2chスポーツニュースナビ 201110

2chスポーツニュースナビ

スポーツニュースの紹介など

新着エントリー
>>> 【サッカー/Jリーグ】アルビレックス新潟のGK東口順昭選手がガンバ大阪へ完全移籍 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【ドラマ/視聴率】綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」、最終回は16.6%…年間平均は平成期の大河ワースト3位 ⇒ 12/17 (Tue)
>>> 【サッカー/セリエA】長友佑都が今季4ゴール目も…前半に5点入る撃ち合い、インテルはナポリに敗れる[12/16] ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【カーリング】日本女子、ソチ五輪出場決めた!ノルウェー破り5大会連続、涙と笑顔の五輪切符!−世界最終予選 ⇒ 12/16 (Mon)
>>> 【AKB48】オリコン年間シングル売上 AKB48が4年連続1位&3年連続4作ミリオン 史上初の快挙 ⇒ 12/15 (Sun)
【PR】   iPod、PSP、WALKMAN用動画をカンタン作成   動画・DVD再生フリーソフトGOM PLAYER
【PR】  動画ダウンロードもできる無料プレーヤー RealPlayer SP    U-NEXTで16日間無料見放題!
コピペブログ新着記事ヘッドライン

アンテナサイト:ショボンあんてな(´・ω・`)  オワタあんてな\(^o^)/ニュー速   2ちゃんマップ  2chnavi  アップルアンテナφ(゚∀゚c⌒っ彡  こゆいあんてな2ch('A`)  なんかのポータル  LogPo!2ch  つくるよあんてな   ちくアンテナ  紳士協定  ろっとアンテナ  2chの板でつかまえて  ねとしん(インターネット新聞)  ほむ速  しゃきーんアンテナ   Girinio.jp(ギリニオ.jp)  まとめちゃんねる  ハリコのとら  アナグロあんてなβ   やってみた.NET  てんぷアンテナ  2ちゃんねるアーカイブ  2chアンテナしんぶん  まとめちゃんねる  地獄アンテナ  2chまとめDB  芸能アンテナ  ニュース速報ωまとめアンテナだー  俺のあんてな  2chまとめ記事速報  クマーあんてな

● ブログ移転のお知らせ ●

いつもご覧いただきありがとうございます。この度、12月17日を持ちましてDTIブログサービスが終了いたします。
それに伴い、ブログを移転することになりました。
データの移転も試みましたが、記事の1/3程しか移動されておりません。過去記事(やる大矢など)も見られなくなりますのでご了承下さい。
よろしければブックマーク、RSS登録などを変更して継続してご覧いただければ幸いです。

>>>新・2chスポーツニュースナビ


【野球】日本ハムがドラフト7位に早大ソフトボール部の大嶋匠捕手を指名

【野球】日本ハムがドラフト7位に早大ソフトボール部の大嶋匠捕手を指名

1 :THE FURYφ ★:2011/10/27(木) 20:04:50.69 ID:???0
プロ野球ドラフト会議が27日、都内のホテルで行われ、7位の指名選手が決まった。

日本ハムは早大ソフトボール部の大嶋匠捕手、巨人は三菱自動車倉敷オーシャンズの田原誠次投手、オリックスは住友金属鹿島の小島脩平内野手、横浜は三菱重工広島の松井飛雄馬内野手をそれぞれ指名した。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/27/kiji/K20111027001905700.html


続きを読む »


【野球】ドラフト会議 日本ハムが菅野を“強奪” 東洋大・藤岡はロッテ 野村は広島が交渉権

【野球】ドラフト会議 日本ハムが菅野を“強奪” 東洋大・藤岡はロッテ 野村は広島が交渉権

1 :いかんのか?φ ★:2011/10/27(木) 17:38:09.77 ID:???0
◇プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA

 プロ野球ドラフト会議が27日、都内のホテルで行われ、12球団の1位指名選手が決まった。

 注目の大学“BIG3”投手の中で、ロッテ、横浜、楽天の3球団が競合した東洋大の左腕、藤岡貴裕投手(22)は、ロッテが交渉権を獲得。明大の野村祐輔投手(22)は、同選手の出身地、広島が1位指名した。

 原監督のおい、東海大・菅野智之投手(22)は、相思相愛の巨人と方針転換した日本ハムが指名。
日本ハムが交渉権を獲得した。

 東海大甲府の高橋周平内野手はオリックス、中日、ヤクルトの3球団が指名し、中日に決まった。

 阪神は慶大の伊藤隼太外野手、ソフトバンクは宮崎日大の武田翔太投手、西武はJR東日本の十亀剣投手をそれぞれ単独で指名、交渉権を獲得した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000100-spnannex-base


続きを読む »


【映画】竹内結子主演の「はやぶさ」が大コケ 竹内が架空のいてもいなくてもいい存在、CGのはやぶさがアニメ声でしゃべり出す・・・

【映画】竹内結子主演の「はやぶさ」が大コケ 竹内が架空のいてもいなくてもいい存在、CGのはやぶさがアニメ声でしゃべり出す・・・

1 :宵宮祭φ ★:2011/10/26(水) 19:26:55.95 ID:???0
大気圏の彼方に吹き飛んだ映画「はやぶさ」

 小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還を描いた竹内結子主演の映画「はやぶさ」が大コケしている。
10月1日に公開され、興行ランキングでは5位スタート。その後も7位、9位と下降の一途である。

「もはや打ち切りも時間の問題。宣伝費などを考えれば最低でも10億円に届かないと赤字ですが、興収は5、6億円の見込みです」(映画関係者)

 はやぶさ帰還は日本中が熱狂した一大イベントだった。なぜ映画はコケてしまったのか。
映画批評家の前田有一氏はこういう。

「『プロジェクトX』のような重厚な人間ドラマを期待していましたが、まったくの期待外れ。
突貫工事で映画を作ったため、全体的に作りが粗いのです。そもそも竹内の役柄は架空のオリジナルキャラで、はやぶさ帰還とは関係がない。いてもいなくてもいい存在という設定だからガックリです。
しかも、無理にコミカルに演じようとして失敗している。もう一つ、唖然としたのは、CGのはやぶさがアニメ声で“僕は今ここにいるよ”“なんだか力が出なくなっちゃった。みんなの声が聞きたいよ”なんてふうにしゃべり出したこと。せっかくの美談が漫画チックな駄作になってしまいました」

