員会」を組織。
先月、制作会社への制作協力費に充てる負担金などロケ支援費3824万円を予算化した。
秋田市など8市町も、同様の支援費を準備。湯沢市も近く予算化する方針だ。

前作で飲食店や横手城などでの撮影で協力した横手市は昨年5月、韓国の制作会社や旅行会社を巡る県のPR活動に市職員を同行させ、横手をアピール。今回、ロケ支援費約1200万円を用意した。
今月17日には市観光連盟や横手署、市内の宿泊施設など28機関・団体で「韓国ドラマ横手サポート委員会」を結成。

一方、横手市の飲食業の男性(40)は「前回の主演は有名だったが、今回は名前を聞いても分からない。
前回ほどの経済効果を期待できるだろうか」と疑問を呈した。

全文
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130126-OYT1T01138.htm


続きを読む »


【テレビ】日本の大河ドラマを見習うべき!中国の歴史ドラマはいい加減なものばかり―中国メディア

【テレビ】日本の大河ドラマを見習うべき!中国の歴史ドラマはいい加減なものばかり―中国メディア

1 :お歳暮はトマト1彫 ★:2013/01/25(金) 08:36:59.52 ID:???0
2013年1月22日、人民網は「日本と中国で違いすぎる歴史ドラマ、大河ドラマは時代考証に厳格」と題した記事を掲載。国産の時代劇を「いい加減」と批判する一方で、史実に忠実であろうと努力する日本の大河ドラマについて紹介した。

中国では時代物のTVドラマ「楚漢伝奇」が大論争を巻き起こしているという。視聴者や評論家の多くが、こうした国産ドラマについて「いい加減で、客観性に欠け、不道徳」だと指摘している。

歴史ドラマはどのように制作すべきなのか?隣国の日本を見てみよう。

日本のNHKは、1963年から毎年違うテーマで「大河ドラマ」といわれる大型時代劇を制作・放映している。
大河ドラマはわれわれ中国人が考えている時代劇とは違い、時代考証が徹底されている。

日本の役者にとって、これに出演することはその演技力が認められた証しとなるほどだ。エンディングに流れるテロップに各考証担当者の名前が連なっていることからも分かるように、日本のドラマ制作では詳細な考証が行われる。
当時の衣装や言葉遣い、乗馬の姿勢にいたるまでを確かめるその姿勢には驚くばかりだ。

「葵徳川三代」の第1回放送「総括関ケ原」では、合戦の開始時間を何時何分かまで正確に伝えている。

それに比べて中国の歴史を題材にしたTVドラマでは、時代考証の専門家はわずか数人しかおらず、名前をただ貸しただけの考証家や、有名だが実力が伴っていない考証家ばかりだ。

日本の歴史文化は中国ほど奥深くないため、大河ドラマの題材は中国より選択範囲が狭くなる。

しかし、大河ドラマは戦いや駆け引きなどの歴史的背景を描きながらも、人々の心のよりどころとなる忠誠心や道義心、勇気などを描き出すことに力を入れている。

それにひきかえ中国の歴史ドラマは、倫理観の欠如した宮廷劇ばかりだ。視聴率を稼げる歴史ドラマを作るのも大事だが、しっかりとした内容の歴史ドラマをどうすれば制作できるのかを、今一度考えるべきではないだろうか?

情報ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000010-rcdc-cn


続きを読む »


【テレビ】クイズ「IQサプリ」が4年ぶりに復活…22日放送の「復活! IQサプリ2013〜」

【テレビ】クイズ「IQサプリ」が4年ぶりに復活…22日放送の「復活! IQサプリ2013〜」

1 :禿の月φ ★:2013/01/17(木) 05:31:33.27 ID:???P
2004年から2009年3月までフジテレビ系で放送されたクイズ番組『IQサプリ』が、4年ぶりに復活することが明らかになった。

同番組は、“ひねりのきいた極上の問題=サプリメント”で脳を刺激する「脳のエクササイズ」のためのクイズ番組。「スッキリ」と「モヤッと」などの台詞がキッズを中心に人気を集めた。

