2chスポーツニュースナビ 報道

2chスポーツニュースナビ

スポーツニュースの紹介など

新着エントリー
>>> 【サッカー/Jリーグ】アルビレックス新潟のGK東口順昭選手がガンバ大阪へ完全移籍 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【ドラマ/視聴率】綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」、最終回は16.6%…年間平均は平成期の大河ワースト3位 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【サッカー/セリエA】長友佑都が今季4ゴール目も…前半に5点入る撃ち合い、インテルはナポリに敗れる[12/16] ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【カーリング】日本女子、ソチ五輪出場決めた!ノルウェー破り5大会連続、涙と笑顔の五輪切符!−世界最終予選 ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【AKB48】オリコン年間シングル売上 AKB48が4年連続1位&3年連続4作ミリオン 史上初の快挙 ⇒ 12/15 (Sun)
【PR】   iPod、PSP、WALKMAN用動画をカンタン作成   動画・DVD再生フリーソフトGOM PLAYER
【PR】  動画ダウンロードもできる無料プレーヤー RealPlayer SP    U-NEXTで16日間無料見放題!
コピペブログ新着記事ヘッドライン

アンテナサイト:ショボンあんてな(´・ω・`)  オワタあんてな\(^o^)/ニュー速   2ちゃんマップ  2chnavi  アップルアンテナφ(゚∀゚c⌒っ彡  こゆいあんてな2ch('A`)  なんかのポータル  LogPo!2ch  つくるよあんてな   ちくアンテナ  紳士協定  ろっとアンテナ  2chの板でつかまえて  ねとしん(インターネット新聞)  ほむ速  しゃきーんアンテナ   Girinio.jp(ギリニオ.jp)  まとめちゃんねる  ハリコのとら  アナグロあんてなβ   やってみた.NET  てんぷアンテナ  2ちゃんねるアーカイブ  2chアンテナしんぶん  まとめちゃんねる  地獄アンテナ  2chまとめDB  芸能アンテナ  ニュース速報ωまとめアンテナだー  俺のあんてな  2chまとめ記事速報  クマーあんてな

● ブログ移転のお知らせ ●

いつもご覧いただきありがとうございます。この度、12月17日を持ちましてDTIブログサービスが終了いたします。
それに伴い、ブログを移転することになりました。
データの移転も試みましたが、記事の1/3程しか移動されておりません。過去記事(やる大矢など)も見られなくなりますのでご了承下さい。
よろしければブックマーク、RSS登録などを変更して継続してご覧いただければ幸いです。

>>>新・2chスポーツニュースナビ


【テレビ】信用できない『テレビ局』の世論調査

【テレビ】信用できない『テレビ局』の世論調査

1 :マイアミバイス▲φ ★:2009/03/14(土) 11:06:15 ID:???0
新聞を読まない麻生首相は、テレビを見てニンマリしているかもしれない。民主・小沢代表の第1秘書逮捕後の今月6〜8日に実施された日本テレビの世論調査で、内閣支持率が急上昇したのだ。

それによると、麻生内閣の支持率は前回2月の9.7%から18.8%と倍増。麻生と小沢のどちらが総理にふさわしいかという質問でも、前回16.3%だった麻生が27.7%と増やし、40.6%から21.7%に減らした小沢を逆転した。

7〜8日に実施したテレビ朝日の調査でも、内閣支持率は21.1%と2月から7.4ポイント増と
大幅に増えている。

だが、これが今の国民の声を反映しているかというと、大いに疑問だ。同じ時期にやった新聞社の内閣支持率の調査を見ると、朝日が13%→14%、毎日は11%→16%と上げ幅はチョボチョボ。読売は19.7%→17.4%と逆に減らしているのだ。また、3紙とも、麻生より小沢が「首相にふさわしい」との結果が出ている。

いったい、どういうことなのか。「世論調査をするとき、相手に“テレビ局の調査”と伝えると、質問される方は、どうしてもニュース映像を頭に思い浮かべてしまう。テレビではそのころ、移動中や会見での小沢の憮然とした表情が繰り返し流されていました。

その結果、多くの視聴者が“小沢は悪そうだ”というぼんやりとしたイメージを刷り込まれた。そんなときに、麻生を支持するかと聞かれると、なんとなく麻生の方がマシかなと思えて、『支持する』と答える。そんな人が今回は多かったのでしょう」(マスコミ関係者)

大したニュースがないときも、テレビは、首相や官房長官、そのほかの大臣の発言を垂れ流して時間を稼いでいる。どうしても政府与党に偏った報道が多いのだ。そんな姿勢も、視聴者のイメージ形成に影響を与えている。

テレビの世論調査は信用しない方がいい。
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/14gendainet02040521/


続きを読む »


【放送】TBS、ストライキしてました。「アナウンサーも出演見合わせ」の異例の事態

【放送】TBS、ストライキしてました。「アナウンサーも出演見合わせ」の異例の事態

1 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2009/03/14(土) 09:51:28 ID:???0
TBSのニュース、情報番組に出演しているレギュラーのアナウンサー陣が13日、一斉に番組から姿を消す事態が起こった。
TBSの労働組合が同日正午からストライキを行ったためで、組合員であるアナウンサーらも番組への出演を取りやめた。
アナウンサーがストのため出演を見合わせるのは、他局を含めてもここ10年ほど例はなく、異例の事態だ。

「木村郁美アナウンサーは、今日はお休みです」。フリーの福沢朗キャスターが「ピンポン」でこう説明したのを皮切りに、午後から夜にかけて、人気アナウンサーの“欠席”が相次いだ。