 トンデモ映画の仲間入りは避けられそうもないが、はやぶさ関連の作品は今後も控えている。
第2弾は渡辺謙主演で来年2月に公開の映画「小惑星探査機はやぶさ―遥かなる帰還―」(仮題)、第3弾は藤原竜也主演で来年3月に公開の3D映画「おかえり、はやぶさ」だ。こちらは期待できるか。

(日刊ゲンダイ2011年10月25日掲載)

http://news.livedoor.com/article/detail/5968728/


続きを読む »


【サッカー】バイエルン宇佐美、カップ戦途中出場で初ゴール!

【サッカー】バイエルン宇佐美、カップ戦途中出場で初ゴール!

1 : ◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★:2011/10/27(木) 07:06:04.96 ID:???0
バイエルン宇佐美、カップ戦途中出場で初ゴール!

Goal.com 10月27日(木)6時45分配信
26日に行われたDFBポカール2回戦で、バイエルン・ミュンヘンFW宇佐美貴史が
途中出場し、初ゴールを記録した。バイエルンはインゴルシュタットに
ホームで6−0と勝利し、3回戦へ駒を進めている。

バイエルンは33分にミュラーのゴールで先制し、前半を終えると、後半に爆発。
49分にアラバが加点すると、ペテルセンの2ゴールで4−0とし、勝負を決める。
そして73分、クロースとの交代で宇佐美が登場した。

すると82分、宇佐美はすぐにゴールをお膳立てする。
右サイドからのドリブルでDFを引きつけると、裏に抜けたラフィーニャへスルーパス。
ラフィーニャのクロスが相手選手に当たってネットを揺らした。

さらに宇佐美は終了直前の90分、今後は自らゴールを奪う。右サイドでボールを持つと、
オリッチとのワンツーで相手選手2人を振り切り、ペナルティーエリア内へ侵入。
GKと1対1になると、冷静に右足でシュートを流し込んだ。

なお、この日行われた2回戦のそのほかの試合では、シャルケが敵地で
カールスルーエを2−0と下している。太ももの負傷で戦列を離れていた
シャルケDF内田篤人は、ベンチ入りを果たしたものの、出場機会はなかった。

また、シュトゥットガルトはフランクフルトにホームで3−0と勝利している。
シュトゥットガルトFW岡崎慎司は、チームが2−0とリードして迎えた後半から
出場したものの、ゴールは生まれなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000030-goal-socc

Bayern Munchen 6 - 0 FC Ingolstadt
1:0 Thomas M?ler (33.)
2:0 Alaba (49.)
3:0 Petersen (53.)
4:0 Petersen (70.)
5:0 Marvin Matip (82. Eigentor)
6:0 Usami (90.)

http://www.dfb.de/live2008/indexpokal.html
http://www.youtube.com/watch?v=jXjfYYtWUR4
http://www.youtube.com/watch?v=N3ELiF3HW4c


続きを読む »


【野球/NPB】巨人・渡辺恒雄会長、横浜新球団名について「モバゲーなら売名行為。野球協約上も許されない」[10/26]

【野球/NPB】巨人・渡辺恒雄会長、横浜新球団名について「モバゲーなら売名行為。野球協約上も許されない」[10/26]

1 :自由席の観客φ ★:2011/10/26(水) 22:19:01.07 ID:???0
巨人、渡辺球団会長 横浜新球団名「モバゲーはだめ」

 巨人の渡辺恒雄球団会長は26日、横浜がTBSホールディングス
(HD)からディー・エヌ・エー(DeNA)へ譲渡された場合の球団名について、「『Mobage(モバゲー)』なら売名行為で、野球協約上も許されない」との見解を示した。

 モバゲーはDeNA社が運営する携帯電話向けソーシャルゲーム
サイト名。渡辺会長は「(モバゲー名の)子会社をつくっても審査規定にひっかかり、オーナー会議で反対も出る」と意見した。DeNA社の春田真会長は球団名についてこれまで「まだお話できる状況にない」としている。

ソース:MSN産経ニュース 2011.10.26 22:11
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111026/bbl11102622120007-n1.htm


続きを読む »


【将棋】渡辺明竜王が連勝、丸山忠久九段を下し防衛に近づく 第24期竜王戦七番勝負第2局

【将棋】渡辺明竜王が連勝、丸山忠久九段を下し防衛に近づく 第24期竜王戦七番勝負第2局

1 : ◆Penguin/Js @( ´ヮ`)<わはーφ ★:2011/10/26(水) 20:23:50.32 ID:???0
 将棋界の最高位を争う第24期竜王戦(読売新聞社主催)、渡辺明竜王(27)と
挑戦者・丸山忠久九段(41)の七番勝負第2局が26日、大阪府吹田市の
「ホテル阪急エキスポパーク」で再開され、渡辺竜王が2勝目を挙げた。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20111026-OYT1T00835.htm
第24期竜王戦中継
http://live.shogi.or.jp/ryuou/


続きを読む »


【野球】史上初の珍事 リーグ連覇の中日、打率・228も得点419もワーストV

【野球】史上初の珍事 リーグ連覇の中日、打率・228も得点419もワーストV

1 :勉強ふりかけφ ★:2011/10/26(水) 07:41:09.34 ID:???0
 セは中日が初のリーグ連覇を果たしたが、打率・228、419得点はともにセ6位。
Vチームが両部門ワーストは史上初の珍事になる。

 個人タイトルでは、2年目の長野(巨)が首位打者。
外国人とプロ野球発足1、2年目の獲得者を除くと、05年青木(ヤ)ら過去8人に並ぶ最速首位打者になった。バレンティン(ヤ)は09年ブランコ(中)以来
外国人10人目の来日1年目で本塁打王。打率最下位(・228)での獲得は、87年ランス(広)に次ぎ史上2人目の珍記録だ。また、藤村(巨)は 02年赤星(神)以来史上10人目となる規定打席未満の盗塁王に輝いた。

