2chスポーツニュースナビ 200910

2chスポーツニュースナビ

スポーツニュースの紹介など

新着エントリー
>>> 【サッカー/Jリーグ】アルビレックス新潟のGK東口順昭選手がガンバ大阪へ完全移籍 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【ドラマ/視聴率】綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」、最終回は16.6%…年間平均は平成期の大河ワースト3位 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【サッカー/セリエA】長友佑都が今季4ゴール目も…前半に5点入る撃ち合い、インテルはナポリに敗れる[12/16] ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【カーリング】日本女子、ソチ五輪出場決めた!ノルウェー破り5大会連続、涙と笑顔の五輪切符!−世界最終予選 ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【AKB48】オリコン年間シングル売上 AKB48が4年連続1位&3年連続4作ミリオン 史上初の快挙 ⇒ 12/15 (Sun)
【PR】   iPod、PSP、WALKMAN用動画をカンタン作成   動画・DVD再生フリーソフトGOM PLAYER
【PR】  動画ダウンロードもできる無料プレーヤー RealPlayer SP    U-NEXTで16日間無料見放題!
コピペブログ新着記事ヘッドライン

アンテナサイト:ショボンあんてな(´・ω・`)  オワタあんてな\(^o^)/ニュー速   2ちゃんマップ  2chnavi  アップルアンテナφ(゚∀゚c⌒っ彡  こゆいあんてな2ch('A`)  なんかのポータル  LogPo!2ch  つくるよあんてな   ちくアンテナ  紳士協定  ろっとアンテナ  2chの板でつかまえて  ねとしん(インターネット新聞)  ほむ速  しゃきーんアンテナ   Girinio.jp(ギリニオ.jp)  まとめちゃんねる  ハリコのとら  アナグロあんてなβ   やってみた.NET  てんぷアンテナ  2ちゃんねるアーカイブ  2chアンテナしんぶん  まとめちゃんねる  地獄アンテナ  2chまとめDB  芸能アンテナ  ニュース速報ωまとめアンテナだー  俺のあんてな  2chまとめ記事速報  クマーあんてな

● ブログ移転のお知らせ ●

いつもご覧いただきありがとうございます。この度、12月17日を持ちましてDTIブログサービスが終了いたします。
それに伴い、ブログを移転することになりました。
データの移転も試みましたが、記事の1/3程しか移動されておりません。過去記事(やる大矢など)も見られなくなりますのでご了承下さい。
よろしければブックマーク、RSS登録などを変更して継続してご覧いただければ幸いです。

>>>新・2chスポーツニュースナビ


【野球】パ・リーグCS第2S F9-8E[10/21] 第1戦は日本ハム劇的勝利!スレッジ逆転サヨナラ満塁弾! 楽天継投陣大誤算

【野球】パ・リーグCS第2S F9-8E[10/21] 第1戦は日本ハム劇的勝利!スレッジ逆転サヨナラ満塁弾! 楽天継投陣大誤算

1 :丁稚ですがφ ★:2009/10/21(水) 21:46:37 ID:???0
楽天     0 1 0  2 0 0  3 0 2   8
日本ハム 1 0 0  0 0 0  0 3 5x  9

【投手】
(楽)永井、藤原、小山、有銘、川岸、福盛−中谷
(日)武田勝、江尻、坂元、林−鶴岡、大野、中嶋

【本塁打】
(楽)鉄平1号2ラン(9回、林)
(日)スレッジ1号満塁(9回、福盛)

試合結果:スポーツ報知/SANSPO.COM
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20091021-2009102102.htm
http://www.sanspo.com/baseball/professional/score/09/20091021_p1.html


続きを読む »


【野球】早大・斎藤佑樹まだまだ発展途上 「マー君にはだいぶ水をあけられた」との声も

【野球】早大・斎藤佑樹まだまだ発展途上 「マー君にはだいぶ水をあけられた」との声も

1 :雷電φ ★:2009/10/20(火) 20:48:56 ID:???0
花巻東・菊池雄星投手(18)がメジャーか、国内プロかで注目されているが、来年の今ごろは早大の3年生、斎藤佑樹投手(21)の進路をめぐり大騒ぎになっているはず。その斎藤が19日、宿敵の法大戦に先発したが、4回2失点で降板し今季初黒星(3勝)を喫した。11月22日にはプロアマ交流戦「U−26NPB選抜対大学日本代表」に出場する予定で、同い年で対戦が期待される巨人・坂本について「(自分の球が)どのくらい通用するか試したい」と対抗意識をのぞかせた斎藤。しかし、プロとの対戦以前に、乗り越えなければならない壁が立ち塞がった格好だ。

早大は斎藤の入学後の5季中3度優勝しているが、今春は法大に2敗1分けで、優勝もさらわれた。今季も2敗1分け。斎藤個人も最近5試合の対戦で勝ち星がなく2敗(通算25勝8敗で対法大4勝4敗)。すっかり苦手にしている。法大・金光監督は「ウチの選手たちは斎藤君に対して自信を持っている。というのは、低めの変化球を見極めようという意識が強い。斎藤君はコントロールの良い投手だから、そこを見極められれば打線がつながる」と明かす。

“ストライクに見えるボール球”で打ち取るのが斎藤の真骨頂というワケで、逆に言えば、際どいボールを見極められた場合、それでも相手を圧倒できるほどの球威が不足しているということ。この日の速球はMAX142キロ止まりだった。観戦した早大OBで元ヤクルト、西武監督の広岡達朗氏(77)は「投球フォームに躍動感がない。大学生相手にこれだけ対応されるようでは、プロでは厳しい。シーズン2ケタ? 冗談じゃない。5勝できるかどうか。レギュラー(先発ローテ)を取れるかどうかもわからない。今のままでは、ね。