今回は『復活! IQサプリ2013〜天才軍団に立ち向かえ!最強スッキリ王大決定戦スペシャル〜』(22日 後7:00〜)と題し、パネラー陣が各界を代表する天才軍団と激突。“サプリマスター”として司会を務める伊東四朗は「4年前の再放送ではないぞ! 4年目の大復活だ!」と気合十分。
番組には人気ハリウッドスターが登場するほか、伊東の秘書には中野美奈子アナウンサーに加え、加藤綾子アナも第二秘書として加入する。

パネラー陣には、お馴染みの今田耕司をはじめ、磯野貴理子、スギちゃん、芹那、道重さゆみ(モーニング娘。)、なでしこジャパンの丸山桂里奈など16人が出演。
対する天才軍団には、ハーバード大学出身のパックン、漢字能力検定1級の持ち主でもある宮崎美子、東大を首席で卒業した弁護士・山口真由、衆議院議員・東国原英夫ら6人が名を連ねる。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2020679/full/


続きを読む »


【ドラマ】「親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンに感動」 ドラマ「ビブリア古書堂」感想ツイートが大喜利状態に[13/01/15]

【ドラマ】「親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンに感動」 ドラマ「ビブリア古書堂」感想ツイートが大喜利状態に[13/01/15]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/01/15(火) 15:58:47.90 ID:???0
ソース・画像は、ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/15/news079.html

1月14日よりフジテレビ系列で放送開始されたテレビドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」。
人気ライトノベルが月9枠でのドラマ化ということで放送前から話題になっていましたが、初回放送後のTwitterでの感想がまさかの大喜利状態になっています。Togetterにもまとめが。
http://togetter.com/li/439301

Twitterに多く投稿された感想が「ビブリア古書堂、オリジナル要素が多かったのが気になったけど、ドラマ単体としては面白かった。」という一文から始まるもの。
一見普通の感想ですが、この後に「特に、ラストシーンで剛力彩芽が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった」といった感想が続きます。
それは「ターミネーター2」だろ! いい加減にしろ!

このように、放送終了直後から他作品のラストシーンをネタにした大喜利ツイートが続々と登場。
「ドラえもんが心おきなく未来に帰れるようにするために、のび太が一人で剛力に挑む
ところとかは不覚にも涙ぐんだ」
「特に、ラストシーンで剛力彩芽がアヤメツーと和解してサトシたちの記憶を消して
コピーポケモンたちと旅立っていったところは涙無しには見られなかった」
など、皆さんどこかで見たことがあるシーンを重ねて勝手に感動しているようです。
主演の剛力彩芽さんは、原作のロングヘアーで大人しい主人公とは「イメージが違いすぎるのでは?」と、キャスティングを疑問視する声も多く出ているようです。

ちなみに「ビブリア古書堂の事件手帖」初回の視聴率は14.3%で、まずまずの滑り出しといったところ。実際に「オリジナル要素」が多い演出には賛否両論の感想が出ており、「ドラマ単体としては面白かった」という評価が本心からのものとなるかどうかは、今後の展開にかかってきそうです。

-以上です-


続きを読む »


【テレビ】NHK「ダイオウイカ」と20世紀FOX「アバター」 愉快な「場外乱闘」、どっちが勝った?

【テレビ】NHK「ダイオウイカ」と20世紀FOX「アバター」 愉快な「場外乱闘」、どっちが勝った?

1 :禿の月φ ★:2013/01/14(月) 17:53:30.77 ID:???P
NHKのダイオウイカ特集が2013年1月13日放映され反響を呼んだが、その割を食ったのが裏番組の日曜洋画劇場「アバター」だ。

アバターのBD・DVDを販売する20世紀FOXホームエンターテイメントはツイッターで
ダイオウイカへの「恨み節」を投稿、NHKの広報アカウントも乗っかり、愉快な「場外乱闘」が繰り広げられた。

■つぶやき数は約3倍でダイオウイカ大勝
13日放映された「NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ」は、世界最大のイカである
ダイオウイカを追う研究者たちに密着した。売りは、世界で初めて撮影に成功した、深海で暮らす生きたダイオウイカの映像だ。放映前からニュースなどでも盛んに取り上げられており、この日は多くの視聴者が、黄金色の巨体がうごめく姿に釘付けとなった。