 投手では吉見(中)が防御率1・65、18勝の2冠。中日で両部門1位は93年山本昌(2・05、17勝)以来18年ぶり。また、内海(巨)も初の最多勝を獲得。
巨人からは69年高橋一三(22勝)以来42年ぶり3人目の左腕最多勝投手が誕生した。
■ソース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/26/kiji/K20111026001893330.html


続きを読む »


【フィギュアスケート】韓国キム・ヨナのマネージメント社「日本でのショー開催不許可」報道は事実無根であると主張

【フィギュアスケート】韓国キム・ヨナのマネージメント社「日本でのショー開催不許可」報道は事実無根であると主張

1 :わいせつ部隊所属φ ★:2011/10/26(水) 14:23:32.15 ID:???0
キム・ヨナ、「日本でのショー開催不許可」報道は事実無根=韓国
2011/10/26(水) 11:39

10月19日発売の『週刊新潮』で、「2年前の『練習妨害』発言を謝罪しないため、キム・ヨナは日本でアイスショーを開催できない」という趣旨の報道が行われたことについて、キム・ヨナサイドが直ちに「事実無根」と否定した。複数の韓国メディアがこれを報じた。

■「キム・ヨナ」に関する写真

問題になっているのは10月27日号に掲載された『「キム・ヨナ」を日本から締め出す「スケート連盟」忘れえぬ恨み』と題した記事。記事は「キム・ヨナがバンクーバー五輪後にプロに転向しなかったのはアマチュアの方がスポーツニュースで取り上げられることが多く、スポンサーも付きやすい」とするスポーツ記者の発言が紹介された。

さらに、キム選手がバンクーバー五輪以降「K−POPのブームに便乗して一儲けしようと日本でのアイスショー開催を希望」しており、キム選手のマネージメント社が日の大手広告代理店を通じてその旨を連盟に相談したとする日本スケート連盟の関係者の発言を紹介。
それによると、「練習妨害」騒動への謝罪がないため、連盟は日本人選手の共演を許可しない方針でおり、結果的にアイスショーは開催できないという。

『週刊新潮』の報道は25日、韓国でも相次いで取り上げられた。
韓国メディアは「日本スケート連盟は2年前の練習妨害発言を謝罪しない限り、アイスショーへの協力はできないとの立場」と伝え、「悪意のある報道」「キム・ヨナを傷つける行為」「荒唐無稽」などと批判を強めた。

キム選手のマネージメント社であるオル・ザッツ・スポーツは「日本でアイスショー開催を計画し、推進した事実はまったくない」「事実無根」と週刊新潮の報道を強く否定した。
大韓スケート連盟を通じて日本スケート連盟に関連発言があったのかどうか確認を要請する方針だという。

「練習妨害」騒動は、09年の四大陸選手権の直前に、韓国のSBS放送がニュース番組が、キム・ヨナ選手が日本人選手からの練習妨害があったと発言したと伝え、日韓両国で大きな波紋が広がった。韓国でも結果的にキム選手を傷つけたとしてSBS放送への批判が集中した。(編集担当:金志秀)



ソース
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1026&f=national_1026_095.shtml


続きを読む »


【フィギュアスケート】キム・ヨナが日本で一儲けを企むも、過去の悪行を許さないスケート連盟に締め出される…当然の声

【フィギュアスケート】キム・ヨナが日本で一儲けを企むも、過去の悪行を許さないスケート連盟に締め出される…当然の声

1 :わいせつ部隊所属φ ★:2011/10/26(水) 00:19:17.04 ID:???0
日本スケート連盟のキム・ヨナ締め出しに「当然」の声
2011年10月25日16時54分
提供:トピックニュース

 「キム・ヨナが日本のアイスショーからは締め出されている」と、「週刊新潮」が報じ、話題となっている。
記事によると、背景には日本スケート連盟がキム・ヨナと日本人選手の共演を拒否している事情があるからだという。

 過去に「日本人選手に妨害された」と発言するなど、日本との因縁も深いキム・ヨナ。
それだけにネット掲示板では、

「スケ連意外と骨あるじゃん」
「何でも人のせいにするからバチが当たったんだよ」
「当たり前の対応だな」
「まともな対応をできる団体があって安心した」

など、スケート連盟の対応に喝采の声が上がるとともに、キム・ヨナへの批判が目立つ形となった。

http://news.livedoor.com/article/detail/5966020/


Yuna Kim is hated by other figure skaters 嫌われ女王キムヨナ一人ぼっち - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=yB2szOHRU4Q


続きを読む »


【芸能】現場に辛ラーメンがなくて激昂する韓国サイド…レコード会社社員「日本の音楽業界はK-POPの奴隷になっている」

【芸能】現場に辛ラーメンがなくて激昂する韓国サイド…レコード会社社員「日本の音楽業界はK-POPの奴隷になっている」

1 :空挺ラッコさん部隊ρ ★:2011/10/25(火) 18:55:36.78 ID:???0
 6月に発売された1stアルバム『GIRLS’ GENERATION』が、今月に入って累計60万枚を突破した少女時代。来月には全米デビューも決定と、その勢いは増すばかりだ。あるレコード会社社員がこう語る。「60万枚なんて、ひと昔前なら200万枚レベルの大ヒットですからね。さすがに、ブームは本物だと認めざるを得ないです」

 少女時代の他にも、東方神起、T-ARA、KARAなど人気グループが日本のチャートを席巻している。
このK-POPブームで日本のレコード会社もさぞかし儲けたかと思いきや、意外と「利益回収は難しい」という。

「とにかく破格の宣伝費を突っ込んでますから。シングル1枚に5000万円、ミート&グリートのファンイベントだと1500万円とか。国内アーティストじゃ考えられない額です」(前出・レコード会社社員)