頭は良い子だから、あと1年あまりで修正する可能性はある」と厳しい評価を突きつけた。ネット裏に陣取っていたプロ球団スカウトのひとりも「トレーニング不足と見ます。ぜひこの冬に徹底的に走り込んでほしい」と指摘。「楽天・田中にはだいぶ水をあけれれたのが現状だろう」との声もある。いずれにせよ、抜群の人気を当て込み菊池以上の争奪戦となるのは間違いないところ。あとはどこまで“スーパースター”の看板にふさわしい実力を蓄えられるか

終わり

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20091020/bbl0910201625004-n1.htm


続きを読む »


【野球】楽天・野村監督 横浜入りへ

【野球】楽天・野村監督 横浜入りへ

1 :ホピ族の洛セ▲▲▲φ ★:2009/10/20(火) 18:05:53 ID:???0
今季限りで退団が決まっている楽天・野村克也監督の次の就職先が、どうやらセ・リーグの横浜ベイスターズに決まりそうな雲行きとなってきた。

世の中、まだまだ捨てたものではない。それこそ「捨てる神あれば拾う神あり」で、ノムさんの監督手腕を高く評価している球団が出現したのだ。「横浜ベイスターズ」がある。

横浜も楽天同様、真夏のストーブリーグを展開。シーズン後半早々に今季限りでの監督(横浜は監督代行)を解任することを発表。田代冨雄監督代行の後任探しを今なお行っている最中だ。

ストーブ突入直後は、横浜OBの佐々木主浩が有力とされていたが、思わぬ落とし穴で一転、白紙になった経緯がある。

「佐々木はメジャー経験者という事もあり、年俸はそれなりに用意しなければ招へい出来ない。ところが、佐々木は監督未経験で、評論も“何を言っているのか分からない”と関係者から酷評されている人物。その事を親会社のTBSが知りダメ出しされたのです」と、スポーツ紙デスクが語る。

そういった背景があり、監督人事が白紙になったが、それと期を同じくして「野村監督論」が球団幹部で囁かれ始めたという。「なんだかんだ言ってもノムさんの監督経験値は今の横浜には魅力。しかも、メディアを意識したボヤキはマスコミ戦略につながる。ノムさん本人もチームは関係なく監督をやりたがっているので、上手くハマれば現実的な話なのです」(TBS関係者)

事実、一部スポーツ紙が仙台の楽天ファン50人にアンケートを実施した結果、96%(48人)が野村監督解任に反対。野村監督解任は世論が強く反対している事からも横浜にとっては追い風。「ノムさんを救った」イメージが世間に強く伝わるからだ。

ただ、ネックがないわけではない。野村監督の「年俸」だ。今シーズンも1年1億5000万円という高額が原因で監督を解任された。監督の年俸リーズナブル化は横浜にとって大命題なだけに、高額の契約金と給料はポイントになりそうだ。
そんな中、ノムさんの敏腕マネジャー・サッチーこと沙知代夫人が「週刊新潮」10月22日号で爆弾発言した。

「主人はゼニ金で野球をやっているわけではない。仮に年俸が半減したって、あなたが必要だと言われればやるんです」

これが本当なら横浜の監督を7500万円でも引き受ける事になる。
唯一のネックが解消され、いよいよ現実味が帯びてくることになる。

とはいえ、発言者が“ツワモノ”だけに、週刊誌誌上の話を鵜呑みには出来ないところではある。いずれにせよ、ノムさんの横浜監督就任もカネ次第、という訳だ。

http://npn.co.jp/article/detail/10466831/


続きを読む »


【サッカー】岡田ジャパン「SAMURAI BLUE」の新愛称発表も周囲はあ然…楢崎「どこかで聞いたことがあると思った」

【サッカー】岡田ジャパン「SAMURAI BLUE」の新愛称発表も周囲はあ然…楢崎「どこかで聞いたことがあると思った」

1 :ニーニーφ ★:2009/10/20(火) 09:56:59 ID:???0
 サッカー日本代表の新愛称が「SAMURAI BLUE(侍ブルー)」に決まった。
06年W杯ドイツ大会で日本代表の応援キャッチフレーズとして使用されており、新鮮味のない愛称となったが、岡田ジャパンは今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で連覇を達成した野球日本代表・侍ジャパンにあやかり、侍の精神でW杯南アフリカ大会で4強入りを目指す。

「SAMURAI BLUE」。新愛称が発表されると、会場を埋めた報道陣は一様にあっけにとられた。
負傷離脱中ながら会見に出席したGK楢崎は、感想を求められると苦笑しながら「どこかで聞いたことがあると思った」と笑いを誘った。そして「侍のように、強いメンタリティーを持って全力を尽くしていきたい。世界を驚かせるという目標に向かって頑張りたい」と抱負を口にした。楢崎が戸惑うのも無理はない。この呼称は06年W杯ドイツ大会でも使われていたものなのだ。

 もちろん“使い回し”というわけではない。日本協会関係者は「(前回は)“SAMURAI BLUE 2006”ということでドイツ大会までの応援キャッチフレーズ。W杯出場が決まったら復活させようと考えていた。今回は愛称に絞っての活用。国際的にも分かりやすいと思う」と説明した。愛称の一般公募も選択肢にあったが、前回のキャッチフレーズがファン投票で決まっていたこともあって同じ呼称を用いることに決めた。

 野球日本代表の「侍ジャパン」という愛称は、チームの勝利のための自己犠牲精神を重視する原監督の意向を受けて誕生した。しかしサッカー日本代表の場合、現場の意向が反映されたわけではないだけに、岡田監督も「今までも言ってたんじゃないの?ずっと言われていたと思った」と関心は高くない。

 それでも、同じ「侍」を名乗った野球日本代表がWBC連覇を達成したことは、岡田監督にも刺激になっている。「野球も侍ジャパンと言われてたし、いいんじゃないですか」。目標のW杯4強を実現するためには、チーム全体が自己犠牲をいとわない
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/10/20/01.html