TBS広報によれば、今回のストは春闘の会社側の一次回答に対するもので、13日正午から深夜0時までの時限スト。
このため「ピンポン!」のほか「2時っチャオ!」「イブニング・ファイブ」「ニュース23」などの生放送で組合員アナが不在となり、 代わりに管理職アナウンサーや外部キャスターが穴を埋めた。また、番組内容も多少変えてしのいだという。

TBSの労働組合は、TBSとTBSテレビ社員からなるユニオン制で、管理職以外は全員加入する。
スト自体は正当な権利だが、ストライキによって番組に影響が出るのは極めてまれ。NHKを含めた他局でも、ここ10年は行われた例がない。TBSによれば「自分がストに入るか入らないかはそれぞれの判断」というが「除外申請」をすれば業務を行うことも可能という。
TBSのストライキ決行を知った各局も驚きを隠せない。民放局員は「かなり昔はあったみたいだけど、 最近はストが成立したことがない」「すごいね。ウチは組合が弱いからそんなことは起きたことがない」 「伝説として聞いたことはあるが…」と口々に驚きのコメント。
NHK職員も「かなり昔はありましたが、画面上影響が出るようなことはここのところはないですね」と話した。

各番組では「○○アナは休み」という事実だけを冒頭で知らせ、理由の説明は行われなかったため、TBSに問い合わせた視聴者もあった。

http://www.daily.co.jp/gossip/2009/03/14/0001753368.shtml



続きを読む »


【野球/WBC】テレ朝のニュースで「日本は宿敵韓国に大敗しました」と笑顔で報道

【野球/WBC】テレ朝のニュースで「日本は宿敵韓国に大敗しました」と笑顔で報道

1 : ◆ProtyxaI86 @プロティアンφ ★:2009/03/08(日) 13:29:57 ID:???0
テレビ朝日のANNニュースにおいて、大熊英司アナウンサーが

「WBCです。日本は宿敵韓国に大敗しました。その熱狂から一夜明けましたが、解説の古田敦也さんはMVPに2番打者の中島をあげました」とコメントしました。

http://www.youtube.com/watch?v=vUqPD4hMV5A
http://www.youtube.com/watch?v=ofBCG0kUang
http://www.youtube.com/watch?v=kXV5Sv3cthk

大熊英司 テレビ朝日アナウンサー
出典: Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%86%8A%E8%8B%B1%E5%8F%B8

もちろん、事実とは異なり日本は14-2で韓国を下しています


続きを読む »


【テレビ】古館伊知郎、『報道ステーション』生放送中にオナラか…北朝鮮テポドン発射のニュース中”ブゥー”と音が[03/07]

【テレビ】古館伊知郎、『報道ステーション』生放送中にオナラか…北朝鮮テポドン発射のニュース中”ブゥー”と音が[03/07]

1 :依頼あり ◆kyaku/V3ok @自由席の観客φ ★:2009/03/07(土) 01:11:57 ID:???0
3月6日未明、テレビ朝日の人気番組『報道ステーション』で、キャスターの古館伊知郎さんが生放送中にオナラをしたとする噂が、インターネットのブログや掲示板、『ニコニコ動画』などで流れた。

情報によると古館さんが「北朝鮮がテポドンを放つのでは?」というニュースを読みあげているさなか、ブゥーというオナラを放つ音がしたという。このようすは、違法ながらも『ニコニコ動画』などにアップロードされ、大きな波紋を呼んでいる。

しかし、単なる椅子が “きしんだ音” とも考えにくい。こういう番組では、あらゆる雑音が入らないよう、徹底してセットを作っており、椅子や机なども音が出ないものを使用することが当然となっているからだ。

やはり本当にオナラなのだろうか? 当編集部は、このことについてテレビ朝日に問い合わせをしてみた。

テレビ朝日に電話取材をしてみたものの、「すみません、『報道ステーション』 の担当者が帰ってしまったため、お答えできません」とのこと。真実は闇のままだが、古館さんも人間。生放送中とはいえ、オナラくらい出てもおかしくないはず。オナラは我慢すると血液中に九州されるおそれがあるため、放出したほうが健康にもいいのだ。

画像:http://rocketnews24.com/wp-content/uploads/ona1-300x157.jpg

ソース:ロケットニュース24 2009年3月7日
http://rocketnews24.com/?p=5845#more-5845


続きを読む »


【映画】日本映画『感染列島』、韓国輸入社が任意編集し上映…エンディング変えられTBS抗議

【映画】日本映画『感染列島』、韓国輸入社が任意編集し上映…エンディング変えられTBS抗議

1 :ウインガーφ ★:2009/03/05(木) 22:04:31 ID:???0
【ソウル5日聯合ニュース】日本映画「感染列島」(国内公開時タイトル
「ブレイム:人類滅亡2011」)を韓国に輸入したKTHが、日本制作サイドの
許可を受けず無断で編集作業を加えた上で上映していたことが分かった。

映画業界が5日に明らかにしたところによると、
KTHは全138分の同作品を21分間カット、117分に編集し、先月26日に封切りした。
作品は本来、ウイルスによる悲劇を克服した人類の姿がエピローグに盛り込まれた
ハッピーエンドだが、KTHは、ウイルスによる被害が徐々に広がる様子だけを見せる
エンディングに編集していた。
こうした事実は作品を制作したTBSには知らされておらず、
「韓国版は結末が異なる」という話が関係者の耳に入ったことで明るみになった。