 ブームの盛り上がりともに、出版業界ではK-POP専門誌が数々創刊された。しかし、これも今では斜陽になりつつある。専門誌の編集者がこう語る。「昨年の夏に『JJ』が東方神起を表紙に起用して以降、おかしくなり始めまして……。10社以上が専門誌を創刊したんじゃないかな。
おかげで読者を食い合って共倒れ状態ですよ。実際、私のギャラもどんどん削られてますし」

 利益は少ないが、セールスが好調なゆえに取り上げなければならないというジレンマ。
こうした日本の音楽業界の状況について、前出のレコード会社社員は自嘲的に「もはや、K-POPの奴隷ですよ」とつぶやく。

「レコード会社と韓国の事務所の間にはだいたいエージェントが入るんですけど、とにかく態度がデカい。楽曲や衣装に関して、韓国サイドのやり方に少し意見しただけで目をつけられて、この1年で担当が何人もクビになってますから。大人な対応ができないと仕事になりません。
ウチの上層部も完全なイエスマンだし」

 現場のケータリングに“辛(しん)ラーメン”がなかっただけで激昂されたこともあるとか。
ブームの影で、日本の担当者たちは思わぬ苦労をさせられているようだ。
ソース:http://wpb.shueisha.co.jp/2011/10/25/7661/


続きを読む »


【フジテレビ】キム・テヒ主演ドラマ『私とスターの99日』第1話で竹島・日本海表記の地図登場→韓国人が抗議→以後放送では削除予定

【フジテレビ】キム・テヒ主演ドラマ『私とスターの99日』第1話で竹島・日本海表記の地図登場→韓国人が抗議→以後放送では削除予定

1 :わいせつ部隊所属φ ★:2011/10/25(火) 16:31:16.54 ID:???0
フジテレビのキム・テヒ出演ドラマ、竹島表記の地図が物議=韓国
2011/10/25(火) 14:41

韓国の人気女優キム・テヒが主演を務めるフジテレビ系ドラマ『私とスターの99日』の第1話が23日、放送された。
韓国では、ドラマの中で「竹島」と「日本海」と表記された地図が登場したことに異議を唱えたネットユーザーの見解が多くの注目を集めた。

■「キム・テヒ」に関する写真

  韓国内では、ドラマに登場した地図が関心を集めている。
報道によると、日本でドラマを視聴したある韓国のネットユーザーが「キム・テヒがフジテレビにやられたようです」と題した文章をインターネットに掲載した。
同ネットユーザーは、子役が「韓国はどこ?」との質問に地球儀を指さして場所を教える場面で「竹島」と「日本海」と表記された地図がクローズアップされることを問題視した。

  同ネットユーザーは、キム・テヒがかつて「独島キャンペーン」をしていたことをフジテレビが知らないわけがなく、キム・テヒ主演のドラマに第1話から同様な場面が登場するのは「単純に偶然だったのか」と、疑問を呈した。

  韓国メディアは「ドラマの中で東海と独島を日本海と竹島と表記した日本の地図が登場して論争に」「順調な出発だが、竹島表記がインターネットで論争に」「視聴率に笑い、論争に泣いた」などと相次いで同話題を報道した。

  また、関連報道の多くがインターネットでの反応を紹介。
日本のドラマで竹島と日本海表記の地図が登場するのは仕方ないとの意見もあるが、「わざわざこんな風に利用するのか?」「反韓国感情をドラマで表した」「意図的」などと批判的な見解も多いとし、インターネットで論争になっていると伝えた。(編集担当:金志秀)

ソース
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1025&f=national_1025_131.shtml
画像
http://thumb.mtstarnews.com/06/2011/10/2011102513501644536_1.jpg

韓国語ソース(日本ドラマスタッフ「以後放送では竹島・日本海削除」)
http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2011102513501644536&type=1&outlink=1


続きを読む »


【ドラマ/視聴率】KAT-TUN・亀梨和也主演「妖怪人間べム」の初回視聴率は18.1%、瞬間最高22.9%

【ドラマ/視聴率】KAT-TUN・亀梨和也主演「妖怪人間べム」の初回視聴率は18.1%、瞬間最高22.9%

1 :かばほ〜るφ ★:2011/10/24(月) 10:09:15.36 ID:???0
<妖怪人間ベム>亀梨和也主演ドラマが初回視聴率18.1%の好スタート 瞬間最高は22.9%
まんたんウェブ 10月24日(月)9時59分配信

人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん、女優の杏さん、子役の鈴木福君が妖怪人間にふんし、1968年に放送された
人気アニメを実写化したドラマ「妖怪人間べム」(日本テレビ系)の初回が22日放送され、平均視聴率は18.1%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、瞬間最高は午後10時に記録した22.9%だった。7〜9月に同枠で放送した
松田翔太さん主演のドラマ「ドン★キホーテ」の初回平均視聴率は11.7%だったが、いきなり15%超えを果たし
好発進のスタートを切った。

「妖怪人間べム」は、みにくい体ながら正義の心を持った妖怪人間のベム、ベラ、ベロが、人間から迫害されながらも、
人間になることを夢見て悪の妖怪と戦い、人々を救っていく物語。ドラマ版は、「妖怪人間」として人間から恐れられ、
嫌われてしまうベム(亀梨さん)、ベラ(杏さん)、ベロ(福くん)だったが、ふとしたことから北村一輝さん
演じる刑事・夏目(北村一樹さん)との友情が芽生える……というストーリー。

第1話は、妖怪人間のベム、ベラ、ベロは「はやく人間になりたい」と願いながら人間を助けては、その容貌から
恐れられ、嫌われる暮らしを数百年も続けてきた。ある夜ベムは1人の男を助け、刑事の夏目と知り合う。そして
夏目家の夕食に招かれたベムは偶然ある写真を目にする。そこに写っていたのはベムたちが人間になるヒントを
持っているかもしれない人物、緒方だった。早速緒方に会うものの緒方から何も知らないと言われがっかりする
ベムたち。しかしベムが助けた男を巡る事件が急展開をみせて……という内容だった。(毎日新聞デジタル)