続きを読む »


【MLB】城島、マリナーズ退団 日本球界復帰へ

【MLB】城島、マリナーズ退団 日本球界復帰へ

1 :三毛猫φ ★:2009/10/20(火) 04:27:00 ID:???0
 大リーグ・マリナーズの城島が、球団との残り2年の契約を解除し、日本球界へ復帰することが19日、同球団から発表された。城島は06年シーズンから4年間、マリナーズに所属。今季は2度の故障者リスト(DL)入りに加え、若手捕手との兼用でメジャー移籍後最少の71試合の出場に
とどまっていた。
http://www.asahi.com/sports/update/1020/TKY200910200001.html


続きを読む »


【野球】楽天・リンデンCS第2ステージから復帰へ

【野球】楽天・リンデンCS第2ステージから復帰へ

1 :みどりんφ ★:2009/10/19(月) 18:58:25 ID:???0
監督批判をしたとして出場選手登録を外れていた楽天のリンデンが、クライマックスシリーズ第2ステージ(21日開幕・札幌ドーム)で戦列に復帰することになった。
19日にKスタ宮城で野村監督に謝罪し、受け入れられた。

リンデンは先発メンバーから外れた10日の日本ハム戦の試合後に、野村監督へ侮辱的な発言をし、11日に登録を抹消されていた。

http://sports.nikkei.co.jp/flash.aspx?n=125813


続きを読む »


【ドラマ/視聴率】「サムライ・ハイスクール」14.0% 「小公女セイラ」7.4% 週末スタートの連ドラ出そろう

【ドラマ/視聴率】「サムライ・ハイスクール」14.0% 「小公女セイラ」7.4% 週末スタートの連ドラ出そろう

1 :三毛猫φ ★:2009/10/19(月) 10:14:13 ID:???0
 週末に放送が始まった連続ドラマの視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)が19日出そろった。

 16日は、仲間由紀恵さんが週刊誌記者を演じるミステリー「アンタッチャブル」(ABC・テレビ朝日系)、観月ありささん演じる“おひとりさま”と小池徹平さん演じる“草食系男子”の恋愛模様を描いたコメディー「おひとりさま」(TBS系)、國村隼さん演じる中年男が、大みそかから新年の2日間に体験した出来ごとを描いたコメディー「行列48時間」(NHK総合)の3作がスタート。「アンタッチャブル」は11.6%、「おひとりさま」は10.1%、 「行列48時間」は4.4%だった。

 17日には、児童文学の名作を志田未来さん主演で現代風にアレンジした「小公女セイラ」(TBS系)、三浦春馬さん演じる“草食系男子”の高校生がサムライに変身して大活躍するコメディードラマ「サムライ・ハイスクール」(日本テレビ系)の2作がスタート。「小公女セイラ」は7.4%、「サムライ・ハイスクール」は14.0%だった。【立山夏行】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000002-maiall-ent


続きを読む »


【野球】日本ハム梨田監督、野村監督退任騒動による楽天の結束力を警戒 野村監督の「涙のミーティング」を引き合いに「俺も泣こうかな」

【野球】日本ハム梨田監督、野村監督退任騒動による楽天の結束力を警戒 野村監督の「涙のミーティング」を引き合いに「俺も泣こうかな」

1 :丁稚ですがφ ★:2009/10/18(日) 11:21:02 ID:???0
日本ハムが、CS第2ステージで対戦が決定した楽天の一番の要注意人物を、野村監督に設定した。主力が実戦調整を行っているフェニックスリーグの開催地・宮崎で、チームは楽天進出の一報を知った。野村監督の「涙のミーティング」を引き合いに、退任騒動による結束力を警戒。梨田昌孝監督(56)は「オレも泣こうかな」と冗談交じりながら、名将を中心とした勢いを、対策ポイントの1つに挙げた。

前夜はテレビ放送を多くの選手らが観戦。梨田監督は「高須に(山崎)武に、中島もいいところで打った」と、ソフトバンク投手陣が攻略されたシーンを目に焼き付けた。その根底のパワーが、雨降って地固まった要因のように見えるお家騒動。指揮官は「そんなことは考えないでやるしかない」と話したが、そのまとまりは驚異だ。ヤクルト時代の教え子にあたる稲葉は「野村監督にいい打者だと思わせるようにしたい」と、恩師に勝利で“恩返し”する構えを強調した。

ソース:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091018-556825.html


続きを読む »


【テレビ/サッカー】岡田監督の不快感を招いたのも分かる? 「優良スポーツ番組」の調査でTBSの「スパサカ」は9番組中8位(全データあり)

【サッカー】推薦したいスポーツニュース番組 TBSサッカー番組「スパサカ」低人気、NHK、民放各局の9番組のうち8位と厳しい評価

1 :ミットモナイト▲φ ★:2009/10/18(日) 03:37:27 ID:???0
岡ちゃんプイッもわかる?TBS「スパサカ」低人気

 優良放送番組推進会議(委員長・有馬朗人元文相)は9月24−30日に実施したアンケートをもとに、推薦したいスポーツニュース番組のランキングを発表。14日の日本代表戦後に岡田監督が中継局TBSのインタビューを拒否する異例の事態を招いた、同局のサッカー番組 「S☆1スパサカ」は、NHK、民放各局の9番組のうち8位と厳しい評価だった。

 インタビュー拒否の理由について日本サッカー協会は、岡田監督への質問内容に「遺憾な部分があった」ためと説明している。「スパサカ」では一般ファンの疑問を岡田監督にぶつけるコーナーがあり、1998年W杯の日本代表から三浦知良を外した理由を問う質問が、同監督の不快感を招いたとしている。

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20091017/soc0910171423000-n1.htm

【参考データ】
優良放送番組推進会議 第7回アンケート調査結果
http://good-program.jp/syukei.html (←全データはこちらでご確認を)