韓国封切り2日前にこうした事実を知ったTBSは、KTHに公式に抗議し、
原本のままの状態で上映するよう要求した。
KTHは原本通りの上映を約束したものの、作業時間上の問題から、
原本のエンディングから2分間を付け足しただけで、117分の編集本で封切りした。
今月4日にようやく本来通りの作品の上映が行われた。

TBS関係者は、聯合ニュースに寄せた資料で「上映時間が短くなっている上、
結末まで変えているという話を聞いて驚き、KTHに抗議した。
要求は受け入れられたが、すでに編集本の上映プリントを準備している状態で、
修正は不可能だと言われた」と説明した。
TBSは、KTHの行為に遺憾を示し
「結論を正反対に変えたのは創作者の意図にも完全に反する。
エンターテインメント業界の一員としてこの問題を軽視、黙認することはできないと判断した」
と話している。法律顧問から助言を受け状況を見守っている状況だと明らかにした。

これに対しKTH関係者は
「TBSとのコミュニケーションにミスがあり生じたハプニングにすぎない。
任意編集した事項についてはTBSの了解を求めており、
現在は日本が制作した原本通りに上映している」とコメントした。

3月5日13時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000019-yonh-kr


続きを読む »


【テレビ】NHKの独り勝ちも仕方がない民放ニュース番組の悲惨

【テレビ】NHKの独り勝ちも仕方がない民放ニュース番組の悲惨

1 :マイアミバイス▲φ ★:2009/02/06(金) 10:12:36 ID:???0
この不況で民放も総崩れ状態で、NHKが独り勝ちしている。07年の事業収入は6500億円を超え、08年も同程度を見込み、受信料を値下げする余裕すらある。赤字に転落する局もある民放とは天地の差がある。

こうなるのも仕方がないと思わせたのが先週の民放の夜の報道番組。ストレートで、ひねりも真相に迫るような迫力もないNHKのニュースに、民放は視聴率はもとより内容でも負けていた。

例えば日本テレビ「NEWS ZERO」とテレビ朝日の「報道ステーション」。「ZERO」の先週29日の放送には星野仙一がスペシャルキャスターとして出演。村尾信尚キャスターと、なんと円高問題について語った。門外漢の星野が「なぜ政府が介入しないのか」と言っても説得力ゼロだし、村尾が星野にムチャ振りする神経がわからない。視聴者も苦笑いするしかなかったのではないか。

また、「報ステ」の場合、テンパリ気味の古舘伊知郎の政権批判や必死さは伝わるが、コメンテーターとして出演している朝日新聞編集委員の一色清が何を言いたいのか全然わからない。先週は大問題になっているかんぽの宿の売却問題を取り上げたのだが、古舘が熱くなっているのに、入札やらルールについて語って歯切れが悪く、日本郵政寄りなのかと首をひねりたくなるような発言が目立った。

これではNHKに負ける。放送ジャーナリストの小田桐誠氏が語る。「民放もキャスターの仕切りやコメンテーターの選別を再考した方がいいと思う。こんな時代に笑ってニュースを見ている視聴者はいないんだから、テレビ局は真剣に番組を作らないと。これではNHKニュースや『クローズアップ現代』『週刊こどもニュース』を見ようという視聴者がいても仕方がない。BSやBBCにシフトする人もこれからもっと増えますよ」

TBSは本格的にテコ入れするが、他局も追随してはどうか。
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/06gendainet07026786/


続きを読む »


【テレビ】TV界の崩壊ぶり

【テレビ】TV界の崩壊ぶり

1 :マイアミバイス▲φ ★:2009/02/02(月) 10:25:58 ID:???0
●地方局は壊滅状態になり東京キー局も潰れるぞ!

はたして“予言”は現実になるだろうか。
日本テレビの氏家斉一郎取締役会議長(82)が発売中の「東洋経済」で、広告不況にあえぐテレビ界の未来をこう予測している。

「トータルのパイが少なくなってきている中でも、たとえば日本テレビがどこかとくっついて5局体制を4局体制にするということは、マスコミ集中排除原則により、法律的にできない。
(中略)そうすると、少なくなったものを5局で分けていかなくてはいけない。しかし、全体を潤すわけにいかないぐらいの需要になってくれば、上位2〜3社しか食っていけなくなるだろう」

現在、民放キー局は広告収入が激減している。08年第1四半期(4―6月)の決算では、各局ともスポットCM収入が10%前後もダウン。さらに、2011年7月からスタートする地上デジタル放送への投資も重くのしかかっていて、経営難に拍車をかけている状況だ。

青息吐息のテレビ局は大々的な経費節減策を断行。役員の報酬カットや社員の年間手当を最大100万円減らした局もある。制作費も大幅に削減しているが、右肩下がりは止まらない。

営業利益は大幅に減少し、08年9月の中間決算は民放連加盟のテレビ局127社のうち55社が経常赤字となった。在京キー局も5社のうち3社が最終減益で、日本テレビとテレビ東京は赤字を計上した。

このところ、氏家氏の発言は次々に“的中”している。3年ほど前から「テレビ業界は
斜陽産業」と言い切り、「キー局ですら、このままいけば3年以内でみんな赤字になる」と口にしていた。今回の“予言”は在京キー局ですら倒産の危機があるというのだが……。
「在京キー局が潰れることはないでしょうが、経営難にあえいでいる地方局の中には潰れたり統合したりするところが出てくる可能性はある。そうなると、仕事にあぶれるテレビマンも出てきます。これまで1500万円だ2000万円だといわれていた年収も、ボーナスカットだけではなく給料を減らそうという話が出てきても当然でしょう」(放送に詳しいジャーナリストの坂本衛氏)

これまで我が世の春を謳歌(おうか)していたテレビマンだが、倒産や失業が相次ぐ事態になれば、もはや花形職業とはいえない。「テレビ局員」というだけで飲み屋でチヤホヤされることはなくなり、痴漢で逮捕されても大々的には報じられなくなるだろう。

就職する学生たちからソッポを向かれる日も確実に近づいている。
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/02gendainet07026766/




続きを読む »


【TV】“○んこ”の○に入る文字は? 1位う 2位あ 3位ち 4位い 5位ま 6位わ(ランク王国)

【TV】“○んこ”の○に入る文字は? 1位う 2位あ 3位ち 4位い 5位ま 6位わ(ランク王国)

1 :依頼あり@先読み博士φ ★:2009/01/18(日) 15:32:28 ID:???0
渋谷の女性100人に聞きました

○んこ、○の中に入る文字は?