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000005-mantan-ent
http://amd.c.yimg.jp/amd/20111024-00000005-mantan-000-0-view.jpg

妖怪人間ベム
http://www.ntv.co.jp/bem/


続きを読む »


【サッカー/Jリーグ】ガンバ大阪、屋根付きサッカー専用新スタジアム建設!市長にスタジアム建設決定の報告書を手渡す

【サッカー/Jリーグ】ガンバ大阪、屋根付きサッカー専用新スタジアム建設!市長にスタジアム建設決定の報告書を手渡す

1 :継続φ ★:2011/10/24(月) 13:23:46.67 ID:???0
サッカーJリーグ1部(J1)のガンバ大阪が、約3万2千人以上収容のサッカー専用スタジアムを大阪府吹田市の万博記念公園内に建設する方針を固め、金森喜久男社長が24日、井上哲也市長にスタジアム建設決定の報告書を手渡した。
 
G大阪は現在、同公園内の陸上競技場を本拠にしている。2009年に新スタジアム計画を発表。
完成後は税制面でのメリットも考慮して行政へ寄付するとし、高槻市の京都大農場跡地も候補に挙げながら、建設地の選定を進めていた。
 
スタジアムはスタンド部分が屋根で覆われ、建築費用約150億円の大半を企業やファンからの募金で賄う方針。
親会社のパナソニックなどから約80億円を調達するめどが立っている。昨年3月には金森社長を代表とした「スタジアム建設募金団体」を立ち上げた。
 
募金の受け付け開始には建設予定地の正式決定と、受け入れる自治体の議会承認が必要なため、予定地決定が最優先課題だった。
今後は井上市長が12月議会に寄付を受け入れる議案を市議会に提出。可決されると、13年度末の完成に向けて計画が本格的に動きだす。

金森社長は井上市長と面談後、記者会見で「4万人以上収容でワールドカップ(W杯)も開催できる」と話し、4万人以上の規模も視野に入れ計画を進める意向を示した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/10/24/kiji/K20111024001883350.html


続きを読む »


【野球】新球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定 予想ユニフォームはコレ(画像アリ)

【野球】新球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定 予想ユニフォームはコレ(画像アリ)

1 :ドクターDφ ★:2011/10/24(月) 14:47:35.30 ID:???0
横浜の来季からの新球団名が「横浜モバゲー・ベイスターズ」となることが23日、決定的となった。
球団をTBSホールディングス(HD)から買収するディー・エヌ・エー(DeNA)社が、運営する携帯ゲームサイト「Mobage(モバゲー)」の名称を冠する方向で調整しているもの。
両社は28日に球団譲渡成立を正式発表する予定だが、その席で新しい球団名が披露される可能性が高い。

横浜が、新たな名前で船出することが分かった。
関係者の話を総合すると、D社は自社の名称ではなく、看板事業である「Mobage(モバゲー)」をチーム名に冠する意向を持っているという。
世間にも「DeNA」より「モバゲー」の方が浸透度は高い。
新規参入において、親しみやすさはファンに訴える大きな武器になる。

横浜は1949年に「大洋ホエールズ」として創設以降、改称を何度も繰り返してきた。
地域密着を掲げ現在の「横浜ベイスターズ」となったのは92年。
02年に親会社となったTBSHDは企業名は入れなかった。
仮に名称変更となれば19年ぶりのこととなる。

「Mobage」は06年に「モバゲータウン」として設立され、今年3月に現在のものに改称した。
今や会員数は3000万人を突破し、同社の“金看板”となった。
海外での事業展開にも積極的で、着々とグローバル企業へと成長している。
チーム名に「モバゲー」を組み込むことで、さらに知名度が増すことは間違いない。

D社とTBSHDは、ドラフト会議の翌日の28日に臨時の取締役会を開いて正式に球団譲渡の成立を発表する。
当日にNPBへ提出する新規参入の申請書へも「横浜モバゲー・ベイスターズ」の名前が記入される見通し。
ユニホームのデザイン変更などは今後、順次検討していくことになる。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111024-OHT1T00046.htm


続きを読む »


【ドラマ/視聴率】西島秀俊とキム・テヒがダブル主演の「僕とスターの99日」、初回視聴率は10.2%

【ドラマ/視聴率】西島秀俊とキム・テヒがダブル主演の「僕とスターの99日」、初回視聴率は10.2%

1 :かばほ〜るφ ★:2011/10/24(月) 10:23:59.16 ID:???0
西島秀俊&キム・テヒのラブコメ 初回は10・2%

23日にスタートした西島秀俊(40)と韓国の人気女優、キム・テヒ(31)がダブル主演するフジテレビ系連続ドラマ「僕とスターの99日」(日曜後9・00)の初回平均視聴率が10・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが24日、分かった。初回は15分拡大で放送された。

“いちばん近くで遠い恋”をテーマに、警備会社でアルバイトをする冴えない独身アラフォー男・並木航平(西島)と、彼が99日間の限定でボディーガードをすることになった韓国のトップ女優のハン・ソナ(キム)の織りなすラブコメディ。共演は桜庭ななみ(18)、要潤(30)、佐々木蔵之介(43)ら。第一話は出会うはずのない2人が出会い、航平がソナのボディーガードになるまでを描いた。

前クール(7〜9月期)の同枠ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011」(前田敦子主演)は初回平均視聴率10・1%、全話平均で7・3%だったこと、さらには裏番組となるTBS開局60周年記念ドラマ「南極大陸」の強力さを考えると、大健闘のスタートを言えそうだ。

なお、「南極大陸」の第2話(10分拡大放送)は視聴率が19・0%だった。

スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/10/24/kiji/K20111024001883290.html


続きを読む »


【囲碁】「意外とルールが簡単」!?今度は“囲碁ガール”

【囲碁】「意外とルールが簡単」!?今度は“囲碁ガール”

1 :うんこなうρ ★:2011/10/24(月) 00:59:34.83 ID:???0
森ガール、山ガールなんて言葉が定着してるけど、最近は“囲碁ガール”なる女性が登場しているとか。
これは、その名の通り囲碁を楽しむ女性のことで、都内で開催される囲碁セミナー参加者の約8割を囲碁ガールが占めるほど急増中!