順 合計  局  番組名
*1 217 NHK サンデースポーツ
*2 203 CX* すぽると
*3 156 NHK 土曜スポーツタイム
*4 116 NTV 江川×堀尾のSUPERうるぐす
*5 104 EX* やべっちFC
*6 *88 EX* GET SPORTS
*7 *80 TX* neo sports
*8 *55 TBS S☆1 スパサカ
*9 *49 TBS S☆1 Jスポ


続きを読む »


【野球】楽天野村監督、涙の出陣 ミーティングで自身の去就に言及「最後通告があった。来季も皆と野球がしたかった。すみませんでした」

【野球】楽天野村監督、涙の出陣 ミーティングで自身の去就に言及「最後通告があった。来季も皆と野球がしたかった。すみませんでした」

1 :丁稚ですがφ ★:2009/10/16(金) 21:32:31 ID:???0
涙の出陣だ。決戦前の全体ミーティングで、野村監督が約5分間の訓示。選手、コーチに向かって、初めて自身の去就を明言した。

「私事で申し訳ないのですが、最後通告がありました。島田(オーナー兼)社長に確認したが、日本一になっても続投はないとのことだった」

静まりかえるミーティング室。ポツリ、ポツリと語るうち、感極まった知将は「(来季も)みんなと野球がしたかった。すみませんでした」と声を詰まらせながら頭を下げた。頭を下げて数秒…顔を上げると「よし、頑張ろう!」とあえて明るい声を上げ訓示を締めた。それは、涙を悟られないための、精いっぱいの強がりだった。

訓示では「ここで心を一つにしなければ、もう一つにするチャンスはない」とも話したノムさん。 自身の解任問題、リンデン騒動でゴタゴタしたチームに必要だった一致団結は、 決戦直前の思わぬ涙でもたらされた。

真っ先に気を吐いたのが、1番で起用された高須だ。野村監督からCSの「キーマン」に指名された男は、一回の第1打席で難敵・杉内から先頭打者アーチ。楽天ファンで埋まった 左翼席に白球を突き刺した。「これでチームに勢いが出ればいい」。その言葉通りに、打線に火がついた。

「打線は水物。打ってくれたらもうけもの、くらいの気持ちだよ」と話していたノムさんも、序盤の7点に驚きは隠せない。追い上げられても六回に3点を重ねた。一つになった野村チルドレンは、本当に頼もしく成長した。

ソース:SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/091016/bsh0910162108010-n2.htm


続きを読む »


【野球】ソフトバンク・多村が先発外れる「動けないのでホテルにいます」

【野球】ソフトバンク・多村が先発外れる「動けないのでホテルにいます」

1 :(´・ω・`)@知らんがなφ ★:2009/10/16(金) 21:10:16 ID:???0
【ソフトバンク―楽天】
ソフトバンクの多村が、腰痛で先発を外れた。
井出外野守備走塁コーチは「きょうは動けそうにないので、ホテルにいますと言っていた。
ぎっくり腰のような症状らしい」と説明。
回復が思わしくない場合、17日以降に出場選手登録を外れる可能性もある。
多村はレギュラーシーズン中の9月29日、楽天戦でも先発メンバーに名を連ねながら、体調不良のためプレーせずに退いた。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091016124.html


続きを読む »


【ドラマ/視聴率】唐沢寿明主演「不毛地帯」の初回視聴率は14.4% 関ジャニ・大倉忠義主演「ROMES/空港制御システム」は6.0%

【ドラマ/視聴率】唐沢寿明主演「不毛地帯」の初回視聴率は14.4% 関ジャニ・大倉忠義主演「ROMES/空港制御システム」は6.0%

1 :かばほ〜るφ ★:2009/10/16(金) 10:37:39 ID:???0
不毛地帯:初回視聴率14.4% 関ジャニ・大倉の「ROMES」は6.0%

15日に放送がスタートした唐沢寿明さん主演のドラマ「不毛地帯」の初回視聴率が、平均14.4%(関東地区)を記録したことが16日、ビデオリサーチの調べで分かった。 

「不毛地帯」は、山崎豊子さんのベストセラー小説をフジテレビ開局50周年記念でドラマ化した。戦後11年間シベリアに抑留されていた壹岐正(いき・ただし= 唐沢さん)が、帰国して総合商社に入社。高度成長期の日本を舞台に、ビジネスという“戦場”で世界と戦う男の姿を描くいた。唐沢さんは「白い巨塔」に続き6年ぶり2作目の山崎作品出演となる。共演は和久井映見さん、小雪さん、柳葉敏郎さん、竹野内豊さんら。

新ドラマでは、 関ジャニエイトの大倉忠義さんが主演、世界最先端の施設警備システムを駆使して空港を守る警備チームと犯罪者との攻防を描くサスペンス「ROMES/空港制御システム」(NHK)が6.0%だった。【松村果奈】

ニュースソース 毎日jp
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091016mog00m200001000c.html


続きを読む »


【野球】えっ!?何で?長野1位指名の巨人も何故か菊池と面談へ スカウト部長「深い意味はない…」

【野球】えっ!?何で?長野1位指名の巨人も何故か菊池と面談へ スカウト部長「深い意味はない…」

1 :勉強ふりかけφ ★:2009/10/15(木) 06:27:54 ID:???0
ドラフトでホンダ・長野を1位指名する方針の巨人も16日、東北担当の大森スカウトが面談に臨む。

 菊池が国内志望を打ち出せば、1位で消えるのは確実の状況だが、山下スカウト部長は「深い意味はない。今までも花巻東の関係者にあいさつはしてきたし、大投手ということで面談日程を組んでもらっただけ」と説明していた。