1位 う :54人
2位 あ:15人
3位 ち:10人
4位 い: 8人
5位 ま: 6人
6位 わ: 4人
その他: 3人

撮影協力:SHIBUYA109 番組調べ

▽ソース TBS『ランク王国』 2009年1月17日(土)25:40-26:10放送
http://jp.youtube.com/watch?v=R301J_CCpWk


続きを読む »


【テレビ】『ウソバスター!』で取り上げたブログの自作自演、テレビ朝日が謝罪放送[01/17]

【テレビ】『ウソバスター!』で取り上げたブログの自作自演、テレビ朝日が謝罪放送[01/17]

1 : ◆kyaku/V3ok @自由席の観客φ ★:2009/01/17(土) 21:56:14 ID:???0
 テレビ朝日は17日午後8時50分から、10日に放送された「情報整理バラエティーウソバスター!」の中で「インターネットで流れている情報」として紹介したブログが、実際には番組制作スタッフが作成したものだったとして、「誤解を与えかねない表現となり、申し訳ない」と謝罪のテロップとナレーションを放送した。

 同社には同番組の放送後、視聴者から「ブログが不自然」との指摘があり、撮影用に作ったものであることを認めた。同番組の公式ホームページにも、すでに同じ内容の
「おわび」を掲載している。

ソース:読売新聞(2009年1月17日21時46分)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090117-OYT1T00730.htm

テレビ朝日『ウソバスター!』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/usobuster/


続きを読む »


【テレビ】小倉キャスター降板も…朝青龍への発言で協会が抗議

【テレビ】小倉キャスター降板も…朝青龍への発言で協会が抗議

1 :マイアミバイスφ ★:2009/01/12(月) 14:36:10 ID:???0
小倉智昭キャスター(61)が12日、司会を務めるフジテレビ系「とくダネ!」で、日本相撲協会から横綱朝青龍に関する「星が買えればいいのにね」という発言に対して抗議を受けたことを明かし、場合によっては責任を取って番組を降板する覚悟を示した。

番組冒頭で「実は先週の金曜日(9日)の放送のことで、おわびがあります。朝青龍が初場所に出場するかどうかという話題になりました。僕が『星が買えればいいのにね』という悪い冗談といいますか、しんらつな言葉を使いました。そのことに関しまして、相撲協会からおしかりがありまして、相撲協会に対して、横綱・朝青龍関に対して、まるで八百長をすればいいのではないかというような受け止め方ができるような発言は慎んでほしいと、真摯(しんし)な態度で謝ってほしいと言われました。相撲協会と朝青龍関にご迷惑をお掛けしたのであれば、心からおわびをしたいと思います。申し訳ありませんでした」と謝罪した。

小倉キャスターによると、同協会の広報部長である九重親方(元横綱千代の富士)にプロデューサーが呼び出され、事実確認をした上で「小倉くんに直接話を聞きたい。朝青龍関におわびをしてもらいたい。(12日の)放送でキチッと対処してくれなければ、フジテレビに今後映像とかをお貸しできなくなることがありますよ」と言われたという。

しかし、小倉キャスターは「この10年間、この番組がどれだけスポーツに力を入れてきたか。相撲の人気に『とくダネ!』は寄与してなかったのかな。そういうことが分かってもらえないのであれば、僕が10年間やってきた人間的な性格の欠如というか、僕自身の否定ということになるんだと思います。もしこれ以上火種が大きくなって、小倉に責任を取れというのであれば、いつでもこの番組の司会をやめさせてもらって結構です」と語った。オープニングの約7分にわたって熱弁をふるった。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090112-OHT1T00203.htm



続きを読む »


【テレビ】「ネットが情報源」テレ朝番組、スタッフがブログ自作を認める

【テレビ】「ネットが情報源」テレ朝番組、スタッフがブログ自作を認める

1 :メガロ魔Λφ ★:2009/01/12(月) 03:43:43 ID:???0
テレビ朝日系で10日に放送された情報バラエティー番組の中で、「インターネット上で流れている情報」として紹介されたブログが、実際は番組制作スタッフが作成したものだったことが11日、わかった。

この番組は、テレビ朝日制作で10日午後7時から放送された「情報整理バラエティー ウソバスター!」。

一般に流れる様々な情報の真偽を検証し、クイズ形式にした内容で、「NEWSの語源は英語の東西南北の頭文字」「干支(えと)のイノシシは、中国や韓国ではブタ」「サケとシャケの違いは加工の有無」などと書かれた六つの雑学ブログが、出題のネタ元として画面付きで紹介された。

しかし、番組終了後に、これらのブログをインターネットで見た視聴者が、いずれも同じ昨年12月10日に作成されていることに気づいて「あまりにも不自然」と指摘。同社も番組スタッフが撮影用に作ったブログであることを認めた。