でも、なぜ囲碁ガールが増えてるの?

「囲碁普及団体が発行するフリーペーパー『碁的』が女性向けにリニューアルしたのが大きいですね。
 囲碁を打つ時に目立つ“中指”に凝ったネイルをする“囲碁ネイル”を紹介したり、“囲碁メン”(囲碁をやる男性)の恋愛攻略法を提案したことがネット上で話題となり、囲碁に注目する女性が増えたんです」(ダイヤモンド囲碁サロン・桝由美さん)

囲碁を始めた女性は「意外とルールが簡単でおもしろい」「先の先を読んで打つので頭の体操になる」など、その単純さと奥深さにハマる人が多いとか。これなら気軽に始められそう!

さらに、囲碁セミナーでは初対面の人と対戦する機会が多く、男性との出会いの場にもなるという。

「囲碁は、強気に攻めるタイプや堅実に守るタイプなど性格が表れるゲームなので、一戦交えることで相手のことがよくわかります。そのため、親密になるのも早いんですよ」

最近はカフェなど女性が気軽に行ける場所で開催されるセミナーも多いみたい。早速囲碁を始めてみる?

岡本温子

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/girlscolumn_detail/?id=20111020-00021797-r25


続きを読む »


【サッカー/アジア】ACL準決勝乱闘事件、韓国メディア、日本は「アルサッドの肩を持っている。やはり日本は近くて遠い国だ」

【サッカー/アジア】ACL準決勝乱闘事件、韓国メディア、日本は「アルサッドの肩を持っている。やはり日本は近くて遠い国だ」

1 :継続φ ★:2011/10/22(土) 22:06:18.82 ID:???0
韓国の水原で19日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原サムスンとアルサッド(カタール)の準決勝の第1戦が行われ、 アルサッドが2対0で先勝した。同試合では、アルサッド側の2点目ゴールをめぐり大乱闘となった。

水原の廉基勲(ヨム・ギフン)は後半36分、両チームの選手が負傷したため、ボールをタッチラインの外に蹴り出し、プレーを切った。
アルサッド側がボールを返そうとした際、前線にいたニャング(FW)がボールを拾って2点目を決めた。
これに対し、水原の選手らは強く抗議し、さらに水原のサポーターまで乱入し、試合は乱闘に発展した。

複数の韓国メディアは、「選手が観客を暴行、最悪の乱闘劇」「集団乱闘劇を誘発したアルサッドは責任を負うべき」「世の中で最も汚らしいニャングのゴール」などの見出しで同試合の大乱闘事件を相次ぎ伝えた。
ニャング選手の2点目については「マナーのないゴール」「非紳士的な行動」などと批評した。

一方、別の韓国メディアは、日本国内では「アルサッドの肩を持っている」との反応が見られると紹介し、「事態の発端を無視した処置に違いない。やはり日本は近くて遠い国だ」と伝えた。

また同メディアは、フランスのサッカー専門誌など海外のメディアは、今回の乱闘事件について「アルサッドの責任」と伝えているが、
隣国の日本では「水原の問題」との見方を示していると報じた。

「水原側が先にマナーのない行動を見せた」「韓国はテコンドーサッカーを繰り広げた」「勝負操作で汚された国」などといった非難の声が上がっているという。

今回の乱闘事件に関して、アジアサッカー連盟が調査に着手したことが分かった。
試合の実況映像や審判の報告書などに基づき、今月の24日までに懲戒の審査結果を通知する予定だという。

韓国メディアは、サポーターの乱入を防げなかった水原側と、サポーターに暴行したアルサッド側が共に懲戒を受ける可能性があると伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00000033-scn-spo


続きを読む »


【調査】「韓流ドラマ見てますか?」→見てない66%「K-POP好き?」→すごく好き1%「最近の韓国映画は好き?」→すごく好き1%

【調査】「韓流ドラマ見てますか?」→見てない66%「K-POP好き?」→すごく好き1%「最近の韓国映画は好き?」→すごく好き1%

1 :わいせつ部隊所属φ ★:2011/10/23(日) 03:36:00.52 ID:???0
2011年10月22日付 朝日新聞 紙面

【アンケート】(抜粋) 回答人数:3766人

(1)韓流ドラマ見てますか?
よく見ている………11%
時々…………………13%
あまり見ていない…10%
見ていない…………66%

(2)Kポップは好き?
すごく好き……………1%
まあまあ好き…………22%
あまり好きではない…32%
嫌い……………………13%
聞いたことがない……32%

(3)最近の韓国映画は好き?
すごく好き……………1%
まあまあ好き…………14%
あまり好きではない…17%
嫌い……………………9%
見たことがない………59%


続きを読む »




« PREV  | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲


Search



顔文字くん グラス ショボーン


















DMM.com フィギュアホビー通販








Appendix

リンクフリー
相互リンク募集中です
ただいま相互リンク増加中〜
コメントまたはメールで連絡ください
61673@mail.goo.ne.jp
@mailを小文字にしてください
あ、アダルト系のサイトはリンクできません
のであしからず・・・(´・ω・`)b