一方の「アバター」は、2012年の地上波初放映時には15%を超える高視聴率を記録したものの、今回はダイオウイカ旋風の前にほとんど話題にのぼらず。過去24時間(14日15時時点)のツイッターでのつぶやき数を見ても、「ダイオウイカ」を含む投稿が4万2000件に達したのに対し、「アバター」は1万3000件と3倍近い大差をつけられてしまった。

こんな状況に、アバターの配給元・20世紀FOXの子会社であり、BD・DVDの販売を手がける20世紀FOXホームエンターテイメントのツイッターは、番組開始直後から、 「私だってダイオウイカが観たい!でもチャンネルはテレ朝!」 「『アバター』にもイカが・・・!日曜洋画劇場で『アバター』放送中!」とダイオウイカをネタにしながら懸命にPRをするものの、視聴者の関心を覆すには至らず。
番組中頃からは、 「(´-`).。oO(ダイオウイカ・・・絶対許さない」といじけモードになり、
最終的には、 「(´-`).。oO(ダイオウイカの好物がイカってどうなんだろう・・・」
「(´-`).。oO(窪寺博士おめでとう・・・!」と、すっかり一視聴者になって、
ダイオウイカ撮影に成功した窪寺恒己博士への拍手まで贈っていた。

■「視聴率は調べないことにします…」
アバターのPRのはずがほとんどNHKの宣伝になってしまった一連のつぶやきに、
NHKの「NHK広報局」アカウントからは、 「イカプロジェクトの1メンバーとして
心より御礼申し上げます。 くコ:彡」と、イカの絵文字付きでからかい気味の感謝の言葉が。
20世紀FOXも、 「ずっとテレビ朝日見てたんでおっしゃってる意味が
よくわからないのですが・・・」とやや「ツンデレ」気味に応戦するが、結局深夜までつぶやきは「ダイオウイカ」だらけに。 「明日はイカ刺を食べます」
「すっごいいい吹替なのに・・・・!みんなが!イカイカ言うから・・・!」
しまいには、「視聴率は調べないことにします・・・」という寂しいぼやきまで。
もっともそんな「健気な」姿に、ユーザーからは多くの励ましの言葉が寄せられていた。(了)

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/01/14161143.html?p=all
画像:ダイオウイカ祭りに「アバター」も形無し…
http://www.j-cast.com/images/2012/news161143_pho01.jpg
20世紀FOXホームエンターテイメント (20foxvideo) on Twitter
https://twitter.com/20foxvideo/status/290436271787102208
https://twitter.com/20foxvideo/status/290438709885673472
https://twitter.com/20foxvideo/status/290442198095384576


続きを読む »


【テレビ】フジ「知りたがり」がついに打ち切り(日刊ゲンダイ)

【テレビ】フジ「知りたがり」がついに打ち切り(日刊ゲンダイ)

1 :禿の月φ ★:2013/01/12(土) 07:07:22.65 ID:???P
<スポンサーはカンカン>
「14時台の情報番組は継続と決まりました。ただ、企画強化、キャスト変更で番組は一新する。現在放送中の“知りたがり!”は打ち切りです」(フジテレビ関係者)

1%台の視聴率という不名誉な記録ばかりが話題になった情報番組「知りたがり!」。
何度も打ち切り説が囁かれていたが、3月末で店じまいすることが日刊ゲンダイ本紙の取材で分かった。

昨年4月、午前中に放送していた同番組をスライドさせる形で始まった。
NHKの看板アナだった住吉美紀(39)をメーンキャスターに起用。
裏の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ)に対抗しようとしたが、フタを開けてみれば開始直後から超低空飛行で視聴率2〜4%をウロウロ。
「ミヤネ屋」にトリプルスコアの惨敗を喫す日々で、お茶の間の主婦からまったく支持されなかった。