同社広報部では、「実際のブログ作成者から撮影許可が取れなかったので、同じ情報を元にスタッフが『再現』した。そのことをテロップやナレーションで伝えるべきだった。視聴者に誤解を与えかねない表現となり、申し訳ない」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090111-OYT1T00788.htm?from=navr

まとめサイト
【ネットは嘘だらけです!】 テレビ朝日 「情報整理バラエティー ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚まとめ
http://www19.atwiki.jp/usobuster/


続きを読む »


【テレビ】各局報道担当者に中学生から厳しい意見相次ぐ「ニュースがバラエティーになっているのは良くない」「公平な報道をしてほしい」

【テレビ】各局報道担当者に中学生から厳しい意見相次ぐ「ニュースがバラエティーになっているのは良くない」「公平な報道をしてほしい」

1 :(´・ω・`)@知らんがなφ ★:2008/12/27(土) 02:19:51 ID:???0
BPO=放送倫理・番組向上機構は、報道番組に関するフォーラムを開きました。
出席した中学生からは「分かりやすい報道をしてほしい」などの注文が相次ぎました。
このフォーラムはBPOの青少年委員会が主催したもので、全国の中学生15人と各局の報道担当者らが出席しました。
このなかで、中学生からは「分かりやすい報道をしてほしい」「ニュースがバラエティーになっているのは良くない」「公平な報道をしてほしい」といった厳しい意見や注文が相次ぎました。
これに対して、報道担当者が「分かりやすい報道を心がけている」と答えるなど、活発な議論が展開されました。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index2.html?now=20081227014912_300k


続きを読む »


【速報】元タレントの飯島愛さんが都内のマンションで死亡

【速報】元タレントの飯島愛さんが都内のマンションで死亡

1 :リーガφ ★:2008/12/24(水) 16:13:05 ID:???0
元タレントの飯島愛さんが都内のマンションで死亡との報道がテレビ流れました。

http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/347618.jpg


続きを読む »


【話題】「ドラゴンクエストIX」の発売日と価格が発表 堀井雄二氏「次(DQ10)はWii…言っちゃっていいのかな」

【話題】「ドラゴンクエストIX」の発売日と価格が発表 堀井雄二氏「次(DQ10)はWii…言っちゃっていいのかな」

1 :巨乳ハンターDφ ★:2008/12/11(木) 12:10:15 ID:???0
 ドラゴンクエストX(ドラクエ10)が任天堂のWii向けに発売されることが決まった。
また、最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(ドラクエ9)の発売日は3月28日で、価格は5980円となる。

 これはスクウェア・エニックスが12月10日に開催した製品発表会の場で明らかにしたものだ。

 ドラクエ9はニンテンドーDS向けのソフトで、最大4人で遊べるネットワーク機能を備えたロールプレイングゲーム。レベルファイブとスクウェア・エニックスが共同開発している。

 シナリオやゲームデザインを担当した堀井雄二氏は「ニンテンドーDS対応ソフトだが、すごい人数が関わっている。いろんな遊びが入っているので楽しみにしていてほしい」とコメントしている。

 スクウェア・エニックス代表取締役社長の和田洋一氏は、当初予定から発売日が延びたこともあり、「ああよかったという気持ちでいっぱい」と笑わせた上で、「世の中にはたくさんゲームがあるが、難しいのではないか、時間を取られてしまうのではないか、面白くなかったらどうしようと思って腰が引けているかもしれない。でも、ドラゴンクエストは心の底から安心して楽しめるゲームになっている」と話し、誰でも気軽に遊べることを強調していた。

 ドラクエ10の詳細は明らかにされなかったが、堀井氏はすでに開発に着手したことを明らかにした。

 任天堂代表取締役社長の岩田聡氏は「ドラクエ9がニンテンドーDS向けに発売されるのに続いて、ドラクエ10ではWii向けに出してもらえるということで嬉しく思っている」とコメント。
スクウェア・エニックスと共同で国内のゲーム市場を盛り上げるとともに、ドラゴンクエストシリーズの海外展開にも力を入れていきたいとした。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20385074,00.htm
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/10/news104.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081210_dragonquest/


続きを読む »


【テレビ/ニュース】報道ステーションの人気コメンテーター加藤千洋氏、10月2日の放送で降板

【テレビ/ニュース】報道ステーションの人気コメンテーター加藤千洋氏、10月2日の放送で降板

1 :あじゃぱぁ〜φ ★:2008/09/09(火) 19:37:51 ID:???0
後任は?「報ステ」人気コメンテーター加藤千洋氏降板
http://www.zakzak.co.jp/gei/200809/g2008090922_all.html
テレビ朝日は9日、「報道ステーション」のレギュラーコメンテーターを務めてきた朝日新聞編集委員、加藤千洋氏(60)が降板することを発表した。10月2日の放送が最後で、後任は同編集委員で元AERA編集長の一色清氏(52)が務める。

加藤氏は番組スタート時から4年半にわたって古舘伊知郎キャスター(53)をサポート。熱くなりがちな古舘氏とは対照的に物腰の柔らかい口調とルックスから“おばさまキラー”と呼ばれた。朝日新聞の中国総局長を務めた経験から、北京五輪では現地リポートも担当した


続きを読む »


【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴ剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が

【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴ剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/08/12(火) 19:36:05 ID:???0
★五輪プレスキットにゆうこりん!