2ちゃんねるAAキャラクターデスクトップアイコン素材
使わせていただきましたありがとうございます



アクセストレード





  • RSS 1.0
  • 管理者ページ


  • Monthly

    2013年12月 : 39
    2013年11月 : 73
    2013年10月 : 91
    2013年09月 : 98
    2013年08月 : 87
    2013年07月 : 93
    2013年06月 : 90
    2013年05月 : 86
    2013年04月 : 93
    2013年03月 : 103
    2013年02月 : 103
    2013年01月 : 122
    2012年12月 : 129
    2012年11月 : 119
    2012年10月 : 148
    2012年09月 : 124
    2012年08月 : 173
    2012年07月 : 154
    2012年06月 : 165
    2012年05月 : 145
    2012年04月 : 145
    2012年03月 : 147
    2012年02月 : 116
    2012年01月 : 119
    2011年12月 : 131
    2011年11月 : 120
    2011年10月 : 113
    2011年09月 : 97
    2011年08月 : 94
    2011年07月 : 84
    2011年06月 : 71
    2011年05月 : 77
    2011年04月 : 74
    2011年03月 : 77
    2011年02月 : 68
    2011年01月 : 79
    2010年12月 : 85
    2010年11月 : 90
    2010年10月 : 98
    2010年09月 : 80
    2010年08月 : 78
    2010年07月 : 84
    2010年06月 : 71
    2010年05月 : 65
    2010年04月 : 57
    2010年03月 : 59
    2010年02月 : 54
    2010年01月 : 48
    2009年12月 : 60
    2009年11月 : 59
    2009年10月 : 78
    2009年09月 : 84
    2009年08月 : 105
    2009年07月 : 105
    2009年06月 : 103
    2009年05月 : 109
    2009年04月 : 97
    2009年03月 : 89
    2009年02月 : 72
    2009年01月 : 75
    2008年12月 : 98
    2008年11月 : 87
    2008年10月 : 75
    2008年09月 : 85
    2008年08月 : 107
    2008年07月 : 86
    2008年06月 : 86
    2008年05月 : 85
    2008年04月 : 91
    2008年03月 : 67
    2008年02月 : 63
    2008年01月 : 91
    2007年12月 : 53
    2007年11月 : 1
    2007年10月 : 2
    2007年09月 : 3
    2007年08月 : 3
    2007年07月 : 21
    2007年06月 : 62
    2007年05月 : 63
    2007年04月 : 57
    2007年03月 : 25
    2007年02月 : 34
    2007年01月 : 47
    2006年12月 : 15
    2006年11月 : 24
    2006年10月 : 34
    2006年09月 : 22
    2006年08月 : 29
    2006年07月 : 35
    2006年06月 : 34
    2006年05月 : 30
    2006年04月 : 40
    2006年03月 : 25
    2ch勢いクラウド