「最大の敗因は企画の悪さ。時間帯の移動時にスタッフを入れ替えて臨んだが、どこかで見たような企画を垂れ流すばかりで、“ならでは”の特徴が出なかった。
天気予報にあわせてレオタード姿の住吉があられもないヨガのポーズを披露する『ヨガ天』を目玉にしましたが、“武器”がそれだけでは戦えない(笑い)」(前出のフジ関係者)

新番組は根付くまでに時間がかかる。通常2、3年は“執行猶予”とされるが、1年で見切られた。
「深夜番組並みの低視聴率にスポンサーの『ジャパネットたかた』は“期待を裏切られた”とおかんむり。
いつ降りてもおかしくない状況になったのです。地方の系列局も非難ゴウゴウ。
“なんとかしろ”と突き上げていた。そのまま続けても視聴率の回復は望めず、とうとう番組制作を“放棄”。年末年始は特別編成にかこつけて、15時以降の“第2部”を人気ドラマの再放送に替えていました」(広告代理店関係者) 体を張った住吉は浮かばれない。

ソース:Yahoo!ニュース/日刊ゲンダイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000006-nkgendai-ent


続きを読む »


【テレビ】<紅白歌合戦>後半42.5%で年間視聴率トップに!年間視聴率トップは近年、紅白かサッカーW杯中継が占めるのが定番

【テレビ】<紅白歌合戦>後半42.5%で年間視聴率トップに!年間視聴率トップは近年、紅白かサッカーW杯中継が占めるのが定番

1 :お歳暮はトマト1彫 ★:2013/01/02(水) 11:15:42.50 ID:???i
 ビデオリサーチは2日、昨年12月31日のテレビ番組の平均世帯視聴率を発表した。

「第63回NHK紅白歌合戦」は関東地区で前半33.2%、後半(午後9時から)42.5%を記録。

5年連続で後半40%超えを記録するとともに、サッカーワールドカップ(W杯)アジア最終予選のオーストラリア戦(6月12日放送、テレビ朝日系)の35.1%を上回り、12年に放送された全局番組の中で年間1位の視聴率を達成した。

 年間視聴率トップは近年、紅白歌合戦かサッカーW杯中継が占めるのが定番。ただ近年は“テレビ離れ”が進み全体的に視聴率が低迷。

紅白も61年には81.4%を記録したが、86年以降は60%を割り込んだ。04年以降は40%を前後するようになり、これまでに紅白歌合戦の後半は、04、06、07年の過去3回、40%を割り込んでいる。

 同時間帯の民放(関東地区)では、7年連続となる年末恒例のバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!!」(日本テレビ系)が前半16.8%、後半16.5%で民放トップだった。

「世界の鉄人ドリームマッチ!アイアンシェフ生対決スペシャル」(フジテレビ系)は第1部5.4%、第2部4.5%、第3部4.2%だった。

「お願い!ランキング 2012年テレビ朝日系列瞬間最高視聴率BEST100大発表SP」(テレビ朝日系)は第1部2.6%、第2部5.6%だった。(毎日新聞デジタル) 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-00200002-mantan-ent
紅白歌合戦 :白組 2年ぶり勝利 松潤も歓喜


続きを読む »




« PREV  | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲


Search



顔文字くん グラス ショボーン


















DMM.com フィギュアホビー通販








Appendix

リンクフリー
相互リンク募集中です
ただいま相互リンク増加中〜
コメントまたはメールで連絡ください
61673@mail.goo.ne.jp
@mailを小文字にしてください
あ、アダルト系のサイトはリンクできません
のであしからず・・・(´・ω・`)b