・北京五輪で世界中の報道陣に配られたプレスキットの中に入っていた携帯ラジオに
 衝撃の事実が隠されていた。

 携帯ラジオの北京五輪ロゴマークのシールを剥がすとそこにはなぜか小倉優子の
 グラビア写真が!
 http://www.sanspo.com/shakai/news/080812/sha0808121637021-n1.htm

※画像:http://www.sanspo.com/shakai/images/080812/sha0808121637021-n5.jpg




続きを読む »


【五輪】開会式のリハーサル映像を韓国が放映→中国ネットで怒り爆発、「日本の竹島奪還を支持する」

【五輪】開会式のリハーサル映像を韓国が放映→中国ネットで怒り爆発、「日本の竹島奪還を支持する」

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1217522096/

1 :ウインガーφ ★:2008/08/01(金) 01:34:56 ID:???0
韓国SBSテレビが北京五輪の開会式のリハーサル映像を“特ダネ”として放映したことを受け、中国のウェブサイト上で31日、「韓国を開会式から閉め出せ」(中華網)などと非難する声が沸き起こっている。国営通信、新華社も「多数の国民が怒りのコメントを書き込んでいる」と伝えた。

外務省の劉建超報道局長は31日の記者会見で「(ネットなどを通じて)社会的反響を招いたことに注目している」と述べ、同テレビへの不快感をにじませた。

北京のラジオ局、中国国際放送(電子版)によると、SBSテレビの責任者は同日、北京五輪組織委員会に「報道は不適当であり、処罰を受けるのは当然」とおわびした。

しかし、ネット上では、北京五輪組織委員会について、同テレビへの処分を下していないとして「国家機密(開幕式の映像)の漏えいを許すのか」(天涯社区)との声も出ており、組織委が対応に苦慮することも予想される。

「中華網」には「韓国は恥知らずだ」「韓国選手団の入場時だけ拍手せず、沈黙で迎えよう」などの意見が続出。「日本の竹島奪還を支持する」と、日ごろ批判の的にしている日本の肩を持つ形で韓国を攻撃する声まで上がった。

同組織委員会の孫偉徳・新聞宣伝部副部長は31日の記者会見で、SBSテレビに罰則を科すのかとの質問に対し「現在、事実関係を調査している」とした上で「大変失望した。しかし断片的な映像では開会式の素晴らしさは伝わらなかったはずだ」と述べた。 (共同)

[ 2008年07月31日 20:55 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080731101.html


続きを読む »


【テレビ】自民が「報道ステーション」での古舘コメントを批判 テレ朝に対し党役員会などの無期限撮影禁止を通知

【テレビ】自民が「報道ステーション」での古舘コメントを批判 テレ朝に対し党役員会などの無期限撮影禁止を通知

1 :依頼419,423@巨乳ハンターDφ ★:2008/06/06(金) 14:49:04 ID:???0
自民党は6日までに、テレビ朝日「報道ステーション」のキャスターが後期高齢者医療制度(長寿医療制度)に絡み「国民に誤解を与える発言をした」として、同局側に抗議するとともに、党役員会などの撮影の無期限禁止を通知した。

 自民党によると、番組は3日の党役員連絡会前に出席者が談笑する映像を使用し、古舘伊知郎キャスターが「よく笑っていられますね。偉い政治家の人たちは」とコメントした。

 細田博之幹事長代理は「後期高齢者医療制度で国民に過重な負担を強いているにもかかわらず、あたかも自民党役員が笑っているとの誤解を与えた」と批判した。

 [2008年6月6日11時54分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080606-368815.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080606-OHT1T00189.htm


続きを読む »




« PREV  | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲


Search



顔文字くん グラス ショボーン


















DMM.com フィギュアホビー通販








Appendix

リンクフリー
相互リンク募集中です
ただいま相互リンク増加中〜
コメントまたはメールで連絡ください
61673@mail.goo.ne.jp
@mailを小文字にしてください
あ、アダルト系のサイトはリンクできません
のであしからず・・・(´・ω・`)b

2ちゃんねるAAキャラクターデスクトップアイコン素材
使わせていただきましたありがとうございます



アクセストレード





  • RSS 1.0
  • 管理者ページ


  • Monthly

    2013年12月 : 39
    2013年11月 : 73
    2013年10月 : 91
    2013年09月 : 98
    2013年08月 : 87
    2013年07月 : 93
    2013年06月 : 90
    2013年05月 : 86
    2013年04月 : 93
    2013年03月 : 103
    2013年02月 : 103
    2013年01月 : 122
    2012年12月 : 129
    2012年11月 : 119
    2012年10月 : 148
    2012年09月 : 124
    2012年08月 : 173
    2012年07月 : 154
    2012年06月 : 165
    2012年05月 : 145
    2012年04月 : 145
    2012年03月 : 147
    2012年02月 : 116
    2012年01月 : 119
    2011年12月 : 131
    2011年11月 : 120
    2011年10月 : 113
    2011年09月 : 97
    2011年08月 : 94
    2011年07月 : 84
    2011年06月 : 71
    2011年05月 : 77
    2011年04月 : 74
    2011年03月 : 77
    2011年02月 : 68
    2011年01月 : 79
    2010年12月 : 85
    2010年11月 : 90
    2010年10月 : 98
    2010年09月 : 80
    2010年08月 : 78
    2010年07月 : 84
    2010年06月 : 71
    2010年05月 : 65
    2010年04月 : 57
    2010年03月 : 59
    2010年02月 : 54
    2010年01月 : 48
    2009年12月 : 60
    2009年11月 : 59
    2009年10月 : 78
    2009年09月 : 84
    2009年08月 : 105
    2009年07月 : 105
    2009年06月 : 103
    2009年05月 : 109
    2009年04月 : 97
    2009年03月 : 89
    2009年02月 : 72
    2009年01月 : 75
    2008年12月 : 98
    2008年11月 : 87
    2008年10月 : 75
    2008年09月 : 85
    2008年08月 : 107
    2008年07月 : 86
    2008年06月 : 86
    2008年05月 : 85
    2008年04月 : 91
    2008年03月 : 67
    2008年02月 : 63
    2008年01月 : 91
    2007年12月 : 53
    2007年11月 : 1
    2007年10月 : 2
    2007年09月 : 3
    2007年08月 : 3
    2007年07月 : 21
    2007年06月 : 62
    2007年05月 : 63
    2007年04月 : 57
    2007年03月 : 25
    2007年02月 : 34
    2007年01月 : 47
    2006年12月 : 15
    2006年11月 : 24
    2006年10月 : 34
    2006年09月 : 22
    2006年08月 : 29
    2006年07月 : 35
    2006年06月 : 34
    2006年05月 : 30
    2006年04月 : 40
    2006年03月 : 25
    2ch勢いクラウド