 ≪梨田監督 今度こそ当たりくじを!≫菊池を1位指名する日本ハムの梨田監督は「球団から当然(くじ引きの要請が)僕のところに来るでしょうね」と 自らの手で金の卵を引き当てる覚悟を示した。「宝くじとかに当たったことがない」と苦笑いするようにドラフトでも近鉄時代の99年は河内、02年・高井、日本ハムでも07年の大場、服部を抽選で外すなど連敗続きだ。今回は将来のエース候補となる“大一番”となるだけに「11球団、もう少しは減るかな」と入れ込んでいた。

 ≪西武 育成をアピール≫国内外計20球団の先陣を切って菊池との面談に臨む西武は、投手育成の実績をアピールする。涌井、松坂、さらには菊池があこがれる工藤ら球界を代表する高卒投手を輩出しているとあって、小林球団社長は「うちのセールスポイントは育成。成功例を知ってもらいたい」と言葉に力を込めた。面談には鈴木編成部部長と水沢編成部アマ担当が出席。前田球団本部長は「球団の意向はまとまっているし、2人が伝えてくれる」と期待を寄せていた。

 ≪“条件提示自粛”に疑問の声も≫メジャーは8球団が面談に臨むが、条件提示は自粛することになりそうだ。国内球団はドラフト指名前に金銭面の交渉が認められていない。同等の条件になるよう12球団は日本高野連を通じて、条件提示を受けないように学校側に要望していた。ただし、こうしたメジャーへの流出阻止に向けた動きに困惑するメジャー球団も。ある球団関係者は「金銭面を含めた具体的な条件も分からずに、どうやって彼は判断すればいいのか」と疑問を呈している。
■ソース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/10/15/17.html



続きを読む »


【ドラマ/視聴率】「相棒season8」、初回視聴率は19.4% 藤原紀香主演の「ギネ 産婦人科の女たち」は14.8%

【ドラマ/視聴率】「相棒season8」、初回視聴率は19.4% 藤原紀香主演の「ギネ 産婦人科の女たち」は14.8%

1 :かばほ〜るφ ★:2009/10/15(木) 10:38:31 ID:???0
相棒:season8、初回視聴率19.4% season7超え、シリーズ最高発進

14日に放送がスタートした水谷豊さん主演のドラマ「相棒 season8」(テレビ朝日)の初回視聴率が、平均19.4%%(関東地区)を記録したことが13日、ビデオリサーチの調べで分かった。シリーズで過去最高の初回視聴率だった「season7」の17.9%を上回った。

「相棒」は、警視庁一の頭脳を持ちながら、出世を拒否する変人のキャリア警部・杉下右京(水谷さん)が、窓際部署「特命係」で巡査部長・亀山(寺脇康文さん)と難事件を解決する物語。「season8」は、亀山に代わって、神戸尊(及川光博さん)と右京の新コンビがスタートした。

新ドラマでは、大学病院に勤務する産婦人科医たちの奮闘を描いた藤原紀香さん主演の「ギネ 産婦人科の女たち」(日本テレビ系)が14.8%だった。【河村成浩】

ニュースソース 毎日jp
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091015mog00m200002000c.html

相棒
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
ギネ 産婦人科の女たち
http://www.ntv.co.jp/gyne/


続きを読む »


【野球】楽天・野村監督が『三塁ベース投げ』を披露「投げるの大変だ。この世界に50年以上もいてこんなに重いの知らなんだ」(画像あり)

【野球】楽天・野村監督が『三塁ベース投げ』を披露「投げるの大変だ。この世界に50年以上もいてこんなに重いの知らなんだ」(画像あり)

1 :すてきな夜空φ ★:2009/10/14(水) 20:56:13 ID:???0
「ブラウン、吹っ飛べぇ!!」−。楽天・野村監督が、自身の後任と目される広島・ブラウン前監督の「十八番」ベース投げを演じた。

CSへ向けた練習で、カメラマンに「何かポーズとろうか? リクエストある?」とサービス。周囲が冗談半分でベース投げを提案すると、嫌な顔一つせずパフォーマンスを披露した。「(三塁ベースは)重いよ、投げるの大変だ。この世界に50年以上もいて、こんなに重いの知らなんだ」と苦笑いを浮かべていた。

ソースはhttp://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/091014/bbl0910141938013-n1.htm


続きを読む »


【芸能】キンコン西野「大御所落語家のブログを覗いたら、絵文字だらけでガッカリした覚えがあります。日本語で魅せておくれ、と」

【芸能】キンコン西野「大御所落語家のブログを覗いたら、絵文字だらけでガッカリした覚えがあります。日本語で魅せておくれ、と」

1 :ケツすべりφ ★:2009/10/14(水) 15:50:37 ID:???0
オラやっちまっただ。
不覚。

風邪をこじらせ、阿呆になった脳味噌のせいで、この日の記事を誤って消してしまった。

使い捨ての文章や言葉なんかを世の中に残したくないのです。

このブログを始めるときだったか、皆はどんな事を書くのだろうと、大御所落語家のブログを
覗いたら、絵文字だらけでガッカリした覚えがあります。日本語で魅せておくれ、と。

たとえば後で見返した時に、大きく間違っていようが、その瞬間に考えていることは着色せず、
手を抜かず、その瞬間の文章や言葉を正直に残したいと思うのです。

なので、この日書いた文章も適当なやっつけではなかったし、後々読み返した時にちゃんと
赤っ恥をかく、つまり暑苦しい文章だったので、惜しいことをしました。

気をつけなければ。

http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2009/10/post-76d6.html


続きを読む »


【サッカー/日本代表】キリン杯 岡崎ハット!森本初ゴール!本田ダメ押し点でトーゴに大勝[10/14]

【サッカー/日本代表】キリン杯 岡崎ハット!森本初ゴール!本田ダメ押し点でトーゴに大勝[10/14]

1 :すてきな夜空φ ★:2009/10/14(水) 21:27:49 ID:???0
キリンチャレンジカップ
 日本 5−0 トーゴ

1-0 岡崎慎司(前半5分)
2-0 岡崎慎司(前半8分)
3-0 森本貴幸(前半11分)
4-0 岡崎慎司(後半20分)
5-0 本田圭佑(後半40分)