2ちゃんねるAAキャラクターデスクトップアイコン素材
使わせていただきましたありがとうございます



アクセストレード





  • RSS 1.0
  • 管理者ページ


  • Monthly

    2013年12月 : 39
    2013年11月 : 73
    2013年10月 : 91
    2013年09月 : 98
    2013年08月 : 87
    2013年07月 : 93
    2013年06月 : 90
    2013年05月 : 86
    2013年04月 : 93
    2013年03月 : 103
    2013年02月 : 103
    2013年01月 : 122
    2012年12月 : 129
    2012年11月 : 119
    2012年10月 : 148
    2012年09月 : 124
    2012年08月 : 173
    2012年07月 : 154
    2012年06月 : 165
    2012年05月 : 145
    2012年04月 : 145
    2012年03月 : 147
    2012年02月 : 116
    2012年01月 : 119
    2011年12月 : 131
    2011年11月 : 120
    2011年10月 : 113
    2011年09月 : 97
    2011年08月 : 94
    2011年07月 : 84
    2011年06月 : 71
    2011年05月 : 77
    2011年04月 : 74
    2011年03月 : 77
    2011年02月 : 68
    2011年01月 : 79
    2010年12月 : 85
    2010年11月 : 90
    2010年10月 : 98
    2010年09月 : 80
    2010年08月 : 78
    2010年07月 : 84
    2010年06月 : 71
    2010年05月 : 65
    2010年04月 : 57
    2010年03月 : 59
    2010年02月 : 54
    2010年01月 : 48
    2009年12月 : 60
    2009年11月 : 59
    2009年10月 : 78
    2009年09月 : 84
    2009年08月 : 105
    2009年07月 : 105
    2009年06月 : 103
    2009年05月 : 109
    2009年04月 : 97
    2009年03月 : 89
    2009年02月 : 72
    2009年01月 : 75
    2008年12月 : 98
    2008年11月 : 87
    2008年10月 : 75
    2008年09月 : 85
    2008年08月 : 107
    2008年07月 : 86
    2008年06月 : 86
    2008年05月 : 85
    2008年04月 : 91
    2008年03月 : 67
    2008年02月 : 63
    2008年01月 : 91
    2007年12月 : 53
    2007年11月 : 1
    2007年10月 : 2
    2007年09月 : 3
    2007年08月 : 3
    2007年07月 : 21
    2007年06月 : 62
    2007年05月 : 63
    2007年04月 : 57
    2007年03月 : 25
    2007年02月 : 34
    2007年01月 : 47
    2006年12月 : 15
    2006年11月 : 24
    2006年10月 : 34
    2006年09月 : 22
    2006年08月 : 29
    2006年07月 : 35
    2006年06月 : 34
    2006年05月 : 30
    2006年04月 : 40
    2006年03月 : 25
    2ch勢いクラウド