    あわせて読みたい

    2chblog

    イミフwwwうはwwwwおkw
    日刊良スレガイド
    ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速
    VIPPERな俺
    【2ch】ニュース速報ブログ+
    ニュー速クオリティ
    はいでぃんぐ!
    アルファルファモザイク
    2ろぐ
    カナ速 (; ・`д・´) ナ、ナン...
    喪ゲ女
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    鬼速
    痛いニュース(ノ∀`)
    ニュー速終わったな
    ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    カオスちゃんねる
    育児板拾い読み@2ch
    ブログちゃんねる
    お笑い日記の蛇屋
    ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
    神速(*´Д`)NewS
    2ちゃんねるレスブック
    F速VIP(・ω・)y-?
    チラ裏NEWS..._〆
    ぺぺねた。
    SLPY
    かそログ(´・ω・`)
    ニュースウォッチ2ちゃんねる
    豚速(`・∞・´)
    m9(^Д^)プギャーーーッブログ
    コピペ2ch(仮)
    アフォBlog
    働くモノ@2chニュース
    ぬる速
    ぷん太のにゅーす
    すべらない名無し
    ニュース超速報!
    のとーりあす
    越えられない壁( ゚д゚)
    ニュース速報++
    2ちゃんねる実況中継
    黒マッチョニュース
    萌えニュースNavi
    きときとVIP
    ニュー速VIPブログ3
    ハイエナログ
    おはようwwwお前らwwwwwwww
    翠星石のギャルゲーですぅ
    ゲーム板見るよ!
    ベア速
    コピペ馬鹿 〜創造力の欠如〜
    シベリア鉄道 9,259km
    マエストロ@2ちゃんねる
    なんたらかんたら
    バカヤス!
    イフカルト
    ニュース速報@芸能
    何でもありんす
    肉汁が溢れ出ています
    東京エスノ
    女性のためのニュース(・ω・`*)
    未定なブログ
    知らんがなブログ
    毎秒2ちゃんねる
    スチーム速報 VIP
    ムズ痒いブログ
    パー速のトモ!!
    イカリング
    【乳】えもいわれぬ【速】
    ざえろぐ
    2ちゃん競馬情報ニュース
    ぶる速
    痛いニュース(ノ∀`)の痛い米欄
    ナンテコッタイ/(^o^)\
    カゼタカ2ブログch
    ただニュース速報
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    キラ速
    パー速のトモ!!
    俺の読め速報
    あぷ速
    ワラ速
    キリンちゃんねる
    ささやかな楽しみ
    まごころを、お笑い小話に
    たま速報
    ニュー速Labo(`・ω・´)
    お風呂は39度で。
    VIPワイドガイド
    暇人\(^o^)/速報
    ああ、昔にもどりたい
    (゚∀゚)ゞカガクニュース隊
    2ちゃんねるチップス
    あんそく
    ゴールデンタイムズ速報
    ニコニコVIP2ch
    日刊ニュース
    ちょっとアレなニュース
    げぇ!関羽!的ブログ
    リフレクス
    ぬこ速
    秒速ニューろぐ
    2ちゃん的韓国ニュース
    2ちゃんねるコメンテーター
    ゲーアニetc..
    「(´A`)<咳をしてもゆとり
    音楽業界を目指す学生
    ニダー速報
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    A6ニュース(゜Д゜)
    にゅーるぽ(・∀・)
    2ちゃん生活!
    ミニ速
    笑える2ちゃんねる
    世界って広くね(;゜Д゜)
    ほんわか2ちゃんねる
    PINK(ピンク)ちゃんねる
    Athletic Geek
    けしからんニュース
    みんなの(=゜ω゜)人(゜ω゜=)暇つぶし
    サカ速
    2ちゃんニュース!ワロタ速報
    vip報知ねむいよ!(・∀・)
    2ちゃんねるオカルト板まとめ
    幸か不幸か家族計画
    サッカーちゃんねる
    footballnet
    ニュース速報 BIP
    不幸が溢れ出ています
    2ちゃんねるブログネッツ
    サッカーミックスジュース
    千年後の君と
    もくば放送
    ドルジ速報
    2chニュース情報ブログ
    音楽ちゃんねる
    ニュース2ちゃんねる
    じゅぐらーうぇーぶ
    Hi-Fiちゃんねる
    watch@2チャンネル
    心ニュース
    コピペ.ch
    心の病@2ちゃんねるメンヘル板まとめ
    2chニュース至宝レス倉庫
    芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊
    VIPってなんぞ?
    あじゃじゃしたー
    パチ速
    wktk速報
    彼女からメールが返ってこないブログ
    RIDE THE WAVE
    行きつけナビ
    カルビクッパVIP
    出逢いちゃんねる
    そろそろ休もうか(´・ω・`)
    病い重い想い
    おらまるかじり速報
    2ch経済新聞
    日本語でおk
    暇人 HIMAZINE
    お茶でも飲んでゆっくりしようか
    誰得ぶろぐ
    マジキチ速報
    ドメサカ板まとめブログ
    きつん速報
    Thread Good Job
    東京イケメン速報
    ちょびエコ
    ポチョムキン通信.jp
    どうしてこうなった
    ニュー速で暇潰しブログ
    安心ちゃんねる!
    にゅうにゅうす(仮)
    FXトレードch
    コン速
    GJ NEWS
    芸能人の気になる噂
    レジストルガイツ
    ななしのゲーム大学
    メメたん
    【2ch】コピペ情報局
    ガハろぐNews
    ヒカッタニュース
    情強速報
    日刊ニログ
    サッカー&VIP速報
    電脳まとめ
    2chまとめぴーぺ
    レス考察(前)
    鶏肉を取りに行く
    萌えオタニュース速報
    コピペ速報
    2ちゃんスポニュー
    うな速α
    iPhone.dat
    hyper2ch
    ゴタゴタシタニュース
    サルでもわかる速報
    びくとる
    野球ニュース速報
    芸能ひまつぶし
    無速
    あるき亭
    None of your business!!
    ぴろり速報2ちゃんねる
    プチジャーナリスト速報( ^ω^)
    遊びマスター!
    2ちゃん通信
    Mac痛
    特定しますたm9(`・ω・´)
    はうりんぐSKiP
    既婚男性ともてない女の生活
    ホライゾーン
    ゴリラニュース
    伯爵白書
    ALARM-SET
    なのログ(°□°;)
    ガジェッターニュース
    フリーアット2ちゃんねる
    子育てちゃんねる
    ララララ速報
    萌え速
    あにめちゃんねる
    気になるネタ屋
    CLIP2ch
    2ちゃんねるなう
    SS 森きのこ!
    ヤキュー速報
    マテマチカ
    hyukkyyyが見る2ちゃんねる
    戦争の夜へようこそ
    まんはったん!
    インバリアント
    食いちゃんねる
    動画にゅーす24
    スポポポーツ
    小娘の2ちゃん日記
    なんJ PRIDE
    マナ速
    うるるんロギー
    日刊2ちゃんねる
    やきゅそく
    やる速
    糞虫の館
    カクカク速報
    恋愛ちゃんねる
    みそパンNEWS
    コペー&ピースト
    スラマッパギ速報
    ペー速
    芸能ニュース特ダネ
    VIPによろしく
    なんか憑かれた速報
    【2ch】カルチャーな情報
    g速報
    芸スポニャース
    大学受験ちゃんねる
    ニートタイムス('A`)
    闇鍋ニュース
    だいたいあってる
    夜速報VIPSS
    おたにゅーβ版
    ベースボールスレッド
    日本ちゃんねる
    【おんそく】音楽速報
    スポン!
    ニート速報VIB
    2ch Hack
    おもいっきり濁点
    日刊やきうちゃんねる
    ゲースレVIP
    情弱速報
    フットボール速報
    カッパトレンディ
    ベースボールロマン
    アンケートちゃんねる
    おたじゅうぶろぐ
    どうしてそうなる遅報@裏庭
    オタレイト
    Tsukurimono Forte
    1丁目@2ちゃんねる
    2ch的競馬ニュース
    プロ野球速報
    U-1速報
    四畳半から見る世界
    画像で見るニュース速報
    日刊やきう速報

    ガロイド
    ぐう速
    なんJ(まとめては)いかんのか?
    キムチ速報
    わるのりネット広場
    東方腐敗
    2ちゃんねるで話題のニュースまとめ
    まるちゃんねる
    競馬ろまん亭
    けいば談義2ちゃんねる
    にゅーすアルー!
    たそがれvip-first-
    アドマイヤなんJ
    本音ちゃんねる
    カリモフ
    サッカー 芸スポ 2ちゃんツイッターまとめ
    2ちゃんのニュースまとめとかいうやつ
    2ch名人
    イレブン速報
    政治経済のまとめ
    情強新聞
    ウリニュース
    ニューソクロペディア
    神競馬.com
    田舎ニュース
    2ch的スポーツニュース速報
    赤線で突っ込んでみた
    なんじぇいスタジアム
    芸能スポーツニュース今日速2ch
    猛兎魂
    Stomp_Box
    黒マッチョ速報
    非常識〜野球ネタを中心にまとめるブログ〜
    芸能速報チャンネル
    海外サッカーチャンネル
    やきうニュース
    なんJ最高や!!
    まとめ太郎!
    田舎ニュース
    2ちゃん わらふく
    セレブ速報
    ユニブログ
    ギャン速2ch
    スポ根まとめ
    サッカーまとめblog
    フルボッコチャンネル
    野球のまとめサイト作るよ!!
    後世まで語りたいスレ
    地球速報
    おーるじゃんる
    はーとログ
    なんJはわしが育てた
    サラリーシーフ速報
    カルチョまとめブログ
    大正義野球速報
    人生ゲハ
    グラドル速報
    がっQしんぶん
    サッカースパイクニュース
    僕自身なんJをまとめる喜びはあった
    ベルゼブログ
    2ch日和
    あおぞら教室
    アスリート速報
    謎定期
    イマミル速報
    競馬予想速報2ch
    のぎまと