GK: 1 川島永嗣
DF: 4 田中マルクス闘莉王
  22 中澤佑二(cap)
  24 徳永悠平   → 6 内田篤人(後半0分)
  25 長友佑都
MF: 7 遠藤保仁   → 20 本田圭佑(後半0分)
  10 中村俊輔   → 21 石川直宏(後半37分)
  14 中村憲剛   → 15 今野泰幸(後半24分)
  17 長谷部誠
FW: 9 岡崎慎司   → 13 佐藤寿人(後半33分)
  28 森本貴幸   → 16 大久保嘉人(後半0分)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20091014_01.htm


続きを読む »


【野球】楽天・リンデン、野村監督に謝罪も説教に逆ギレ 野村監督「心から謝っていないよ。“その目は何だ”と言った」

【野球】楽天・リンデン、野村監督に謝罪も説教に逆ギレ 野村監督「心から謝っていないよ。“その目は何だ”と言った」

1 :すてきな夜空φ ★:2009/10/14(水) 05:34:11 ID:???0
楽天の激震は止まらない。10日の日本ハム戦(札幌ドーム)で野村克也監督(74)の采配を批判して出場選手登録を抹消されたトッド・リンデン外野手(29)が13日、Kスタ宮城のクラブハウスで同監督に謝罪。だが、監督の言葉に“逆ギレ”するなど反省が見られない状況に、再登録可能なクライマックスシリーズ(CS)第2ステージの合流は見送りとなった。一方、球団はリンデンに対し「(これ以上の)処分なし」とするなど、甘い対応に終始した。

いつになったらCSに集中できるのか。またしても騒動勃発(ぼっぱつ)だ。Tシャツ、ハーフパンツ姿で球場入りしたリンデンは、練習前にクラブハウスの監督室で野村監督と面談した。10日の監督批判を謝罪して円満解決と思いきや、事態は丸く収まらなかった。「目を見りゃわかる。心から謝っていないよ。“その目は何だ”と言った。ダメ、反省の色はない。もう、フロントにげたを預けた」野村監督は怒りを通り越してあきれ顔。あるコーチは「着替えていないよ」と証言した。 シャツにハーフパンツで謝罪? だが、野村監督がサジを投げたのは「服装」では なかった。席上、リンデンは野村監督の耳に入った“クレージー発言”について「クレージーという言葉のとらえ方が日本と米国で違う」などと釈明。直後、野村監督が「日本では“子を見れば親がわかる”というんだ」と説教すると、逆に怒り出したという。

リンデンは会談後、報道陣を徹底的に避けた。迎えのタクシーをクラブハウスの正面、裏と何度も移動させたあげく、逃げるように帰宅した。

10日の日本ハム戦でスタメンを外されたリンデンは、大差で負けている九回に代打に送られて監督を批判した。翌11日に野村監督は「独断でクビ」と出場選手登録を抹消。実は11日の移動バスの車内や空港でも橋上ヘッドコーチらをののしり、首脳陣批判を重ねていた。あるコーチは「あの態度では日本で野球はできない」と話したほどで、 コーチ陣の総意で監督に抹消を進言していた。

これほどの奇行を重ねる助っ人に、球団は出場選手登録抹消以外には「処分なし」の判断を下した。「抹消がペナルティー。2、3日後から2軍で練習するので、練習再開後にフロントが話し合います」と広報を通じて見解を発表。しかし、登録抹消は現場の決定で、球団が下した処分ではない。監督批判、球団批判には厳罰で臨むのが球界の通例だ。似たケースは06年の日本ハム・金村(現阪神)。シーズン終盤、勝利投手目前で降板させられ、ヒルマン監督を批判。球団からCSの出場停止と罰金200万円を科されている。

チームはこの日から練習を再開した。リンデン不在の外野陣は、練習後に特守を行い、野村監督も練習前の円陣で異例の訓示を行って結束を高めた。お騒がせ助っ人の奇行と球団の甘い対応をよそに、決戦は2日後に迫っている。

ソースはhttp://www.sanspo.com/baseball/news/091014/bsh0910140506001-n1.htm


続きを読む »




« PREV  | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲


Search



顔文字くん グラス ショボーン


















DMM.com フィギュアホビー通販








Appendix

リンクフリー
相互リンク募集中です
ただいま相互リンク増加中〜
コメントまたはメールで連絡ください
61673@mail.goo.ne.jp
@mailを小文字にしてください
あ、アダルト系のサイトはリンクできません
のであしからず・・・(´・ω・`)b