    あわせて読みたい

    2chblog

    イミフwwwうはwwwwおkw
    日刊良スレガイド
    ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速
    VIPPERな俺
    【2ch】ニュース速報ブログ+
    ニュー速クオリティ
    はいでぃんぐ!
    アルファルファモザイク
    2ろぐ
    カナ速 (; ・`д・´) ナ、ナン...
    喪ゲ女
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    鬼速
    痛いニュース(ノ∀`)
    ニュー速終わったな
    ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    カオスちゃんねる
    育児板拾い読み@2ch
    ブログちゃんねる
    お笑い日記の蛇屋
    ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
    神速(*´Д`)NewS
    2ちゃんねるレスブック
    F速VIP(・ω・)y-?
    チラ裏NEWS..._〆
    ぺぺねた。
    SLPY
    かそログ(´・ω・`)
    ニュースウォッチ2ちゃんねる
    豚速(`・∞・´)
    m9(^Д^)プギャーーーッブログ
    コピペ2ch(仮)
    アフォBlog
    働くモノ@2chニュース
    ぬる速
    ぷん太のにゅーす
    すべらない名無し
    ニュース超速報!
    のとーりあす
    越えられない壁( ゚д゚)
    ニュース速報++
    2ちゃんねる実況中継
    黒マッチョニュース
    萌えニュースNavi
    きときとVIP
    ニュー速VIPブログ3
    ハイエナログ
    おはようwwwお前らwwwwwwww
    翠星石のギャルゲーですぅ
    ゲーム板見るよ!
    ベア速
    コピペ馬鹿 〜創造力の欠如〜
    シベリア鉄道 9,259km
    マエストロ@2ちゃんねる
    なんたらかんたら
    バカヤス!
    イフカルト
    ニュース速報@芸能
    何でもありんす
    肉汁が溢れ出ています
    東京エスノ
    女性のためのニュース(・ω・`*)
    未定なブログ
    知らんがなブログ
    毎秒2ちゃんねる
    スチーム速報 VIP
    ムズ痒いブログ
    パー速のトモ!!
    イカリング
    【乳】えもいわれぬ【速】
    ざえろぐ
    2ちゃん競馬情報ニュース
    ぶる速
    痛いニュース(ノ∀`)の痛い米欄
    ナンテコッタイ/(^o^)\
    カゼタカ2ブログch
    ただニュース速報
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    キラ速
    パー速のトモ!!
    俺の読め速報
    あぷ速
    ワラ速
    キリンちゃんねる
    ささやかな楽しみ
    まごころを、お笑い小話に
    たま速報
    ニュー速Labo(`・ω・´)
    お風呂は39度で。
    VIPワイドガイド
    暇人\(^o^)/速報
    ああ、昔にもどりたい
    (゚∀゚)ゞカガクニュース隊
    2ちゃんねるチップス
    あんそく
    ゴールデンタイムズ速報
    ニコニコVIP2ch
    日刊ニュース
    ちょっとアレなニュース
    げぇ!関羽!的ブログ
    リフレクス
    ぬこ速
    秒速ニューろぐ
    2ちゃん的韓国ニュース
    2ちゃんねるコメンテーター
    ゲーアニetc..
    「(´A`)<咳をしてもゆとり
    音楽業界を目指す学生
    ニダー速報
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    A6ニュース(゜Д゜)
    にゅーるぽ(・∀・)
    2ちゃん生活!
    ミニ速
    笑える2ちゃんねる
    世界って広くね(;゜Д゜)
    ほんわか2ちゃんねる
    PINK(ピンク)ちゃんねる
    Athletic Geek
    けしからんニュース
    みんなの(=゜ω゜)人(゜ω゜=)暇つぶし
    サカ速
    2ちゃんニュース!ワロタ速報
    vip報知ねむいよ!(・∀・)
    2ちゃんねるオカルト板まとめ
    幸か不幸か家族計画
    サッカーちゃんねる
    footballnet
    ニュース速報 BIP
    不幸が溢れ出ています
    2ちゃんねるブログネッツ
    サッカーミックスジュース
    千年後の君と
    もくば放送
    ドルジ速報
    2chニュース情報ブログ
    音楽ちゃんねる
    ニュース2ちゃんねる
    じゅぐらーうぇーぶ
    Hi-Fiちゃんねる
    watch@2チャンネル
    心ニュース
    コピペ.ch
    心の病@2ちゃんねるメンヘル板まとめ
    2chニュース至宝レス倉庫
    芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊
    VIPってなんぞ?
    あじゃじゃしたー
    パチ速
    wktk速報
    彼女からメールが返ってこないブログ
    RIDE THE WAVE
    行きつけナビ
    カルビクッパVIP
    出逢いちゃんねる
    そろそろ休もうか(´・ω・`)
    病い重い想い
    おらまるかじり速報
    2ch経済新聞
    日本語でおk
    暇人 HIMAZINE
    お茶でも飲んでゆっくりしようか
    誰得ぶろぐ
    マジキチ速報
    ドメサカ板まとめブログ
    きつん速報
    Thread Good Job
    東京イケメン速報
    ちょびエコ
    ポチョムキン通信.jp
    どうしてこうなった
    ニュー速で暇潰しブログ
    安心ちゃんねる!
    にゅうにゅうす(仮)
    FXトレードch
    コン速
    GJ NEWS
    芸能人の気になる噂
    レジストルガイツ
    ななしのゲーム大学
    メメたん
    【2ch】コピペ情報局
    ガハろぐNews
    ヒカッタニュース
    情強速報
    日刊ニログ
    サッカー&VIP速報
    電脳まとめ
    2chまとめぴーぺ
    レス考察(前)
    鶏肉を取りに行く
    萌えオタニュース速報
    コピペ速報
    2ちゃんスポニュー
    うな速α
    iPhone.dat
    hyper2ch
    ゴタゴタシタニュース
    サルでもわかる速報
    びくとる
    野球ニュース速報
    芸能ひまつぶし
    無速
    あるき亭
    None of your business!!
    ぴろり速報2ちゃんねる
    プチジャーナリスト速報( ^ω^)
    遊びマスター!
    2ちゃん通信
    Mac痛
    特定しますたm9(`・ω・´)
    はうりんぐSKiP
    既婚男性ともてない女の生活
    ホライゾーン
    ゴリラニュース
    伯爵白書
    ALARM-SET
    なのログ(°□°;)
    ガジェッターニュース
    フリーアット2ちゃんねる
    子育てちゃんねる
    ララララ速報
    萌え速
    あにめちゃんねる
    気になるネタ屋
    CLIP2ch
    2ちゃんねるなう
    SS 森きのこ!
    ヤキュー速報
    マテマチカ
    hyukkyyyが見る2ちゃんねる
    戦争の夜へようこそ
    まんはったん!
    インバリアント
    食いちゃんねる
    動画にゅーす24
    スポポポーツ
    小娘の2ちゃん日記
    なんJ PRIDE
    マナ速
    うるるんロギー
    日刊2ちゃんねる
    やきゅそく
    やる速
    糞虫の館
    カクカク速報
    恋愛ちゃんねる
    みそパンNEWS
    コペー&ピースト
    スラマッパギ速報
    ペー速
    芸能ニュース特ダネ
    VIPによろしく
    なんか憑かれた速報
    【2ch】カルチャーな情報
    g速報
    芸スポニャース
    大学受験ちゃんねる
    ニートタイムス('A`)
    闇鍋ニュース
    だいたいあってる
    夜速報VIPSS
    おたにゅーβ版
    ベースボールスレッド
    日本ちゃんねる
    【おんそく】音楽速報
    スポン!
    ニート速報VIB
    2ch Hack
    おもいっきり濁点
    日刊やきうちゃんねる
    ゲースレVIP
    情弱速報
    フットボール速報
    カッパトレンディ
    ベースボールロマン
    アンケートちゃんねる
    おたじゅうぶろぐ
    どうしてそうなる遅報@裏庭
    オタレイト
    Tsukurimono Forte
    1丁目@2ちゃんねる
    2ch的競馬ニュース
    プロ野球速報
    U-1速報
    四畳半から見る世界
    画像で見るニュース速報
    日刊やきう速報