    あわせて読みたい

    2chblog

    イミフwwwうはwwwwおkw
    日刊良スレガイド
    ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速
    VIPPERな俺
    【2ch】ニュース速報ブログ+
    ニュー速クオリティ
    はいでぃんぐ!
    アルファルファモザイク
    2ろぐ
    カナ速 (; ・`д・´) ナ、ナン...
    喪ゲ女
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    鬼速
    痛いニュース(ノ∀`)
    ニュー速終わったな
    ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    カオスちゃんねる
    育児板拾い読み@2ch
    ブログちゃんねる
    お笑い日記の蛇屋
    ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
    神速(*´Д`)NewS
    2ちゃんねるレスブック
    F速VIP(・ω・)y-?
    チラ裏NEWS..._〆
    ぺぺねた。
    SLPY
    かそログ(´・ω・`)
    ニュースウォッチ2ちゃんねる
    豚速(`・∞・´)
    m9(^Д^)プギャーーーッブログ
    コピペ2ch(仮)
    アフォBlog
    働くモノ@2chニュース
    ぬる速
    ぷん太のにゅーす
    すべらない名無し
    ニュース超速報!
    のとーりあす
    越えられない壁( ゚д゚)
    ニュース速報++
    2ちゃんねる実況中継
    黒マッチョニュース
    萌えニュースNavi
    きときとVIP
    ニュー速VIPブログ3
    ハイエナログ
    おはようwwwお前らwwwwwwww
    翠星石のギャルゲーですぅ
    ゲーム板見るよ!
    ベア速
    コピペ馬鹿 〜創造力の欠如〜
    シベリア鉄道 9,259km
    マエストロ@2ちゃんねる
    なんたらかんたら
    バカヤス!
    イフカルト
    ニュース速報@芸能
    何でもありんす
    肉汁が溢れ出ています
    東京エスノ
    女性のためのニュース(・ω・`*)
    未定なブログ
    知らんがなブログ
    毎秒2ちゃんねる
    スチーム速報 VIP
    ムズ痒いブログ
    パー速のトモ!!
    イカリング
    【乳】えもいわれぬ【速】
    ざえろぐ
    2ちゃん競馬情報ニュース
    ぶる速
    痛いニュース(ノ∀`)の痛い米欄
    ナンテコッタイ/(^o^)\
    カゼタカ2ブログch
    ただニュース速報
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    キラ速
    パー速のトモ!!
    俺の読め速報
    あぷ速
    ワラ速
    キリンちゃんねる
    ささやかな楽しみ
    まごころを、お笑い小話に
    たま速報
    ニュー速Labo(`・ω・´)
    お風呂は39度で。
    VIPワイドガイド
    暇人\(^o^)/速報
    ああ、昔にもどりたい
    (゚∀゚)ゞカガクニュース隊
    2ちゃんねるチップス
    あんそく
    ゴールデンタイムズ速報
    ニコニコVIP2ch
    日刊ニュース
    ちょっとアレなニュース
    げぇ!関羽!的ブログ
    リフレクス
    ぬこ速
    秒速ニューろぐ
    2ちゃん的韓国ニュース
    2ちゃんねるコメンテーター
    ゲーアニetc..
    「(´A`)<咳をしてもゆとり
    音楽業界を目指す学生
    ニダー速報
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    A6ニュース(゜Д゜)
    にゅーるぽ(・∀・)
    2ちゃん生活!
    ミニ速
    笑える2ちゃんねる
    世界って広くね(;゜Д゜)
    ほんわか2ちゃんねる
    PINK(ピンク)ちゃんねる
    Athletic Geek
    けしからんニュース
    みんなの(=゜ω゜)人(゜ω゜=)暇つぶし
    サカ速
    2ちゃんニュース!ワロタ速報
    vip報知ねむいよ!(・∀・)
    2ちゃんねるオカルト板まとめ
    幸か不幸か家族計画
    サッカーちゃんねる
    footballnet
    ニュース速報 BIP
    不幸が溢れ出ています
    2ちゃんねるブログネッツ
    サッカーミックスジュース
    千年後の君と
    もくば放送
    ドルジ速報
    2chニュース情報ブログ
    音楽ちゃんねる
    ニュース2ちゃんねる
    じゅぐらーうぇーぶ
    Hi-Fiちゃんねる
    watch@2チャンネル
    心ニュース
    コピペ.ch
    心の病@2ちゃんねるメンヘル板まとめ
    2chニュース至宝レス倉庫
    芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊
    VIPってなんぞ?
    あじゃじゃしたー
    パチ速
    wktk速報
    彼女からメールが返ってこないブログ
    RIDE THE WAVE
    行きつけナビ
    カルビクッパVIP
    出逢いちゃんねる
    そろそろ休もうか(´・ω・`)
    病い重い想い
    おらまるかじり速報
    2ch経済新聞
    日本語でおk
    暇人 HIMAZINE
    お茶でも飲んでゆっくりしようか
    誰得ぶろぐ
    マジキチ速報
    ドメサカ板まとめブログ
    きつん速報
    Thread Good Job
    東京イケメン速報
    ちょびエコ
    ポチョムキン通信.jp
    どうしてこうなった
    ニュー速で暇潰しブログ
    安心ちゃんねる!
    にゅうにゅうす(仮)
    FXトレードch
    コン速
    GJ NEWS
    芸能人の気になる噂
    レジストルガイツ
    ななしのゲーム大学
    メメたん
    【2ch】コピペ情報局
    ガハろぐNews
    ヒカッタニュース
    情強速報
    日刊ニログ
    サッカー&VIP速報
    電脳まとめ
    2chまとめぴーぺ
    レス考察(前)
    鶏肉を取りに行く
    萌えオタニュース速報
    コピペ速報
    2ちゃんスポニュー
    うな速α
    iPhone.dat
    hyper2ch
    ゴタゴタシタニュース
    サルでもわかる速報
    びくとる
    野球ニュース速報
    芸能ひまつぶし
    無速
    あるき亭
    None of your business!!
    ぴろり速報2ちゃんねる
    プチジャーナリスト速報( ^ω^)
    遊びマスター!
    2ちゃん通信
    Mac痛
    特定しますたm9(`・ω・´)
    はうりんぐSKiP
    既婚男性ともてない女の生活
    ホライゾーン
    ゴリラニュース
    伯爵白書
    ALARM-SET
    なのログ(°□°;)
    ガジェッターニュース
    フリーアット2ちゃんねる
    子育てちゃんねる
    ララララ速報
    萌え速
    あにめちゃんねる
    気になるネタ屋
    CLIP2ch
    2ちゃんねるなう
    SS 森きのこ!
    ヤキュー速報
    マテマチカ
    hyukkyyyが見る2ちゃんねる
    戦争の夜へようこそ
    まんはったん!
    インバリアント
    食いちゃんねる
    動画にゅーす24
    スポポポーツ
    小娘の2ちゃん日記
    なんJ PRIDE
    マナ速
    うるるんロギー
    日刊2ちゃんねる
    やきゅそく
    やる速
    糞虫の館
    カクカク速報
    恋愛ちゃんねる
    みそパンNEWS
    コペー&ピースト
    スラマッパギ速報
    ペー速
    芸能ニュース特ダネ
    VIPによろしく
    なんか憑かれた速報
    【2ch】カルチャーな情報
    g速報
    芸スポニャース
    大学受験ちゃんねる
    ニートタイムス('A`)
    闇鍋ニュース
    だいたいあってる
    夜速報VIPSS
    おたにゅーβ版
    ベースボールスレッド
    日本ちゃんねる
    【おんそく】音楽速報
    スポン!
    ニート速報VIB
    2ch Hack
    おもいっきり濁点
    日刊やきうちゃんねる
    ゲースレVIP
    情弱速報
    フットボール速報
    カッパトレンディ
    ベースボールロマン
    アンケートちゃんねる
    おたじゅうぶろぐ
    どうしてそうなる遅報@裏庭
    オタレイト
    Tsukurimono Forte
    1丁目@2ちゃんねる
    2ch的競馬ニュース
    プロ野球速報
    U-1速報
    四畳半から見る世界
    画像で見るニュース速報
    日刊やきう速報