2ちゃんねるAAキャラクターデスクトップアイコン素材
使わせていただきましたありがとうございます



アクセストレード





  • RSS 1.0
  • 管理者ページ


  • Monthly

    2013年12月 : 39
    2013年11月 : 73
    2013年10月 : 91
    2013年09月 : 98
    2013年08月 : 87
    2013年07月 : 93
    2013年06月 : 90
    2013年05月 : 86
    2013年04月 : 93
    2013年03月 : 103
    2013年02月 : 103
    2013年01月 : 122
    2012年12月 : 129
    2012年11月 : 119
    2012年10月 : 148
    2012年09月 : 124
    2012年08月 : 173
    2012年07月 : 154
    2012年06月 : 165
    2012年05月 : 145
    2012年04月 : 145
    2012年03月 : 147
    2012年02月 : 116
    2012年01月 : 119
    2011年12月 : 131
    2011年11月 : 120
    2011年10月 : 113
    2011年09月 : 97
    2011年08月 : 94
    2011年07月 : 84
    2011年06月 : 71
    2011年05月 : 77
    2011年04月 : 74
    2011年03月 : 77
    2011年02月 : 68
    2011年01月 : 79
    2010年12月 : 85
    2010年11月 : 90
    2010年10月 : 98
    2010年09月 : 80
    2010年08月 : 78
    2010年07月 : 84
    2010年06月 : 71
    2010年05月 : 65
    2010年04月 : 57
    2010年03月 : 59
    2010年02月 : 54
    2010年01月 : 48
    2009年12月 : 60
    2009年11月 : 59
    2009年10月 : 78
    2009年09月 : 84
    2009年08月 : 105
    2009年07月 : 105
    2009年06月 : 103
    2009年05月 : 109
    2009年04月 : 97
    2009年03月 : 89
    2009年02月 : 72
    2009年01月 : 75
    2008年12月 : 98
    2008年11月 : 87
    2008年10月 : 75
    2008年09月 : 85
    2008年08月 : 107
    2008年07月 : 86
    2008年06月 : 86
    2008年05月 : 85
    2008年04月 : 91
    2008年03月 : 67
    2008年02月 : 63
    2008年01月 : 91
    2007年12月 : 53
    2007年11月 : 1
    2007年10月 : 2
    2007年09月 : 3
    2007年08月 : 3
    2007年07月 : 21
    2007年06月 : 62
    2007年05月 : 63
    2007年04月 : 57
    2007年03月 : 25
    2007年02月 : 34
    2007年01月 : 47
    2006年12月 : 15
    2006年11月 : 24
    2006年10月 : 34
    2006年09月 : 22
    2006年08月 : 29
    2006年07月 : 35
    2006年06月 : 34
    2006年05月 : 30
    2006年04月 : 40
    2006年03月 : 25
    2ch勢いクラウド

    あわせて読みたい

    2chblog

    イミフwwwうはwwwwおkw
    日刊良スレガイド
    ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速
    VIPPERな俺
    【2ch】ニュース速報ブログ+
    ニュー速クオリティ
    はいでぃんぐ!
    アルファルファモザイク
    2ろぐ
    カナ速 (; ・`д・´) ナ、ナン...
    喪ゲ女
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    鬼速
    痛いニュース(ノ∀`)
    ニュー速終わったな
    ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    カオスちゃんねる
    育児板拾い読み@2ch
    ブログちゃんねる
    お笑い日記の蛇屋
    ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
    神速(*´Д`)NewS
    2ちゃんねるレスブック
    F速VIP(・ω・)y-?
    チラ裏NEWS..._〆
    ぺぺねた。
    SLPY
    かそログ(´・ω・`)
    ニュースウォッチ2ちゃんねる
    豚速(`・∞・´)
    m9(^Д^)プギャーーーッブログ
    コピペ2ch(仮)
    アフォBlog
    働くモノ@2chニュース
    ぬる速
    ぷん太のにゅーす
    すべらない名無し
    ニュース超速報!
    のとーりあす
    越えられない壁( ゚д゚)
    ニュース速報++
    2ちゃんねる実況中継
    黒マッチョニュース
    萌えニュースNavi
    きときとVIP
    ニュー速VIPブログ3
    ハイエナログ
    おはようwwwお前らwwwwwwww
    翠星石のギャルゲーですぅ
    ゲーム板見るよ!
    ベア速
    コピペ馬鹿 〜創造力の欠如〜
    シベリア鉄道 9,259km
    マエストロ@2ちゃんねる
    なんたらかんたら
    バカヤス!
    イフカルト
    ニュース速報@芸能
    何でもありんす
    肉汁が溢れ出ています
    東京エスノ
    女性のためのニュース(・ω・`*)
    未定なブログ
    知らんがなブログ
    毎秒2ちゃんねる
    スチーム速報 VIP
    ムズ痒いブログ
    パー速のトモ!!
    イカリング
    【乳】えもいわれぬ【速】
    ざえろぐ
    2ちゃん競馬情報ニュース
    ぶる速
    痛いニュース(ノ∀`)の痛い米欄
    ナンテコッタイ/(^o^)\
    カゼタカ2ブログch
    ただニュース速報
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    キラ速
    パー速のトモ!!
    俺の読め速報
    あぷ速
    ワラ速
    キリンちゃんねる
    ささやかな楽しみ
    まごころを、お笑い小話に
    たま速報
    ニュー速Labo(`・ω・´)
    お風呂は39度で。
    VIPワイドガイド
    暇人\(^o^)/速報
    ああ、昔にもどりたい
    (゚∀゚)ゞカガクニュース隊
    2ちゃんねるチップス
    あんそく
    ゴールデンタイムズ速報
    ニコニコVIP2ch
    日刊ニュース
    ちょっとアレなニュース
    げぇ!関羽!的ブログ
    リフレクス
    ぬこ速
    秒速ニューろぐ
    2ちゃん的韓国ニュース
    2ちゃんねるコメンテーター
    ゲーアニetc..
    「(´A`)<咳をしてもゆとり
    音楽業界を目指す学生
    ニダー速報
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    A6ニュース(゜Д゜)
    にゅーるぽ(・∀・)
    2ちゃん生活!
    ミニ速
    笑える2ちゃんねる
    世界って広くね(;゜Д゜)
    ほんわか2ちゃんねる
    PINK(ピンク)ちゃんねる
    Athletic Geek
    けしからんニュース
    みんなの(=゜ω゜)人(゜ω゜=)暇つぶし
    サカ速
    2ちゃんニュース!ワロタ速報
    vip報知ねむいよ!(・∀・)
    2ちゃんねるオカルト板まとめ
    幸か不幸か家族計画
    サッカーちゃんねる
    footballnet
    ニュース速報 BIP
    不幸が溢れ出ています
    2ちゃんねるブログネッツ
    サッカーミックスジュース
    千年後の君と
    もくば放送
    ドルジ速報
    2chニュース情報ブログ
    音楽ちゃんねる
    ニュース2ちゃんねる
    じゅぐらーうぇーぶ
    Hi-Fiちゃんねる
    watch@2チャンネル
    心ニュース
    コピペ.ch
    心の病@2ちゃんねるメンヘル板まとめ
    2chニュース至宝レス倉庫
    芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊
    VIPってなんぞ?
    あじゃじゃしたー
    パチ速
    wktk速報
    彼女からメールが返ってこないブログ
    RIDE THE WAVE
    行きつけナビ
    カルビクッパVIP
    出逢いちゃんねる
    そろそろ休もうか(´・ω・`)
    病い重い想い
    おらまるかじり速報
    2ch経済新聞
    日本語でおk
    暇人 HIMAZINE
    お茶でも飲んでゆっくりしようか
    誰得ぶろぐ
    マジキチ速報
    ドメサカ板まとめブログ
    きつん速報
    Thread Good Job
    東京イケメン速報
    ちょびエコ
    ポチョムキン通信.jp
    どうしてこうなった
    ニュー速で暇潰しブログ
    安心ちゃんねる!
    にゅうにゅうす(仮)
    FXトレードch
    コン速
    GJ NEWS
    芸能人の気になる噂
    レジストルガイツ
    ななしのゲーム大学
    メメたん
    【2ch】コピペ情報局
    ガハろぐNews
    ヒカッタニュース
    情強速報
    日刊ニログ
    サッカー&VIP速報
    電脳まとめ
    2chまとめぴーぺ
    レス考察(前)
    鶏肉を取りに行く
    萌えオタニュース速報
    コピペ速報
    2ちゃんスポニュー
    うな速α
    iPhone.dat
    hyper2ch
    ゴタゴタシタニュース
    サルでもわかる速報
    びくとる
    野球ニュース速報
    芸能ひまつぶし
    無速
    あるき亭
    None of your business!!
    ぴろり速報2ちゃんねる
    プチジャーナリスト速報( ^ω^)
    遊びマスター!
    2ちゃん通信
    Mac痛
    特定しますたm9(`・ω・´)
    はうりんぐSKiP
    既婚男性ともてない女の生活
    ホライゾーン
    ゴリラニュース
    伯爵白書
    ALARM-SET
    なのログ(°□°;)
    ガジェッターニュース
    フリーアット2ちゃんねる
    子育てちゃんねる
    ララララ速報
    萌え速
    あにめちゃんねる
    気になるネタ屋
    CLIP2ch
    2ちゃんねるなう
    SS 森きのこ!
    ヤキュー速報
    マテマチカ
    hyukkyyyが見る2ちゃんねる
    戦争の夜へようこそ
    まんはったん!
    インバリアント
    食いちゃんねる
    動画にゅーす24
    スポポポーツ
    小娘の2ちゃん日記
    なんJ PRIDE
    マナ速
    うるるんロギー
    日刊2ちゃんねる
    やきゅそく
    やる速
    糞虫の館
    カクカク速報
    恋愛ちゃんねる
    みそパンNEWS
    コペー&ピースト
    スラマッパギ速報
    ペー速
    芸能ニュース特ダネ
    VIPによろしく
    なんか憑かれた速報
    【2ch】カルチャーな情報
    g速報
    芸スポニャース
    大学受験ちゃんねる
    ニートタイムス('A`)
    闇鍋ニュース
    だいたいあってる
    夜速報VIPSS
    おたにゅーβ版
    ベースボールスレッド
    日本ちゃんねる
    【おんそく】音楽速報
    スポン!
    ニート速報VIB
    2ch Hack
    おもいっきり濁点
    日刊やきうちゃんねる
    ゲースレVIP
    情弱速報
    フットボール速報
    カッパトレンディ
    ベースボールロマン
    アンケートちゃんねる
    おたじゅうぶろぐ
    どうしてそうなる遅報@裏庭
    オタレイト
    Tsukurimono Forte
    1丁目@2ちゃんねる
    2ch的競馬ニュース
    プロ野球速報
    U-1速報
    四畳半から見る世界
    画像で見るニュース速報
    日刊やきう速報