    ガロイド
    ぐう速
    なんJ(まとめては)いかんのか?
    キムチ速報
    わるのりネット広場
    東方腐敗
    2ちゃんねるで話題のニュースまとめ
    まるちゃんねる
    競馬ろまん亭
    けいば談義2ちゃんねる
    にゅーすアルー!
    たそがれvip-first-
    アドマイヤなんJ
    本音ちゃんねる
    カリモフ
    サッカー 芸スポ 2ちゃんツイッターまとめ
    2ちゃんのニュースまとめとかいうやつ
    2ch名人
    イレブン速報
    政治経済のまとめ
    情強新聞
    ウリニュース
    ニューソクロペディア
    神競馬.com
    田舎ニュース
    2ch的スポーツニュース速報
    赤線で突っ込んでみた
    なんじぇいスタジアム
    芸能スポーツニュース今日速2ch
    猛兎魂
    Stomp_Box
    黒マッチョ速報
    非常識〜野球ネタを中心にまとめるブログ〜
    芸能速報チャンネル
    海外サッカーチャンネル
    やきうニュース
    なんJ最高や!!
    まとめ太郎!
    田舎ニュース
    2ちゃん わらふく
    セレブ速報
    ユニブログ
    ギャン速2ch
    スポ根まとめ
    サッカーまとめblog
    フルボッコチャンネル
    野球のまとめサイト作るよ!!
    後世まで語りたいスレ
    地球速報
    おーるじゃんる
    はーとログ
    なんJはわしが育てた
    サラリーシーフ速報
    カルチョまとめブログ
    大正義野球速報
    人生ゲハ
    グラドル速報
    がっQしんぶん
    サッカースパイクニュース
    僕自身なんJをまとめる喜びはあった
    ベルゼブログ
    2ch日和
    あおぞら教室
    アスリート速報
    謎定期
    イマミル速報
    競馬予想速報2ch
    のぎまと