    ガロイド
    ぐう速
    なんJ(まとめては)いかんのか?
    キムチ速報
    わるのりネット広場
    東方腐敗
    2ちゃんねるで話題のニュースまとめ
    まるちゃんねる
    競馬ろまん亭
    けいば談義2ちゃんねる
    にゅーすアルー!
    たそがれvip-first-
    アドマイヤなんJ
    本音ちゃんねる
    カリモフ
    サッカー 芸スポ 2ちゃんツイッターまとめ
    2ちゃんのニュースまとめとかいうやつ
    2ch名人
    イレブン速報
    政治経済のまとめ
    情強新聞
    ウリニュース
    ニューソクロペディア
    神競馬.com
    田舎ニュース
    2ch的スポーツニュース速報
    赤線で突っ込んでみた
    なんじぇいスタジアム
    芸能スポーツニュース今日速2ch
    猛兎魂
    Stomp_Box
    黒マッチョ速報
    非常識〜野球ネタを中心にまとめるブログ〜
    芸能速報チャンネル
    海外サッカーチャンネル
    やきうニュース
    なんJ最高や!!
    まとめ太郎!
    田舎ニュース
    2ちゃん わらふく
    セレブ速報
    ユニブログ
    ギャン速2ch
    スポ根まとめ
    サッカーまとめblog
    フルボッコチャンネル
    野球のまとめサイト作るよ!!
    後世まで語りたいスレ
    地球速報
    おーるじゃんる
    はーとログ
    なんJはわしが育てた
    サラリーシーフ速報
    カルチョまとめブログ
    大正義野球速報
    人生ゲハ
    グラドル速報
    がっQしんぶん
    サッカースパイクニュース
    僕自身なんJをまとめる喜びはあった
    ベルゼブログ
    2ch日和
    あおぞら教室
    アスリート速報
    謎定期
    イマミル速報
    競馬予想速報2ch
    のぎまと