    ガロイド
    ぐう速
    なんJ(まとめては)いかんのか?
    キムチ速報
    わるのりネット広場
    東方腐敗
    2ちゃんねるで話題のニュースまとめ
    まるちゃんねる
    競馬ろまん亭
    けいば談義2ちゃんねる
    にゅーすアルー!
    たそがれvip-first-
    アドマイヤなんJ
    本音ちゃんねる
    カリモフ
    サッカー 芸スポ 2ちゃんツイッターまとめ
    2ちゃんのニュースまとめとかいうやつ
    2ch名人
    イレブン速報
    政治経済のまとめ
    情強新聞
    ウリニュース
    ニューソクロペディア
    神競馬.com
    田舎ニュース
    2ch的スポーツニュース速報
    赤線で突っ込んでみた
    なんじぇいスタジアム
    芸能スポーツニュース今日速2ch
    猛兎魂
    Stomp_Box
    黒マッチョ速報
    非常識〜野球ネタを中心にまとめるブログ〜
    芸能速報チャンネル
    海外サッカーチャンネル
    やきうニュース
    なんJ最高や!!
    まとめ太郎!
    田舎ニュース
    2ちゃん わらふく
    セレブ速報
    ユニブログ
    ギャン速2ch
    スポ根まとめ
    サッカーまとめblog
    フルボッコチャンネル
    野球のまとめサイト作るよ!!
    後世まで語りたいスレ
    地球速報
    おーるじゃんる
    はーとログ
    なんJはわしが育てた
    サラリーシーフ速報
    カルチョまとめブログ
    大正義野球速報
    人生ゲハ
    グラドル速報
    がっQしんぶん
    サッカースパイクニュース
    僕自身なんJをまとめる喜びはあった
    ベルゼブログ
    2ch日和
    あおぞら教室
    アスリート速報
    謎定期
    イマミル速報
    競馬予想速報2ch
    のぎまと